千葉県の千葉市にある味の民芸(食事所)をどなた知っていたら教えて欲しいのです
どうしても行きたいのですが見つけられないのです。車もあるのでちょっと離れていてもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

千葉市内にあるのは次の一店舗でした。



千葉店 千葉市中央区東千葉2-31-17 Phone:043(255)3440

千葉県内の他の各店舗については参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www3.alpha-net.ne.jp/users/ry21/tiba.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったんですね。嬉しいです。ほんとにありがとうございました。
早速行きます。

お礼日時:2001/03/19 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょっとリッチな食事。

こちら学生をしております。
今度彼女が誕生日を迎えます。そこでディナーをいつもとは違う感じでしたいなと思っています。
学生が行ってもおかしくない、雰囲気のよいレストランはありませんか??ジャンルはフレンチでもイタリアンでもなんでもいいです。
東京、神奈川でお願いします。
予算は一人できれば5000円くらいで済ませたいのですが、もう少し出すことは可能です。
色々細かく制限してしまいましたが、色々教えていただけると嬉しいです><

Aベストアンサー

横浜みなとみらいにあるロイヤルパークホテル(ランドマークタワー)のシリウスはどうでしょうか?
最高の夜景(70F)と大人な雰囲気(といっても少しカジュアル)なレストランで彼女さんにはかなり驚かすことができますよ。
生演奏があって誕生日の方に演奏してくれます。あと、オプションで花やケーキ、メッセージなどもあります。
食事だけだと一人6300円~(8/31まで)だそうです。

ただし、学生さんとのことですが、ここは17時以降は未成年は入れません。成人されていたら大丈夫ですが。

参考URL:http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html#

Q千葉県の柏駅周辺で息子の初節句のお祝いのお食事できるお店

11月に息子を出産し、初節句を迎えます。
お食い初めの時に実両親も義両親も一緒にお祝いできなかったので、初節句には、両親たちが私たちが住む千葉にきてもらいお祝いすることになりました。
それで両親たちは柏のホテルに泊まる予定なので、その近辺で会席料理が食べれるお店を探しています。
ネットなどで探しているのですが、どこがいいのか悩んでしまって。。
5ヶ月になる乳児がいるので、個室があるところがいいです。
おすすめのお店があれば教えてください。

Aベストアンサー

甲羅本店なんかはどうですか?
東葛飾高校前の道沿いにあります。
会席料理というか蟹料理で結構豪華ですよ。たしか座敷もあって
うちが七五三のお祝いをしようと電話したときは満席で
とれませんでした。そのようなお祝いでも使われますから
個室もあるような気がします。(確認はしていませんが…)

あとは6号沿いの「木曽路」はどうですか?
私は1回しか行った事がないので詳しくはわからないんですが
座敷はあったと思います。主にしゃぶしゃぶ会席だと思います。
http://www.gnavi.co.jp/kisoji/

参考URL:http://www.kora.co.jp/

Qお茶の味が器で味が左右される?

湯飲みで飲むお茶と比べて、
マグカップで飲むお茶は非常に不味く感じるのですが...
・単に気分の問題?先入観?
・気分じゃなかったら何故?科学的根拠あり?

何で飲んでも味は変わらない!と主張する人がいるので困ってます。

Aベストアンサー

この質問をひらいたとき『ボトル缶』のことかなあ←常々思っていましたから…と思ったのでしたが違いましたね。
ボーっと眺めて考えていたのですが、koba004さんは熱くて濃い目のお茶のほうがお好きですか?もしそうでしたら考えられます。
マグカップのほうが大きくて温度を入れる瞬間に下げてしまいやすいでしょうし、同じ茶葉の量なら薄めないと間に合いませんからね。違ったらごめんなさい(笑)。
zohさんの『清潔な「検尿コップ」~』…ひどいこと言いますね。私は約6年間、ほぼ毎日実践していましたが、味にはなんも変化なかったです。清潔さはいつから入ってるかわかんない自販機の缶よりは確実に上です(負け惜しみ)。

