アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とのSEXが苦痛になるのはなぜですか?
20代後半~30代の女性、またはその人の気持ちがわかる方、教えてください。付き合い当初や結婚するまでは普通にSEXをしていたのに、愛している旦那様(彼)とのSEXを徐々にしたくなくなるのはなぜですか?彼のSEX内容には問題がないけどしたくなくなったという方、子作り目的以外はもうしたくないという方、その理由を教えてください。特にご結婚されて間もないという方、ぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

>付き合い当初や結婚するまでは普通にSEXをしていたのに、愛している旦那様(彼)とのSEXを徐々にしたくなくなるのはなぜですか



考えられることは
結婚することによってSEXが愛情確認やイベントではなく日常になってしまったからではないでしょうか。
あと 男性側の態度の変化もあるかもしれません。
結婚すれば夫婦生活は「当然のこと」という感覚で、口説くということもせず単なる生理的欲求のためのようになってしまえば 女性側は「私は便利な道具?」という気持ちになってしまいその気を無くすと思います。
あと年齢も関係あるでしょう。
付き合っている時よりも結婚してからの方が確実に年齢は上がります。
性欲も低下するでしょう。

SEXは二人でするものですので したくなくなる理由も片方だけが原因ということはまずありません。
女性の方が受動的ですので したくなくなる理由の大半は男性側の行動の変化が起因することが多いでしょう。

結婚すればいちいち恋人時代のように 彼女をその気にさせるためにいろいろ頑張る男性は少ないでしょうね。
おそらくそれが一番大きな理由かと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「便利な道具」・・・それは女性が感じてしまいがちなことですよね。わかります。年齢もあるでしょうね。「彼女をその気にさせるように頑張ることが見受けられない」こういう様子から、生理的欲求のはけ口では?と誤解されがちですよね。参考になりました。

お礼日時:2009/10/13 01:07

こんにちは。

40代既婚女性です。
前の結婚で、23歳から14年間SEXレスでした。

理由は複数ありまして。

まず、前の夫が変態性欲の持ち主で
それが結婚後にちょっと経ってから、初めて解りました。(25年前)
(当時は婚前交渉ご法度の時代です。多くの女性は処女で結婚初夜を迎えていました。)

恐怖のあまりに拒否しましたら
それから、前夫のほうから触れようとしなくなりました。

始めは、普通のSEXしていたのですが
「前夫が調子に乗って本性を現した」のが
経験の少ない私にはショックでした。

そして次の原因が
前夫の親との同居です。
新婚の親との別居時代も
週一回の頻度で前夫の実家へ
泊りがけで行っていた時から
アウェイで大変な思いをしている新妻の
味方をして気を使ってくれることが
全くない前夫でした。
むしろ、トラブルの原因を自ら作って
大きくしておいて
新妻に責任をかぶせて
自分は逃亡する。
それの繰り返しで
前夫の親と同居後も、それはいっそう激しくなり
私は前夫の親との関係で
100%すべてのエネルギーを使い果たし
前夫とSEXする気持ちが起こりませんでした。

そして「普通のSEXするから」という前夫に対して
義親との確執のあてつけ、八つ当たりの意味で
SEX拒否していました。
(いや・・・それでも前夫は「まず、おまえが口で俺自身をなめて出す。それのみ。」と言ってましたね。
「それを数週間できたら、その次から入れてやってもいい。」とも言ってました。
それが前夫の普通のSEXという感覚です。
あまりの自己中心感覚に「馬鹿にするな!」と怒鳴りました。)

私には、前夫が義親側につく敵にしか見えなかったのです。
女は敵とはSEXできません。

それが離婚の原因ですが
15年間もSEXレスであっても
法の上ではなんとか、夫婦でありえたのは
私が妻としてSEXの相手をしてなくとも
嫁として、前夫の親の世話、親戚付き合いの采配、家事
すべて完璧にこなしてきたからです。

前夫には「妻」は必要なくても「嫁」は必要だったのです。

女は守ってくれない男、
特に嫁姑問題で
一言でも母親をかばう発言をした夫を
しつこく恨み、生涯根に持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはひどい旦那様ですね。旦那様も拒絶されて傷ついたのかもしれませんが、それにしてもその後の奥様への接し方はないと思います。
そんな男の人のことは、恨みも存在すら忘れてしまい、素敵な人生を送ってください。

