仕事柄外国の方と接する機会があるんです。次にあげる日本語を英語で何と言ったらいいのか教えてください。飲食店で働いています。
・メニューはお決まりですか
・こちらのコース(料理)はaまたはbをお選びいただいておりますがー(どっちにしますか)
・こちら(料理)はお済みですか
・こちらのメニュ-にはサラダバーが付いていますのでご自由にお取りください。お皿もご用意してありますのでー
・お食事のほうお済みでしたらデザートのご準備させていただいてよろしいですか
・デザートの際にaまたはbをお持ちしますがー(どっちにしますか)
・こちら伝票になります。お帰りの際にお持ちください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=53467
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAをすることにより、BはCなものであると「ーーーー」ことを私は主張していきたい。 ーーーーに当てはま

Aをすることにより、BはCなものであると「ーーーー」ことを私は主張していきたい。
ーーーーに当てはまる「理解できる」や「分かる」のような意味になる言葉が思いつきません。良い表現をご存知であれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

類推できる、解釈できる。

Qスペイン語でちぇえーーーってあれなんですか?

スペイン語をしゃべる人が語尾によくつけている
ちぇええー っていうのは「---じゃーーん」「--やねーん」みたいなものですか?

Aベストアンサー

分かりました。チェ(che)だと思います。

Cheはアルゼンチンを中心に周辺諸国でも使われる間投詞ですが上品なものではありません。「友達」を意味する先住民の言葉といわれてます。

キューバ革命で名を上げたアルゼンチン出身のゲバラは愛情を込めて仲間から「チェ・ゲバラ」と呼ばれました。彼の口癖チェがキューバ人の印象に残ったからでしょう。
チェはこの場合、アルゼンチン人を意味しています。

チェは会話の始め、終りともに使われますが、英語のlook,heyと同じように人の注意を喚起する時に使うのが一般的です。改まった席、親しくない人には使いません。

Qいつもお世話になってます。質問なのですがDSMーIVーTRの『TR』と

いつもお世話になってます。質問なのですがDSMーIVーTRの『TR』とは何ですか?

Aベストアンサー

Text Revisionじゃない?

http://www.psych.org/mainmenu/research/dsmiv/dsmivtr.aspx

#一番目にヒットしたサイトは、さらっとTRを無視してくれましたorz
http://acronyms.thefreedictionary.com/DSM-IV-TR

Q決め付けるなーーーー

以前ロンブーの番組で福岡県出身の人が「うったたく」(ぶつという意味)の方言は福岡県の人は皆普通に使ってると言っているのを見た時、まさに目から鱗状態!でそんな言葉使う以前に聞いたことないぞーーー。てな感じで同じ方言でもかなり地域性があるにも関わらず本人全く自覚なし。これはまだ可愛いほうなんですが、
かなりの年配の人しか使われないようなほとんど死語?みたいなかっこわりー方言でもみんな普通に使ってますよ!的発言する人がいてかなりムカつくんですが、
みなさんこんな経験あります?前置きが長くなりましたが、いろいろ県の方の回答お待ちしております。

Aベストアンサー

愛知県の場合、みんな名古屋弁でしゃべってるとおもわれてますね。
というか名古屋でつくったテレビ番組が名古屋弁だらけなのはどうかなぁ~とおもいます。そんなにつかってないですし。

たとえば、
「おみゃーさん、これからどーこーいーくーのー」
(あなたはこれからどこへいくの?)

えびふらいのことエビフリャーとか。

そんなこと普段いいません。(苦笑)

Q「¶」・「仝」・「⇔」・「¢」・「£」・「ゞ」・「〆」・「≒」・「∵」の名前は何という?

IMEパッドで見て気になる記号が、いくつかあったのでこの記号の名前を知ってるという方、1つでもいいですから是非教えてください。

 「¶」・「仝」・「⇔」・「¢」・「£」・「ゞ」・「〆」・「≒」・「∵」です。  
他にもいくつかあります。「Å」・「;」・「∫」・「Σ」・「∽」・「"」・「!」・・・
 教えてください。

Aベストアンサー

以下のURLに、全角記号の意味とJISコードが記載されています。

参考URL:http://wwwmac.cc.sojo-u.ac.jp/kamaga/IPB/fullchar.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報