中古の"クラウンハイブリッド"か新車の"クラウンアスリート 2.5"で
購入を悩んでいるものです? 料金的には一緒ぐらいだと思うのですが。
.
両車とも試乗はしたのですが、ハイブリッドのパワーには衝撃を受け
料金的に中古ならばとハイブリッドも選択肢に。
ですが、実際そんなパワーはすぐに慣れ飽きてくるものでしょうか?
それでしたら2.5のアスリートを新車で購入し乗るほうが良いか
悩んでおります。

みなさんのアドバイスをお聞きかせ下さい。

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A 回答 (3件)

どうなんでしょうね。



2.5アスリートの新車が374万円~。
ざっと、カーセンサーで調べたハイブリットが430万円以上ですから、
単純に比較できないような気がします。ハイブリットの人気は絶大ですね。これを見ると。。。
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=C …

「クラウン(アスリート)」という車に対して、質問者様が何を求めるか次第だと思います。

パワーなのか、
先進技術なのか、
ブランドなのか、
ステータスのなのか、
その他etc

何に重点を置くかだと思います。

単純に見比べても、60万円以上の差は大きいですよね。
しかもタマ数少ないし。。。
どちらか?と問われれば、ハイブリットが400万円台から買えるメリットがある中古ですが、
現実的なところでは、新車の2.5ということになりそうです。
もしくは、貯金…という方法も。。。

なんだか参考にならなくてすみません。
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この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/10/07 17:31

ハイブリッドはかなりスピードが出ますが、直線での話です。

足回りが弱いのでハイスピードでコーナーに突っ込むとロールが激しく曲がりきれませんよ。
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この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/10/07 17:32

ハイブリッドはまだまだ進化中の技術です。


これから どんどん良くなるでしょう。
車を何年で乗り換える予定なのでしょうか?3年位で乗り換えるなら、好きな方でいいと思います。
長く乗るのでしたら、個人の考えですけど、年間1万Km位の走行距離でしたらアスリート。3万キロ走るならハイブリッド。
何年落ちの中古車ですか?保障は?後々お金がかかるのでは?
パワーには慣れるでしょうけど。飽きてはこないと思います。
そのパワーを使いこなせますか?そんなに使わないようなら要らないと思いますよ。
サーキットで走らないかぎり必要以上のパワーは要らないと思います。
クラウンでしたら時速160Kmで余裕で巡航できますよ。
私ならハイブリッドは5年先ですね。新車で。
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この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/10/07 17:31

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Q中古200系クラウンハイブリッド購入検討中

H20~21年式のクラウンハイブリッドの購入を考えています

ブラック、10万kmぐらいで200万前後のものです

(1)200系ガソリンクラウンでも、ほぼ同価格。ならばV6&ハイブリッドのパワーを堪能したい。そしてハイブリッドだとアスリートの要素が多い。ガソリンのアスリートだと結構高価。

(2)250万円ぐらいで現行フーガ250GTも考えましたが、燃費もパワーも3500ccハイブリッドに劣る。しかもハイブリッドのほうが安い。
街乗りだと、2500ccのクラウンやフーガで7~8km/L、クラウンハイブリッドだと街乗り10~12km/Lでハイパワーだから素晴らしい(中古車ショップ情報)
浮いたガソリン代を3500ccの自動車税に回せるので、2500ccの維持費(差額13000円)と変わらない!
デザインはフーガが好きなんですが、ボディサイズが大きすぎて保育園の送迎には少々難があるか・・・

(3)幼児が二人乗るので静かなハイブリッドが良いのでは。安全装備もハイブリッドクラウンは充実。

ということで200系ハイブリッドクラウンを第一候補に挙げています。


しかし、気になるのが「ハイブリッド車の中古は大丈夫か?」です。

4~5年落ちで10万kmはバッテリーはどのような状態でしょうか?

バッテリーが衰えれば燃費も悪くなる?(モーターアシストが少なくなる?)
それは実際r¥どれくらい?

