アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり外見なのでしょうか?悔しさとともに苛立ちを感じます。

只今、婚活中の30代男です。今まで女性と知り合いにくい環境ということもありあまりお付き合いしたことがありません。
しかし最近真剣に恋愛、結婚を考えております。
なかなか職場等では女性と知り合えない環境なので、友人と合コンを開始しました。
するとカッコイイ友人は連絡などその後も続いていますが、私には連絡すらありません。ちなみに友人は女性と身体の関係を持っては、また次を探すタイプです。
私は真面目で浮気をしないタイプです。私の気に入ってた女性は四人ほど彼に好意をよせていました。
真面目な男性が好きと言っていたのですが、友人に騙されたのでしょうか。
ホントに悔しいです。私なら愛で包み込めるのに、、。やはり外見なのでしょうか?彼女作りのアドバイスを。

A 回答 (8件)

 外見も大切ですけど、あなたの内面を合コンの時に気がつかれていました?合コンのセッティングはかっこいい人が行ったのかな?


 ある意味合コンでは外見が勝負でしょう。あたたが女性に対して気配りはどうでしたか?魅力をだせていましたか?
 内面は最終的には大切な要素なんですが、それを相手に見えてこない行動をしていたのでは?
 会話はどうでしたか?女性を気遣ってあげましたか?女性を楽しませてあげましたか?
 愛で包み込めるのにとありますが、合コンの時にそれが前面に出ていたのでは?飢えた状態に見えて嫌われていたのではないかと。
 紳士的に振る舞っていました?

 まず、欲望を減らして望んで下さい。女性を楽しませる会話をしてみてください。下ネタはしていないよね?ちょっとだけの軽い物をする程度で後は普通の会話で。女性の話に合わせてあげるのも良いです。それは駄目とか否定した発言は控えましょう。
    • good
    • 0

色んな回答を見てどうでしたか?


参考になるものがあったのでしたら無視してください。
同年代男です。

質問者様は外見が良い人、悪い人が居たらどちらに声かけますか?
また、どちらを彼女にしたいですか?
外見悪い人より良い人の方がやはりいいですよね?
男性も女性も同じですよ。

また、外見ではなく性格(中身)重視と言う人が居ますよね?
でもそれは好みの問題もありますが、外見クリアしているのが
大前提の事なんです。
中身を知るには友達付き合いが長くならなきゃわからないですよね?
と言っても相当頻繁に会ったり、遊んで無いとわからな事です。
外見が良く無い人とそこまで仲良くなると思います?
そんな時間があったら、自分の好みの人を探しますよね。
外見が普通の場合も同様、外見が良い人の引き立て役なんですよ。
世の中には、モテない人がいるからモテる人がいるんですよ。
そう考えるとモテ無い人の存在って大事だよ^^
本当は私含めモテる人に感謝して貰いたいですよね。
私達(モテない人)がいるから モテる人が存在するんだからさ。
と書けばきっとヒガミだとか言われそうだけど(苦笑)

好みの問題がありますので、質問者様を良いと思う人に
出会えるように、やはり合コンや人との出会いの場にめげずに
ドンドン参加するしか無いと思いますよ。
合コン出来ているだけマシじゃないかな。
私には合コンさえありません。
出会いは全くないですよ。
ステキな人と出会えるように頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

結論から言えば「顔面だけ」「ファッションだけ」という意味合いの「外見」で言うなら、男は外見じゃありません。


ただ、男性の内面は少なからず外見ににじみでるものであり、女性はそれをかなり正確に嗅ぎ分けます。

キツい言い方になってしまいますが、どうも質問者様が勘違いなさっているようなので、、

>私には連絡すらありません。
なぜ自分から連絡しないのでしょうか?
正直、合コン後なんて、よっぽど気に入った相手でもない限り、女性側からは仕掛けませんよ。

>私の気に入ってた女性は四人ほど彼に好意を
あなたは何故その女性たちを気に入ったのですか?内面ですか?外見なのではないですか?

>真面目な男性が好きと言っていたのですが、友人に騙されたのでしょうか。
そんなことはありません。外見も含めですが、「真面目な男性が好き」という女性が身体を許してしまう魅力が、そのお友達にはあったのでしょう。
そういう憶測をする性格や僻みっぽい内面が質問者様の外見ににじみ出ているのでは?

>私なら愛で包み込めるのに、、。
女性経験が少ないのに、何故そんなことが言い切れるのでしょうか。
逆にそういった思い込む部分も質問者様の外見にもにじみでてしまっていて、女性から敬遠されるひとつの要因にはなっているのかもしれません。

言い方が厳しくなり申し訳ありません。
清潔感を大切にして、笑顔で、おおらかな態度を見せれば、それこそ「包み込んでくれそう」に見えると思いますよ。
異性に対してあまり気負わず、気楽に接してみて下さい。
    • good
    • 0

物を選ぶときと同じく機能性とデザインの2つでしょうね。

自分は物を選ぶときは機能性に圧倒的によりますが、それでも試すことの出来ないものはデザインで選びます。合コンの場も同じ事でしょう。質問者様が愛で包み込める方ならば、機能性のアピ~ル不足でしょうね。

性格も分からない。人間性も分からない。そんな女性が2人いたら可愛い方の女性から自分は話しかけます。至極、当然のことで、なんだかんだ言っても質問者様もそうするでしょう。「そんな事は無い」と声高に叫ぶ自称・誠実な人で、容姿に拘らない人間をあまりみたことがないので、経験上からの偏見や、偏った思考が自分の中にあるのは認めます。

