テレビで噂の芸能人のダイエット、効果のあったダイエットなど
ダイエットの種類が多すぎて何がなんだかわかりません。
実際に効果のあったダイエット、おすすめのダイエットなどが
あれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私はダイエットは第二の心臓と言われている足元からだと思っています



食事制限などすれば大抵はお腹など上半身は痩せますが、下半身は中々おちにくいです(^^;)


とくに20代後半あたりからは、代謝も落ちてきたり、運動不足や、食事、忙しいお仕事の影響もあり多くの人が足のむくみなどの悩みが多いですから。

ダイエットなどにじぶんはあまり高いお金はかけずに成功していきました。


最初は痩せるためにエステやリンパマッサージなど行きましたが、やはり高いですし、結局通い続けないと効果を維持できないということも友達のエスティシャンから教わり、断念しました。

レギンスとかにしてもウエストはあうのに下半身がきつい、なんていう悩みも出やすいです(^^;)
「芸能人のダイエット方法」の回答画像8
    • good
    • 0

浜田ブリトニーさんが酵素液で20キロ近く痩せましたね。


ブログでは毎日のように体重計の画像を公開してダイエット続けてますけど本当にきれいになっていてビックリです。

1日1回ご飯と酵素液を置き換えるだけなのでお手軽だしそれ以外に我慢することもないので結果を出せると思います。
ちなみに私は同じ方法で2ヶ月かけて8キロ痩せました。
    • good
    • 0

確かに多くのダイエット法があると思いますが


簡単にやせれるものは世の中にまず存在しないと思います。
自分にあったダイエットを検索してみてはいかかでしょうか?
参考ですが

あなたの知らないダイエット方法
http://daiettonasyufu.web.fc2.com/
    • good
    • 0

SHIHO、吹石一恵、マリエ、神田うの・・・彼女達はみんな本格的ウェイトトレーニングと適切な食事コントロールで成功してますよ。



おススメは、本格派筋トレダイエットです!ゴールドジムに行けば、ちゃんと教えてくれるはず。
    • good
    • 0

 宣伝文句に騙されてはいけません。


芸能人もスポンサー契約を結んでいますから、効果を疑わせる発言はまずしないでしょう。

 数ヶ月前に、ある芸能人の○○○○○ダイエットについてTVでポロリとこぼした一言を聞き逃しませんでした。
質問「○○○○○で痩せたんですか?」
答え「大変だったんです。だって毎日7km走ってましたから」
TVではそれ以上深堀りしませんでしたが、これが実態でしょう。

 ちなみに○○○○○は運動ではありません。

#1さんに同感です。
↓↓↓↓↓↓
真に効果のあるダイエット法はただ一つ。
「適切な摂取カロリーと、適切な運動」
これ以外にありませんし、あり得ません。
    • good
    • 0

> テレビで噂の芸能人のダイエット



これは単なる売名行為、もしくは宣伝などに過ぎません。
そして、テレビやネットなどで派手に宣伝されるダイエット法の、
その大部分には残念ながら効果はありません。
ですから、質問者様が、
> ダイエットの種類が多すぎて何がなんだかわかりません。
…という状態になるのもある意味ごもっとも。

ですが、真に効果のあるダイエット法はただ一つ。
「適切な摂取カロリーと、適切な運動」
これ以外にありませんし、あり得ません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚(ふくらはぎ、ふともも)のダイエット方法は?

僕は中一(13歳)男です。

脚が太くて困っているんですが、どうやってダイエットをすればいいでしょうか。

【体型】-------------------------------------------------
身長 156cm
体重 43.8kg
内臓脂肪レベル 13.8% 標準(OMRON KaradaScan)

ふくらはぎ(周りの長さ):細い所 200mm
ふくらはぎ(周りの長さ):太い所 335mm
ふくらはぎ(周りの長さ):中ほど(?) 310mm

ふともも(周りの長さ):細い所 312mm
ふともも(周りの長さ):太い所 456mm
ふともも(周りの長さ):中ほど(?) 385mm
--------------------------------------------------------- 

 今は、腹筋100、腕立て15、もも上げ200を1セットと、ふくらはぎ、ふともものマッサージをしています。
 部活は運動部ですが、練習はまったりしていてハードなことは殆どしていません。
 
聞きたいことは
「適した運動方法」です。
その他にもダイエットにいい事があったら教えてくださいっ!

僕は中一(13歳)男です。

脚が太くて困っているんですが、どうやってダイエットをすればいいでしょうか。

【体型】-------------------------------------------------
身長 156cm
体重 43.8kg
内臓脂肪レベル 13.8% 標準(OMRON KaradaScan)

ふくらはぎ(周りの長さ):細い所 200mm
ふくらはぎ(周りの長さ):太い所 335mm
ふくらはぎ(周りの長さ):中ほど(?) 310mm

ふともも(周りの長さ):細い所 312mm
ふともも(周りの長さ):太い所 456mm
ふともも(周りの長さ):中...続きを読む

Aベストアンサー

「白筋」は鍛えられると太くなるのに対し、「赤筋」は鍛えられると細くなる。陸上の短距離選手は、太ももの筋肉が太いのに、マラソン選手は細い。脚を細くするなら、赤筋(遅筋)を鍛えればいいのでは?

Qモデルや芸能人が使っている 酵素ダイエットって効果あるんですか? Twitterなどで調べてみると

モデルや芸能人が使っている
酵素ダイエットって効果あるんですか?

Twitterなどで調べてみると効果あると言ってる人も効果ないって言ってる人もいて
正直わかりません(´;_;`)

でも結構な値段するのでしっかり考えて買いたいんです、、

周りに使ってる、または自身が使っている方詳しく教えてください!

Aベストアンサー

なぜ両方の感想があるのかわかるような気がします。

その前に結論から書きます。
そういう商品を買うべきでない、と私は思っています。

そういう商品を作っている業者は、あまり誠実な業者ではありません。
「科学っぽい説明(本当はウソ)」を信じてしまう消費者につけこんでかなり割高な商品を売りつける業者です。よく言えば、消費者が作った流行に逆らえない中小企業、悪く言えば金儲けのためなら自分の客をもだます悪徳業者です。
また、そういう割高なうえに無意味な商品を買わなくてもダイエットは可能だからです。

それで効果があると言っている人は、#2さんの回答どおりです。
食事がわりにその酵素ダイエットなる商品を摂ったことで摂取カロリーが低くなった結果、痩せたのではないでしょうか。
ダイエット中だと意識していれば日常生活でもきびきび動くようになったかもしれません。そういう小さな取り組みでも、1か月、半年、1年、積み重なればやらない人と比べてかなりの効果があるものです。
減量の式は、
摂取カロリー<消費カロリー
を保つことです。
なので、その人は「効果があった」と思っているかもしれませんが、実際にはその高価な商品じゃなくても摂取カロリーを抑えることができていれば結果は同じだったはずです。

「効果がない」と言っている人には、二通りいると思います。
・飲むだけで痩せると思っていたので、通常通りほかの食事も摂っていた(太る食生活に酵素商品を足しただけ)
・商品を使ったわけではなく、酵素をはき違えている、と、「酵素ダイエット」商品を批判している人
です。
前者についてこれ以上の説明はいりませんよね。
その人が体重が増えたのは、そういう生活を続けていたからです。食事、運動。そこに摂取カロリーを増やしたのでは痩せるわけがないです。

後者について。
酵素を口から摂取しても、一部以外は身体の必要なところに届けられません。
一部とは、胃、ごく少数は腸まで、です。たんぱく質が主体である酵素は、胃酸で固まって失活するからです。それ以降は単なる栄養として消化吸収されます。
なので、サンマや餅を食べすぎても大根おろしと一緒に食べていたので胃もたれしにくかった、などは酵素の働きといってよいです。
ですが、業者が煽る「体内の酵素は一定なので補おう」といったことは不可能です。

酵素は人体で働くだけでも数千種類が知られています。
そして基本的に一つの仕事しかしません。アミラーゼならデンプンを分解する。ラクターゼは乳糖を分解する。

では、蒟蒻さんがご覧になった「酵素ダイエット」には、どの酵素が入っている、と書かれていましたか?
書かれていないはずです。
書けないからです。書いたら突っ込みが飛んでくるからね。
でも、上に書いたように酵素はごく限られた範囲の働きしかしません。
仮に業者の言う「加齢で酵素が減るので…」「一生で酵素の量は一定です」とか「食べて補いましょう」が本当だとするなら、何という酵素を摂取するかが大事じゃないですか?
米が光合成に使う酵素がたくさん入っていても意味ないじゃないですか。
じゃあ書くべきですよね。何が入っている、と。
たとえば、「ヌクレアーゼが豊富です」とか?
なぜ書かないんでしょう?疑問に思わないですか?

