SF・ホラー・パニック映画で、スカッとするような作品が見たいです。

・ジュラシックパーク
・エイリアン
・グリード
・トレマーズ
・ジョーズ
・パラサイト
が、私の好きな映画です。
モンスターが出てきて、パニック要素があるものを探しています。

同じモンスター映画でも、
グダグダ感が多くて、途中で白けてしまう「グエムル」は×。
ただ逃げてるだけのジェイソン・フレディ・ラストサマーとかも×。

絶望を扱う救われない映画は、本来は好きではありません。しかし、
有名な俳優orこの作品で有名になった‥‥「ザ・フライ」
スタン・ウィンストンのファン‥‥「遊星からの物体X」
であれば、紹介してください。

グロ・スプラッタが有っても構いません。

A 回答 (3件)

邦画でよろしければ


平成ガメラ3部作
「ガメラ 大怪獣空中決戦」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1% …
「ガメラ2 レギオン襲来」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1% …
「ガメラ3 邪神覚醒」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1% …

1作目は伝奇物風味SF、2は「おらにみんなの元気をわけてくれ」SF、3はホラー風味SF、といった感じです。
どれも日常生活、人同士のふれあいや感情が丁寧に描かれているのでわけのわからない怪獣が現れることの恐怖感が際立っています。

洋画だと
「インビジブル」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …
さすがバーホーベン、悪趣味な人間描写と適当な展開が素晴らしい。

「ミミック」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%9F% …
エイリアン系の正統派SFホラーです。物語が展開する舞台スケールは小さいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インビジブルは良かったです。
透明人間をリアルに表現して、豹変していく彼の心理描写が怖くて面白かったです。
メイキングもあって、美術がアラン・キャメロンと聞いて、好きな方だったので、それを含め、かなり楽しめました。

ガメラは、良かったです。
昔のガメラしか知りませんでしたが、色んなところがCGになったりリアルになったりと、違いを見つけるのも楽しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 16:58

 地獄から蘇って復讐する刑事を描いた「マニアック・コップ」はいかがですか。

一見ただのB級ホラー、だけど実は深いストーリーがあります。ついに復讐を完遂するクライマックスは必見です。
 テレビ朝日で再三放送されるのでご覧になられているかもしれませんが。(邦題「地獄のマッドコップ」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
内容は面白かったです。モンスターが警官という点にも引きましたが、ホラー映画に良く出てくる俳優さんやスタッフさんが沢山出てたらしく、それが思い出されるシーンもあって、楽しめました。

エリック・ホランドという1人の俳優さんにずっと目がいってて、「タイタニック」「スター・ゲイト」の、何処かに出ていたような気がするのですが、何処に出ていたかが思い出せず、困惑中です(笑)。
DVDで持っていないので、頭の中でストーリーを追ってますが、なんとも‥‥。

お礼日時:2009/10/07 17:20

いいですねぇ、トレマーズ、グリード。

トレマーズはBOXで持ってます。
もうご覧になっているかもしれませんが、お勧めなのは
「ディープ・ブルー」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …(%E6%98%A0%E7%94%BB)

次点で
「スパイダー パニック!」
「アナコンダ」
あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディープ・ブルーは、鮫と言う点で、かなりツボです♪
普通は死なない主人公が死んでしまったりと、普通では予測のつかない展開で、観ていてはらはらしました。

スパイダーパニックの制作指揮はローランド・エメリッヒなのですね。その割には、らしくない映画なような気がしましたが、コメディが入って、終始、全く飽きませんでしたw
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QネットゲームなどでモンスターがMOBと言われるのは何故ですか?

monsterの略でもないし動く物の略ならmove~でMOVになると思うのですが?

