髪が太くて固いので悩んでます
どうやったら毛質を柔らかくできるでしょうか
カラーを今現在かけていて、
カラーをかける前よりかは柔らかくなったとは思いますが
もっと柔らかくなりたいです

毛質を柔らかくするシャンプーとか薬剤ってありますかね?
あとちなみに、Vラインの毛も太くて固いので柔らかくしたいです

もし知っている方いたらおしえてください

A 回答 (2件)

私も髪が硬く太く、自分の肌に当たっても痛いくらいで…悩んでいます。

私の場合ですが、
シャンプーでの変化は余りありませんでした。
高価なものも、美容院のものもいろいろ試しましたが、
どれもよかったのは初めだけでした。
今使用しているのは、ラサーナのヘアミスト。朝はこれを使っています。
夜は同じくラサーナの海草エッセンス、お試し品を何度か使っていますが、良い感じです。
でも高くてあまり買えないので今は、椿油のヘアクリームをシャンプー後に使用しています。
使用してから2ヶ月ほどですが、良い感じです。
でもおすすめはラサーナかなぁ。

お役に立てれば幸いです。
    • 0

私はドライヤー前後にクリーム系の美容液をつけます。

携帯用は豚毛のブラシを使っていますが髪を傷めずまとまりやすくなりますよ。ブラッシングは大切だと思います。
    • 0