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身長157、体重56の中2女子です。
部活は陸上をやっています。

自分がデブに見えて見えてしょうがないです。
確かにデブなんですが
周りの友達や他人と比べてみるのが癖になってしまい
鏡やガラスを映った姿を見ては、
自分はなんでこんなに太っているんだ
と、自分を責め続けています。
もう食べ物を買うときは、必ずカロリーチェック
そして食べてからは
(これは何キロカロリーだから・・・)
と、いつもいつもカロリーチェック。
食べたら、太る。
それはわかっているんです。
でも小さいときからデブで
もう1年はダイエットを続けているせいで
長年のストレスで、もう食べたくてしかたないんです。
そして毎晩夜に鏡で自分の体を見ては
「なんで自分だけこんなにデブなんだ
なんで体重は増えるんだ
なんで好きなものを食べちゃいけないんだ」
と考えては泣きます。
それと、最近週5ぐらいで毎晩吐きます。

毎日「ダイエット 方法」でネット検索。
6000円のサプリメントも買ったことがあります。
もう精神科に行こうかと考えています。
だれか助けてください
楽にしてください

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A 回答 (11件中1~10件)

20歳までにダイエットをした人は30歳後半からどんどんブスになります。

太りやすくお肌もボロボロ。
必要な栄養素が少なかったために体が飢餓状態のままで脂肪をため込み易く骨のもろい体が出来上がるからです。

私はご質問者様と同じ身長ですけど中学時代は65kg超えてましたよ。
でも小さい頃は体が弱かったので親がダイエットは絶対にさせませんでした。
でも20歳で勝手に体重が落ちてきて42・3kgになりましたよ。
運動は週1くらいで食事制限は一切してません。

好きなもの食べていいんですよ。成長期なんだから。
ただし、せっかくだからきれいになりましょうよ。

食べる順番を変えればいいんです。
例えば唐揚げとサラダとご飯とお味噌汁っていう組み合わせがあったとします。
ご質問者様はどれから食べます?
正解はサラダ→味噌汁→からあげ&ご飯
繊維質を胃に放りこむと吸収が緩やかになるんです。

ポテトもチョコも食べていいんですよ。
その前にホットミルクがチーズ。
胃での粘膜が刺激と吸収を和らげます。

カロリーを気にされてるようですが人の体、というか脂肪はカロリーだけではないです。脂質糖質が関係しているのと溜め込む体質に問題があるんです。

ご飯の直後にデザートを食べるのと2時間空けて食べるのでは2時間空けた方が3倍以上脂質糖質の吸収が落ちます。食後すぐに食べるのはNGという訳ですね。

こういった知識無しでカロリーカロリーって気にしても意味が無いんですよ。少しは気が楽になりました?

それとストレスでの過食で夜中に食べてるんじゃないかな。
よくないってわかってて止められないから自己嫌悪に陥ってる感じですね。
止められないものを無理に止めると反動がきますから徐々にでいいんですよ。

まずは体質改善と生活改善からいきましょうか。

・朝寝起きに飲むものは白湯
朝から体が冷えたままだと体は生存本能で脂肪を溜め込みます。
朝一でお湯を飲んで温めてあげると活発に脂肪を使おうという方向に体が動きます。
・朝から甘いものを食べる
え?と思うかもしれませんが午前中の糖分摂取は頭の回転をよくするのです。脳の栄養素はブドウ糖=砂糖類しか受け付けないのですよ。
朝から頭の回転をよくしてポジティブになりましょう。
・食べ順に気をつける
先ほどの食事の仕方です。ローカロリー&汁物から先に手をつけるようにするだけです。
・甘いものは食間に
吸収率の問題です。

まだまだ人生長いのですから体も心もきれいに育って下さいね。
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 身長が157cmで体重が56kgなら、BMIは22.7なので標準範囲(18.6~24.9)に入っていますから、数値の上では体型的に標準的です。



 ですが、細身の体が流行の現在にあっては、見た目はかなり太いかも知れませんねー。想像できます。太くないよ、と慰めてくれている回答者もいるようですが、貴女を見ると意見を変えるかもしれません。

 BMIだけでは体型は語れず、体脂肪率も見なければ判断できません。女性なら18%~28%が体脂肪率の標準ですが、20%くらいに収めないと、いまのスリム好みには合わないと思います。女性のモデルなら15%~16%です。

 余計な体脂肪を落としてスリムな体になるためには、もっとも重要なのが摂取カロリーのコントロール(つまり食べる量を適度に抑えること)です。これができないと、少々運動してもダメです。運動による消費カロリーは苦労の割には少ないので、食べる量をちょっと誤れば運動による痩せの効果は簡単にフイになりますから。

 でも摂取カロリーのコントロール(=ダイエット)を急ぎすぎて過激なことをすると、続かなくて必ず失敗します。無理のないダイエットを計画し、それを継続することです。そして重要なことは、栄養バランスよく食べ、運動など体を動かす活動をしっかりして消費することです。

 サプリメントなんてバカなものは摂取しないことです。どんなサプリメントも痩せるためのものはありません。サプリメントは栄養補給食品のことで、ダイエットをして食べる量を減らすと、アミノ酸・ビタミン・ミネラルなど生きていくうえで欠かせない栄養素まで欠乏してしまうので、それを補うのがサプリメントなのですから。
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No.6です。


