プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、OpenCVとOpenGLの両方を用いたプログラムを書いています。

OpenCVで物体を追跡したとおりにOpenGLで絵を動かそうとしており、
そのためには
glutDisplayFunc(display);
で呼び出しているdisplay()関数内で
OpenCVを用いた画像処理プログラムを書く必要があると思っています。

しかし、cvCapture *captureなどとした場合、
cvReleaseCapture(&capture);
などをプログラムの最後に行わなければなりません。

キーボードの「q」を打つことでメモリ解放および
プログラムの終了をさせることができるのですが、
ウィンドウの右上の×を押しても同様の処理をさせたいと
考えています。

ウィンドウの右上の×を押してもcvReleaseCapture(&capture)
などを行わせるにはどのように書けばよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

途中でreturnとかしていなければプログラムの最後に書けばいいです。

×をクリックしても最終的にはここに来ますので。
実際は書かなくてもプロセス終了とともに自動的に開放されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

早速実装したいと思います!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/10/07 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!