広島に女2人で遊びに行くんですが、
夜、楽しく遊んだり飲んだり出来る
繁華街といったら 最寄りの駅はどこになるんでしょうか??
やっぱり「本通駅」ですか?


また、昼間はJR広島駅周辺で遊ぼうと思っているのですが
広島城と平和記念公演は行こうと思っています。
できればこの近辺でお好み焼きを食べたいのですが…
どこかおすすめはありますか?
また、このあたりで遊べるスポットなどあれば教えてください!

夜はビジネスホテルに泊まろうと思っていたのですが
なかなか空きが見つからなくて…
最悪カラオケに、と思っていますが
24時間のカラオケは「本通駅」周辺にありますでしょうか。
夜明かしできるおすすめの場所もあれば
教えて欲しいですm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …
広島の繁華街は八丁堀です。

http://www.mayonaka-navi.info/coupons/?large_are …
このサイトにカラオケ店の情報があります。
本通駅徒歩10秒の「カラオケ エントランス」は24時間営業です。

http://www.jalan.net/a/business-city/340000/inde …
ビジネスホテル情報です。
もしなければ、ホームページがない旅館を探すと良いです。
当日いっても空いている場合が多いです。
駅に宿泊案内のコーナーがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なURLありがとうございます。

繁華街は八丁堀なのですね。
その近辺でお店など探してみようと思います。

ホームページがない旅館を探すと良いです。
当日いっても空いている場合が多いです。
駅に宿泊案内のコーナーがあると思います。>
助かります!
HPない旅館もありますよね、
実際に現地で探してみます。

お礼日時:2009/10/09 20:34

まず広島城は広電市内電車で広島駅から紙屋町西で降りて下さい。


降りて右手に広島そごうがありますので、その横を通り抜け北方面
に12分位歩くと広島城があります。次に平和公園ですが広島そごう
まで戻って右折すると歩いて8分位左手にあります。お好み焼きは
地元の人もよく行きますし観光客の人も多いお好み村が無難で良いと
思います。その他広島ではお好み焼き屋が多いので行き当たり
ばったりでも?良いのでは。広島駅ビルの中にもありますよ。
カラオケについては小生58歳のおじさんなので詳しくは知りません
が本通り近辺でしたら有ると思います。的確なアドバイスでなく
申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な案内をありがとうございます!

なるほど、お好み焼きやさんは
お好み村が結構無難なのですね。
参考にさせてもらいます!

どうもありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2009/10/06 13:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6日・7日の広島の天気

9/6・7と広島へ旅行する事になったのですが、今台風が近付いていますよね・・・・

地元で放送される天気予報の方がより詳しい気がするのですが、広島や中国地方では来週の天気はどのように予報されていますか?ネットの天気予報も見ましたが、もう少し詳しく知りたいのです。

また、この台風で電車・バスが動かないという事は考えられるのでしょうか?

あと、雨でも楽しめるような観光スポットがあるなら教えて頂けると幸いです。広島だけでなく、その周辺の地域でも構いません。(倉敷の美観地区には行く予定です&広島よりも東の地域でお願いします)

質問が多いのですが、どれか1つでも良いので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

尾道市に住んでいますが、広島の路面電車は風が強い場合は運休する事がありますが、そこまではないと思います。
よほどの事がない限り止らないので大丈夫と思います。

電車に関しては、呉線はよく運休になりますが、山陽本線はほとんど運休になる事はないので大丈夫だと思います。

雨でも楽しめるところでしたら、呉の大和ミュージアムなんかどうでしょうか?
尾道だと尾道駅を下りたらすぐ映画の撮影で使われた大和を見ることができます。
尾道駅からすぐ向かい側にフェリー乗り場がありますので、中に入って見る事ができます。
もう一つ、尾道駅から市営バスに乗って、長江口でおりたら、ワッフルで有名なコモンと言うお店があります。
お店の中で食べたほうが美味しいです。
その近くにロープウェイ乗り場があり、千光士までいけます。
千光士には尾道市立美術館や見晴らしがいい所がたくさんあるので見に行くのもいいと思います。

尾道市と尾道の観光紹介のリンクを入れときますので参考に
http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/
http://www.ononavi.jp/

