「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

いつもお世話になっております。

この度、ダイエットの一環でスポーツジムに通おうと決意しました。
ですが、近所や職場近くのスポーツジムをいくつか探したところ、会費が高く、とても経済的に続きそうにありません。
総武快速線沿線で、会費が5,000円以内で収まるジムをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

※平日の夜(18:00~22:00くらいの間で数時間)で週2、3日程度利用を予定しています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>ですが、近所や職場近くのスポーツジムをいくつか探したところ、会費が高く、とても経済的に続きそうにありません。

これってフルタイム会員(時間曜日に関係なくいつでも利用可能な会員種別)だと月1万円以上なので、確かにもったいない感もありますよね。でも今はどこのジムでもナイト会員(夜の決められた時間だけ利用可能)とか、ウィークエンド会員(週末土日だけ利用可能)とかいろいろバリエーションがありそれぞれフルタイム会員より安い費用で利用可能ですのでそちらを検討してみてはいかがでしょう?会費はどこのスポーツクラブもほぼ横並びの設定に近いのがこの業界の状況です^^;。平日夜の利用ですと概ね6000円~7000円が相場というところだと思います(5000円はちょときついですね)。

ジムの検索はこちらから↓の「フィットネスクラブを探す」機能が便利だと思います。

あと、可能性があるのは地方自治体の運営している公営施設なのですが(利用料も一回ごと数百円程度で安いかも)、これは地道に市役所のHP等で探してみるしかないですね。

お役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.fitnessclub.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはり、時間に制限があるプランでも5000円未満というのはなかなか難しいようですね^^;
地元自治体の活動等、何かないかじっくり探してみようと思います。
最悪、隣町(バイクで10分)の温水プールで我慢しようかなと。

検索用のアドレス等有難うございました!