私は年間10000~12000kmほど走行します。

最低でも車検2回だして、6年間は乗りたいので7万kmはこれから乗ります。

また、モーターの耐久性はどうなんでしょうか?

200系クラウンはタイミングチェーンだし、足回りはそれなりに頑丈であると聞いています。

200系でも20万kmぐらい走っていてもピンピンしてる車もたくさんありますし。


長文になりましたが、200系クラウンハイブリッド(10万kmオーバー)は6年以上、7万km以上、大きなトラブルなく乗れますか?

他に注意点やアドバイスもあればお願いします

H20~21年式のクラウンハイブリッドの購入を考えています

ブラック、10万kmぐらいで200万前後のものです

(1)200系ガソリンクラウンでも、ほぼ同価格。ならばV6&ハイブリッドのパワーを堪能したい。そしてハイブリッドだとアスリートの要素が多い。ガソリンのアスリートだと結構高価。

(2)250万円ぐらいで現行フーガ250GTも考えましたが、燃費もパワーも3500ccハイブリッドに劣る。しかもハイブリッドのほうが安い。
街乗りだと、2500ccのクラウンやフーガで7~8km/L、クラウンハイブリッドだと街...続きを読む

Aベストアンサー

一昨年の2月頃に、200系前期のハイブリットを手にした事があります。
しかも、中古です。
走行距離、7万キロで、ディラー系列のお店から手に入れました。

まあ、ディラー系列の中古車店から手に入れたので、状態は全く問題ありませんでした。
確かに、クラウンクラスのハイプットなら、居住性と走行安定性は文句ありません。

ただ、やはり、排気量が3.5なので、ハイブリットでも街乗り程度だと覚悟が必要です。
その、燃費面で。

ただし、ハイブリット特有の長距離なら、少しは燃費面で回復するかもしれません。

それと、問題のバッテリー関係ですが、購入する前に、バッテリーは全て新品に交換してもらっています。
当然、費用は無料ではありませんが、ディラー系列のお店なので、その辺は多少の値引きはしてもらいました。
なので、その辺の事は、購入される際にじっくり商談される事です。

まあ、何処で購入するか分かりませんが、ハイブリットと言う普通の車とはだいぶ機能的に違うので、購入するお店は慎重に選ばれる事を是非ともお勧めします。
正直な話、そのディラーのお店ですら、もしもの時の為に、ジャフ入会を勧められました。
せめて、トラブルった場合の、移動手段としてレッカー移動できるジャフへの入会は進められました。
念の為の、処置としてです。

それと、年の為に教えておきますが、実に内装は安っぽいです。
特に、皮シートは、ツルツルして冷たいし皮ではなく、ビニールと言う印象が強くて、その際は、布シートを選びました。
しかし、従来のウール系のモケットシートと違い、布シートも実に安っぽいです。
また、フロントガラスのそり具合によるものかは分かりませんが、視界性が物凄く狭く感じられて、ちょっと運転がしずらいです。
ただ、それは自分にとってです。

なので、購入してわずか3ヶ月程度で、別の車に乗り換えています。

後、エアサスでは無いので、乗り心地は自分的な感覚ではゴツゴツして結構気になっていました。

でも、その反面、ハイブリットは走りのアスリート系なので、動作。運転性能は、実にキビキビと走ってくれますので、その点だけは、合格点あげられると思います。

最後に、黒人気かもしれませんが、この年式の黒は実際見ると分かると思いますが、安っぽい黒です。
ハイヤー、タクシーみたいでお勧めできません。
やはり、パール系なら、あの独特なボディー形状が大きく見えて、乗るなら絶対パール系です。

ちなみに、私のは紺でした。実にさびしい、しけた濃紺でした。
それだけは、絶対に乗らないでね。

あっ!紺お乗りの方。すみません。正直な印象を語っただけなので、気分を害さないでください!!

