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いつもお世話になっております。

この度、ダイエットの一環でスポーツジムに通おうと決意しました。
ですが、近所や職場近くのスポーツジムをいくつか探したところ、会費が高く、とても経済的に続きそうにありません。
総武快速線沿線で、会費が5,000円以内で収まるジムをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

※平日の夜(18:00~22:00くらいの間で数時間)で週2、3日程度利用を予定しています。

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A 回答 (1件)

こんにちは。



>ですが、近所や職場近くのスポーツジムをいくつか探したところ、会費が高く、とても経済的に続きそうにありません。

これってフルタイム会員(時間曜日に関係なくいつでも利用可能な会員種別)だと月1万円以上なので、確かにもったいない感もありますよね。でも今はどこのジムでもナイト会員(夜の決められた時間だけ利用可能)とか、ウィークエンド会員(週末土日だけ利用可能)とかいろいろバリエーションがありそれぞれフルタイム会員より安い費用で利用可能ですのでそちらを検討してみてはいかがでしょう?会費はどこのスポーツクラブもほぼ横並びの設定に近いのがこの業界の状況です^^;。平日夜の利用ですと概ね6000円~7000円が相場というところだと思います(5000円はちょときついですね)。

ジムの検索はこちらから↓の「フィットネスクラブを探す」機能が便利だと思います。

あと、可能性があるのは地方自治体の運営している公営施設なのですが(利用料も一回ごと数百円程度で安いかも)、これは地道に市役所のHP等で探してみるしかないですね。

お役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.fitnessclub.jp/
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この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはり、時間に制限があるプランでも5000円未満というのはなかなか難しいようですね^^;
地元自治体の活動等、何かないかじっくり探してみようと思います。
最悪、隣町(バイクで10分)の温水プールで我慢しようかなと。

検索用のアドレス等有難うございました!

お礼日時:2009/10/07 15:10

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どちらが正しいのか分らなくて。
無知で申し訳ございませんが、御教授の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

URLを見つけたのでご参照ください。

で、#1さんにちょいと補足
>総武線は千葉・三鷹間を結ぶいわゆる黄色い電車です。

 千葉~三鷹間の各駅停車ですが、御茶ノ水~三鷹間については「総武線直通各駅停車」、秋葉原~千葉間については「中央線直通各駅停車」と呼び習わしてます。
 厳密に言うと総武線(各駅停車)→御茶ノ水~千葉間、総武線快速→東京~千葉間
 総武本線→東京~銚子間でしょうね。

参考URL:http://www.shiosai.squares.net/stations.html

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ダイエットの為にジムに通っているかた、ズバリ、ジムで痩せましたか??

Aベストアンサー

こんばんは。
何年も前の話ですが、私はジムに通って4ヶ月で五キロやせました。
週4~5回、仕事の後にエアロビクスやバイクを、だいたい1時間半位やってました。
特別、インストラクターについてもらったりしたわけではなく、完全に自己流です。
ジムに着いたらまず、カロリーメイトなどを食べておきます。それで晩御飯は終わりです。それから筋トレや有酸素運動をしてました。
体脂肪も4%へりましたよ。
家に帰ってどうしてもお腹がすくこともあるので、そのときは我慢はしないでヨーグルトなどを食べてました。でも不思議なことにあまり食べたいと思わなくなるんですよね。
その時気がついたんですが、「やせたい!」と思ってるとあまり食べなくてもいいように、自分でマインドコントロールしてるんだと思います。毎日体重が減っていくのが楽しくて、食べるのがもったいなくなってくるんです。
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今は生活習慣が変わったりした(年取った?)のですっかり元に戻ってしまいましたが、ジムに通ってダイエットするのはお勧めです。
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Q西船橋駅発8:22の総武線の乗換方法

子供が毎朝、市川から津田沼に通ってますが、時間的に総武線西船橋行西船橋着8:20、総武線東西線経由津田沼行西船橋発8:22に乗車するのが理想です。
ですが子供に乗り換えが出来るか不安があります。どなたか詳しい方、教えて下さい。

(1)総武線西船橋行西船橋着8:20は何番線に到着し、総武線東西線経由津田沼行西船橋発8:22は何番線から発車するのでしょうか?

