アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やることが沢山あって段取りを考えただけでも嫌になって
何もせずに1日が過ぎてゆく

こういうことは誰にでもありますか?

ない人とは何が違うのでしょうか?

なまけものになってしまった人を元に戻す方法はありますか?

A 回答 (3件)

やることが多くて手につかない、と言うのは私もよくあります。


ただ、それを怠けている、とは考えない方がよいです。自分は怠け者だ、と自分が決めつけてしまうと、ストレスがループしてしまいます。

そう言う時に私が取る行動は、全部投げ出して街に出て、喫茶店で珈琲を飲みながら雑誌などを読む、です。

あれをやってこれをして、次にあれこれと考えるのは、ストレスにもなりますし非生産的です。
ならばいっそのこと、投げ出して自分の好きなことをちょっとやってみる。
すると、なんとなく楽観的に物事を妥協しながら進めることができる場合もあります。

怠け者ではありません。
何も手につかない時は、全く違うことをして、思考のループを断ち切る、というのは「アリ」だと思いますよ。

参考までに。
失礼しました。
    • good
    • 6

優先順位がつけられないからですよ。



今やること、後回しにしていいこと、やる必要がないこと、これらの優先順位がつけられず、全部今やらないといけないって変な思考になってませんか?

普通の人は重要なものから手を付けて最低限のことしかやりません。

いまこんな事をお伝えしてもぴんと来ないと思いますが、いちど全部ストップさせて冷静に順番を考えてみるとわかるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

やることというのはやりたくないことと同じ意味ですか。

やらねばならないことなのでしょうが、逆に考えてやってみたいことを増やしてみるのはどうでしょうか。やってみたいことをやるためにやりたくないことを早く片付けようと思えるのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいことを増やしてみます。
回答ありがとうござました。

お礼日時:2009/10/09 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!