Q千葉県千葉市幕張本郷の中華

千葉市の幕張本郷駅付近に、小さいけどすっごくおいしい中華料理屋さんがあるとききました。お店の名前や詳しい場所が知りたいのですが、ご存知のかたはいらっしゃいますか?回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「香港飯店」の事でしょう。
TVで取り上げられた事もあり、外で待っている人なんかも多いです。
行く時は(特に夜)は、予約した方が確実です。
場所は下記サイトをご覧ください。

参考URL:http://gourmet.livedoor.com/item/300/i7068896/

Q大人も納得の渋谷で食事できるところは?

超グルメとかでは決してないんだけど、外食するときにはそれなりの「こだわり」のあるところで楽しみたい。ほかの街では結構見つけられるのですが、あまり行かないのと、店が多すぎるのとで渋谷はいまだによくわかりません。

30代で、食事もワインも楽しまれる方で、「渋谷で私のお勧め」のお店を教えてください。予算としては一人当たり4千円から7千円くらい。それぞれのお値段なりに納得のいくところを知りたいです。

どちらかというと「ここぞ一番のときのとっておき!」というより、「知っておいてラッキー」なお店が希望です。

Aベストアンサー

こんばんは。まずは自己紹介をば。
我が家から渋谷は徒歩圏内、ワイン好き、30代、食いしん坊夫婦です。
こんなご質問、出てこずにおられましょうか(笑)。

さてさて、確かに最近の渋谷は、お子様の街になってしまい肩身の狭いところですが、中には我々も満足できるような大人向けのお店が幾つかあります。
本当は内緒にしておきたいところですが、ご同輩とお見受けしましたので(笑)、僭越ながらいくつかご紹介させていただきます。

麗郷(台湾料理)
何食べても美味しい正統台湾料理店。中でも腸詰がお薦め。
http://www.x-media.co.jp/gourmet/gnet/shop/T_TTW_0051.shtml

森本(焼き鳥)
親に連れられて行っていたので、かれこれ20年は通っているでしょうか。
正しい「おやじの店」ですが、とてもレベルの高い焼き鳥がいただけます。
ほんのりゆずの香るつくねが最高です。つくね刺し、きも刺しは涙モノ。
http://www.x-media.co.jp/gourmet/gnet/shop/T_WY_0052.shtml

ア・テ・スエ(フランス料理)
肩のこらないフレンチ。場所は青学の方なので渋谷からちょっと歩きますが。
http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/200/i11513024/

福田屋(蕎麦)
旨い蕎麦屋の少ない渋谷の貴重なお店。きちんとしたお蕎麦とつまみがいただけます。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2329/soba/shibuya_fukudaya.html

この年になると、あまりオシャレなニューオープンのお店などに浮気しないようになり、
手持ちの店ばかりをぐるぐると周ることが多くなってしまうので、どうしても持ち駒が少ないですねぇ。
新規開拓もしたいところなのですけれど。

そういえば、ワインを飲めるお店がご希望のでしたね。ちょっと趣旨がずれていたらごめんなさい。
代官山まで足を伸ばしていただければ、「コション・ローズ」というフレンチの良い店があります。
ワインも豊富ですし、お料理も素晴らしく、その上コストパフォーマンスも良し。
最近我が家の一押しです。
http://www.iris.dti.ne.jp/~tomus/

お役に立てば嬉しいです。

こんばんは。まずは自己紹介をば。
我が家から渋谷は徒歩圏内、ワイン好き、30代、食いしん坊夫婦です。
こんなご質問、出てこずにおられましょうか(笑)。

さてさて、確かに最近の渋谷は、お子様の街になってしまい肩身の狭いところですが、中には我々も満足できるような大人向けのお店が幾つかあります。
本当は内緒にしておきたいところですが、ご同輩とお見受けしましたので(笑)、僭越ながらいくつかご紹介させていただきます。

麗郷(台湾料理)
何食べても美味しい正統台湾料理店。中でも腸...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報