一昨年の2月頃に、200系前期のハイブリットを手にした事があります。
しかも、中古です。
走行距離、7万キロで、ディラー系列のお店から手に入れました。

まあ、ディラー系列の中古車店から手に入れたので、状態は全く問題ありませんでした。
確かに、クラウンクラスのハイプットなら、居住性と走行安定性は文句ありません。

ただ、やはり、排気量が3.5なので、ハイブリットでも街乗り程度だと覚悟が必要です。
その、燃費面で。

ただし、ハイブリット特有の長距離なら、少しは燃費面で回復するかもし...続きを読む

Q同じ車を10年乗るのと、3年ごとに替えるのは、どちらが得?

 たとえば新車のクラウン(400万円)を買うとします。これを10年ぐらい乗ると、査定はほぼただになってしまいます。

 他方、3年ぐらいだと、まだかなり査定は残っているので、それを下取りに出して、ある程度追金して新車のクラウンを買うこともできます。

 同じ車を10年乗り続けるのと、3年ごとに替えて10年乗るのでは、お金がどれぐらい違うものなのでしょうか?3年ごとに乗り換えた方が、手続き費用等もかかり、明らかに高そうですが、あまり変わらないなら、常に新しい車に乗っていた方が気持ちがいいでしょうけど。

Aベストアンサー

大雑把な計算です。
三年前のクラウンで400万円位の車を調べてみましたら
トヨタ クラウン ロイヤルサルーンFour407.0 万円 (消費税別)というのがあります。
走行距離やカラーなど車の状態によって変わってくるので一概には言えませんが、この車の中古車を調べてみましたら200万円台後半で売られているようです。
ということは下取り価格は200万前半となると思います。
また、
トヨタ クラウン ロイヤルサルーン[マイルドハイブリッド]397.0 万円 (消費税別)では中古車価格は300万前後のようです。
新車価格では税金や登録手数料が別途かかってきますので約200万円マイナスになる計算になりそうです。
という事は新車400万円+三年目追金200万円+六年目200万円+九年め200万円イコール1000万円。

一方そのまま載り続けた場合、故障の事を考えなくてはなりません。
自動車税、自賠責保険、車検などはこの際無視する事とします。
エンジン等重要部品については5年の保証が付いていますが、その先の故障は自己負担となります。
壊れなければ問題がないのですが、経験上5年目位からぼちぼちなんやかんやとトラブルが出てくることが多いようです。
故障一つで20万円という事もあります。
場合によってはそれ以上かかることも当然あります。
あと、デザイン的に古くなってきます。

燃費なんかは新しい車のほうがいいでしょう。
その辺で判断してください。

大雑把な計算です。
三年前のクラウンで400万円位の車を調べてみましたら
トヨタ クラウン ロイヤルサルーンFour407.0 万円 (消費税別)というのがあります。
走行距離やカラーなど車の状態によって変わってくるので一概には言えませんが、この車の中古車を調べてみましたら200万円台後半で売られているようです。
ということは下取り価格は200万前半となると思います。
また、
トヨタ クラウン ロイヤルサルーン[マイルドハイブリッド]397.0 万円 (消費税別)では中古車価格は300万前後のようです。
...続きを読む

Qホンダレジェンドとクラウンアスリートどっちの車にしようかな。あなたなら?

嫁さんの車の購入です。
夫婦共、車のことは素人です。
今までの車はスタイルと価格で決めてました(笑)

★ホンダレジェンド
良点
(1)車体カラーの赤があるのが良いしスポーティでおしぉれ。
(2)購入してもクラウンのように、あちこちで見かけないだろうと思ってます。希少?
(3)クラウンアスリートよりレジェンドの方が女性向きではないかなと思ってます。
欠点
(1)クラウンアスリート3.0より価格が高いけど他人が見て500万超の車と思わないのでは無いかと思う。
(2)クラウンより全長・全幅 ・全高が大きいのに小さく見える。


★トヨタクラウンアスリート3.0
良点
(1)レジェンドより価格が安い。
(2)クラウンのネームバリューが、やはり魅力(今は若い人も乗るし昔のことかな?)
(3)今後、沢山、町むで、やたらと見かけることになるであろうし次々とマイナー・フルモデルチェンジしそうですぐに古く感じる。

