アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのOSを再インストールした際
イーサネットコントローラー? のドライバがインストールされていないので
インターネットに接続できない状態です。

購入した時についていたドライバCDは 探してみたのですがなかったため
にっちもさっちもいかない状況です。

ネットカフェでドライバをダウンロードして使えばいいやと思っていたのですが
どれを落としたらいいのかさっぱりわかりません。

使っているパソコンは
一昨年の12月くらいにドスパラの通販で買ったガレリアというシリーズのものです
LANケーブルを接続するのはオンボードだったと思います

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

他の方が書かれてるURLから落とせるのではないかと思いますが(見てません)


先にチップセットのドライバ入れないとLANドライバ自体がインストールできないこともあります
(ネットカフェとの往復を何回もしたくなければ)
ドライバ落とす際はLANだけでなくて全てのドライバを落としてください
    • good
    • 1

CDと言うのは大事ですよ


メーカー製は何とか成るでしょうけど
ドスパラはショップモデルですよね
後のことを考えると

ネットで落とすか問い合わせるか でしょう
    • good
    • 0

ドスパラFAQ


http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&event=TE0 …

検索欄に「ドライバ」と入れて検索すれば26件ヒットします。

そのうちどれかにあるでしょう。

機種名さえ合っていればですが。
    • good
    • 0

PCの情報がはっきりしないようじゃどうしようもありません。


ノートPCなら本体をひっくり返せばそのPCの詳しい型番が分かります。
ラップトップなら買ったときの取扱説明書を見れば分かる筈です。
型番が分かったなら、GoogleかYahooでその型番を入力した後、スペースを置いて「ドライバ」と検索すればだいたいヒットします。また、ダウンロードするドライバがどれか分からない場合はネットワーク関連のドライバを一通り落とせばなんとかなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!