プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッスルフィットプロテイン バニラを買おうと、思っているんですが、これでも筋肉はしっかりつきますか?三ヶ月間でいい体になりますか?もちろんトレーニングはします。ホエイプロテインがいいか迷っているんです。値段的にも量的にも、マッスルフィットプロテイン バニラの方がいいと思うのです。マッスルフィットプロテイン バニラでもいい体になれるか教えてください。

A 回答 (3件)

 なるほど、予算面でお困りのようですね。

結論から言うと、「マッスルフィットプロテイン バニラ」でも素晴らしい体になることは可能です。
 プロテインでもこれが一つあればベストというものはありません。それはタイミングによってベストのものが変わったり、原料によって利点が異なるからで、複数の種類のプロテインを使い分けるのが本当は最も有効なのです。
 「マッスルフィットプロテイン」はタンパク含有率80%(そのうちホエイ50%、カゼイン50%)でグルタミンが添加された優れた製品です。(もちろんビタミン、ミネラルも添加されています)
 ホエイとカゼインの最も重要な違いは、消化・吸収の速度です。カゼインは胃の中で固まって、消化管に断続的にペプチドを放出します。この二つの理由から、カゼインは「ゆっくり時間をかけて吸収される」たんぱく質といわれ、したがって、長時間にわたって筋肉の分解を防ぐのに役立ちます(例えば夜中など―就寝前にカゼインを摂っておくと睡眠中の筋肉の分解が抑えられる)。これに対してホエイはトレーニング直後に取るのが効果的です。吸収が非常に速いので血中のアミノ酸値急激に高め、同化作用(筋肉の合成)をより早く進めるのに役立ちます。しかし、それ以外の時間では、消化・吸収が早いということは、マイナスとなる場合もあります。アミノ酸が筋肉の成長・補修に使われるのではなく酸化されてしまいタンパク質合成の点では損失となるからです。
 ある研究では、ホエイを摂取すると短時間でたんぱく質の合成に68%の上昇がみられたという。しかし、かなりの量が酸化されてエネルギー源として使われ、たんぱく質の分解を抑制する効果はみられなかったという。一方、カゼインを摂った場合には、タンパク質合成の上昇レベルはもう少し穏やか(31%)だったが、酸化されてエネルギー源として使われるアミノ酸の量は少なく、全身のたんぱく質分解が34%減少したといいます。カゼインには、より長時間にわたって一定してアミノ酸を供給し続ける働きがあり、したがって、状況によってはホエイよりも有利となる場合があります。こうした理由から、最善の策としては、ホエイ、カゼインの両方を含む製品を選ぶとよいです。
 ですから、「マッスルフィットプロテイン バニラ」(3kg 11000円)で行きましょう。
 あるいは、同じウイダーで「エネルギーアップ」(900g3300円)はいかがでしょうか。これは、炭水化物とたんぱく質が3:1という理想的な比率で配合されているものです。さらにグルタミンも添加されています。
 筋肉をつけたい時、たんぱく質の摂取も重要ですが、それ以上に大切ともいえるのが炭水化物の摂取なのです。炭水化物が不足するとエネルギーが不足し、体が、筋肉のたんぱく質や摂取したたんぱく質を糖質に変化させ、エネルギーとして使おうとするので、筋肉づくりにマイナスです。ですから、炭水化物はしっかりと確保した上で、良質なたんぱく質を摂取する必要があるのです。
 「エネルギーアップ スピード&パワー」はホエイタンパク使用、「エネルギーアップ スタミナ」はカゼインタンパク使用です。
 また、ホエイプロテインで安いものならザバスの「プロテインタイプ0(ゼロ)」や「タイプ1」 共に2.5kg9500円、ゴールドジムの「ホエイプロテイン」(2kg12000円)などがあります。他に、ゴールドジム「ホエイ&カゼインプロテイン」1kg4500円やグリコパワープロダクション、「ホエイプロテイン」1kg6400円、「コンスタントパワープロテイン」、「カーボサプライ&ホエイペプチド」共に1kg4500円、健康体力研究所の「ホエイプロテイン」1kg6300円などがあります。
 

参考URL:http://net.meiji.co.jp/sports/zavas/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなにも長く文を書いていただきありがとうございます。しかも詳しく分かりやすく、書いていただき、すごく分かりました。ありがとうございます。マッスルフィットプロテインではダメなのかと心配になりましたが、別にいけると分かったので、一安心です。他の商品も説明いただきありがとうございました。参考にしていきたいと、思います。

お礼日時:2003/04/30 23:35

>マッスルフィットプロテイン バニラを買おうと、思っているんですが、これでも筋肉はしっかりつきますか?三ヶ月間でいい体になりますか?



 ガイルさんのHPを、ざっと目を通してくれたと思いますが、あそこだとまだ”カゼイン”プロテインについて、悪くは言っていません。しかし、”カゼイン”の蛋白質は、他の蛋白質と結合してしまうので、消化が非常に悪くなるために”カゼイン”含有プロテインは摂取しない方が、無難です。正直、マッスルフィットでしたら、皮無しの鳥の胸肉の方が、遥かに勝っています。

>値段的にも量的にも、マッスルフィットプロテイン バニラの方がいいと思うのです。

 予算を考えるのでしたら、Netで輸入するのが一番です。

 ご参考までに。
    • good
    • 2

あなたのトレーニング内容にもよるでしょうが、ほとんど違いはわからないと思いますよ。

そりゃ週に5~6回、毎回2時間づつぐらい追い込んでる人なら違いが体感できるかもしれませんが、普通のトレーニング、そして3ヶ月という限定では気にするレベルでもないと思います。

プロテイン自体、すごい違いが体感できるものでもありません。あくまでもプラスアルファですから、そんなに気にしないほうがいいですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!