プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月下旬に、5歳、1歳3カ月、パパママの4人で
前日に宿泊して、翌日TDLに行く予定です。
交通手段は車です。

宿泊先を探しているのですが、どちらかお勧めはありますか?
急に決まったので、探さなければと思っているのですが
中々探せず、よくわからなくて。。。(汗)

前日泊なので、泊まって子供が遊べる場所があるといいなと思っていますが、予算が合わなければなくてもかまいません。

予算は大人1人8,000~13000円くらいまでを想定しています。
(安いほうがお財布に優しいですが^^;)

また、子供たちの料金ってどうなるのでしょう?
1歳の子は添い寝で十分なのですが、5歳の子はきついかな。。と。
そうすると5歳の子も一人料金になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

夏休みに夫婦と子供4人でシェラトンに泊まってきました。


前泊→東急 後泊→シェラトンを利用しました。
どちらも子供の遊べる施設があります。
子供は東急の遊び場を気に入ったようでしたが・・・。

シェラトンではグランデルームに泊まったのですが
お風呂に洗い場がついていたし、ベッドもとても広く
夫婦と子供3人でも十分寝れました。
ちなみにベッドは壁に寄せてくっつけてありました。(そう要望しました。)
スタンダードでもベッドは同じなので4人で十分な広さだと思います。

ちなみに東急は真中の電話台?が動かせないので
くっつけるにはベッドが段違いのようになっていました。
お風呂に洗い場はありませんでした。

シェラトン・オークラ・ヒルトン・東急と泊まったことがありますが
部屋の明るさ、ベランダ・部屋からみえるランド・又はシーの眺望・
朝食ビュッフェのおいしさ・リゾートラインの駅からの近さ
どれをとってもシェラトンが一番だったような気がします。
小腹がすいてもそう高くないパン屋さんがロビーにあり、とても便利でした。
次が東急かな。個人的感想ですが・・・。
我が家は次もシェラトンにすると思います。

ただ、シェラトンの遊び場はいろいろ遊ぶものがあっていいのですが
施設の奥にあるのでちょっと暗いな~という印象を受けました。
なので子供達にもあまりだったようです。

楽しいディズニーリゾートとなりますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
色んなホテルの感想を聞けて、とっても参考になりました。
シェラトンはイチオシ♪なんですね。
ワクワクしてきました。
ベッドの広さも十分との事でホッとしました。
安心して眠れそうです^^

ずっと高いだろうと思っていたシェラトンですが
調べてみたら安いプランがありビックリ!です。
今回はスタンダード+駐車場無料プランにしました。
朝食も引かれたのですが、それほど量を食べないのと
食事中下の子が時間がもたなそうなので「ロビーのパン屋さん」のパンを買って
部屋で軽く朝食を済ませようと思います♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/08 22:55

子供にはオーシャンドリームやトレジャーズルームが


いいでしょうけど、大人にはグランデルームかなという感じです。

スタンダードはバスタブとトイレが1室にまとまってますので
洗い場が無いです。そこがOKなら問題ないです!
広さはどこもにたようなもんだと思いますよ。

ベットはくっつけられたかな~?
たいがいは壁にくっつけて添い寝の子供を壁際に寝かせてました。
詳しくはホテルに電話して聞くのが1番ですよ。

遊び場が無いホテルにした場合は葛西臨海公園の大観覧車なんか
お勧めです。車でも行けるし、電車でも舞浜駅から1つです。
明るいうちでも夜景でもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
とりあえず日程を優先にスタンダードで予約しました。
洗い場が無いのは痛いですが、
ランクを下げた分、大浴場があるようなのでそこに行こうかと思います。

部屋に空きがあると、無料でグレードアップしてくれるようなので
それを期待しようかな~なんて(^^ゞ

ベッドの件、ホテルにお願いしてみます。

お礼日時:2009/10/08 22:47

平日か週末かによっても料金が違いますし


一室料金・一名料金いろいろですので
とりあえずオフィシャルホテルのホームページでも
確認されたらどうでしょう。↓こちらから
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/oh/index.html

この中のシェラトンは子供用が遊べる屋内施設があって
うちも子供が小さかった頃よく利用しました。
オフィシャルの中では1番好きです。

最近は一番新しい舞浜ホテルを利用しましたが、
部屋の面積は小さいですけどお風呂が洗い場付きで
広くてよかったですよ。

5歳のお子さんがベットを使うなら
トリプルルーム一室料金か3名料金でしょう。
ホテルによっていろんなプランがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

屋内施設に惹かれて、早速シェラトン見てみました。
平日を利用予定なので、金額的には大丈夫みたいです^^

そこで、質問なのですが
シェラトンではどちらのお部屋が良かったですか?
希望している日がスタンダードしか空いていないようで
色々見てみたら狭いようなのでチョット気になってしまい。。
ベッドとかもくっつけたりできるのかなぁ?と。。

わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです♪

お礼日時:2009/10/07 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!