Aベストアンサー

MOBとはMoving OBjectの略です。つまり動く物体、動物という意味ですね。

Q『フレディVSジェイソン』の時のフレディの歌

『フレディVSジェイソン』の時に少女が歌っていた歌の歌詞。

日本語版でいいので教えてください。
確か、「1・2 フレディ~が来る~」って感じの。
英語版のも知っている人がいたら是非教えてください。

Aベストアンサー

One,two Freddie's coming fou you...
1,2 フレディがやってくる・・・

Three,four better lock your door...
3,4 ドアに鍵をかけて・・・

Five,six grab your crucifix
5,6 十字架握りしめ・・・

Seven,eight gonna stay up late...
7,8 夜じゅう起きていよう・・・

Nine,ten never sleep again...
9,10 もう二度と眠らない・・・

多分こんなんだったような気がします。
間違ってたらすみません。

Qモンスター400タコメーター針振れ

monster m400 2002年式ですがアイドリング時タコメーターの針が振れます。回転を上げると針は振れなくなります。エンジンの音を聞く限りアイドリングは安定しており不安定とは思えません。インジケーターの問題だと思うのですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
アイドリング時の排気パルス音と同じ間隔で指針が小さく振れるのでは??
タコメーターはイグナイターの点火信号を拾って作動させていますが、シングルやツインではアイドリング時の点火信号パルスの間隔(爆発間隔)がどうしても広くなりがちですので、指針の振れが出やすいことになります。
タコメーターの指針には振れを小さくするようにダンパーが付いていますが、あまりダンピングを強くすると高回転域で指針の追従性が悪くなったり・表示が甘くなったりしますので特にシングルやツインではダンパーのセッティングが難しいはずです。
少し回転数を上げて指針が落ち着くのであれば問題は無いでしょう。
特に輸入車はそういう細かな面では国産車に比べるとおおらかなほうだと思いますよ。

QジェイソンVSフレディ

今度『JasonX』が上映されると言うので思い出したのですが、何年か前に『ジェイソンVSフレディ』と言う映画が作られると聞いた事があるのですが、どうなってしまったのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

何度も企画倒れの話でして、結局JasonXの方が
先に製作されてしまいました。

しかし、春先のニュースなんですが、ようやっと製作決定。
日本ヘラルドのHPにもでていますので、もう少し待ってください。
蛇足ですが、プレデターvsエイリアンなんてのも企画でてるんですよ・・・・・

参考URL:http://www.herald.co.jp/topics/0417.html#4

QMHF モンスターハンターフロンティア

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F40]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz (2 CPUs)
Number of Processors[x2]
x86 Family 15 Model 4 Stepping 3 (Dell Inc. )

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [3192MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[657MB/1270MB] : Virtual[1942MB/2048MB]

[○] ハードディスク
[Free/Total]
C:[118.2GB/149.0GB]

[○] ビデオカード
Intel(R) 82945G Express Chipset Family [224.0 MB]
HAL/SOFTWARE VSC(0)

[○] サウンドカード
SoundMAX Digital Audio (ACC:フル)

[○] ネットワークカード
PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter #2 - パケット スケジューラ ミニポート
Broadcom NetXtreme 57xx Gigabit Controller - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[△] ゲームコントローラ
Game Controller Not Found.

[○] 日本語入力システム
ATOK15

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Bui...続きを読む

Aベストアンサー

ランチャーからのログインのときに、ファイルチェックかますようになったのでめちゃくちゃ時間かかります。
特に、お使いのPCは性能悪いので、そこで時間食ってるんじゃないですかねぇ・・・。
システム状況によっては10分くらいかかるかもね。

また、そのスペック表記を見る限りランチャーも古いっすね。
最新版を再度DLして、再インストールしたほうがいいよ。

蛇足ですが・・・
グラフィックがオンボなので、現状まともに遊べなくなってます。
新MAPとかめっちゃ重い。

Qモンスターパニック映画で、パンスト穿いた女性が、鮫や鰐などの、動物に捕食されるシチュのある映画が極端

モンスターパニック映画で、パンスト穿いた女性が、鮫や鰐などの、動物に捕食されるシチュのある映画が極端に少な過ぎてつまらないです。
作られる頻度が一年に一回よりずっと少ないですよね。

何とかなりませんか?

レンタルショップやアマゾンにあるパニック物を、あるだけ全部見た中では、たったこれだけでした。

『クロコダイル2』『アリゲーター』『キラーシャーク』『フロムダスクティルドーン2』『ディノクロコ』『ザ・グリード』『シャークトパス対プテラクーダ』。

もしも咄嗟にそんなシーンのある作品ありましたら教えて下さいますか。

Aベストアンサー

人を喰うようなモンスターがいる状況ってたいてい海とかジャングルとかだから、パンスト履くようなシチュエーションと違うってのが原因なんでしょうね。
都会が舞台ならあってもいいかもしれないけど、都会に人喰い動物って考えにくいかも。

Qモンスターハンタ-フロンティアでのキャラ表示

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x06D0]Intel(R) Pentium(R) M processor 1.60GHz x1
x86 Family 6 Model 13 Stepping 6 (NEC)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1600MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[12.4GB/61.5GB]
D:[2.7GB/4.7GB]

[○] ビデオカード
MOBILITY RADEON 9100 IGP AGP (0x5835) [128.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)

[○] サウンドカード
SE-U33GX Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
WAN (PPP/SLIP) Interface
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
JC-PS102U
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard 2003

---------------------------------------------------
PCはNEC・LaVie LL850/B です。

これがスペック診断の結果です。
やはりスペック不足なのでしょうか?
PCの買い替え以外で改善できる手段などないか、ご回答お願いします。

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
---------...続きを読む

Aベストアンサー

補足。

MHFでPC情報を取得する際は各項目の数値を見ているだけなので
最低スペックを超えていれば全て○がつきます。

先にリンクを貼ったとおり、比較するとわかるようにメモリが足りません。
○ですが、空き容量が21MBではXです。
[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

メモリを増設しましょう。512MBのメモリを2枚購入し、現在使用しているのは外しましょう。

ただし、スペック的にはNo2氏の指摘にもありますが、この時代の統合型チップセットではやはり非力なので、快適に遊ぶ事は出来ないかもしれません。



↓が出回ると・・・
ASUSでノートPC用の外付けグラフィックが発表されていましたが
それが使えるようなら期待できるかも??