(2)総武線東西線経由津田沼行の車両は黄色の総武線車両?、青色の東西線車両?どちらでしょうか?

(3)仮に総武線ホームから東西線ホームに乗り換えが必要な場合、子供はSuica定期券(JR市川-津田沼)を使用してますが、、乗換改札は通れますか?


以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)総武線西船橋駅は1番線に到着します。8:22東西線津田沼行は5番線です。
(2)たぶん青色だと思います。
(3)大丈夫です。

なぜ西船橋駅で乗り換えるのか疑問なのですが??
市川駅8:10発の快速津田沼行きなら津田沼駅8:20着です。8:17発の快速千葉行きなら津田沼駅8:31着で、
いずれも津田沼まで乗り換えがなく楽だと思います。
また、乗り換えが2分間しかないので、遅れがあったら乗り換えは絶対に無理だと思います。

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どのくらいの身体になりたいのか?
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ムキムキなのかスレンダーなのか・・・
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3ヶ月続けると明らかに身体が変わります(周りから痩せた?とか全員から言われるレベル)
ちょっとやそっとでムキムキにはなれませんので思いっきりやって下さいw
納得いく身体になったら食事制限と筋トレ回数を調整すればよろしいかと
因みに私は1年ちょいくらいで171の80から63まで落とし、そこそこマッチョくらいになりました
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ダイエットについて

ダイエットを始めて1週間。
朝は置き換えジュース、午前中ジムに1時間30分くらい
昼はご飯一膳卵焼き1個
水分は2リットル以上(水またはお茶)ナイシトールも飲んでます。
夕飯はお酒は350ml×2本野菜中心のおかずです。
なのに痩せません‼
因みにトイレ回数は少なめ、汗は余りかきません。
水分で太るとでしょうか?

Aベストアンサー

お水は私の体質はむくみやすいので(排出機能が弱い)、あんまり飲めないです。内臓に負担になってるのかもしれないと思ってます。人によるので様子を見つつが良いのかもしれません。むくみも続くと本当に太ると聞きました。セルライト的なものになってしまうらしいです。セルライトが既にあるなら、お風呂でマッサージとか良いかもしれません。

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Q長津田駅から総武線方面の乗り換えについて

こんど、横浜線・田園都市線の長津田駅から総武線西千葉駅に行く用事があります。
電車の時間は後のち調べることにするつもりですが、とりあえず路線図でどんな経路があるのかなって調べた時、

①長津田⇒(横浜線・京浜東北線)⇒横浜⇒(横須賀線)⇒稲毛⇒(総武線)⇒西千葉
②長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒三越前・新日本橋⇒(総武快速線)⇒稲毛⇒(総武線)⇒西千葉
③長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒錦糸町⇒(総武線)⇒西千葉(快速線利用も視野に)
④長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒九段下⇒(東西線)⇒西船橋⇒(総武線)⇒西千葉

って色々なルートがあって、正直千葉の方は土地勘がないので、どれが良い行き方なのかわからないです。
時間や運賃での比較はまたヤフー路線ですることとして、②~④について皆さまに

⒈どこでの乗り換えが移動距離が少なかったり、改札内での乗り換えができるなど、乗り換えの際に至便であるか
⒉地下鉄では《東急・東京メトロパス》の利用を考えているが、千葉県の西船橋で乗り換える際にはそれは利用できるか
⒊また、西船橋を経由して総武線に直通する列車があるようだが、それは西千葉まで行くのか。また、それに乗った際、JR区間はPASMOを利用する予定だが、乗り越し精算はどうなるのか

の3点についてお伺いしたいです。
若干路線図が頭に入ってる程度の人間です。是非ご存知であればお教え頂きたく存じます。

こんど、横浜線・田園都市線の長津田駅から総武線西千葉駅に行く用事があります。
電車の時間は後のち調べることにするつもりですが、とりあえず路線図でどんな経路があるのかなって調べた時、

