アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。姓名判断に詳しい方、また、同じ境遇の方いましたらお答えいただけると幸いです。

私の彼が2人兄弟の長男で、2人姉妹の長女である私のところに婿入りしてもいいと言ってくれています。

私の家は結構そういうことを気にする家で、父はいわゆるマスオさんで発言力が弱く、母方の家がほぼ実権を握っています。
そして、母と、母方の祖父母がそういうことにかなりうるさく、婿をとれと私に小さいころから言っていたくらいです。
(そんなことをいうくらいなら母はなぜ婿をとらなかったのか疑問ですが)

肝心の婿に入る父方の祖母(祖父は他界)は今はそんな時代でもないから・・・と婿入りを強制してはいません。
正直に言いますと、私は嫁に行きたいのですが・・・

そうやって彼が寛大な理解を示している中、問題が・・・

軽い気持ちで占った姓名判断で、彼が私の婿に来ると44画という大凶の画数に
なってしまうことがわかりました。

新字・旧字両方で同じ結果が出ます。

ところが、彼は今の苗字だと32画でかなりよい運勢です。書いてあることも結構あたっていて、今まで目上の人や周りに
助けられて運がよく、幸せな人生を送ってきたような人です。
なので、私に婿入りしてもいいといってくれる彼を不幸にしたくはないのです。

私はどちらの苗字でも運勢にそんなに変わりはありません。
占いごときで・・・と思いましたが、なにかずっとひっかかってもやもやしています。

夫婦別姓の法案が可決されたらしばらく別姓を・・・なども考えましたが、古い考えの祖父母が許すわけがないです。
なんだか幸せな結婚を望んでいただけに、憂鬱になってきてしまいました。

嫁入りの際のこういった質問はよく見るのですが、婿養子の場合の質問はなかなか見当たらなかったので・・・
同じような境遇でもうまくいった方、回避の方法が思い当たる方、アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

占い優先の人なら

彼の大凶の画数になってしまうのは避けるべきですね
当然あなたの運勢も最悪になることでしょう

回避の方法
改名してもらいましょう、
通称をつけるのもいいですが、今の世の中本名でなければならないときが多々ありますので大して効果はありません
ばれるたびに大凶が増幅されることにます

名前は大変重大な要素です小手先の回避は逆効果です
    • 0