私はとにかくメイプル味の食べ物が大大大大大好きです。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、メイプル味の食べ物で、これはおいしいよというようなものがあったら是非教えて下さい!
メイプル味の食べ物で私が一番美味しいと思うのは、伊豆修善寺にある“虹の郷”のお土産屋さんで売っているメイプル味のクッキーです。ぽってりしていてとても甘く、メイプルシロップの香りがとても良かったです☆あれは病み付きになります!一箱しか買わなかったので毎日一枚ずつ大切に食べました(笑)。もし虹の郷以外にそのクッキーが手に入る場所をご存知ならばそれも是非教えて頂きたいです!!確か黒い箱でした。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「小枝」のメイプル味っていうのがあるそうですね。


私が今まで一番メイプルだと思ったのはカナダ旅行で買ってきてもらった
メイプルリーフのかたちのキャンディーです。おみやげに買ってきてもらってはいかがですか?
あとメイプル味のチョコはどうですか?


参考URL:http://www.kurata-net.co.jp/akairibon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!心の底からお礼を言います!!赤いリボンというお店は今回初めて知りました。どれもこれも食べたいものばかりです!!!貧乏な私にはちょっとお値段が、、と思いましたが、一生懸命バイトしてお金を貯めていぃっぱい買う価値あり!!です☆早速今あるお金で欲しいものを厳選して買い、お金が貯まったらその他の商品も買ってみます!今一番食べたいのは生チョコとクッキーです☆ほんとにほんとにありがとうっ!!うれしぃっ(号泣)

お礼日時:2001/03/20 00:28

フォション(Fauchon!?)のアイスクリームで


メイプルバニラ味がすっごいメイプルが効いていて
おいしいですよ☆☆☆
コンビニでも売っていますよ。
私のリサーチによると、ampmにいっぱい置いてあると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えて頂いたのにお返事が遅くなってごめんなさい。アイスクリーム、私も大好きです☆そのメイプル味があるなんて☆私はキャラメルも大好きなので、ハーゲンダッツのキャラメルのアイスクリームをよく食べます。今度メイプルのアイスも作ってくれるようにハーゲンダッツの会社に訴えてみようかな(笑)。なんて。
私の家の近くには、、とても残念な事にampmが無いのです(泣)。でもちょっと(かなり)車で行けば一箇所あるので、今度guremuさんに教えて頂いたアイスクリームを求めてドライブしてきます(笑)。ほんとありがとぅ☆

お礼日時:2001/04/20 23:54

こんにちは、2度目まして。


JUNE6さんの召し上がったパンも、ひょっとしたら
「メープルデニッシュ」かも?

袋には太陽のマークがかかれたシールが貼ってあります。
大きさは、だいたい直径10センチくらいで結構厚みがあります。
スーパーよりもコンビニの方があると思いますね。

この回答への補足

どこの店舗を回っても見付からないので、思いきってヤマザキの消費者相談センターの方へ問い合わせてみたところ、メープルデニッシュは2、3週間前に製造が終了しているとのこと、、、(泣!!)。でもね!こういう商品は秋から冬にかけて出やすいらしくて、また次の時期が来たら同じ商品か或いはリニューアルして販売するかもしれないっておっしゃってました!秋が来るのが待ち遠しいーっ!!、、あと3週間早く皆さんに質問していれば、、、(泣)。今はセブンイレブンの“メープルのパン”を食べて幸せに浸っています(笑)。秋まで売り続けてくれるかなぁ、、心配。
補足ではないのですが、一応報告までに、、。

補足日時:2001/03/23 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。この前近所のヤマザキに行ってみたのですがありませんでした、、。行った時間帯も悪かったかなぁ、、(泣)。あのお店の前は結構通るので再度挑戦してみます。早く会いたいよぅ、、食べたい、、うぅ、、。パンが夢に出てきそう(笑)

お礼日時:2001/03/21 17:40

自信ないなあ、市販のお菓子だから・・・



ハウス「チャットタイム」メイプル&シナモン

結構好きなんですけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ、、ごめんなさい、、。そのお菓子、実は既に実験済みで、、。こんなにメイプル味の食べ物が大好きなのに、あのお菓子だけは、、(泣)。ごめんなさい。友達いわく、メイプルかシナモンかどっちかにしたら良かったと、、。あのクッキーバージョンとかだったらおいしそうですよね☆でももしかしたらあの味が初めての体験だったためにちょっと構えて食べちゃっただけかも。もう一度食べてみようカナ。もっともっとメイプル味のお菓子が増えると良いですよね☆ありがとう!