どつらも、新しく発表されたので値引きは10万程度で現在の車の下取り価格は同じでした。
どちらもスタイルは気に入ってます。

車好きの方やメカに詳しい方から見ればこの質問は馬鹿げているかねしれませんね。

私ならこっちが良い。何か助言を頂けませんか。
よろしくお願いいたします。

嫁さんの車の購入です。
夫婦共、車のことは素人です。
今までの車はスタイルと価格で決めてました(笑)

★ホンダレジェンド
良点
(1)車体カラーの赤があるのが良いしスポーティでおしぉれ。
(2)購入してもクラウンのように、あちこちで見かけないだろうと思ってます。希少?
(3)クラウンアスリートよりレジェンドの方が女性向きではないかなと思ってます。
欠点
(1)クラウンアスリート3.0より価格が高いけど他人が見て500万超の車と思わないのでは無いかと思う。
(2)クラウンより全長・全幅 ・全高が...続きを読む

Aベストアンサー

私はホンダ党なのでちょっとヒイキ目かな(笑)

今日調度お世話になっているホンダのディーラーに行って来ました、ショウルームにはピカピカのレジェンドが飾ってありました
昔からお世話になっている店長さんに、引き合いはどうなの?と聞いたら、10月7日に発表があって全国のカタログは無くなったそうです、関心はとても高そうです

店長さんはメーカー主催の販売店向け試乗会に行ってサーキットで思いっきり振り回したとか、とても気持ち良いと話していました
今度の駆動システムは4輪がそれぞれ0~100%で駆動を振り分けることが出来るので(前後は0~100とはいきませんが)、思いっきり踏み込んでもオンザレール感覚で前に進む感じだとか、FFだと前輪が外側に膨らんでいくし、FR(クラウンなど)は後輪が外に出ようとします
まあクラウンですとDSTが働くので姿勢が崩れる前にコンピューターが制御してブレーキを当て姿勢を直してしまうのですが、レジェンドは逆に駆動力で姿勢を制御するので正の制御と言えるのではないでしょうか、クラウンは負の制御かな

ただ今のクラウンの足回り、走行性は同クラスの外国車に匹敵、特にブレーキはメルセデスと比べても遜色ないと自動車評論家は絶賛しています
まあ私個人としてはモデルチェンジする毎にデザインがつまらなくなるし、同じようなデザインで安い車もあるし、余りにも見かけるのでね、そこいらへんかな
装備がデコレーション的なのもトヨタの車って感じです

レジェンドをしげしげと見てきましたが、リヤからみるとメルセデスSクラスのような丸みを帯びたスタイルですね、フロントマスクは個性的とは言えませんが、存在感のあるデザインだと思います
内装も落ち着いているし見やすいし扱いやすそうなので好きですね

あとは好みの問題でしょう、私が伺ったホンダディーラーも既に契約が増えているとか
私だったらレジェンドかな、まあホンダが好きなので

全く別な意見として、同じ価格クラスで外車ですとBMW318なんですが、これがまた良いんです文句無しで
パワー的にはレジェンドと比べられませんが、オーソドックスな足なんですけど一番好きな味付けです
私だったら悩んじゃいますが(爆)

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/legend/

私はホンダ党なのでちょっとヒイキ目かな(笑)

今日調度お世話になっているホンダのディーラーに行って来ました、ショウルームにはピカピカのレジェンドが飾ってありました
昔からお世話になっている店長さんに、引き合いはどうなの?と聞いたら、10月7日に発表があって全国のカタログは無くなったそうです、関心はとても高そうです

店長さんはメーカー主催の販売店向け試乗会に行ってサーキットで思いっきり振り回したとか、とても気持ち良いと話していました
今度の駆動システムは4輪がそれぞれ0...続きを読む

Q中古車で値下がりの大きい車種は何でしょうか?

