アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、12月ごろに友人ら3人でカンボジアのアンコールワットに旅行を計画しているのですが、プノンペン郊外に軍管轄の射撃場があるのは、知っているのですが、シェムリアップ近郊にはあるのでしょうか?

旅行日程が5日と少なくプノンペンにまで行く時間的余裕がありません・・・・。

ネットで調べていると、軍の施設でできるらしいって見たのですが、詳細を知っている方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

1週間ほど前に射撃場行ってきましたよ。

シェリムアップ郊外にあります。トゥクトゥクのにーちゃんに、なんか面白い場所ないんかと聞いたら案内されました。
市の中心部から30分以内だったと思います。

一番安いライフルが40ドル、アサルトライフル50ドル、トンプソン機関銃50ドルでした。あと手榴弾もあるらしいのですが値段は聞いていません。ロケットランチャーは取り扱ってないみたいです。

単位は1カートリッジです。数十発は入っているとおもいます。あんまり面白くはないのでアサルトライフル買って3人でまわし打ちするのがいいかも。アサルトは単発モード、連射モードに切り替え可能でした。写真は軍人の親父が5ドルで撮ってやるといっていましたが、交渉すれば、無料になります。最後に射撃場でニヤニヤしている軍人達に賄賂を1ドルずつ渡して終了(私のときは3人いました)。

ちなみに、日本に帰国のときに税関で引っかかりました。私の服の硝煙の臭いに反応して犬が吠えたんだと思います。税関で旅行バックを開けられる覚悟はしといたほうがいいですね。
「カンボジアのシェムリアップに射撃所はあり」の回答画像2
    • 0

こんにちは。

施設を見たことはありませんが、「 クロマーツアーズ 」 というところが出している小冊子に載っていました。

陸軍が一般公開している実弾射撃場 8:00~16:30

住所は、バンテイ・アイスレイへ行く道 On The Way

ハンドガン、AKなどがあり、銃の種類によって料金は違う。15$~

と書いてあります。 

ツアーの実施は今現在はないみたいですね。 射撃場じたいがやってるかどうかはちょっとわかりません。
    • 0