デザインが良い物に機能性も優れた物が無いとは限りません。デザインがいまいちな物だから、機能性が優れているとも言えません。自分はデザインも機能性もほどほどにイマイチですが、質問者様は違うので厭味でなく人間性の良さが伝わる距離まで相手に近づく努力をすれば、自ずから結果がでるでしょうね。自分は自分磨きが面倒なので、ほどほどに愛らしくとんでもなく男性を見る目の無い人か、仲良くなった時に、そういう情に縛られるタイプの人を探していますけど。
    • good
    • 0

合コンでは外見や会話がやはり重視されます。


いえ、重視されるというより、それしか分からないといった方が正しいでしょう。
女性は、そのカッコイイ友人が身体目的ということも知りませんし、あなたが愛で包み込むような人とも知らないのです。
ですから、あなたのように優しさを武器にしてる人にとっては、歯がゆい部分もあるでしょうね。
しかし、その武器はとても強力な武器なんですよ。それは自信を持っていいと思います。
ただ、困ったことにその武器はある程度仲が良くならないと見えにくいものです。

ですから、その「ある程度仲良くなる」ということを目標に、他の部分で何とかしたいですね。
合コンのような一発勝負の舞台ではなく、女性と仲良くなれるところ。例えばサークルなどのコミュニティで仲間として出会うのも良いでしょう。
もちろん、外見や会話を磨くのも一つの手ではあります。
外見というのは、髪型と服装、トレーニングなどでかなり変わりますし、余裕をもった話し方で雰囲気を出せる部分もあります。話も楽しませる話題が提供できればもっと話したい思う女性も増えるでしょう。
それから積極性も大事ですね。

理想の女性との出会いは結局のところ運が大きいですから、へこたれずにチャレンジして、チャンスを手にいれてください。
    • good
    • 0

綺麗事は言いません。

合コンなどの場合は得に外見は大事です。
女性を落とす武器になります。ファッションや清潔感も大事でしょうけど
まぁそれは気を遣ってるかもしれませんね。それに行きすぎたファッションが
必ずしも好まれるとも限りませんから、もっと大事なのは雰囲気ですね。
もって生まれた顔は変えられませんが、雰囲気は努力で変えられます。
自信や余裕であったり優しそうな感じだったり、逆に変に重そうだったり。
そいうのは"かなり"重要なポイントになると思います。
自分が客観的にどいう雰囲気で見られてるか意識する事は忘れないでください。

後勘違いしてはいけないのは、どんなに格好良くても何もしないで
女性と上手くいくわけではありません。
そのカッコイイ友人は女性と身体の関係を持っては次を探すタイプだそうですが
それだけ人と接するだけの回転力があると思います。
自分に好意を持たれてるとかもたれてないとか意識する前に行動し続ける。
これしかありませんし、この努力は顔が良くても変わりません。
内面なんていきなり理解されないし出来る物でもありません。
愛で包む自信なんて妄想は彼女が出来るまで捨てる事です。
ネガティブにく、よくよ考えずとにかく当たりを引くまで頑張る事です。
それが出来ない人には彼女は出来ません。
逆を言えばそれさえ出来れば絶対に彼女は出来ます。
検討を祈る。
    • good
    • 0

貴方が言う外見とは容姿ですか?


顔、ファッショントータル的に良い人を言ってるの?

顔は変えるわけにはいかないけど、ファッションは自分が気を使えば幾らでも変われるでしょう?

合コンって、真面目で浮気をしないタイプが人気が出るかって言ったら違うと思う。
先ずは、見た目ですよ。
大概の女性は、真面目で浮気しない人が良いとは言うけど、合コンするような女性が求めてるものって、真面目で浮気しない人じゃなくて、見栄えが良くて会話が楽しい人なんです。
要するに女慣れしてる男性の方が、女の扱いを知ってるから魅力的に見えてしまうのね。

貴方は、真面目で浮気をしないタイプで、相手を愛で包み込める自信があるなら、合コンに行くような女性じゃ無い方が良いと思うけね・・・
合コンで彼女を探すってどうかな・・・
    • good
    • 0

どっちが~という問題じゃないよね。


どっちも大事なんじゃない?
外見は入り口。当然良いなと思える人はスタートで優位。
それは女性でも変わらない。でもそれだけじゃ魅力として付き合いたいという部分にまでは至らない。
そのカッコいい友人は外見だけじゃないんだよ。
そういう自分に奢らずにコミュニケーションもきちんと出来る人。
だから魅力を感じて今も交流があるんだよね。外見の力だけじゃない。
貴方の真面目さは真面目さで大事にすれば良い筈。
ただね、一期一会のような合コンという短時間の交流で相手に印象的に自分を伝えていくのはやはり簡単ではないんだよ。
貴方の場合は真面目さはその場で特別相手を惹きつける要素にはならなかった。それよりも会話がスムーズに進んだり、波長があったり、共通点があったり、話しやすかったり、笑顔が素敵だったりとかね。
そういう要素の方が遥かに力強いんだよ。
お見合い的なガチガチに相手を見極めるような会じゃない。
貴方のその愛で包み込み~的な部分は下手をすると重たい。
相手はまだ貴方を知らないんだから。
その知らない同士の関係に真面目さとか愛を掲げすぎたら上手く行かない。それはそういうものを伝えられる距離感に二人が向かい合った時点でゆっくり伝えれば良いもの。
貴方はもう少し力を抜いて、先ずはシンプルに縁としてその場の楽しい盛り上がりがその後の交流にも続いていけば良いなと。それ位の気持ちで参加した方が良いと思う。
直ぐに彼氏彼女になる場所という考えも捨てる。
あくまで知り合うきっかけであり、機会なんだから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!