プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが今までで亡くなられた有名人でもっともショックを受けた方って誰ですか?

ちなみに私は一番ショックを受けたのは逸見政孝さんで
2番目は尾崎豊さんです。

A 回答 (24件中1~10件)

X JAPANのhideさんです。

名前が一緒ということでX時代から曲を聞き始めたのですが、私にROCKや人を盛り上げることの素晴らしさを教えてくれた方です。
よくタレントなどを“○○のカリスマ”と簡単に紹介していますが、彼は正真正銘カリスマです。
hideさんがいなかったら、今とはまるっきり違う人生だったと思います。
    • 0

坂井泉水さん、逸見政孝さん、緒形拳さん。

坂井さんはただただびっくりしました。病気ということも知らなかったししかも死因が病気じゃないというのでなんで???って感じでした。

逸見さんは小学校の時で翌日学校に行くと友達がTV見て涙が出てきた、と話していて小学生にまで涙を流させる逸見さんてすごいと思いました。

緒形さんは渋くて好きだったので・・・。この前までTVに出てたじゃん!!と信じられない思いでした。
    • 0

松田優作氏

• 0

ジョン・レノン

フレディー・マーキュリー
    • 0

忌野清志郎。

青春はもう過去のものになってしまったんだと実感しました。
    • 0

24歳・女性です。

ZARDの坂井泉さんですかね。

もともとメディアの露出は少ない方でしたので、身近に感じる存在というよりは神秘的なイメージは変わりませんでしたが、単純に、『もうあの声での新譜は聴けないんだ。』と思うと残念です。やはり若くして不慮の事故などで亡くなられた方はそれだけショックが大きいです。
    • 0

いかりや長介さんです。

私は三十台後半ですから、小学生の時に毎週「八時だよ全員集合」を楽しみに見ていた世代です。
晩年の俳優としてのいかりやさんも大好きでした。

いかりやさんの訃報を聞いたときに、自分の子供時代に活躍されていた方が亡くなることもありえるような年齢に自分がなってしまったと実感し、ひどく動揺しました。

これからも、否応無しに同じようなことがおきていくのだと思うと、寂しい限りです。
    • 0

インディラ・ガンジー氏ですね.

暗殺自体がショッキングでしたが、そのあとのテレビで中継された葬儀が強く印象に残っています.
遺体の周りにうずたかかく木材が積まれ(香木とかだったらしい)、確か息子のラジブ・ガンジー氏がが火をつけて遺体が包まれました.文字通り荼毘に付されたのです.
インディラのあとに 後にインド首相になり同じく暗殺されたラジブ・ガンジー氏の葬儀も同様でした.私は別にインドやガンジー家と何の関係はありませんが、そのときはじめて他人の葬儀で涙を流した事を覚えています.
    • 0

元X JAPANのhideか本田美奈子.さんですね。

hideはファンでしかもX JAPANでダントツに好きだったし、本田さんはファンと言うわけじゃなかったけど歌唱力には惚れていたし、舞台で活躍するようになって世界で通用するミュージカルスターになれるだろうと思っていたり、白血病で入院してから全部か分からないけど幾つも彼女の特集番組は見ていたからですね。
    • 0

こんばんは。

私も、逸見さんです!
TV画面を見ながら呆然・・・。
クリスマス気分も消えていきました。

若かったですもん。
あの、天然キャラが大好きでした。
    • 0