上に書いた通り、たとえば肝臓(人体でもっとも多くの酵素が働く臓器)で必要な酵素を口から摂ったとして、肝臓まで届くということはありえません。
(ヘパリーゼ等、酵素っぽい名前の薬が売られていますが、酵素が入っているわけではありません。)
だとすると、業者の言うことはおかしくないですか?
「体内の酵素を酷使しないように、酵素を補おう」って言ってるんでしょ?
口から飲んだらその必要なところ、細胞の一つ一つ、に酵素を送り届けられたりはあり得ない。
なのに口から飲むドリンクですか?なんの酵素が入っているとも書いてないのに?


最初に話を戻します。
なぜ酵素とダイエットが結びつくか、というと、人体の活動に酵素は不可欠だからでしょう。
消化・吸収や代謝のすべてで酵素が働いています。それは科学的な事実です。
でも仮に代謝酵素だけ増えたって、代謝は上がりません。
酵素はよく大工に例えられます。
「酵素だけ増やす」とは、材料もないし、仕事もないけど、大工の人数だけ集めた…状態です。
仮に業者の宣伝どおり「体内に酵素を届ける」ことが可能でも、大工だけたくさんいる状態、が無意味なのはわかっていただけると思います。

まとめると、酵素ダイエット云々の商品は、
実際にはその「飲んで体内に酵素を届ける」はウソ、なんの酵素かも書いてないでたらめさ、「大工だけ集めた状態」の無意味、
そういうものになります。
蒟蒻さん、まだ酵素ダイエットなんとか買いたいですか?


酵素を摂れば、もっと代謝が上がるよ?そしたら痩せられるよ?
あるいは、
酵素は加齢で減るんですよ!大変!老化したくなければ酵素を摂らなきゃだよ?
と言わんばかりのでたらめがまかり通るのは、ダイエットだとか健康だかいえば飛びつく消費者がいるからです。

「飲めば痩せる」というものが本当にあるとすれば、それは毒です。
でも本当の毒は、まじめに取り組む気がゼロ、甘くておいしい何かを飲むだけで簡単に自分のほしいものが手に入ると本気で信じる無知と甘い精神じゃないでしょうか。
そういう人って、体を動かすことを嫌がるし、日常の動き自体ももったりもったり、さらに食事はおろそか、自分の好物のカロリーは低く見積もったり、考えなしだったり、とにかく何もかもが「甘い」「弱い」人が多いですよね。
そこを直すだけでたいていの人は余分な体重は減るし体型は締まっていくものだと思うんですけど。
見ていてすごく歯がゆいです。


国立栄養健康研究所の「健康食品の安全性・有効性」から酵素のページ
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail3341.html
理系の書き方してるからわかりづらいかもしれませんが、読める人にははっきり、
そういう商品はムダ、って書いてありますね。

なぜ両方の感想があるのかわかるような気がします。

その前に結論から書きます。
そういう商品を買うべきでない、と私は思っています。

そういう商品を作っている業者は、あまり誠実な業者ではありません。
「科学っぽい説明(本当はウソ)」を信じてしまう消費者につけこんでかなり割高な商品を売りつける業者です。よく言えば、消費者が作った流行に逆らえない中小企業、悪く言えば金儲けのためなら自分の客をもだます悪徳業者です。
また、そういう割高なうえに無意味な商品を買わなくてもダイエットは可能だ...続きを読む

Qダイエット(お腹&ふともも)

私の一番気になるお腹と太ももで効果的な体操などありませんか?

もしそのようなサイトなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

試してガッテンというNHK番組があり過去に何度も科学的で手軽なダイエット法を紹介しています。
「計るだけダイエット」を中心にいろいろな方法、こつなどを科学的かつ実証的に実験した上で紹介がされています。
番組のサイトでは過去記事も見れますし、内容をまとめた本も紹介されています。
有料ですが過去番組も見れます。
精度のいい体重計を買うだけで痩せますよ。記録用紙も載っています。

私も含め周りでこれをはじめた失敗した人はいませんよ。

http://www.nhk.or.jp/gatten/
http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

Q実際効果があったダイエット法

実際になさって効果のあったダイエット方法を教えていただきたいです!
毎日無理なくできる程度のものができれば知りたいと思います。
ちなみに半身浴は現在やっています。
変わったダイエット法でも、実際に効果があったものなら
ぜひとも教えていただきたいです!
よろしくおねがいします^^

Aベストアンサー

こんばんは。私は週に一度(予定の無い休日に)、具沢山野菜スープのみの食事にしています。
仕事のある平日はどうしても外食やコンビニのお弁当がメインで、カロリーオーバーになってしまうので。
蓄積された添加物が流れでるようで、体が軽くなりオススメです。

キャベツやセロリ、トマト、タマネギ等をたくさん煮込んで食べると、結構な満腹感ですよ。物足りなければ適当に体に良さそうな食べ物もプラスしています(クラッカーやヨーグルト)。

外食が続くと胃もたれしてしまい、その解消の為に始めたのですが、2ヶ月程で4キロ減りました。今もキープ出来ています。

Qおなかとふともものお肉を本気で取りたい!

どんなにつらくても、確実に成果を挙げられるのならどんなこともがんばります!なるべく早く効き目があるダイエット法を教えてください!!(>_<)

目標!

おなか・・・余計なお肉が全くない、引き締まったおなか。
ふともも・・・できればオシリと共にキュっとなりたいです。

体重より体型を美しくしたいです。どなたかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

 おなかについた脂肪と、ふとももについた脂肪とは性質が異なるのをご存知でしたか。
 お腹についた脂肪は、内臓脂肪で、ふとともについた脂肪は皮下脂肪です。
 内臓脂肪は、脂肪肝などの生活習慣病の原因になる恐ろしい性質がある反面、比較的燃やしやすい脂肪ですが、皮下脂肪はなかなかとることができません。
 それでは、脂肪吸引はどうなるかといっても、吸引によって除かれる脂肪はごくわずかで、外見上ほとんどわからない程度です。
 また、脂肪といっても「脂肪細胞」といって体の一部ですから、この細胞を手術で取り除くことについては体にとってもよくないことです。
 はっきりいって、ダイエットは苦しくありません。
 先が見えないから、なかなか効果が現れないから、精神的に苦しくなるのです。

 減食のみのダイエットは苦しいですし、たとえ体重が減っても体型は悪いです。さらに、こんなダイエットはリバウンドの原因になります(理由はあとでお話します)
 ダイエットは、脂肪を燃やすことであって、体重を減らすことではありません。
 
 さて、私もダイエット中の身ですが、今年の6月にダイエットを始めてから今日まで20kg以上減量することができました。
 僕の経験でよかったらお話します。

1、700キロカロリーを何とかしよう
 脂肪を100グラム燃やすためには、700キロカロリーを消費しなくてはならないと言われています。
 逆に言えば、700キロカロリーを何とか消費できれば、脂肪を100グラム燃やすことができるのですが、一日に700グラムといっても、これを運動のみで消費するのはとても大変です。
 ですから、食事で300キロカロリー分減食し、運動で400キロカロリーを消費すればいいのです。
 この理屈で10日間がんばれば1kgの脂肪を燃やすことができます。
 
 食品のカロリー表は下のホームページをどうぞ。
 http://www.sanri.co.jp/diet/diet_cal.htm
 運動による消費カロリー表は下のホームページ
 http://www.diet-r.com/syouhi.html
 
2、白いご飯は思ったよりも太りにくい
「低インシュリンダイエット」で悪役にされたご飯ですが、ご飯は食べ過ぎない限り、脂肪になりにくい食材です。
 また、白いご飯は体内では糖分に代わりますが、人が満腹を感じるためには血液中にこの糖分が入らなければなりません。
 焼肉を食べに行ったことは誰でもあると思いますが、ビールを飲んで、焼肉を食べればびっくりするほど食べることができますが、最後のシメのご飯を食べると、急に満腹感を感じるでしょう。
 これは血液中に糖分が入ったことによって満腹感を感じたのです。
 ですから、食事でも早い段階で白いご飯を食べれば早い段階で満腹感を得られることができ、その結果、必要以上に食べないようにすることができるのです。
 空腹感をずっと感じているダイエットはひもじさから失敗につながる恐れがあるので、白いご飯は適量を食べて、ひもじさを感じさせないようにしてください。