Qモンスターパニックの映画

最近モンスターパニック映画にはまってます!よろしければ皆様のお勧めのモンスターパニック映画を教えてください!
ちなみにディープブルーやジョーズなどサメものは結構みました。B級系のマニアックなご意見もお待ちしております!!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

巨大ワニはどうでしょうか?「U.M.A レイク・プラシッド」。B級ですがわりと面白かった。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AUWB/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-6537875-8753111

巨大ヘビもあります。「アナコンダ」。CGのヘビが陳腐ですけど。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000UN2XW/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-6537875-8753111

巨大なクマちゃんもありますよ。「グリズリー」。ジョーズのヒット時に作られたB級映画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QWJA/sr=1-2/ref=sr_1_8_2/249-6537875-8753111

巨大なタコもいます「テンタクルズ」。これぞB作品です。いやCかな……
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YD69Q/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6537875-8753111

巨大なクモもいます。「ジャイアント・スパイダー 大襲来」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00092QW9M/249-6537875-8753111

空飛ぶ魚もいます。「殺人魚フライングキラー」。監督は「タイタニック」や「ターミネーター2」のジェームスキャメロンなのです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008W56G/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-6537875-8753111


ジョーズそっくりのポスターが笑わせる「ピラニア」というのもあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000V4MW6/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-6537875-8753111

長くなったので最後はデカイ牛! 「ホワイトバッファロー」。戦うのは男C・ブロンソンです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IJOIO/sr=1-2/ref=sr_1_8_2/249-6537875-8753111

巨大ワニはどうでしょうか?「U.M.A レイク・プラシッド」。B級ですがわりと面白かった。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AUWB/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-6537875-8753111

巨大ヘビもあります。「アナコンダ」。CGのヘビが陳腐ですけど。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000UN2XW/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-6537875-8753111

巨大なクマちゃんもありますよ。「グリズリー」。ジョーズのヒット時に作られたB級映画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obid...続きを読む

Qモンスターハンターフロンティアのスペックについて

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F20]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.60GHz x1
x86 Family 15 Model 2 Stepping 4 (FUJITSU)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1595MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[149MB/479MB] : Virtual[1897MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[16.0GB/27.3GB]
D:[6.0GB/10.0GB]

[△] ビデオカード
ATI RS200M [32.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(96)

[○] サウンドカード
SigmaTel Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Intersil PRISM Wireless LAN PCI Card - パケット スケジューラ ミニポート
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
Generic USB Joystick
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard

---------------------------------------------------
公式サイトのサポートセンターに問い合わせるとグラフィックボードのドライバを最新のものにしてくださいと言われました
探してみましたが見付からなかったのでこのグラフィックボードは最新のものに更新できないのでしょうか?
そもそもこのPCでゲームをする事は間違っていたのでしょうか?
回答よろしくお願いします

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition S...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/index.html

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

チップセット内蔵ビデオ機能ですから、基本的にスペック不足ですね。
ライトモードでもプレイ出来るかどうか妖しいですねぇ・・・。

http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3.htm

ノートPCですからデスクトップ機のようにビデオカードの増設等はできませんので、どうしようもありません。
PC自体の買い換えになります。
3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのGPU搭載PCを検討して下さい。

Qおすすめモンスターパニック映画

「トレマーズ」「ザ・グリード」
この2作がとても好きなのですが、似たような映画でおすすめのありますか?

人間を食べる未確認生物と戦う内容が良いです

Aベストアンサー

「遊星からの物体X」は自分も1票。

「ミスト」は結構そんな感じかも。
「クローバーフィールド」はモンスターの全容がなかなか出なくてやきもきしますが。
韓国の「グエムル-漢江の怪物-」は「ミスト」以上に衝撃のラストかも。
人は食べなかったかもと、コメディ寄りですが「エボリューション」
レンタル屋さんになかなか置いていない、ベン・アフレックが出ている「ファントム」
国内でDVD出てなくて入手困難ですが、「デッドリースポーン」は低予算B級なりにイイです。


人気Q&Aランキング