①長津田⇒(横浜線・京浜東北線)⇒横浜⇒(横須賀線)⇒稲毛⇒(総武線)⇒西千葉
②長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒三越前・新日本橋⇒(総武快速線)⇒稲毛⇒(総武線)⇒西千葉
③長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒錦糸町⇒(総武線)⇒西千葉(快速線利用も視野に)
④長津田⇒(田園都市線・半蔵門線)⇒九段下⇒(東西線)⇒西船橋⇒(総武線)⇒西千葉

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Aベストアンサー

東急東京メトロパスを使用する日付に行くのであれば、東西線経由で西船橋に行くのが得策です。
・値段…追加でかかる費用は西船橋~西千葉の運賃のみです。
・時間…東西線の快速を狙えば早いです。日中は15分に1本ぐらいあります。
・乗換…九段下も西船橋も改札を通りますが、近いです。
※九段下では半蔵門線降りたら前方の階段・改札から乗り換え、後方は反対側に出てしまうので注意。
※東西線が平日の朝夕だけ津田沼まで直通しますが、西千葉まで行くには結局西船橋~津田沼のどこかで乗り換えなければなりません。

西船橋では乗り換え改札がありますので、自動改札に切符(東急東京メトロパス)を入れてからPASMOをタッチしてみて下さい。もし改札機が対応してなかった場合は、係員に申し出て下さい。
東西線の津田沼行に乗った場合は乗り換え改札を通りませんので、西千葉の改札係員に申し出て乗り越し精算して下さい。PASMOのチャージも使えます。

Qダイエットの一環でエステに通いたいと思い、エルセーヌを検討しています。

ダイエットの一環でエステに通いたいと思い、エルセーヌを検討しています。有名なところだから安心して通えますよね?
エステに通いながらダイエットを効率よくするために、日ごろからできそうなことを教えてください。
一応食事には気をつけています。野菜を多めにして炭水化物を減らし、たんぱく質を適度に、間食も控えています。そちらは苦になりません。
ですが運動を全然していません。やっぱりダイエットを効率よくするなら運動もしたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

エルセーヌだったら創業33年の老舗なので、安心して通えると思います。姉が以前通っていて、脱毛エステでしたが満足できたと言っていました。
運動は、できればしたほうがいいと思います。やっぱり運動したぶん筋肉が増えて代謝が上がるので、より脂肪燃焼しやすくなるからしたほうが無難かと。
全然していない、ということなので、いきなり水泳やジョギングなどの運動はむしろ体に負担をかけてしまうと思います。
最初は無理のないストレッチから始めて、柔軟でも疲れなくなったら筋トレ、筋トレでも疲れなくなったらジョギング…といったように、徐々に内容を変えていってはどうでしょう。
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Q東京の朝夜ラッシュがキツイです。 総武線乗ってるんですが押し合い押し合いで毎日苦しいです。 総武線以

東京の朝夜ラッシュがキツイです。

総武線乗ってるんですが押し合い押し合いで毎日苦しいです。

総武線以上にキツイ路線ってあるんでしょうか…
山の手線は総武線よりマシでした。

Aベストアンサー

総武線とは各駅停車西行き(千葉方面→都内方面)ですか?
そりゃそうですよ。国土交通省のデータにも出ていますが、メトロ東西線東行きと並んで
晴れある??日本の最混雑路線を利用していることになります。
快速でも結構混んでいることになっています(各駅よりは両を選べばマシだと思いますが)
以下の13番です。
http://www.mlit.go.jp/statistics/details/tetsudo_list.html

山手線は長区間乗る客が少ないだけ、混雑区間が分散しています。
秋葉原、上野、池袋、新宿、渋谷、品川あたりで客がほぼ降りて同じくらい乗ってくる感じです。
ご存じの通り総武線は各駅なら秋葉原、快速なら錦糸町に近づくほど累積的に混雑していきます。

