プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、たまたまいろんな動画サイトを検索していたら、
とうぜんのごとく、いろんな裏サイト情報がでてきて、
アニメかなんかの無料動画があったので、
興味本位でちらっとサンプルでも見てみようかと思い、
あなたは18歳以上ですか?
というボタンに「はい」と答えてしまいました。

そしたら、新しい画面が開き、
今ので初期設定が完了しましたので、
料金が発生しているとのウィンドウが開きました。

しかも、閉じても閉じても何度も何度も立ち上がってきます(^_^;)

これってワンクリック詐欺ですよね?

基本、スルーでいいのだとは思うのですが、
やっぱり心配になりまして…
よろしくお願いします<(_ _)>

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

どっからどう見ても典型的な「ワンクリック詐欺」です。

これをそう言わずに何が「ワンクリック詐欺」でしょう。
>閉じても閉じても何度も何度も立ち上がってきます(^_^;)
では、すでに感染しちゃってますね。
一応「Spybot」で駆除してみて下さい。不可能だったらリカバリしかありません。好奇心の代償です。
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Spybotを試してみましたが、やっぱりダメでした…
リカバリを試してみようと思うのですが、
それで、へんなウィンドウは立ち上がらなくなるのでしょうか?

お礼日時:2009/10/06 19:17

#1です。


>リカバリを試してみようと思うのですが、それで、へんなウィンドウは立ち上がらなくなるのでしょうか?
リカバリすると言うことは、PCを初期化(全てのデータを消去して一から入れ直し)するのですから、へんなウインドウはもとより、PCを買って以後入れたデータ・ソフト類は全てなくなります。
リカバリ前に必要なデータ類は確実にバックアップしてから作業して下さい。
リカバリ前に行うバックアップ作業↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!