アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが職場で上司に言われて一番傷ついた言葉(暴言)ってなんですか?

またその暴言を吐かれてあなたはどう対応しましたか?
やはり立場上我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

「普段何をしているのかわからない」と言われた事。



非製造部門だったので”目で見てわかる結果(生産量・コスト低減など)”を提示出来ないため、
何も言い返せなかった。

ので「”目で見てわかる管理体制の構築”を1週間後に出します」と宣言し提出した。
ただ直近の上司が不満顔をしたため運用には至らなかった。
    • good
    • 2

「会社に何しに来てるの?」営業マン時代、結果が残せてないときに言われました。

言い訳できないので黙って耐えました。
    • good
    • 5

 「アホ!ボケ!」


 対応は、質問者の方がおっしゃるとおり、立場上我慢するしかなかったです。
 ただ、こうした暴言をはかれる上司は、団塊世代の方が多く、幸いにも、今はすでに定年退職されたか、近々退職されるかのいずれかです。
 団塊世代の方々は「自分たちは、熾烈な競争の中を勝ち抜いてきた世代」という自負があるため、私たちのような、昭和30年代生まれの、高度成長期に育った世代は、甘ちゃんに思えるようです。
    • good
    • 0

「女は顔と色気で仕事が出来るからいいな」



私は自分に与えられた仕事に習熟しているし、それなりの努力もしてきたし、仕事については他の社員に勝るとも劣らない必要にして十分なスキルがあるという自信もある。そうした内面の能力によって、事実これまでに十分な功績を果たしてきたと、自分では思っています。

なのに、企画会議という就業時間中に、それも並居る男性の同僚たちの前で「女は顔と色気で仕事が出来るからいいな」の一言はひどい。

といって、この私、暴言を吐かれても立場を考えて我慢するような女じゃない、言われたその日に、言った上司を応接間に誘って、あたしゃ面と色っぽさで仕事してるわけじゃない・・・と上に書いたような言葉でしっかり抗議しました。

「ごめん、いや失礼、軽い気持ちだったし、あの言葉って君をほめたつもりだったんだ」ってしきりに弁解する上司、あ~あ、こんなバカな上司にゃ付いて行けない・・・と思っていたら、それから間もなくして、上司のほうが転勤で地方に飛ばされちゃった。
    • good
    • 0

「頭おかしい」


対応
頭おかしいから仕事出来ません と
同僚4,5人に自分の仕事を割り振って辞めました。
辞めるまでの間もバンバン仕事を頼んで来るので、その度
「まともな頭の人に言って下さい」
    • good
    • 4

「お前に生きてる価値などない!この給料ドロボーが!さっさと死んでしまえ!」



なんかもう笑うしかなかったです。
    • good
    • 4

こんにちは、はじめまして。



真昼間のオフィスで、同僚・先輩たちの前で、
「あなたが、今までひとりでいるのは、やっぱりひとりHの方が気持ちいいから?」

対応
ニッコリ笑って
「さあ…? でも、自分の気持ちよさは、自分が一番わかっていますね」
(人生最大のセクハラっ!! 切り返せる自分で、あ~あ、よかったなあ)
    • good
    • 4

「俺はお前が気に入らない。

陥れてでも辞めさせてやる。月の出てない夜は背中に気を付けろよ。」
後日、自動車にひき逃げされて入院している間にクビになりました。
さらに後日、その台詞を吐いた人間が別事件のひき逃げ犯で逮捕されています。やられた!と思いました。
    • good
    • 0

もう来なくていい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事