プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店を営まれてる方にお聞きしたいのですが立地条件はズバリどんな視点で選んでおられますか?特にFCでの支援でやられている方は本部に出店するにあたっての基準みたいなものでもあるんですか。

A 回答 (1件)

個人事業主です。

FCではありません。

これからFCされるのですか?
FCは未経験者にノウハウを提供することでメリットがありますが、高コストかつ赤字でも本部にお金を支払わなくてはいけないこともあります。

金銭的な問題が多く含まれてるので基本的には敬遠することをお勧めします。

さて本題ですが、私は初めての出店だったので手探り状態でした。ただ、運良くいい場所を手に入れたと思っています。

まず初めてのお店ならリスクを考えて家賃の安い地域を選ぶことです。

人通りがあったり駅から近いと駅を利用した客が流れてきますのでポイントが高いです。

大家はやさしいか?これもチェックしましょう。変な大家だとあとあと悩まされます。

ポイントはたくさんありすぎて言えませんが、契約内容は不動産屋に細かく聞くなり要チェックしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>これからFCされるのですか?
自分のお店を持つことに憧れを持っています。会社に通勤しながらもお店を持つ計画を考えているので、店の立地について、経営者の方はどのような考えを持っておられるかなと聞いてみたくて質問させていただきました

お礼日時:2003/05/05 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!