プロが教えるわが家の防犯対策術!

新居に引っ越してから1週間たちますが、まだお隣へのご挨拶に行けていません(-_-;)

そこでお訊ねです。
彼は仕事が忙しく帰宅が21時過ぎになるので、比較的早く帰ってこれる私だけでご挨拶に行こうと思います。

①私ひとりで行って問題ないでしょうか?
②早く帰れるといっても19時は過ぎます。19時~20時に行ったら失礼になりますか?
③(夜に行くのがNGの場合)彼も私も土日が休みなんですが、土曜日は結婚式のため行けるのは日曜日か月曜日(祝日)です。これでは遅いですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

別にこの日曜日ぐらいになってもいいですよ。

バタバタしててなかなか挨拶できなくてすいませんとか言っておけば何にも思わないです。それでもぐだぐだ言うタイプの人ならどうしたって文句言いますから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

日曜日でもOKならそっちのほうが確実に二人で挨拶に行けるので、日曜日に行きたいです(>_<)

彼が買ってきているご挨拶用お菓子の賞味期限を確認します(笑)

女性一人はやめたほうが賢明。

お隣がファミリーなら一人でも大丈夫だとは思いますが
それ以外なら旦那に行ってもらうのが賢明。

隣人がまともなら心配ないのですが・・このご時世、
どんな人間がいるかわからないので用心しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

左隣はご夫婦の二人暮らし、右隣は一人暮らしのようです。

言われてみれば、一人暮らしの方は男性か女性わからないので、男性だったら一人で行くのはちょっとこわいです(>_<)

なんとか二人そろって行けるよう彼にお願いしてみます!