ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

6月の末まで習い事をしていて、そこで知り合って好きになった人と先日2人でお茶をしました。(お茶だけなのでデートではないと思いますが…)

そこで、次に会う約束をその時にできたらよかったのですが、なかなか言い出すことが出来ずに、その日はそれで何にもなく別れてしまいました。帰った後のお礼のメールでも次会う約束を取り付けることが出来ずで…。

女性から2回目に会う約束を取り付けるには、どうしたらいいのでしょうか?

今回会ったのも、相談があるから聞いて欲しいという理由で会ったので、次に何を理由にして誘えるのか思いつきません。しかも最初の方は話が弾みましたが、最後のほうはなんだか話す話題がお互いになくなってきてなんだか、気まずい沈黙が何度かあったので嫌な思いをしたのではないかと心配しています。

それともう一つ。カフェに行く道で歩調を合わせてくれたり、階段で「すべるから気をつけてね」とくだりは私の前、のぼりは私の後ろを歩いて、壁側の席に座るように言ってくれました。カフェの御代については払ってくれるつもりだったらしいですが、私が呼び出したのに払わせるのも悪いと、どちらが払うか少しもめた(?)後割り勘で払いました。

19歳の男の子でそこまで気が使えるとは思ってなかったので、少しびっくりしました。(ちなみに私は22です。)これは好意を抱いてない、好きではない人にも男性はこのような行動をとるものなのでしょうか?

男性とお付き合いした経験があまりないので、よく分からないことがたくさんあります。いろいろな方からのアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

女性への対応は好意以前の問題でその人の性格に近いと思います。

基本男ってのは付き合うまではどの女性に対しても同じような態度を取ります。その理由はあまり人それぞれ違った対応をしていたらあらぬうわさを立てられ困るからです。

どうやって二回目を誘うかですがあまり回りくどい言い方をするんじゃなくて一回目が楽しかったからまた会ってくれませんかといいましょう。そして礼儀として誘った方が日にちを指定しましょう。
    • 0

20代男性です。

異性として好意を抱いていなかったとしても、質問文に記載されている程度の事でしたら、割合、何も考えていなくとも普通にすると思いますよ。
とはいえ、彼があなたに好意を抱いていないとも言えないので、諦めるのも早いですね(笑)

メールなど、定期的にあなたから送ってみたりはしていますか?
あなたと彼の間で連絡さえとっていれば、きっかけなどいくらでもあると思います。
2回目ならできれば悩み事相談じゃないほうがいいですね。
1回目が余りよい印象を受けていないのなら尚更です。

1回目のお礼を兼ねて、誘ってみたら如何ですか?
頑張って下さいね(笑)
    • 0

東京の男にとっては普通のことですね。

地方の人からは驚かれますが、特に意味なくそういう習慣になってる男が多いです。雑誌の影響かな。
    • 0