お礼日時:2001/03/21 17:37

いつどこのコンビニだったのか忘れましたが、


山崎パンのメイプル味のパンを食べた事がありました。
ちょっと前の事なので今もあるか記憶が定かじゃないけど
とってもおいしかった事覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう☆私の家族はみんなヤマザキパンを買ってくるので、家族全員にJUNE6さんが紹介してくれたパンの事を伝えておきます。私も探しまわってみるけど一人より大勢で探した方が見付かる確率は高いですからね☆さぁてと!今からメイプルパン探しに出かけます!ありがとう!

お礼日時:2001/03/21 17:33

良質なカナダ産の「メープルシロップ」を一本買っておけば、いろいろかけたり、混ぜたりして楽しめるのでは?



「クッキー」もおいしいですが私の一番好きなのは「メープルシフォンケーキ」です。いろいろなメーカーから結構出ています。ほのかな香りがたまりません!

変わったところでは「メープルミルクティー」はいかがですか?
下のページをごらん下さい。

参考URL:http://www.tk.airnet.ne.jp/keis/var.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速メープルミルクティーを作りましたよーっ☆めっちゃくちゃ美味しい!!私は特に甘党なので、生クリームとメープルシロップを両方いっぺんに味わえるなんてご苦情の幸せ☆☆☆はまっちゃって毎日飲んでます。おかげで顔が益々太ってきたみたい、、これって幸せ太り?(イミちがーう!笑)美味しい情報をありがとうございました。gomuahiruさんも一度作ってみてくださいね☆

お礼日時:2001/03/21 17:29

kuroariさん、こんにちは。


私は、黒蜜でもハチミツでもカラメルでもなく、メイプルが好きです。
私はその中で一番おいしいと思うのは、ヤマザキの
「メープルデニッシュサンド シュガーマーガリン」(100円)です。
メープルの風味とデニッシュの香ばしさ、生地とマーガリンの甘さの
ハーモニーが絶妙で、あれば即買い、というくらい好きです。
でもよく売り切れていてなかなか買えない。
ヤマザキパンのページにもなかったから、地域限定なんでしょうか。
東京と埼玉には売っているんですが・・・。

この回答への補足

hokoraさんもメイプル好きなのですねっ、、うぅ、、嬉しい限りで、、(笑)。でもほんと嬉しいです☆そのパンはどんな形をしていますか?包装を見れば一目でそのパンだという事が分かりますか?お値段も安いですね!ヤマザキパンのお店はちょくちょく見掛けますが、入った事は無いので今度乗り込んでみます(←気合入れすぎ!)いい情報をありがとうございました!!

補足日時:2001/03/20 00:40
    • good
    • 0

私もめちゃめちゃ好きです。

メイプル味のものはなんでも好きです。
で、私が気に入ったのはメープルバターです。これはメープルシロップとバターが一緒になっていてトーストしたパンとかにそのまま塗って食べるのです。おいしいです。
メーカーは今分かりませんが、芦屋のいかりスーパーに売っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイプル好きの仲間がいて嬉しいです!!もっともっと仲間を増やしましょう!!(笑)家の周りにはあちこちにスーパーがあるので全て回って探してきますっ!!では早速行ってきまーす!!なんて。でも明日探しまわってみますね!!ほんとありがとうっ!!早く食べたい、、

お礼日時:2001/03/20 00:39

メイプルトーストをよく作りました。


厚さ5cmくらいのパンをトーストし、バターを底に染み込むまでたっぷり、
その上にメープルシロップをたっぷり。

近くにあるメープルジェラートも好きですね。

あと食べたこと無いんですが、カスタードクリームとメープルゼリー入りのプリン大福なんてものがあるようです。

参考URL:http://st6.yahoo.co.jp/furusato/020-069-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、、読んでるだけでよだれが出る、、(笑)。そのトーストすごーく美味しそうですね!!!今日はもう夜遅いので明日の朝一で作ってみます!!家にはメープルシロップが常備されているので☆それからメープルジェラートって、すごく美味しそう!!私も街のジェラート屋さんというジェラート屋さん全てハシゴ(!?)して探すぞ!!紹介していただいたサイト見ました!パソコンのモニターからメイプルシロップがとろけてきそうで、、もう絶えられません(笑)。ありがとぅっ☆ 、、これでまた太る(笑)

お礼日時:2001/03/20 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエミュ鯖って犯罪なの?

