とある科学の超電磁砲みたいな、女の子たちが戦ったり、活躍したりするコミックを教えて下さい。できれば、女の子が主人公もので、恋愛要素は薄い方がうれしいです。でも、百合ならOKです。

とある科学の超電磁砲
はやて×ブレード
極上ドロップス
マリア様がみてる
断罪者
ゆるゆり

以外で、教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

格闘もの


「ハイパー・あんな」近藤るるる
「美女で野獣」イダタツヒコ
「CYNTHIA THE MISSION」高遠るい

超常バトル
「夜桜四重奏~よざくらカルテット~」ヤスダスズヒト
「セキレイ」極楽院櫻子

戦争もの
「鋼鉄の少女たち」しけたみがの

スポーツもの
「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
「バガタウェイ」古日向いろは
「バンブー・ブレード」土塚理弘/五十嵐あぐり

番外
「ブロッケン・ブラッド」塩野干支郎次
    • good
    • 0

「ゾンビ屋れい子」「巨乳ドラゴン」「サタニスター」


三作とも三家本礼先生の作品で、一応ホラーマンガなのですが、ホラーというよりもスプラッター臭の強いアクションマンガです。グロの他、エロに対する耐性も必要な漫画ですが、そのB級テイストがハマる人には堪らない作品群です。

「ADAMAS」
皆川亮二先生の作品で、石の心を読み取れる宝石使い(ジュエルマスター)の流崎麗華が、行方不明の父を捜しつつ、宝石を巡り暗躍する闇のシンジケート・シャニに奪われた思い出の屋敷を取り戻す為に戦うヒロイックアクションです。 
    • good
    • 0

・未来日記


・フリージング
・ARIA
・クロノスヘイズ
・オルフィーナ
・筋肉マンレディー
・R.O.D
    • good
    • 0

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「サイレントメビウス」麻宮騎亜
「鬼姫VS」李秀顯/林達永
「楽勝!ハイパー・ドール」伊藤伸平
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」角井陽一/庄司卓
「絶対可憐チルドレン」椎名高志
「やじきた学園道中記」市東亮子
「GUN SMITH CATS」園田健一
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」ひろやまひろし/TYPE-MOON
「いおの様ファナティクス」藤枝雅
「断罪乙女」結城さくや
    • good
    • 0

ひぐらしシリーズ


ブラックラグーン
一騎当千

とかはどうでしょうか
    • good
    • 0

あろひろし「ハンター・キャッツ」


新谷かおる「刀神妖緋伝」
和田慎二「傀儡師リン」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとある科学の超電磁砲OP2(後期オープニングについて)

オープニングで黒子が美琴を引っ張ってる場面があるじゃないですか
その後カメラがビルに向かっていきますよね

その後に登場するオフィスっぽい格好した眼鏡の女性って誰なんですか?
その後爆発とかそんなシュチュエーションがあってまたその女性(髪がほどけてる感じのが)またでてきますよね
あの飴(薬?)はなんですか

一体あの女性は何者なんですか?

Aベストアンサー

誰だろう、私も気に成ってきた。
とある魔術の禁書目録の登場人物
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E9%AD%94%E8%A1%93%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
に、挙がっているキャラの名前とWeb検索でインターネットの話題に、

テレスティーナ

の文字もあるから、可能性を秘めているハズだけど・・・、
決め手に欠く。
誰だろう????????。

Q漫画 とある科学の超電磁砲

漫画版のとある科学の超電磁砲っておもしろいですか?
また漫画版のとある魔術の禁書目録とどちらがおもしろいですか?

Aベストアンサー

面白いには違いないが結構泣ける場面もある。
インデックスとレールガンは違うか話だからな。比較は難しいが。
インデックスの方が奥が深いかなって気がする。あくまで個人的感想。
ただ、コミックスはアニメと違うからね。そういう意味では感動は少ない。

Q「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」で

「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」で

「とある魔術の禁書目録」の原作が小説、「とある科学の超電磁砲」の原作が漫画ですよね?

アニメ(原作でも)で内容的に時系列でつながっているとかはないんですか?
舞台は同じだけどまったく別の世界ですか?

