愛媛県松山市のおいしい焼肉屋さんを教えてください。

場所は、大街道近辺か、車で行くところなら、分かりやすい所がありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

道後公園近くの高麗苑が


お勧めです。予約がないと
なかなか入れません。電話番号を
調べて、予約して行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます。
早速行ってみたいと思っています。

またどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/03/20 16:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんの家の今日の夕ご飯は、何ですか?家は、焼き肉風ときゃらぶき、刺身ときゅうりの漬け物と昨日の残り

皆さんの家の今日の夕ご飯は、何ですか?家は、焼き肉風ときゃらぶき、刺身ときゅうりの漬け物と昨日の残り物少しで~す。

Aベストアンサー

麻婆豆腐

Q福岡で安くておいしい焼肉屋か、おいしいパン屋

福岡で安くておいしい焼肉屋か、おいしいパン屋さんを探しています。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 焼肉なら筑紫野市の「焼肉のつくし」筑紫野市原田5-1-8、tel 092-926-0018です。

 パンなら春日市のナガタのパン、春日市春日1-123、tel 092-502-1180でしょうね。

 福岡市から南ですが、遠出する価値はあります。

Q焼肉が食べられないのです。。。

焼肉が食べられないのです特に牛肉がです。焼き肉を食べると気持ち悪くなりひどい時は嘔吐します。鶏の肉やから揚げなどは食べられるのですが。

会社の付き合いなどで焼き肉を食べに行く時などは無理して食べるからか必ずと言っていいほど嘔吐します。
普段は肉一切れ食べただけでも胃がもたれた感じがします。焼き肉の匂いもだめです。
身体が肉をうけつけないです。普段はお酒はほぼ毎日で量は結構飲みます。食事ですが三食きっちり摂ります。

これは病気でしょうか?肝機能などが悪いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当のところは医者に診察してもらうしかありませんが。
食べ物の好き嫌いで「病気」といっても・・・
もちろん、医者で検査すれば、何らかの「病名」は付くと思いますが。
酒が飲めない人、肉がキライな人、野菜が嫌いな人、いろいろですから
酒が飲めない人は付き合いでも飲みませんよ、お茶やコーラで楽しくやる人もいますし、顔だけ出して直ぐ帰る人もいます。
焼肉がキライなら「私は肉は苦手です」とちゃんと言いましょう。
無理強いするほうがどうかしています。
他人が何と言おうとダメなものはダメなんですから。
そういうと誘われなくなるのがイヤなら、一緒に行っても肉は食べない、肉以外のメニューにする、酒だけは飲む、とかの工夫が必要ではないでしょうか。

Q松山(愛媛)の名物

6月頭に松山へ行きます。
四国はたびたび訪れておりますが、愛媛県は初めてです。
昼過ぎに着く予定ですが、翌朝からお遍路に出るので半日ほどしか自由にできません。

松山の名物料理というとどのようなものがありますか?
名物でなくとも美味しい料理なら大歓迎です。
女性一人でも気軽に入れるお店を教えていただけたら助かります。
ちなみに旅行中一人で居酒屋に入ったこともあるので
よほど変な店でなければ大丈夫です。

大体の予算も分かればなお嬉しいです。

Aベストアンサー

愛媛に来てくださるのですね。地元のものとしてはとっても嬉しいです。
松山にこられたら、鯛めしや五色そうめんを食べられるといいとおもいますが、私の個人的に「にきたつ庵」がお勧めです。道後温泉にも近くてめずらしい桶にはいった桶料理が楽しめます。地ビールと瀬戸内の魚が楽しめるなかなか雰囲気もいいところです。
参考のURLは私もよく使うサイトです。ここで検索してたずねてみるのもいいと思います。
いい旅になりますように。。。
愛媛でいい思い出ができることをお祈りしております。

参考URL:http://www.e-komachi.com/

Q焼肉のタレ

宜しくお願い致しますm(_ _)m

焼肉店開業に向けて焼き肉のタレを何十回か作ったのですが、色々なものを入れると市販の焼き肉のタレと殆ど同じ味になってしまいます。

また一般的な焼肉店の醤油ベースのあっさり系のサラサラしたタレにも挑戦していますが、どうしても砂糖醤油の強い印象が残ります。

当たり障りのない食べ放題のようなタレの作り方を知っている方がいましたら宜しくお願い致しますm(_ _)

Aベストアンサー

こんにちは。

答えになっていないかも知れません。
焼肉のタレと言っても、店毎の戦略があります。
a店 甘みを強くして満腹感を早めに出す
b店 辛味を強くしてビール等の売り上げに繋げる
etcですね。

当たり障りの無いタレ・・・
万人向けって事なので、市販品っぽくなるのは当然かと。
奇を衒うより確実なので、市販品ぽいのをメインに
豆板醤や唐辛子を効かした辛い系、レモン等を効かした
サッパリ系等のバリエーション作ったらどうですか?
他店と同じになってしまうと思いますが、やはり王道かと。
肉で差別化を図る事をお勧めします。
良い肉使ってると、塩胡椒で食すお客様が多くなりますよ。

Q松山市(愛媛県)からハウステンボスは?