中古車で値下がりの大きい車種は何でしょうか?
何か足代わりになる車をオークションで探しています、

ボディータイプ、燃費(近所の買い物程度なので)は特にこだわりありません。

予算は50から70万円くらいです。

たまたま、エスティマ2代目がオークションで目に入りました
50万円あれば落札できる価格でした

しかし、たまたま見た「クラウン ロイヤル」平成17年~19年式が
120~150万円くらいでけっこう出ています、
このクラウン新車ですと450万位になりますので
かなりお買い得かと思ってしまいました、人気がないせいでしょうか?
クラウン アスリートは高価でした。

あと、友人に聞いたのは
「エルグランド」の3500ccも燃費悪くて人気ないから安いと聞きまして
調べましたが結構いい値段つけています、

何かお勧めの車種ありますでしょうか
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はい、ご期待に答えて いなかのくるまやです。(大爆笑

基本的に自動車というものは「耐久消費材」ですので極々一部の
特殊車(ビンテージ等)を除いてはどれも確実に値落ちしていきます。
(税制上でも6年(満5年)で減価償却していくようになってます)
例えば日産GT-R(型式R35)なんかも順当に値落ちしてますよ。

そんな中で値下がりの大きい車種・・・。
概ね「高級・高額車全般」と「不人気車」になりますね。
18系クラウンなんかも安くなってます。こういった高級・高額車
というものは「立派に見える」という新車時の付加価値が次期モデル
リリースと共にキレいサッパリ消え去ってしまうので、そのぶんの
値下がりが顕著だったりしますね。あとロイヤル系は法人需要も多い
ので下取が安くてもあっさり乗り換えてしまったり・・・。
アスリート系は個人ユーザーに中古需要が顕著なので相場もそれなりに
高めになってしまうんじゃないかと思います。

500万の高級・高額車を新車で買って3年で査定200万なんて
よくあるパターンですよ。年間償却100万なんて収益を上げている
企業さんにとっては微々たる出費に過ぎないんでしょう・・。(苦笑

さて、予算が50~70万。
2代目エスティマ(型式MCR30W&ACR30W)だとアエラス系
だけは少々高いですが、それ以外のXやG系だったら車検付高評価点な
物件が割と豊富にあるので14年式までがターゲットになりそうです。
高評価点のアエラス系だと乗り出し100万超えていく感じです・・。

エルグランド・・・。
もはや初代50系は業者オークションの「売り切りコーナー」に
並んでたりしますね。でもそんな中にも評価4点とか4.5点なんかの
高評価点な物件が散在してることもあり、そういった物件を安く買って
「燃料代」にブチ込む・・ってのもありだと思います。(笑
次代51系はさすがに「売り切りコーナー」には絶対にありませんが
新車時の価格を考えたらビックリするくらいの値落ちですね・・・。
イマイチ不人気だからなのでしょうけど、セリを見てたらホントに
手放したオーナーが気の毒に思えるくらい安いです・・。(苦笑

余談ですが・・・。
相場的に無敵なのは・・・・「軽自動車」ですね・・。
こいつははっきりいって業者オークションでも悲しいくらい高いです。
まったくもって商売にならない・・みたいに高いんですよ・・・。
はっきりいって軽の高年式中古よりかは「新車」買ったほうがましです。
そのくらい軽の高年式車はウマミがないです。

一発利得を画策する中古屋は「軽なんてやってらんね~よ!」みたいに
思ってるのは間違いないところでしょう。
そんなところは高級中古車、しかも事故車を安く仕入れて高く売る!
「うっしっし」・・・てな感じ・・。(爆

で、肝心なお勧めです。

足代わりに使うならタウンエースノア(型式SR40G)の最終13年式
のスーパーエクストラの高評価点車。
それを乗り出し40万までで手に入れ残り30万で1リットル140円の
ガソリンを2142リットル買えば2年分のちょい乗りぶんはすべて
まかなえるんじゃないかと思いますよ。(笑

中古車なんてミエ張るもんじゃないんで、思いっきり実用性に振って、
「気兼ねなく使う」ってのが一番いいんじゃないかと思いますね・・。

by いつも売り切りコーナーでお宝探しの いなかのくるまや(爆

はい、ご期待に答えて いなかのくるまやです。(大爆笑

基本的に自動車というものは「耐久消費材」ですので極々一部の
特殊車(ビンテージ等)を除いてはどれも確実に値落ちしていきます。
(税制上でも6年(満5年)で減価償却していくようになってます)
例えば日産GT-R(型式R35)なんかも順当に値落ちしてますよ。

そんな中で値下がりの大きい車種・・・。
概ね「高級・高額車全般」と「不人気車」になりますね。
18系クラウンなんかも安くなってます。こういった高級・高額車
というも...続きを読む

Q車は何万キロまで乗れますか?