あと、「とある魔術の禁書目録」に「とある科学の超電磁砲」のキャラクターが登場する(主人公的存在を除く)、またその逆はありますか?
主人公的存在を除くというのは、例えば「初春」とか「佐天」とか
そういうキャラクターのことです。

Aベストアンサー

初春と佐天は?
とある魔術の禁書目録のTV シリーズ1期のファーストOP に出てます。
よぅ~く見て下さい…冒頭部分のファミレスで、黒子が出てるところです。
結構、有名な話ですが?

因みに…
とある魔術の禁書目録のTV シリーズ2期では、初春と佐天は最初から登場
するそうです。
「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」に登場した全出演者
を禁書目録2期の全話を使い、物語のどこかに?登場する様にしているとの
事です。

スタッフの話だと…
とある科学の超電磁砲人気にアヤカリたい…
とある魔術の禁書目録の出演者単独だと?物語に幅を持たせられないが本音
だそうです。
…本年の声優アワード新人賞獲得者を外して、超電磁砲ファンから恨み買い
たくない?がスタッフの本音らしい…

Qとある科学の超電磁砲の限定版の購入

とある科学の超電磁砲のコミックスの2巻の禁書目録ポーカーつきの限定版と、4巻の根付ストラップ付き特装版がほしいんですけど・・・
私の探し方が悪いのかなかなか見つかりません・・・
どこかの通販サイトでまだ売ってるところってありませんか??
どちらか片方でもいいんでまだ売っているサイトがあったら是非教えてください!!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

4巻は10/27発売(7月予約締切)
楽天は予約売り切れなので、アマゾンでメール登録して、メールが来たら速攻で予約しては?
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E9%AD%94%E8%A1%93%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2%E5%A4%96%E4%BC%9D-%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%AE%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E7%A0%B2-%E6%A0%B9%E4%BB%98%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E4%BB%98%E3%81%8D%E7%89%B9%E8%A3%85%E7%89%88-%E9%8E%8C%E6%B1%A0-%E5%92%8C%E9%A6%AC/dp/4048678949/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1255608022&sr=1-5

6月刊なので即完売したでしょう。
アマゾンマーケットプレイスかヤフオクで定価の倍で出品されてます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E9%AD%94%E8%A1%93%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2%E5%A4%96%E4%BC%9D-%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%AE%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E7%A0%B22%E3%80%8E%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%8F%E5%90%8C%E6%A2%B1%E7%89%88-%E9%8E%8C%E6%B1%A0-%E5%92%8C%E9%A6%AC/dp/4048670840/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=books&qid=1255607752&sr=1-6

4巻は10/27発売(7月予約締切)
楽天は予約売り切れなので、アマゾンでメール登録して、メールが来たら速攻で予約しては?
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E9%AD%94%E8%A1%93%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2%E5%A4%96%E4%BC%9D-%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%AE%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E7%A0%B2-%E6%A0%B9%E4%BB%98%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E4%BB%98%E3%81%8D%E7%89%B9%E8%A3%85%E7%89%88-%E9%8E%8C%E6%B1%A0-%E5...続きを読む

Qとある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録について

とある魔術の禁書目録が、とある科学の超電磁砲のスピンオフ作品だと知っていたので
とある魔術の禁書目録を先に2話までアニメを見ましたが、正直世界観、設定についていけず現在保留中。・・・原作未読には辛い仕様っぽい感じがしましたがどうなんでしょうかね?

その後、とある科学の超電磁砲のアニメが面白いと聞き、1~24話+OVAを見ました。
それなりに面白かったので、このあとどうしようかと考えています。
(一応時系列はとある魔術の禁書目録と同期しているみたいですが、アニメのとある科学の超電磁砲の話自体は結構独立してるみたいですね。先にとある科学の超電磁砲見ましたが問題なかったかな?)


とりあえず、出元のとある魔術の禁書目録の原作小説を読んで、とある科学の超電磁砲の原作漫画を読むかたちでいいのかなぁと思っていますが、

どのタイミングで、スピンオフのとある科学の超電磁砲を読んだらいいですかね?
現在出ている、とある魔術の禁書目録の小説を全部読まなくてもいいですよね?