タイトルの通りなのですが、土地カンが全くないため、どのようにいったら効率的なのかわかりません。
飛行機で福岡まで出るのか、それとも船でもっと便利にいける方法がありますか?関東出身のため、いろいろ検索かけてみるのですが、いまいちよくわかりません。3歳児をつれての家族旅行なので、なるべく身体的負担が少ない方法で行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お子さんが小さくなければ、松山~小倉の夜行フェリーからJRへの乗継が時間を有効に使えると思いますが、3歳だと夜行フェリーは辛いかもしれません。特等ならホテルのツインルーム並ですから、お子様連れでも大丈夫でしょうが、お値段も通常の2等運賃に加えてホテル宿泊料ぐらいかかりますし。

後はすでに出ている、広島まで高速船、あとは新幹線とJR特急。門司港まで高速船で、JR快速と特急の乗り継ぎ、福岡まで飛行機でJR特急へ乗り継ぎでしょう。

家族旅行ではなく出張ならば時間優先で、松山~羽田~長崎とか、松山~伊丹~長崎というようなルートを使う人は確かにいますので、こういう経路がとんでもないとはいえません。これが地方都市間を速く移動する現実的な方法なのです。

車をお考えなら、八幡浜か三崎から別府・臼杵・佐賀関にフェリーで渡り大分道・長崎道か、松山から別府または大分までフェリーで渡り、高速ですね。

Q一人焼肉

最近とても焼き肉を食べたくてたまらない時があります。
人を誘って食事に行くのは苦手なのですが、みなさん一人で焼き肉に行ったことありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

昔、外回りの仕事をしていたときに、ランチで何度か食べました。
同様の仕事着のお客さんも見かけたので、あまり気になりませんでした。

「一人居酒屋」や「一人カラオケ」に比べれば、
ハードルは、低めだと思います。

Q松山市周辺のホルモンの種類が多い焼肉屋さんありますか⁉

松山市周辺のホルモンの種類が多い焼肉屋さんありますか⁉

Aベストアンサー

空港通り酒場 情熱ホルモン
http://www.j-horumon.com/shop/00138.html
 
松山ホルモン おいで屋
http://r.gnavi.co.jp/gvnc482r0000/?sc_cid=type-t_g_pc&utm_id=type-t_g_pc

Q名古屋市栄の焼肉屋さん。

名古屋市栄の国際ホテルに泊まります。近くに美味しい焼き肉屋さんはありますか?
取引先の方をお連れするので、値段が高めのお店でも構いません。美味しい焼き肉屋さんを教えて下さい。

Aベストアンサー

名古屋市地下鉄東山線・名城線 栄駅8番出口より
直結しておりますサンシャインサカエ6階に
炭火焼肉たむら名古屋店があります。
宿泊されます名古屋国際ホテルから近いところです。

参考URL:http://yakiniku-tamura.shop-pro.jp/?mode=f6

Q小倉から愛媛(松山)までの行程

 初めて質問しますどうぞよろしくおねがいます。
 来週26日から一泊で、出張で愛媛県松山市まで行きます。
 JRを利用してぜひ瀬戸大橋を利用して行きたいと思っています。やはり、費用を抑えてホテル付きのビジネスパックを探しています。飛行機、高速船などではパックがあるのですが・・・・。
 どなたかよいアイディアをお願いします。
 岡山からは、特急しおかぜがあるようですが、瀬戸大橋だけは、マリンライナーの二階建列車に乗りたいとも考えています。

Aベストアンサー

>No3です。
 記入ミスで、坂出-松山ではなく、坂出-宇多津は普通列車で移動、の誤りです。
 高速船を勧めておきながら、今さらですが。
もし、マリンライナーというら、終点の高松まで行き、そこから高速バスがお勧めです。
 高松-松山の時間はほぼ同じて、3列シートのバスなら、グリーン車より楽です。

 時間の費用の検討はしていませんが、松山-福山は、高速バスが、しまなも海道を走ります。瀬戸内海を渡る3本の橋の一つで、私には甲乙つけがたいものがあります。

 私も出張のついでの休日を利用して、足を伸ばし、JRの乗り潰しをしています。
松山-高知は、これはバスが、時間も料金も有利です。JRのメリットは、名勝の大歩危・小歩危を眼下に見ることができることだけてけす。鉄道ファンの私ですが、四国内の移動は、専らバスにしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報