よろしくお願いします。

現在、平成19年(2007年)式のトヨタ・アイシスに乗っています。
職場が遠いので年間25,000kmくらい走っています。年内に走行距離200,000kmに達しそうです。

今の車の燃費が11km/lくらいですが、最近はもっと燃費の良い車も出てるので、そろそろ買い換えようか悩んでいます。具体的には今年出たVOXYのハイブリッドを候補としています。


そもそも、今の車は何万キロ走る事ができるのでしょうか?
乗り方や使い方にもよると思いますが…。

その距離ならさっさと買い換えた方がいい、または、まだまだ乗れる!などご意見をよろしくお願いいたします。

ディーラーからは消耗品は交換すれば乗り続けられるが、200,000km前後で電気系統の部品の劣化が目立ってくると言われました。
(買い換えさせるための口実?)


以下、現在の状況です
・次回の車検は平成28年(2016年)1月
・現在の走行距離は約190,000km
・エンジンオイルやATFなどの消耗品はこまめに交換しています
・現在履いている夏タイヤは今シーズンで履き潰し。スタッドレスもこの冬に新しいものを買わないといけない状況。
(もしこのまま乗り続けるとスタッドレスと夏タイヤで15万円くらいかかる)

よろしくお願いします。

現在、平成19年(2007年)式のトヨタ・アイシスに乗っています。
職場が遠いので年間25,000kmくらい走っています。年内に走行距離200,000kmに達しそうです。

今の車の燃費が11km/lくらいですが、最近はもっと燃費の良い車も出てるので、そろそろ買い換えようか悩んでいます。具体的には今年出たVOXYのハイブリッドを候補としています。


そもそも、今の車は何万キロ走る事ができるのでしょうか?
乗り方や使い方にもよると思いますが…。

その距離ならさっさと買い換えた方...続きを読む

Aベストアンサー

以下は実際の数字を当てはめて計算しなおしてください。

2007年に新車で買ったと仮定して、その時の初期費用合計が仮に200万円だったとします。

7年経過しているとして、200万円÷7年=約29万円
年間29万円掛けてきたことになります。
ここで、同クラスの新車に買い替えるのと比較すると
この先維持するのに修理費用が年間29万円ずつかかったとしても、損はしない計算になりますが、これには、後述の修正が入ります

上記を踏まえたうえで、新車に乗り換えた時の実走行燃費が仮に16km/lに改善されると仮定します。

現在11km/lですから、年間25000km÷11-25000km÷16=年間約710リットルの節約になります。
この先のガソリンの値段がわかりませんが、170円/lとして170×710=約12万円の改善です。

年間にかけて良い修理代は29万円-12万円=17万円
つまりあと5年乗り続けるのに17万×5年=85万円は修理代として払っても良い計算です。
年間17万円以上(あくまでも例です)の修理費用が実際にかかるかどうか考えつつ、数字をはじき出したうえで新車価格とにらめっこしてみてください。

以下は実際の数字を当てはめて計算しなおしてください。

2007年に新車で買ったと仮定して、その時の初期費用合計が仮に200万円だったとします。

7年経過しているとして、200万円÷7年=約29万円
年間29万円掛けてきたことになります。
ここで、同クラスの新車に買い替えるのと比較すると
この先維持するのに修理費用が年間29万円ずつかかったとしても、損はしない計算になりますが、これには、後述の修正が入ります

上記を踏まえたうえで、新車に乗り換えた時の実走行燃費が仮に16km/lに改善されると仮定します。...続きを読む


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