エミュ鯖って犯罪なんでしょうか

もちろん、それでお金を取ったら犯罪なのはわかります

身内でひっそり楽しむだけでも、犯罪なんでしょうか・・・・
エミュ鯖運営で逮捕なんて聞いたことないんですが

Aベストアンサー

(1)著作物を、権利者に無断で、他人がダウンロード可能な状態に置いたら著作権法違反。お金を取るか取らないかは関係ない。ここで言う他人は家族以外の人です。同居していない親戚とかでも駄目ですね。
(2)上記のように、権利者に無断でダウンロード可能状態に置かれた著作物を、そういう事情をわかっていながらダウンロードするのも、また著作権法違反です。

>身内でひっそり楽しむだけでも、犯罪なんでしょうか・・・・エミュ鯖運営で逮捕なんて聞いたことないんですが

上記のように犯罪ですが、犯罪を犯しても必ず逮捕されるとは限りません。それだけのことです。
(1)は、ばれれば逮捕されるでしょうね。軽くても罰金。前科者になります。
(2)は、刑罰(懲役とか罰金とか)がないので、もし摘発されても罰は受けません。

Q奥飛騨温泉郷・白川郷・大牧温泉の取捨選択に関して

3月29(金)からの3日間で国内旅行(温泉と観光が主眼)をと考えておりましたら、TVで奥飛騨温泉郷の特集をやっておりましたので、その気になり色々と調べてみました。
するとさほど遠くない距離に白川郷、そしてその北周辺に大牧温泉(船で行く温泉旅館)があるではありませんか。

何れも訪れた事が無い上、いつかはと念願していた場所、ところが物理的に2泊しか出来ないという制約があり、非常に迷っております。

記述3ヶ所から2つを選ぶとすれば、貴方ならどうされますか?
選択に於ける合理性の有る無し、或いは独断と偏見何でも構いませんので、出来れば理由を添えて御回答御願い致します。

尚当方は50代前半で家内と2人連れ、東京より自動車で移動予定、選択上の優先順位は今のところ無し、且つ費用は一切気にしません、宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんばんはo(^O^)o 岐阜に住むおじさんです。
かなりハードな行程になりますよ。

第1日目:東京→(中央道)→岡谷JCT→(長野道)→松本IC→(国道158)→(安房峠道路/安房トンネル)→平湯(温泉)
→(国道158)→栃尾(温泉)→(県道475)→奥飛騨(温泉)(泊)
*宿泊は「槍ヶ岳」が見える露天風呂がある旅館がお薦め。


第2日目:奥飛騨(温泉)→(新穂高ロープウェイ)→西穂高駅→奥飛騨(温泉)→(県道475)→栃尾(温泉)→(国道158)→
平湯(温泉)→(平湯トンネル)→(国道158)→高山→(高山市内観光)→高山(温泉)(泊)


第3日目:高山(温泉)→高山IC→(中部縦貫道路)→清見IC→(東海北陸道)→白川郷IC→(白川郷散策)→白川郷IC
→(東海北陸道)→一宮JCT→(阪神高速/東名高速)→東京 *第2東名使用もOK!

「中央道」「長野道」「安房峠道路」「東海北陸道」「阪神/東名高速」が有料道路です。

Qエミュ鯖について

エミュ鯖のHPや掲示板を見てると「ワイプ」って言葉をよく見かけるのですが、これはどういった意味なのでしょうか?
「ワイプ」でググってみたんですが、どうも関係なさそうなものしか出てこなかったので質問させて頂きました。

分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

質問のタイトルが悪いですね。
エミュ鯖について、だと、質問自体が不正として弾かれますよ。

「ワイプ」はエミュ鯖特有の物で無く、オンラインゲームでは一般用語です。
これは「初期化」を意味します。

正式サービス前の、クローズドβテストでテスターが遊んだ後のキャラクターを、クローズドβ終了後に、キャラクター情報を全て(LV1に戻るのではなく、キャラクター自体を削除、名前も残らない。)消し去る事を「ワイプ」と言います。

最近の傾向としては、クローズドβからオープンβでは「ワイプ」、オープンβから正式サービスへは「引き継ぎ」と言うものです。
「引き継ぎ」は、育てたキャラクターがそのまま使える、というものです。

Q大町温泉郷

今月末に大町温泉郷に宿泊し、翌日自由行動となっている為、レンタサイクルでも借りられたら、行動範囲が広がり、木崎湖でも行けるかなと、思ってます。近くで借りられる所を教えれ下さい。

