プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今高校二年です。
そろそろ大学の事を考え受験勉強を始めようかと思いました。
そこで英語の勉強についてお聞きしたしたいんですが
つい最近評価が高かったため700選を購入しました
しかし今学校でネクステージを使い週一回の小テストを行っています。
この700選とネクステをどのように使っていけばいいのでしょうか。
個人的にはネクステを辞書代わりに700選を暗記していこうと考えています。
できれば700選を集中してやりたいんですが、ネクステは小テストがあるため勉強をしなければならないため困っています。
良い勉強法があれば教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

700のノートにネクステの問題を貼り付け、700のみ暗記。

暗誦する際、そのネクステの問題見直し。
私はそれで医学部合格。

力つきますけど、時間かかりますよノート作りに。
だからネクステ暗誦という方法もありなのでは?
    • 0

2年のうちはネクステを小テストで満点を取れるまで勉強し、700選は冬休みなどの時間のあるときに進めていけばいいと思います。

ネクステは英文法の基本を取り上げており、ネクステが理解できていないと、文法問題はおろか英文解釈でも点に結びつかず、中堅以上の大学を目指すには少々厳しいというのが見解です。
700選は英作文の勉強として、まずは暗記の作業を何回か行い、それが終わったら日本語訳だけを見て英文を作成した後英文と照合し、間違っていたものは暗記を繰り返すという方法で進めると、構文力・英作文力のアップが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずネクステで基礎力をつけたいと思います。
その後700選を地道にがんばります。