プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の上司が私の同僚に私の年齢を教えましたが問題ありませんか?
上司も同僚も男性です。勤務している会社はプライバシーマーク取得企業です。
これは何か問題ではないのでしょうか?私非常に不愉快な思いです。
ただ我慢するほか無いのでしょうか?
どなたかこのような件にお詳しい方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

同僚なら、あなたに直接聞くはずですけど、聞きづらかったのでしょうね。

上司から聞くとは。
同僚に年齢を知られて、貴方に危害を加えるようでしたら、警察に言ってください。

普通、一般的には、年齢を聞くのはパワハラでもなく、セクハラでもなく、通常の会話ではよくあることです。

貴方が年齢が知られたことで不愉快になるのは、自分に聞かずに、上司から聞いたので不満なのですか?
それとも、年齢不詳をばらされたからですか?

もし、不満であるなら、弁護士に相談してみてください。

ちなみに弊社では、名札に年齢、性別などが入っていますが。
    • 0

すみません、詳しいわけではないのですが‥

その上司や同僚とはどのような仲なのでしょうか?
『あの人いくつ?』
『ん、○○歳だよ』
くらいのやり取りでしたら普段の日常でゆうにありえることかと思います。
もしその方々とものすごく仲が悪かったりして、嫌がらせのようにあなたのことを言い触らしていたりするのであれば、反論するべきだと思います。

もう少し詳しく書いて頂ければ、個人情報等に詳しい方も回答しやすいと思いますよ☆
    • 0