倉敷なら、チボリ公園が近くにあるので夜に行って観覧車から夜景を見るのもいいと思います。

天気予報は、一週間ぐらいだと変わる事があるのであまり当てにできませんが、曇りと思っていたほうがいいかもしれません。
参考リンクに気象庁天気予報を入れています。

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/338.html

尾道市に住んでいますが、広島の路面電車は風が強い場合は運休する事がありますが、そこまではないと思います。
よほどの事がない限り止らないので大丈夫と思います。

電車に関しては、呉線はよく運休になりますが、山陽本線はほとんど運休になる事はないので大丈夫だと思います。

雨でも楽しめるところでしたら、呉の大和ミュージアムなんかどうでしょうか?
尾道だと尾道駅を下りたらすぐ映画の撮影で使われた大和を見ることができます。
尾道駅からすぐ向かい側にフェリー乗り場がありますので、中に...続きを読む

Q広島 広島駅周辺 市内

壁にかけるタイプの電波時計を買いたいのですが、広島駅周辺(もしなければ本通り付近)のお店ならどこで売っていますか?
ちなみに、人にプレゼントとしてあげたいので、ラッピングをして貰えるところがいいです。品揃えも豊富であればなお良いです。

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デオデオさんのウォッチ館はどうでしょう?(コンプマートの一階)
紙屋町にある本店から南に少し行ったところ、本通りとの角にあります。

参考URL:http://www.deodeo.co.jp/honten/compmart/floor.html

Q広島原爆の日の天気

今年も広島原爆の日を迎えましたが、今回も快晴のもとに行われました。
原爆の日の式典が行われるときは、いつも原爆が投下されたときの天気、すなわち快晴だということを聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか。62回全て快晴だったのでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_d.php?prec_no=67&prec_ch=%8DL%93%87%8C%A7&block_no=47765&block_ch=%8DL%93%87&year=1976&month=8&day=6&elm=normal&view=

降水量 平均気温 最高気温 最低気温 日照時間 日射 平均雲量
5日 3.1 28.3 32.5 24.7 7.1 19.0 6.0
6日 3.2 28.2 32.5 24.6 7.0 18.9 6.1
7日 3.2 28.2 32.5 24.6 6.9 18.7 6.1
広島の過去30年の平均値です。6日の平均降水量が 0 でもありませんし、雲量は5日の方が少ないですから、6日が快晴特異日でもないようです。

Q広島の平和記念公園周辺で夕方から夜にかけて遊べるような施設とかないでし

広島の平和記念公園周辺で夕方から夜にかけて遊べるような施設とかないでしょうか?小4の女の子連れです。

Aベストアンサー

平日でしたら少し歩くようになりますが中区図書館や市立中央図書館が午後7時まで開いています。
http://www.library.city.hiroshima.jp/guide/information/index.html

平日・休日ともに午後5時まででしたらこども文化科学館が開いています。
http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/

Qヤフーの詳細天気予報は何故細かい地点で予測できるか?

ヤフーの天気予報はものすごく細かい地域まで予測できます。

私は広島県広島市安佐南区大塚西というところに住んでいますが、
広島県広島市安佐南区大塚西というレベルまで細かく天気予報が見れます。

でもそんなに細かく見れるのってなんか不思議で、適当にやってるんじゃないかって思ってしまいますが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

ためしに広島市安佐南区内の他地域の予報と比べてみてください。ついでに広島市安佐北区や佐伯区などの予報も比べてみてください。さらには、廿日市市や呉市などの予報とも比べてみてください。
現在時刻までの観測データは多少違うとしても、今から先の予報はほとんど同じ内容になっていると思います。

天気予報は、以下のような4階層の予報区に分けて発表されます。
(1)地方予報区 → (2)府県予報区 → (3)1次細分区 → (4)2次細分区
(1)中国地方  → (2)広島県   → (3)広島南部  → (4)広島・呉

全国の具体的な発表区域の分け方は、気象庁のサイトに府県予報区毎の地図が掲載されていますので、そちらを参照してください。
■予報細分区 →http://www.data.kishou.go.jp/yohou/kaisetu/saibun/

天気予報(3時間毎の時系列予報)は1次細分区毎、警報や注意報は2次細分区毎に発表されます。
気温・湿度・降水量・風向・風速などは、アメダスの設置場所毎のデータです。
同じ区域内であれば、いくら細かく地名を指定しても同じ内容が表示されるはずです。