お礼日時:2009/10/13 01:02

20代後半・まだ新婚範囲内?です。



1・男性→家族になってしまったから
2・元々淡白だけれど、無理して合わせていたのがしんどくなってきた
3・愛情が冷めてきたから
4・何となく飽きてきた
5・以前と比べて、夫の体型・容姿など見た目が崩れてきたから
6・釣った魚には餌をやらないタイプ
7・ホルモン異常による性欲減退
8・子作りをするために、極力精子を溜めておきたい(笑)


などなど…
女性の性欲のピークは30代ですので、
年齢による性欲減退以外の理由が有力なのではないかなぁ?と思い、それ以外を挙げてみました。

結婚前にどのぐらいの期間お付き合いをしたのかにもよりますが、
3年以上付き合っていたのなら、1~4が可能性が高いのではないでしょうか。
まぁ、本当に女性側がSEXの内容に満足しているのなら、の話ですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚して2~3年といった感じでしょうか。具体的でチェック式になっており、興味深い回答でありました。1、2、(6)、7が当てはまるような気がします。6は実際に妻に言われたことがあるような。参考になりました。

お礼日時:2009/10/13 01:14

「恋人」から「家族」に変わってしまったから。



好きだけど「失望」したから。(嫌うまではいかないけど…っていう)

「気持ちの余裕」が無いから。(仕事に追われ精神的に追い詰められ…)

年とるごとに性欲低下

産後のホルモンの変化

など複合的な事情からの性欲の低下が原因かと思います。

※私はまだただの同棲段階で「したくない」までは到達してません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は家族になってしまったというのは確かかもしれません。性欲低下・ホルモンの変化も当てはまると思います。
ちなみに私も「愛している人のSEXがとても優しく思いやりのあるものでも受け付けない」という経験は未だないです。

お礼日時:2009/10/13 01:20

私の場合は性欲が全く無くなったから。


なぜ無くなったのかは私にも分かりません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはまた貴重なご意見ですね。本人自身もわからないけれど、性欲がないものはないといった感じでしょうかね。

お礼日時:2009/10/13 01:23

この質問を見て、うちの旦那?!とドキっとしているアラサー付近の、新婚です。



旦那からも、回りくどく、一ヶ月くらい前に同じ事を質問されてしまったのですが、その時のわたしの返答は旦那には分からないようでした。そこでいろいろ考えていた所、この質問を目にした次第です。


30女として考えますと、男性と女性でSEXに求めるものが違うからではないかという結論に達しているのですが、わたしが旦那とのSEXにいまいち前向きでは無い一番の理由は、ムードが無くなったからでは無いかと思っています。


一般論かどうか分かりませんが、わたしは、女性はSEXに御伽噺のような“ドリーム”を求めるような気がします。“ドキドキ感”と言い換えても良いかもしれませんが、ただの肉体快楽では無く、愛する相手との神秘的な秘密の儀式のようなもの……相手との精神&肉体の“愛の交歓”かな?  それなのに、「今日エッチしよう」「エッチしようよー」では、ムードの欠片も無くて、幻滅してしまうのです。

結婚をするとSEXしなくなるのは、相手のかたが、日常でも堅固な愛を感じられるようになったからだと思うのですが、男性は……SEXしたいですよね? でも女性は、したい事を匂わされると幻滅してしまうのです。あと、彼女さんがあまりSEXに感じていないという事は無いでしょうか? 女性にも好みのSEXが有るし、男性を立てるため、演技をするなどは……よくある事です。(うちの旦那も、自分よがりなSEXで、それも幻滅してしまう一因なのですが)


女性をソノ気にさせるのなら、まず「ムード」、そして「前戯」ですね。
ムードは……御相手様の好み次第ですが、日常とは違った“非日常”っぽいムード、例えば……キャンドルだけを灯してワインを空けながら二人で映画を見るとか、そういうムードにわたしなら弱いですね。

あとは、これは旦那にアドバイスしたことなのですが、女性は寝起きにノーガードになり皮膚も感じやすいので、休みの日の朝に御相手よりも早起きして、彼女のうなじや背中をゆったりとフェザータッチで愛撫して起こしてあげたら、頭がボーっとしてしまってとてもいい気分に出来ると思います。

ムード&前戯で、御相手をその気にしてみられてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。私の聞いているご家庭は、旦那様のSEXがひとりよがりということはないようです。行為の押しつけもないようですし、どちらかというと旦那様が奥様によく奉仕もするような感じです。前戯も熱心でとても優しいSEXのようです。ただ、行為をしようとする時、それまでのムード作りは全く得意ではないようです。おそらく「ムードがない」そこはかなり大きいのではないかと思います。少しスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!