原作小説のとある魔術の禁書目録の面白さにもよりますが、スピンオフのとある科学の超電磁砲の漫画が気になるんですよね。

とある魔術の禁書目録が、とある科学の超電磁砲のスピンオフ作品だと知っていたので
とある魔術の禁書目録を先に2話までアニメを見ましたが、正直世界観、設定についていけず現在保留中。・・・原作未読には辛い仕様っぽい感じがしましたがどうなんでしょうかね?

その後、とある科学の超電磁砲のアニメが面白いと聞き、1~24話+OVAを見ました。
それなりに面白かったので、このあとどうしようかと考えています。
(一応時系列はとある魔術の禁書目録と同期しているみたいですが、アニメのとある科学の超電磁砲の...続きを読む

Aベストアンサー

まずはせっかくですので、気になっている超電磁砲から読んでみたら良いのではないかと思います。内容は禁書目録を読んでいなくても、十分楽しめるようになっていますので。

そこで気に入ったら原作の禁書目録やアニメ版禁書を見てはどうでしょうか。
時折、超電磁砲と話が絡む部分があるので、より世界観を楽しめると思います。
まずは最初の方の巻だけ読むなり、最近では図書館によっては全館揃っているところもあるので、そこで借りてくるでも良いかと。

Qとある科学の超電磁砲 御坂vs麦野どっちが強い?

よく読んでないんですが、漫画では対決してますよね?

それで、麦野優勢で終わりましたが、麦野の方が強いんですか?

でも、序列だと、御坂が3位で、麦野が4か5位ですよね?4位だったかな。

確か、この対決前に御坂が色々やってて、体力消耗してたので、実質的には5分でしょうか?

あと、名前忘れましたが、そうなると、第2位と他だと、第2位がかなり優勢ですかね?

Aベストアンサー

レベル5内の順位は強さというより汎用性のような気がしますが...
1.一方通行(アクセラレーター):ベクトルの変換
2.未元物質(ダークマター):未知物質の精製 ←垣根帝督
3.超電磁砲(レールガン):電子をあやつる ←御坂美琴
4.原子崩し(メルトダウナー):原子をあやつる ←麦野沈利
5.心理掌握(メンタルアウト):記憶の読心・人格の洗脳・離れた相手と念話・想いの消去・意思の増幅・思考の再現・感情の移植など
6.不明
7.不明 ←削板軍覇

>麦野優勢で終わりましたが、麦野の方が強いんですか?
御坂vs麦野での比較だと
御坂は原子核内の電子を操れるので、原子崩壊を止める・曲げることが出来る。
そのため不意打ちや、御坂が消耗してる状態でないと攻撃を当てることができない

>あと、名前忘れましたが、そうなると、第2位と他だと、第2位がかなり優勢ですかね?
2位の垣根の能力に対抗だと
1位のアクセラレーターならベクトル変換で無効にする
3位のレールガン、4位のメルトダウナーでは対処不能
5位のメンタルアウトは人格の洗脳や思いの消去のやり方次第で勝機あり
7位の削板の能力は未知数の原石なので、今後順位が上がる可能性は大ですが
現状では対処不能の可能性が高いです。

レベル5内の順位は強さというより汎用性のような気がしますが...
1.一方通行(アクセラレーター):ベクトルの変換
2.未元物質(ダークマター):未知物質の精製 ←垣根帝督
3.超電磁砲(レールガン):電子をあやつる ←御坂美琴
4.原子崩し(メルトダウナー):原子をあやつる ←麦野沈利
5.心理掌握(メンタルアウト):記憶の読心・人格の洗脳・離れた相手と念話・想いの消去・意思の増幅・思考の再現・感情の移植など
6.不明
7.不明 ←削板軍覇

>麦野優勢で終わりましたが、麦野の方が強...続きを読む

Q「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」

みなさんは、「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」どっちが好きですか?
できれば理由もお願いします!

