忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私は女で
153cm、45kgで現在ダイエット中です。
昔は50kgありましたが、時間をかけてだんだん減ってきました。
目標は42kgか41kgらへんです。
3食好きなように食べて、好きなように遊んで、学校行って勉強して遊んで、たまにおやつも食べていて、まぁゆっくりやせていけばよいや~と思っているんですが
やせている人って毎日何食べて何してるんだろう??
と素朴な疑問をもちました。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今はちと太ってしまいましたが(身長-116)だった時の生活を書かせていただきます。



体型維持に効いていた要因として考えられることは、吹奏楽部に入っていて毎日練習していました。楽器を吹くときは腹式呼吸になるそうで、それが効いていたのかもしれないです。あとはお菓子はなるべく食べないようにしていました。
食事内容はこんなカンジ↓

朝:菓子パン、フルーツ 
昼:母の弁当orパン1個&サラダ(+ヨーグルトの時も)
夜:白飯抜きでおかず

と言っても、昼はさらに他の人のお弁当をつまんだり、夜も白飯は食べてないものの肉モリモリ食べていました。甘いものが大好きだからほぼ毎日菓子パン食べてたし(汗

でも一応気は使っていましたね。出かける時はほぼ歩き。乗り物はほとんど使いませんでした。


この頃は好きな仲間とバカなことして、いい恋して、本当に毎日が充実してました。ストレスで食に走るなんてこともなかったし…。これってけっこう重要だと思いますよ。
体質で太らない人を除いては、大抵の人はちょっとしたことを気をつけたり、なんかしら努力しているんじゃないかなって思います。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か周りで明らかにやせている人にも聞いてみたんですが、みんな家から学校まで歩いてるんです・・・。これには驚き。アイスもシュークリームもケーキもピザもポテチも食べまくってるのに、細い。足が特に。でも飲み物はお茶だったり、何かかんか気をつけてるっていうか、やせてるのを維持しようとしてるんですよね。私もマイペースでがんばりますvありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 19:52

>やせている人って毎日何食べて何してるんだろう??



 痩せている人は、何か違うものを食べているから痩せているのではないことが多いですね。
 痩せていることの原因は色々あります。
耐糖能の高さ、アドレナリン受容体の数が多い、胃下垂、カロリー不足と、バラエティー豊かです。
逆に、太っている理由は、
耐糖能の低さ、アドレナリン受容体の数が少ない、胃腸が強い、カロリー過多と、これまた結構あります。
 減量といえば、どうしても食事療法がMainになるので、sumomo17さんの「痩せている人の食事を知りたい」という気持ち分かるんですよね。私もそうでしたから。
 でも、色々調べていく内に、痩せ易い人の真似をしても痩せないことが、はっきりと分かりました。例えば、私のような耐糖能の低い人間が、カロリー計算的には合っていても、穀類ばかり食べていたら、絶対に痩せませんから。
 下にどんなに太り易い人間でも痩せられる食事のポイントを示しておきますね。
 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が45Kgならば、90g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。
 sumomo17さんのDietの参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は今日すごい子と友達になったんです。3年間でじわじわと17kg努力してやせた子です。よくわかりませんが彼女はとにかく歩いて御飯やおやつは普通にもりもり食べていたそうです。今もすごくやせていて体重が(身長-117)なんですが、唐揚げやチョコパフェ食べてます。彼女は今はギャルっぽくてすごくかわいい顔をしてるんですが、やせる前の写真は地味でびっくりしてしまいました。
人は努力すれば何でもできるんだな、と思いました。
私は以前より食欲は自然におちて、やせてきたものの運動をちっともしていないので、栄養のある納豆やレバーを食べて好きな運動(水泳やバドミントン)に打ち込みたいと思います。筋肉太りも悩ましい所ですが、水泳のウォーキングで少しづつでも足を細くできたら良いなぁ。と思っています。どうもありがとうございましたv

お礼日時:2003/05/02 17:01

そんなにやせているってワケじゃないですけど、わたしは40キロ前後です。

最近妙に痩せたなあと思ったら、さらに3キロくらい勝手に減っててショック!スカートが落ちてきそうです・・・汗。仕事が忙しかったので、そのせいで痩せたみたいです。調子悪くなるので少し増量中・・・
それはさておき、わたしも3食好きなように食べて、おやつ(甘いもの大好きなんです・笑)は欠かしません。わたしの場合は「やせの大食い」ではなく、適量を食べてるだけです。あとはお休みの日はデートやお買い物で、ちょこちょこ歩きます。アレ、太ったかな?という時は食事は減らさず、おふろで腰ひねる運動とかしてるとおなかへっこみます。やっぱし適量の食事が大事だと思います。あとはちょこちょこ(別にトクベツなスポーツとかする必要もないと思います)動くといいです。
多分質問者さんはだんだん減ってる段階だから、きっと今のままの食生活続けてれば多分目標体重になりますよ★
わたしなんて高校生の時ちょう太り方ピークで60キロ近くありました。卒業する頃には45キロ前後まで減らせましたが。その後またちょっと痩せて、10年以上体型キープできてます。参考になれば良いのですが★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお!希望の光がみえてきましたv
ちょこちょこ街を歩くのは大好きだし、卒業までに40kgくらいになったらいいなぁ、と思います。
今からお風呂はいりますが早速腰ひねる運動しようと思いますvv
ありがとうございます~。

お礼日時:2003/04/28 23:38

面白い質問なのでなぜ太らないかをお答え致します(笑)



体重と身長をここに書くと驚かれるかもしれませんので回答は控えますが、自分の場合人よりもどんぶりで2杯ぐらい食べておかずも多めに食べますし、お菓子類、ジュース類をよく飲んで食べております。