テレビの天気予報は広範囲の人が見るので、例えば広島県内なら「広島南部」「広島北部」といった1次細分区レベルまでしか言わないはずです。
警報や注意報は「広島・呉」「福山・尾三」「芸北」などの2次細分区名で表示されるはずです。それ以上は細かく伝えようがありません。
ヤフーの天気予報はどこの気象情報会社が提供しているのか知りませんが、予報細分区の名前やアメダスの設置場所を知らなくても、住所を指定するだけで該当地域の情報が得られることを付加価値にしているのでしょう。
「広島市安佐南区大塚西の天気」とか「広島市安佐南区大塚東の天気」という意味ではないと思います。「ピンポイント天気」はちょっと誇大表示ぎみかもしれません(まぁ、ソフトバンクですから)。

いずれにしても、マスコミやインターネットの天気予報は、分かりやすく伝えるための図表や解説のくふうが各々違うだけで、内容は気象庁の天気予報サイトの情報と同じものです。
■気象庁の天気予報サイト →http://www.jma.go.jp/jp/yoho/
 ・3時間毎の時系列予報 →http://www.jma.go.jp/jp/jikei/
 ・アメダスの観測データ →http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/

ためしに広島市安佐南区内の他地域の予報と比べてみてください。ついでに広島市安佐北区や佐伯区などの予報も比べてみてください。さらには、廿日市市や呉市などの予報とも比べてみてください。
現在時刻までの観測データは多少違うとしても、今から先の予報はほとんど同じ内容になっていると思います。

天気予報は、以下のような4階層の予報区に分けて発表されます。
(1)地方予報区 → (2)府県予報区 → (3)1次細分区 → (4)2次細分区
(1)中国地方  → (2)広島県   → (3)広島南部  → (4)広島・呉

全...続きを読む

Q広島駅周辺、深夜営業。

来週、広島駅周辺で終電までの30分ほど時間を潰すことになりました。
ネカフェに入るには中途半端な時間なので、喫茶店の様なところを探しています。

広島駅周辺で夜23時以降も営業している喫茶店やファーストフード店はないでしょうか?
または、その他良い時間の潰し方はないでしょうか?

Aベストアンサー

広島駅南口にある「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館 広島駅前店」は、
24:00まで営業しています。
http://www.kohikan.co.jp/cdek/index.html

こちらは質問者様のご希望とは離れてしまうかもしれませんが、
同じく広島駅前南口にある、インターネットカフェ「アプレシオ」で時間を潰すのもいいかもしれません。
24時間営業をしており、オープン席(テーブルとソファの座席)は会員登録不要で、
最初の30分は180円(以後10分ごとに70円)で利用できます。
店内もきれいで落ち着いた雰囲気なので、
ドリンクバーの飲み物を飲んでいれば、喫茶店代わりになると思います。
http://www.aprecio.co.jp/hiroshima_ekimae/index.php

参考URL:http://www.kohikan.co.jp/cdek/index.html,http://www.aprecio.co.jp/hiroshima_ekimae/index.php

Q広島の公共交通機関について

 GWに公共交通機関を利用して、2泊3日の予定で広島に旅行に行く場合、3日間路面電車、JR山陽本線、宮島へ行く場合のフェリー、バス乗り放題のお得な周遊切符などありますか?主な観光地としては、原爆ドーム、広島記念公園、宮島、厳島神社、鞆の浦、尾道、しまなみ海道などを観光する予定です。しまなみ海道は、当日の天気にもよりますが、レンタサイクルを借りようかなとは思っています。ちなみに、しまなみ海道は路線バスが走っていますか?