ちなみに私は「とある科学の超電磁砲」の方が好きです。
理由は魔術より科学の方が取っつきやすくて面白かったからです。
美琴ちゃんもかわいいし…

回答よろしくお願いします^ ^

Aベストアンサー

自分は、両方です。

その理由は、この二つの作品は個別の作品ではなく、つながっているからです。それ位の事は、分かっている。
と、言われそうな気がしますが、ただ、個人的に、じゃあ、作品に登場しているキャラクターは同一なのに、個別と言う事になるのでしょうか。

二つとも、同じ顔の同じキャラクター。

だから、この二つを個別に分けて考えることは、私の意見として同意できないからです。

ただ、ストーリー的な内容を比較した場合、どちらが好きかと言われた場合、私は明らかに、魔術の方でしょうね。
科学の方は、ある意味、御坂を中心にストーリーが展開される限定キャラクター作品なので、御坂が好きな人にはよく映るのは当然だと思います。

嫌いじゃないけど、全体的な大本路線である魔術の方が、世界観的に壮大なイメージがする分、そちら方へ自然的に傾いてしまいますね。

ちなみに、私は黒子が大好きです。
コミカルなお姉さま一直線の、可愛さがたまりません。
それに、テレポーターがかっこいいですね。

Qとある科学の超電磁砲について

唐突ですが6巻はいつでるのでしょうか?
というより6巻は出るのでしょうか?打ち切りとかなってませんかね?
知っている方教えていただけるとありがたいです><

Aベストアンサー

2月26日だそうです。

Qとある科学の超電磁砲

アニメ、とある魔術の禁書目録にはまったものなんですが、とある科学の超電磁砲って何ですか?

続編でしょうか?

見逃してしまって、上条当麻やインデックスは、とある科学の超電磁砲にでてきますか?

とある科学の超電磁砲は、とある魔術の禁書目録の内容と違ってしまうのでしょうか?

乱文ですいませんm(_ _)m
知ってる方ご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

いわゆるスピンオフ
御坂美琴の視点の外伝ストーリー

あとはググッたほうが早い

Q百合で、主人公が学校に転校してきたところから始まる百合漫画を教えて

百合漫画で、主人公(女)が学校に転校してきたところから始まる百合(GL)漫画はありませんか?

女の子が学校に転校してきてから始まる百合漫画を教えて下さい。
他にも百合漫画をいっぱい教えて下さい。


お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

■ストロベリー・パニック!
■ときめき☆もののけ女学園(著/南国ばなな)

質問に該当する作品は上記のものですかね~。他にもあると思いますが、私はこれぐらいしか知りません。


【百合マンガ】
■くちびる ためいき さくらいろ(著/森永みるく)
■GIRL FRIENDS(著/森永みるく)
■乙女ケーキ(著/タカハシマコ)
■かわいいあなた(著/乙ひより)
■クローバー(著/乙ひより)
■春夏秋冬(著/蔵王大志&影木栄貴)
■マーメイドライン(著/金田一蓮十郎)
■voiceful(著/ナヲコ)
■ストロベリーシェイクSweet(著/林家志弦)
■BUTTERFLY69(著/夏猫)
■アップル・デイ・ドリーム(著/城之内寧々)
■青い花(著/志村貴子)

他にもたくさんの作品がありますが、私のオススメの作品は以上です。

私は森永みるく先生の作品を特に推します。

雑誌『百合姫』、『百合姫S』、『つぼみ』を購入してみてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime/

■ストロベリー・パニック!
■ときめき☆もののけ女学園(著/南国ばなな)

質問に該当する作品は上記のものですかね~。他にもあると思いますが、私はこれぐらいしか知りません。


【百合マンガ】
■くちびる ためいき さくらいろ(著/森永みるく)
■GIRL FRIENDS(著/森永みるく)
■乙女ケーキ(著/タカハシマコ)
■かわいいあなた(著/乙ひより)
■クローバー(著/乙ひより)
■春夏秋冬(著/蔵王大志&影木栄貴)
■マーメイドライン(著/金田一蓮十郎)
■voiceful(著/ナヲコ)
■ス...続きを読む


人気Q&Aランキング