アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球ファンに20年ぶりに復帰しました。
秋に神宮の高校野球があったと思うのですが、
これに出場するのは、甲子園で上位までいった学校ですか?それとも予選があるのでしょうか?
また、3年生は国体後出場しますか?

智弁和歌山の岡田投手の親子共にファンで、
息子がどうしても生で応援に行きたいと騒ぐ中、
新潟国体は、遠いからと諦めたのですが、もし神宮で観れるなら・・・
と思って質問しました(^^;)

A 回答 (3件)

神宮大会は新チーム(1.2年生)での初めての大会で予選を得て出場を決めるものです。

従って3年生は出場しません。
残念ですが岡田投手が智弁和歌山のユニフォームを着て試合することは、もうありません。卒業を待つだけの状態ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
国体がラストゲームだったのですね。無理してでも行けば良かったです(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 02:48

 実質的な新人戦トーナメントである秋の都道府県大会上位チームが参加する、


全国の各秋季地区大会の優勝10チームが
出場します
(北海道、東北、関東、東京、東海、北信越、近畿、中国、四国、九州の10地区)つまり地区大会が、神宮大会の予選を兼ねている

というわけで、残念ながら三年生は出場せず、応援や練習サポートです。

ちなみに
大学の部は

東京六大学野球連盟代表
東都大学野球連盟代表
関東5連盟第1・第2代表
(首都大学、千葉県大学、関甲新学生、東京新大学、神奈川大学)
北陸・東海3連盟代表
(愛知大学、東海地区、北陸大学)
関西5連盟第1・第2代表
(関西学生、関西六大学、阪神大学、近畿学生、京滋大学)
四国・中国3連盟代表
(四国地区、中国地区、広島六大学)
九州3連盟代表
(九州地区、九州六大学、福岡六大学)
北海道・東北5連盟代表
(北海道学生、札幌学生、北東北大学、南東北大学、仙台六大学)
の10チーム

一応、東京六大学と東都一部の優勝校以外は、
各連盟優勝校による
招待校決定戦の結果で決めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
詳しい情報をありがとうございました。全く分からなかったので
参考になりました。
岡田くんの智弁ユニフォームは国体がラストだったのですね。
無理してでも行けば良かったです(>_<)

お礼日時:2009/10/08 02:23

秋季大会の優勝高が争うようですね。



参考URL:http://www.student-baseball.or.jp/game/jingu/jin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
URLありがとうございました!秋季大会が予選を兼ねているのですね。
思ったより歴史がある大会でした。

お礼日時:2009/10/08 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!