プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xbox360の購入を考えているのですが、
家にあるブラウン管テレビのD端子は1までしかないので、
PCモニターでやろうと思っています。

自分のやろうとしている、PCモニターはこれ↓なのですが
http://www.sharp.co.jp/lcd-display/crisia/lineup …
このPCモニターに
http://www.amazon.co.jp/PLANEX-DVI-to-HDMI%E5%A4 …
↑この変換プラグを繋げてHDMI端子でやろうと思っています。
使うPCモニターが少し前のものになるので、
しっかりと出力されるか心配です。

ゲームによっては、文字がぼやけたり、潰れるとよく耳にしますが
↑のやり方で、しっかりと出力されますか?
回答お願いします。
閲覧ありがとうございました。

A 回答 (2件)

>ゲームによっては、文字がぼやけたり、潰れるとよく耳にしますが


>↑のやり方で、しっかりと出力されますか?
お使いのモニターは
画面サイズ:15型
解像度:1,024×768
応答速度:25ms
最大輝度:260cd/m2
コントラスト比:350:1
なので、本来ゲーム向きのモニターではありません。
上記の変換アダプタを使って、ゲームは可能です。
上記の機種であれば、解像度は720Pまで出力が出来ますが
アスベクト比固定モード機能がない為、上下に48自動に延ばされます。
文字は、くっきり見えます。
輝度とコントラスト比が低い為、暗いゲーム(ホラー系)は、やりにくいでしょう。
アクション、格闘系では、応答速度が25msなので残像現象、遅延が起きるでしょう。最低8msはほしい
と言う事で、15型で文字が小さく表示されますが、ホラー、アクション、格闘系以外のゲームであれば、なんとか使用は出来るかな?!ってとこです。
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画質は良いが、反応速度が遅いということですね。
分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 19:33

アスペ比などで問題が出る場合も。


こんなサイトもあります。
http://www22.atwiki.jp/xbox360pcmonita/

サイトができるくらいなので一筋縄ではないみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいですよね、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!