アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半男です。

若いときスポーツで
バリバリやってきたこともあり、
そのスポーツにおいて自信がありました。

しかし、けがをして引退もした今
変なプライドで他のスポーツさえ
人の目を意識してしまってます。

結果主義から趣味への移行が
スムーズにいければと思います。
同じ経験のある方は
考え方などアドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考になるものかどうか自信はありませんが・・・。



私はアスリートとして、まだ自分は伸びると思っていた20歳の頃に右足を事故で切断しました。

頭が悪く、深く物事を考えられない私でもそれなりに苦悩した夜があったような覚えがあります。

その時にある女性の一言で「できなくなった自分を許してやる」という考え方も有りだと感じ、それ以降かなり楽になった覚えがあります。

元々、自分に甘く他人に厳しい私だったため受け入れやすかった感もありますが・・・。

プライドが高い方は高いが故に己にも厳しく、己に厳しいが故に辛い思いをされることが多い。と私は考える者です。
(プライドをほぼ持ち得ない私の勝手な想像ですが。)

少しくらい自分を甘やかしても誰も咎めません。
咎める方がいるとすれば、それは自分自身だけではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プライドが高い方は高いが故に己にも厳しく、
己に厳しいが故に辛い思いをされることが多い。

正直プライドっていい時もあれば、
邪魔な時もありますね。

だから今まで厳しくやってきたプライドは
「自信」として残しておけばいい気がしてきました。
他もできるんだというチャレンジ的な気持ちで
広げていく楽しみを見つけてみたいです。
まずは、水泳でも初めてみます。

きっかけありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 01:14

たとえば誰かに(子供など)スポーツを教えるボランティアはいかがでしょうか。


きっとご自身の経験も活かされ、また、今までのように自身が出す結果とは別の結果も得られるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に教えるのですか。なるほど。

以外に自分の感覚でやっていたところもあるので
どうやったら噛み砕いて分かりやすく教えることが
できるかでひとつ楽しみでできるかもしれません。
まずは行動してみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/10/05 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!