Aベストアンサー

 しまなみ海道は、福山駅前から今治駅前経由今治桟橋行き高速バス「しまなみライナー」が、約1時間に1本以上運行しています。尾道駅前発の今治行き高速バスは廃止となりました。尾道駅前からだと、尾道駅前海側に渡船の桟橋があり、そこから向島行き渡船に乗ると約10分で向島の桟橋に着きます。向島桟橋を降りてまっすぐ徒歩約10分で、太い道へでたところが、「向島BS」で、このバス停から今治行き高速バスに乗るといいです。しまなみ海道の車の通る橋は尾道より東側福山寄りにあるため、福山や新尾道駅へ行くには便利ですが、尾道駅前へは、回り込んでいかなければならず、向島BSから渡船利用が早くて便利なため、今治~尾道行きバスは廃止となりました。福山行きは、今治からこのしまなみライナーで福山駅へ行き、新幹線乗り継ぎするビジネスマンなどもいて、多く運行しています。
 福山~今治行きバスは、以下の瀬戸内バスホームページで「しまなみライナー」「今治~福山」と選んでください。4社共同運航です。
 また、1日3往復(休日は6往復)広島~今治直通高速バスもあります。これも、瀬戸内バスホームページから「しまなみライナー」「今治~広島」と選んでください。
瀬戸内バス;http://www.setouchibus.co.jp
 尚、福山~今治行き高速バスは、福山や向島から途中の因島内までの利用はできません。因島まで行かれるなら、本四バスの「尾道~因島」「広島~因島」線をご利用ください。
 また、本四バスは「福山~松山」の高速バスも運行しています。
本四バス;http://honshi-bus-kaihatsu.com
 しかし、今治駅から松山駅なら、バスよりJR四国の特急列車利用が便利です。1時間毎松山行き特急列車があり、今治~松山間所要時間は約40分です。往復割引切符もありますので、ちょっと足を伸ばして四国松山観光や道後温泉へ行くのもいいですよ。
JR四国;http://www.jr-shikoku.co.jp
松山観光;http://www.mcvb.jp
http://www.pref.ehime.jp/izanai/kankou.html
http://www.matsuyamajo.jp
http://www.dogo.or.jp/pc/honkan/
http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/
JR四国

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus,http://www.21kagawa.com,http://www.attaka.or.jp

 しまなみ海道は、福山駅前から今治駅前経由今治桟橋行き高速バス「しまなみライナー」が、約1時間に1本以上運行しています。尾道駅前発の今治行き高速バスは廃止となりました。尾道駅前からだと、尾道駅前海側に渡船の桟橋があり、そこから向島行き渡船に乗ると約10分で向島の桟橋に着きます。向島桟橋を降りてまっすぐ徒歩約10分で、太い道へでたところが、「向島BS」で、このバス停から今治行き高速バスに乗るといいです。しまなみ海道の車の通る橋は尾道より東側福山寄りにあるため、福山や新尾道駅へ行く...続きを読む

Q広島駅周辺で、夜中まで暇をつぶせる場所

 こんばんは
 今週末に東京から広島へ行きます。広島で九州の友人と待ち合わせ、イベントに参加したのちにお好み焼きを食べるプランまでは大まかに出来ているのですが、友人と別れたのち(多分18時前後?)以降、京都行きの夜行バスが出る23時くらいまで一人で過ごすことになりそうです。
 それで、それだけ遅い時間でも暇をつぶせる場所を教えてください。
 多分お好み焼きを食べておなかは膨れているし、お酒も殆どのめないので、飲食関係で暇をつぶすことは難しそうです。ただ、お茶とケーキは別腹です。
 宮島観光もできそうな気がするのですが。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

広島駅南口を出て、左側に行くと「フタバ図書」というのが
あります。(徒歩3分くらい)
深夜まで営業しているネットカフェが6階にありますよ!
宮島観光は、夕方以降はオススメできませんね。
船の時間が間隔空くし、店はすべて閉まってしまうし…

Q広島地方(?)のローカル局で日曜日の夕方にやっているソルコムのCMに流れる曲は誰のどの様な曲でしょうか?

よろしくお願いします。私は、広島市に住んでいるのですが、広島のローカル局で日曜日の夕方5時位からソルコム(?)と言う企業のCMと共に天気予報が流れますが、そのBGMになっている曲の歌手と曲名がわかりません。気に入っていて流れるたびにすごく気になるんですけれども。。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソルコムでググルと出てきます。
曲名は解かりませんが、歌手名は彩乃さんだそうです。

参考URL:http://www.solcom.co.jp/

Q広島県三原駅周辺でオススメのお店を教えて下さい。

広島県三原駅周辺でオススメのお店を教えて下さい。

5月末に、三原に宿泊します。

夜食事するのにオススメの飲食店を教えて下さい。

Aベストアンサー

九州沖縄のカテゴリーに回答してしまいましたが,同じ内容です。

先月,仕事で数日間,三原で宿泊していました。
三原はタコの町と言うことで,ホテルでタコ料理を勧められました。

三原駅の近くで,「蔵」

http://kura-mihara.com/

比較的リーズナブルで地元名産と言うことで

選択肢の一つにいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報