Aベストアンサー

信濃大町ですか? 信濃大町駅にあります。

http://members4.tsukaeru.net/sfchan/contents/diary/Report/2002/rp002_020915.html

こちらにも

http://www2.abn-tv.co.jp/i/sisetu.php3?bunrui=90&area=9&large=8

Q海外のメイプルストーリーブログ

私は海外に住んでいます。
私は海外のメイプルストーリーをプレイしています。
その海外のメイプルストーリーを使って日本のブログを使って「海外のメイプルストーリーブログ」というのを作っても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

海外のメイポのサイトに記載されている、画像などの利用条件をクリアしていれば(著作権的にOKなら)何も問題ありませんよ。
ただ、日本のブログサービスが海外在住者の利用を許可していれば、ですが。

Q日本三大臭い物(食べ物)?

ある水産加工業者のHPに「日本三大臭いもの」とあって,そのひとつが鮒ずしであると書いてありました。他の2つは何でしょうか?ご存知の方,お教えください。小生の勘では,くさやと納豆のように思います。

Aベストアンサー

cholerae さん
こんにちは。
くさやは当確ですね。最近初めて食べたんですが、うんこ
のにおいでした(汗)
もうひとつはなれずしではないでしょうか。鮒ずしと
似ていますが、厳密には分けているようです。

後、世界3大臭い食べ物は
シュールストレミング、リバロ、鮒ずしでしょう。

Qメイプルストーリーグラフィックについて

メイプルストーリーグラフィックについて
オンボードグラフィックだとメイプルストーリーはプレイできないんでしょうか?

Aベストアンサー

よほど古いsisのチップセットとかじゃなければ、問題ないと思います。
ちなみに、随分前ですが、子供用PC、pentium4 2.4GHz、intel 865Gチップセット内蔵VGA、メモリ1GBで、問題なく動いてましたよ。

Qのど越しの良い食べ物 チュルッとした食べ物

お世話になります。
知人の誕生日に、お菓子をプレゼントしたいのですが
どなたか「これは!」というような食べ物を教えてもらえないでしょうか?
彼女は、のどごしの良い食べ物が好きで あまり凝ったものは得意としません。
希望としては
ツルッとしてて、あまり手の込んでいない あっさりとしたもので何かないでしょうか?
ワラビ餅が好きで、よく食べていましたが
季節的には どうかと思いこちらに投稿をしました。
以前に、ネットで人気商品と宣伝していた
チョコロールケーキを買い
一緒に食べましたが
それには 中にナッツが入っていたのであまり気に入らなかったみたいです。
彼女いわく、「スポンジは美味しいけど、中のナッツがあわない。余計なことをしすぎで残念」との事でした。
とにかく、素材の味がするものが好きみたいで複数の味が混じるのは嫌みたいです。
中々と好みがうるさいのですが、「おいしい」と言わせてみたいのであえて食べ物でチャレンジするつもりです。
自分では、限界がありますので どなたかグルメな方のアドバイスを願います。

Aベストアンサー

汁菓子

参考URL:http://www.siruka.jp/

Qメイプルストーリー 初心者

メイプルストーリー 初心者

メイプルストーリーというオンラインゲームを見つけました。
公式サイトとかを見て、おもしろそうでした^^

そこで、メイプルストーリーは初心者でも楽しくできますか?
それと難しくないほうがいいです><

みなさんの意見を聞かせて下さい^^

Aベストアンサー

小学生レベルな人向けのゲームですから、貴方でも十分楽しめるでしょう。

Qお茶の味が器で味が左右される?

湯飲みで飲むお茶と比べて、
マグカップで飲むお茶は非常に不味く感じるのですが...
・単に気分の問題?先入観?
・気分じゃなかったら何故?科学的根拠あり?

何で飲んでも味は変わらない!と主張する人がいるので困ってます。

Aベストアンサー

この質問をひらいたとき『ボトル缶』のことかなあ←常々思っていましたから…と思ったのでしたが違いましたね。
ボーっと眺めて考えていたのですが、koba004さんは熱くて濃い目のお茶のほうがお好きですか?もしそうでしたら考えられます。
マグカップのほうが大きくて温度を入れる瞬間に下げてしまいやすいでしょうし、同じ茶葉の量なら薄めないと間に合いませんからね。違ったらごめんなさい(笑)。
zohさんの『清潔な「検尿コップ」~』…ひどいこと言いますね。私は約6年間、ほぼ毎日実践していましたが、味にはなんも変化なかったです。清潔さはいつから入ってるかわかんない自販機の缶よりは確実に上です(負け惜しみ)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報