病院で検査もしましたが異常はありません。
はっきりお答え致します。
>やせている人って毎日何食べて何してるんだろう??
自分の場合自然に自分の意志で無く、自分の体がコントロールしているようです。
ある最低体重までくると太りだし、ある最高体重にくるとやせてしまいます。

結論から言うと何を食べても太りません。
一キロ増やすのも相当な苦労が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cacollさんの場合は体質、ですね?
私の知り合いの男の人でもいます。すっごいどんぶりでごはん食べて、とんかつでっかいの食べて、さらにプリンとかケーキやら食べて、2時間くらいするとまた何か食べてる(笑)それなのに細くて足も長い。
不思議ですよ。ほんとに。
回転寿司でも20皿くらい食べてるのに、モデル?っていうくらい細い。大食いチャンピオンとかでもいますよね、ヤセの大食いとか。
4皿しか食べない私の方がぽっちゃりしてるし。
うーん。うらやましい。胃下垂とは聞いてないし、健康体で、けれどよく動くんですよね。
いつかやせて、体質で仕方ないねん、とか嘘でも1回でもいいから言ってみたいもんです(笑)
どうもありがとうございました~。

お礼日時:2003/04/28 23:02

私も女で身長-115です。

(あまり痩せてないかな?)

普段はsumomo17さんと変わりません。
むしろ私のほうが食べてるかも?

1つは、部活でものすごい運動していたこと。
持久走大会で17位を取るほど運動してました。
今は駅まで歩く以外全くやってないんですが、
いまだに力こぶが出てしまうくらいです…(泣)
でも、走ろうかなぁとか思っても抵抗はないし、
むしろ、スポーツしたい!とか思える気持ちは
痩せるためにはいいのかな、と思いますね。

もう1つは、どちらかというと食への執着がないんですね。
それより睡眠を優先してしまう。
土日は昼まで寝てて朝昼一緒とか(^^;
あまり体には良くないんですけど。

でも、ほんっとに細い人いますよね~
私も何食べているのか聞いてみたいものです。
そういう子に限って運動とかしてなさそうなのに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(身長-115)!!
いいですなぁ。
私も部活をやっていたのと食べる量が少ない割に水分とりまくりで、一時期やせてたんですが、カロリーの高いケーキ、シュークリームと白米が大好きだったもんで
部活やめて気づいたらぷくぷくになってたんですよね。
睡眠への執着は私もわかります。
今の所、徐々に成長もとまってきたせいで、別にお菓子やジュース、菓子パンを毎日食べたいとも思わなくなってきてるのと、水泳と半身浴が趣味化してきてるので私もsaki-sakiさん目指してがんばります~。
ありがとうございました~。

お礼日時:2003/04/28 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。

22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。
その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。

ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか?
自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。

ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。
でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。

一般的な感覚を教えてください。
153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか?

それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか?
(筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです)

今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。

女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。

22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。
その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。

ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか?
自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはBMI=21.4。
BMIは22が「標準体型」とされますが、
女性は普通BMI=18~20ぐらいの痩せた体型に憧れる傾向がありますからね。
ですから、あなたの体型は、男性(またはあなたのお母さんの世代の女性)からすれば、
特にやせる必要はないと思うでしょう。
私も40代男性ですから、そう思います。
ですがあなたとしては全然満足できない…というのはまあわかります。

もし、あなたがご自分の体型に満足できないなら、
体重を落とすよりも筋トレで身体を引き締める方がいいでしょうね。
以下のページの「引き締まった身体を作る」トレーニングのメニューをご参考に。
http://www.know-dt.com/Bodypart/BODYPART_index.html

Q身長153cmで体重を40kgに!(今は49kg)

少し無理して無茶しない感じがいいです。
どれくらいの期間をかけて痩せるべきですか。
また一日に何kカロリー摂取するべきですか。

Aベストアンサー

1日の摂取カロリーとかは詳しくないのですが・・・。

BMIって知ってますか?
体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
この式で求めることができます。

21だと健康的に生活できるとされていますが、見た目は少しぽっちゃりになります。
18.5未満だとやせすぎとされていて、モデルさんで19くらいです。

で質問者さんが40kgになった場合、17くらいになり明らかにやせすぎになり、少し無理してとかいうレベルではなく、無理しまくりになります。

BMIが19の場合でだいたい45kgくらいになります。
とりあえず、目標は45kgより上にするのが無理の無いダイエットになります。

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Q身長153cmの女性の理想の体重

身長153㎝の女性の理想の体重は何㎏ですか?

Aベストアンサー

自分の彼女が153cmだったとしたら、あるいは自分がその身長の女性だったとしたら、43~45kgをキープします。

それ以上重くても太っているとまでは言えませんが腹は出ます。それ以上痩せると痩せすぎになってきます。

もちろん体重を維持していたとしても運動不足なら体形は崩れます。体重は目安でしかありません。

Q30キロ台になるための食事と期間

身長160センチの女です。 今、体重50キロです。
3カ月前より7キロ増えました。
(43キロでした)
現在の食事内容は、下記の通りです。

朝→青汁
昼→サラダ、寒天、ヨーグルト
夜→なし


目標は、30キロ前半です。
こんなに食べていては、なれませんかね?
また、30キロ台になるには、どれくらいの期間がかかりますか?
どれくらい食事制限をすれば、30キロ台になれますか?

私は本気です。
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

なんのためにここまで痩せたいと思えのでしょうか?
この食事を続けていけば倒れてしまいますよ。
160センチで30キロ前半というのはやめたほうがいいと思います。せめて40キロだいにしたほうがいいかと。
食事制限はほどほどに。時間をかけゆっくりと痩せましょう。いきなり痩せるのは身体に害が及びますよ。


人気Q&Aランキング