もう一度言いますが、太っているなんて思いません。
今あなたに必要なのは、ダイエットではなくて、知識を持ったお医者様です。

どこまで痩せればOKだと考えてますか?結構太ってますなんてこと言う人がいますが、42Kgって太ってると思いますか?こんな痩せ方したら、今度は将来赤ちゃんが出来なくなったり、胸が大きくならないなんて悩まなくてはならなくなりますよ。
心療内科や精神科のお医者様に心の中を全て話してしまいましょう。

体重が重く感じるのは、クラブで一生懸命練習したから、筋肉がついたせいでしょう。
焦らないで下さいね。
せっかく病院に行こうと思ったのなら、お医者様や保健室の先生にお話を聞いてもらって下さい。
大丈夫、決心したなら今から変われますから。
幸せは焦らずゆっくりやってくるものですよ。
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大丈夫。

お母さんや保険の先生にありのまま話して、病院に行きましょう。
怖がることはないよ。
恥ずかしいことでもなんでもないんだから。
病院行ってお医者さんに診てもらえば気持ちも晴れてくるよ。
ゆっくり休んで、ダイエットのことなんて忘れちゃいましょう。
中学生はよくたべて運動するのが一番。
今無理なダイエットすると将来子供産めなくなったり、胸ぺったんこになってしまうよ。


それから一緒にダイエットなんて馬鹿な意見は聞かなくていいからね。
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筋肉のせいで体重が重いのではないでしょうか?


がっちりした体格とふっくらした体型では意味が異なると思います。
極限まで自分を追いこんでしまうとあまりよい結果は出ません。
ダイエットに取組む際、時に自分にご褒美をあげたら如何ですか?
例えば、1ヶ月ダイエットを自分なりに頑張ったらすきな物を食べてよい日を作るとか・・・。
いずれにしても、メリハリが無ければ長続きしないと思います。
ゴムも伸び縮みするからこそ弾力を保てるわけですからネ!
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太ってるんでしょうか?


太ってるっていうのは、私のように身長153cm体重60Kgの人を言うんですよ(^^;)

でももしかしてクラブが陸上なら、ちゃんと筋肉がついているから、重くなるだけじゃないですか?筋肉は脂肪よりも重いですからー
筋肉がついているなら、私みたいに運動不足で脂肪ばっかりの人よりも、ずっと綺麗な体型だと思いますよ。

中2なら今から大人の体になっていく時期です。
体が丸みを帯びるのも当たり前、女らしい体になるんです、そうでなければおかしい時なんですよね。普通なんです。
クラブもしているし、これでダイエットやサプリメントなんか飲んだら、生理が乱れたり止まったりしますよ。肌荒れや抜け毛が増えるかもしれません。将来赤ちゃんが出来なくなるかもしれません。
私は昔、無理に痩せようと1ヶ月で5Kg痩せた事があります。
でも…生理が止まりました。病院でお医者様にみっちり怒られました。
女性が女らしい体になるのは当たり前、馬鹿なことするんじゃないって。今も薬を飲まないと、ちゃんと生理が来ません。

それでも不安なら、保健室の先生でも心療内科でも良いので、ちゃんとした知識を持った大人に話を聞いてもらって下さいね。
誰でも一度は考えますよ、女性ですから。
勇気は必要ですが、病院に行ってみると何か良いヒントをいただけると思いますよ。
一歩踏み出しましょう。
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精神科に行ってくださいね。

全然怖いところじゃないし、行くのがおかしい所でもありません。

出来るだけ早い受診をすすめます。さあ、勇気をだして。
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自分を責めないでもっと楽しく生きたほうがいいと思います。


友達と比べないで自分は自分なんだ!!と思って生きた方がいいです。
それに好きな物は量を考えて食べればいいし、
食べても陸上部に所属しているならばカロリーは消費されるはずです。
そんなに深く考えてしまったらもっともっとネガティブになってどんどん生きるのがつらくなります。
もし、すごくストレスが溜まっているなら自分の好きなことをやってストレス解消したはうがいいです。
もしも今がつらくなったならば、精神科で相談してみるのもいいと思います。
精神科の先生は優しいですし^^

私も今中1で結構太っていて親とかにデブとか言われてストレスが溜まる事がありますが、
自分を責めず前向きに生きてすごくストレスが溜まったら
趣味のゲームや音楽を聴いたりをして過ごしています。

まだまだ未来があるわけですし、
そんなに深く考えすぎないで前向きに楽しく生きた方が、
きっと自分も変えることができますよ^^
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体重は太っていると言えるほど重いとは思えませんが、


ご両親に相談して、精神科を受診することを強くお薦めします。


神経症も放っておくと重症化し、精神病に発展するケースもあります。
今現在、精神を病んでいることを自覚されていることが幸いですが、
できるだけ早く適正な診断を受けるよう、
ご両親やご家族に相談して下さい。

ご家族の理解がなかなか得られない時は、学校の先生、
特に保健の先生に事情を説明し、ご家族に説得していただいて下さい。

神経症をなめちゃダメです。
世間体を気にしていられる状況はとっくに過ぎてますよ。>ご家族の方&先生方
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こんにちは私も中学2年生です。

(*^。^*)
私は身長が159cmで体重が42キロです。
私も結構太ってます。(--〆)
だから、何でも相談にのります。

そうですかぁー
じゃぁダイエット方法変えませんかぁー?!
実は私も前まで今より結構太っていたんです。!
体重が50キロでした。↓
けれど、お母さんに勧められた
ダイエット方法で今の体重に。・・・
もし、よかったら私と一緒にダイエットしませんかぁ?(>_<)
一緒に頑張りましょう。
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