そこまで言うくらいなら反対方向や、お茶の水以西のみ利用とは思えないので対策は
1.比較的並走区間がある都営新宿線を利用する(総武線より遥かにマシです)
2.乗る両を変える(秋葉原、錦糸町で階段が横に来る両は混んでいます)
3.できる範囲で乗る時間をずらす(早くすることになると思いますが)

1.はできたとしても定期代は上がる可能性大ですけど。
江東区民の友達は差額を自腹で都営新宿線通勤にしているのだそうです。

総武線とは各駅停車西行き(千葉方面→都内方面)ですか?
そりゃそうですよ。国土交通省のデータにも出ていますが、メトロ東西線東行きと並んで
晴れある??日本の最混雑路線を利用していることになります。
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Qスポーツジムに通ってます どういった流れで運動したら痩せますか スタジオやプールはなく、マシンのみで

スポーツジムに通ってます
どういった流れで運動したら痩せますか
スタジオやプールはなく、マシンのみです

Aベストアンサー

一般的にジムでのマシンの流れは、
重要な部分から筋トレをやります。
( 重要な部分から、筋トレをやれば、その分、余分な負担がなく十分にトレーニングができるという訳です)

つまり面積が大きな筋肉からのトレーニングから初めればいいんですよ(^◇^)
逆に例えば、面積の小さい首の筋トレから始めますと、その筋トレをやっている分の疲労が蓄積されている体の状態ですから、
次にベンチプレス(胸の筋トレ)をやろうとした時に、疲れてしまって「もぅやる気しない!止めようかなぁ(>_<)」になってしまいます。
非常にもったいないです。

その重要な所というのは、面積というのは一般的な事だけであって、Mみえさんが最も減らしたい脂肪の所と考えて下さい。
つまり首の肉を減らしたい場合は、その首の肉の箇所が(重要な部分...)です。
つまり首の筋トレからやって下さい。
後は別に特に減量したいという思いがないとしたら、面積が大きい箇所から進めて下さい。
それがやる順番ですね。


後は、Mみえさんが痩せたいという目的ですから、これをおススメします。
筋トレ→有酸素運動をしますと効率的に体脂肪を落としてくれますよ。

なぜかといいますと、
体脂肪が分解されますと、脂肪酸とグリセロールに分解されます。そして代謝と2段階の消費までの過程があります。
その分解に成長ホルモンとアドレナリンが重要な役割を果たしてくれます。
そしてその成長ホルモンとアドレナリンの分泌を強めてくれるのが有酸素運動前にやる筋トレなんですよね。
           ↓
それから次の有酸素運動でたくさんの脂肪を燃焼してくれますよ( ◠‿◠ )

そこのジムには、自転車マシーンとかジョギングマシーンはありませんかねぇ!?
その他にも有酸度運動の器具があればラッキーですね。それを有酸素運動として使ってください。

1キロ以下の鉄アレーで、腕を上下させる事も有酸度運動です。
有酸素運動は、一生懸命な必死な顔でトレーニングするではなく、
例えば走っている時に隣の人と会話をしながら走る具合の負担が有酸度運動です。
体脂肪をよりよく燃焼してくれますよ。

【筋トレ】→【有酸素運動】という順番がダイエットには、最も効率がいい全体の流れです(^。^)y-.。o○

一般的にジムでのマシンの流れは、
重要な部分から筋トレをやります。
( 重要な部分から、筋トレをやれば、その分、余分な負担がなく十分にトレーニングができるという訳です)

つまり面積が大きな筋肉からのトレーニングから初めればいいんですよ(^◇^)
逆に例えば、面積の小さい首の筋トレから始めますと、その筋トレをやっている分の疲労が蓄積されている体の状態ですから、
次にベンチプレス(胸の筋トレ)をやろうとした時に、疲れてしまって「もぅやる気しない!止めようかなぁ(>_<)」になってしまいます...続きを読む


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