アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が少し「いいなー」と思い、
何度かご飯を食べたりしている男性がいるのですが
先日告白されました。

しかし、彼は現在26才で派遣社員です。
前までは「いいな」と思っていたのですが
「職を探すより先に女か?」と思い
冷めてしまいました。

このご時勢、中々正社員になるのはきつい事は承知ですが
私は心が狭いでしょうか?

ちなみに私は正社員になりたい契約社員なので
正社員コンプレックスがあります。

皆さんなら、
気になる人が、非正規雇用でも告白されたらやはり嬉しいですか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

このご時世、派遣でも気負いせず女性に告白できるだけ、ある意味男らしいかも?



でもただ単に付き合ったら、痛い目にあうかも?
男にとって簡単に手に入れた相手は簡単に捨てられるもんです。

条件つきで付き合ったら?

正社員になったら付き合う、とか。
面倒な条件たくさんつけて、離れる男は、あなたへの気持ちもその程度です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 23:44

もう20年以上も前のことですが、私の友達が大学を中退して


アルバイトで暮らしていました。どういう成り行きか知りません
が、彼女の両親に会ったそうです。そこで、彼女の父親に
「きちんとした仕事についていない奴に俺の娘はやれん。」
と言われたそうです。ちなみに、彼のアルバイトの収入は、
大卒の正規採用者の給料をはるかに越えていました。(アルバイト
と言ってもフリーのゲームプログラマーです。)彼は、収入
が減るにも拘わらず、会社に入社し結婚しました。
恋愛に、職業は関係ないと思います。中学生だって恋愛してます
から。ですから、お互い好き同士であれば、お付き合いするのに
何ら支障はないと思います。問題なのは、26才という年齢で、
人生設計をどう考えているかだと思います。しっかりとそこを
聞いてみましょう。もう子供ではないのですから。これは、男=金
ということではなく、Identity(独自性、本性)をしっかりと
見定めることが必要でしょう。
正規雇用者になるというのも一つの道ですが、今の世の中そう
簡単に派遣社員が正社員になるというのは、なかなか難しいの
も事実です。であれば、特殊技能を持った派遣社員を目指しま
しょう。(たとえば、資格をとる。)将来的には、派遣会社から
独立して個人事業主となる。会社を作ってもいい。(資本金
ゼロでも作れますよ。)
恋愛と人生設計をごっちゃにして考えるからややこしいのです。
恋愛は、おおいにして結構です。ですが、質問者も彼も、恋愛
とは別に人生設計をしっかりと考えておかないと、取り返しの
つかないことになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人生設計を考えるのは大事ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/09 23:59

私は自分の好みの男性から告白されたら、とてもうれしい!


 でも心が狭いとは思わないよ。派遣社員と聞いて完全に冷めてしまったのなら、あなたの好きっていう気持ちもその程度だったのかもしれないね。
 彼が26才ならあなたも同じ位かな? そうだとすると結婚も頭にいれてるのかな?先の事を考えてしまうと非正規雇用ではきついよね。
 もしも仕事の事だけがひっかかるなら、仕事に対しての考えかたをさりげなくきいてみたら?それから決めてもいいかもよ。男性にとって仕事って金銭的に家族を支えるとても大事な事だよね。考えがふるいかも知れないけど。
 そして付き合うと決めたのなら付き合う中で沢山会話して彼の性格や人間関係を冷静に見極めればいいと思うよ。
 女性は恋愛・結婚・出産と相手によって変わって行くから、どちらにしても後悔しないようにね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/10/06 19:50

契約社員だって似たようなもんでしょ‥‥


正社員になってすらいないあなたに文句いえたもんじゃないよね。。。
あなたももちろん、正社員になるまで恋人作らないんだよね?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですよね。人のことを言える立場ではないです。

お礼日時:2009/10/06 19:49

狭いとは言いません。

もう1度いいますが狭いとは言わない。

でも

>「職を探すより先に女か?」と思い冷めてしまいました。

これがね。結局「色々と理由をつけて」男=金って見てるってことじゃん。女で30歳超えたら賞味期限切れとか言う男と同じでしょーよ。

俺も今は質問者さんと同じ派遣、契約の彼女と同棲してるけど、低所得者だからってことで家賃、食費は俺が出してて、デート代も8:2でやってるけど、いい加減に「色々」とウザくなったので追い出してる最中です。

「彼女が家から出ない。追い出したい」
http://oshiete.homes.jp/qa5345408.html

さて、質問の答えですが

>気になる人が、非正規雇用でも告白されたらやはり嬉しいですか?

嬉しいですね、無職だろうと告白されれば嬉しいです。
ただ、私や会社の男性陣曰く、今時は女性でも非正規は引くそうです。
あの小町相談でも「無職でお見合い」に関してNOと駄目だしされてるぐらいですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに
男=金
と言われれば言いかえせないですね。
有難うございます。

お礼日時:2009/10/06 09:03

私はどちらかというと質問者さまと同じ様な考えを持っていて、


男性の仕事は非常に重要だと思います。

年齢にもよりますが、大学院生でもないのに
25歳を過ぎてバイトや派遣をしている
男性はちょっと?と思いますね。

いずれ結婚等して子供でもできたら、男性に頼らざるを得ない時期が
くる。とくに高収入でなくとも正社員で定期的に保障された収入を得ているかどうか、は男として最低限の条件だと思います。

例え、今は派遣でもフリーターでも、何か目的があって頑張っているとか、社員になるよう頑張っているとか、きちんとした将来へのビジョンや努力が見えれば全く問題なくつきあうと思いますが、いい年して派遣やバイトでずっと満足しているような男性には魅力を感じないです。

彼に今度どうするか、など将来に対する考えを聞いたことがありますか?
また口先だけではなく実際、その目的のために努力をしていますか?

もう26ならそろそろどうするかきちんと結論を出す年齢だと
思います。

もしなんとなく派遣をやっているような感じであれば
あなたがおつきあいできないと思うのは当然だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然なら安心しました。
有難うございます。

お礼日時:2009/10/06 00:45

私の場合、非正規雇用でも告白されれば、それは自分に魅力を感じてくれているということなので嬉しいですよ。



だけど、その人を好きになれるかどうかは別の問題です。
人を好きになるってことは、相手に魅力を感じるということ。
自分が、相手のどんなところに魅力を感じ、惹かれるかということが重要なので、私の場合無職の男性には魅力を感じないので好きにはなれないと思います。
派遣社員という肩書でも、きちんと職に就き、将来を見据えて頑張っている男性なら魅力を感じますが、結婚するとなると、やはり安定している男性の方がいいです。

なので、あなたを心が狭いと批判することはナンセンスだと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

魅力は大事ですね。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています