ORISのTonneauについて質問いたします。
実は、この時計を彼女がほしがっております。写真はHPで何度か見たことがあるのですが、現物をどこかで確認したいと思います。(購入は、現物を見てから…)
私が今、しているのがORISのJAZZです。その雰囲気が二人とも気に入っています。
どこかで、ORISのTonneauの現物を確認できませんでしょうか?
腕時計の購入関連で詳しい方、ご回答いただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ORISのJAZZもトノータイプのものでしょうか?


 どれも、いい雰囲気ですよね。
 数少ない、機械式のみの生産を続けているメーカーとして、
また、良心的で、堅実なつくりという点でオリスは好きです。

 さて、お住まいはどちらでしょうか?

 都内だと、個人的には、
 新宿のS、ウォッチ館(時計専門量販店)、銀座松屋で、
オリスの時計を手に取って眺めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、有難うございました.1月以上も遅れました。
まだ、探しております.聞くところによると、現行モデルとしては、すでにないそうです。目当てのものは結局、見たこともありません…

住まいは東京です。
新宿のS、ウォッチ館、ちょっと行ってみようと思います。
有難うございました.

お礼日時:2001/05/01 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計 ORIS

こんばんわ

腕時計の購入を考えています。
私は、社会人2年目の23歳の男です。

今まで腕時計を持ったことがないのですが、初めて購入を考えています。
やはり持つなら長く使えて、年齢を重ねても合っているものを使いたいです。

それで、ORISの時計の中でマイルス レクタンギュラーを候補にあげてるのですが、ORISの時計は、腕時計のブランドとしてはどのような位置にいるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは


時計業界全体でと言うことですね?
中の下かな・・と

ブランドとしてですと
時計がわかる人なら

時計に疎い人なら

と言う感じです

時計自体は悪くないメーカ-です
ただですね、年をとって長く使うとなると
年齢が重なるにしたがって、時計が軽い感じになってくるのでは、と思います

Q愛知時計の時計ってどんな時計ですか?

いろいろ調べたのですが、愛知時計という古い時計を
みつけました。

古い柱時計でしたが、実際は性能とかどうですか?

Aベストアンサー

昔はそういった時計を作っていましたね。
戦争中に航空機用の計器の作成に切り替え戦後も家庭用のものではなく業務用の製品を作っているところです。

かなり昔のものですので「性能」といわれても1日で1~2分狂っても愛嬌という時代のものでしたしそういった時計は性能よりも姿を楽しむものですよ

Qこの時計を買う予定なのですが、この時計は良い時計でしょうか?

この時計を買う予定なのですが、この時計は良い時計でしょうか?
1977年製で値段は48000円です。
ちなみに一年間の保証付きでOH済みです。

Aベストアンサー

こんばんは

画像だけの判断ですので難しいですが
ベゼルの痛みと
ベルト
ケースの感じからすると手を出さない方がいいと思います

ちょっと癖がありそうですね

Qどこの時計か教えて下さい

こんにちは。

ある画像を見てどこの時計なのか気になったのですが、
自分で調べてもわからなかったため質問します。

ブランドものなのかノーブランドなのかわからないです。

アンティーク風に見えます。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは

画像が小さくて
これですと難しいですが
もう少しはっきりしている物はないですよね

Qこの時計はどこの商品?

この画像の時計は、どこの会社のどういった名前の商品なのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします> <

Aベストアンサー

画像検索してみました。
「GYC・グラントゥールビヨン」という時計のようです。
http://nui.cc/2007/11/post_129.html

売り出されたのが7年前で、あまり情報がないようですが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報