3、動物性脂肪はとらないこと
 先ほど、焼肉の話がでましたが、焼肉を食べに行ったその日のうちに脂肪は体についてしまいます。
 バターよりは、マーガリン。
 肉の脂身や、鶏肉の皮は取り除く。
 アイスクリームよりは、カキ氷。
 バタークッキーよりは、せんべい
と変えてください。
 
4、運動は必ずすること。
 リバウンド。ダイエットを経験している人が最も恐れていることです。
 リバウンドするのはダイエットの方法が悪いからです。リバウンドしないためには、「運動によるダイエット」が必要です。
 それでは、どうして運動が必要なのでしょうか。
 それは、運動することで、体に筋肉がつき、痩せやすい体になるからです。
 筋肉はカロリーを効率よく消費する部分ですが、この筋肉が多ければ多いほど基礎代謝量(何もしていなくても消費されるカロリーのこと)が増えます。
 逆に運動をせずにダイエットした場合、筋肉量が減り、この基礎代謝量が減少します、つまり太りやすく痩せにくい体になります。これがリバウンドの原因なのです。

5 一番効率のいい運動とは
 水泳だと思います。泳げるのであれば、水泳がカロリー消費も多く、怪我の危険性も無いのでお勧めです
泳げない場合はプールで歩くだけでも効果はあります。(プールの水温は体温よりも低く、また水は熱を奪うので、プールに入っていれば何もしていなくてもカロリーを消費します)
 プールにいけない場合は、ウオーキング(早足)から初めてジョギングがいいでしょう。

6 おすすめ食べ物は
 脂肪を燃やすために必要な成分として有名なのは「カルチニン」です。
 僕はファミリーマートとかで売っている「明治低カロリーヨーグルト」を食べています。
 また、運動する前には「VAAM」の缶入りを飲んでいますが、僕はとても効果があると思います。

7 最後に
 無理はしないでください。
 あと、毎日体重計にのる習慣を付けてください。

それでは、お互いがんばりましょう。
 

 おなかについた脂肪と、ふとももについた脂肪とは性質が異なるのをご存知でしたか。
 お腹についた脂肪は、内臓脂肪で、ふとともについた脂肪は皮下脂肪です。
 内臓脂肪は、脂肪肝などの生活習慣病の原因になる恐ろしい性質がある反面、比較的燃やしやすい脂肪ですが、皮下脂肪はなかなかとることができません。
 それでは、脂肪吸引はどうなるかといっても、吸引によって除かれる脂肪はごくわずかで、外見上ほとんどわからない程度です。
 また、脂肪といっても「脂肪細胞」といって体の一部ですから...続きを読む

Q今までダイエットした中で効果のあったダイエットとは

今までいくつかダイエットした中で効果のあったダイエット法、教えて欲しいです。

なんせ沢山ありすぎて分かりません!
本当に効果のあったダイエット法、1ヶ月~半年(もしくは3ヶ月ほどで)体重が3~5kgくらい痩せた方、どんな方法で痩せたのか教えて欲しいです。

食事は減らし(8分目)で、和食中心、ウィーキングを毎日30分ほどしてますが、なかなか寒くなると蓄えるのか太ってきます。。。。。


良い方法あれば!!!

Aベストアンサー

私は昨年の11月から半年くらいで4キロ落ちました。耳ツボダイエットです。年末年始、ケーキも食べましたし、旅行にも行って外食が多い生活もしましたが太るどころか見事に痩せる事が出来ました。ダイエット前は食べずにはいられない感じでしたが耳ツボをはじめてから無性に食べたいという衝動が抑えられました。特別な運動はしませんでしたし、おやつも食べていましたが。。。私の通った所は補助食品の購入は全くありませんでした。純粋に耳ツボのみで痩せました。耳ツボをはじめて意識が変わったので体質も変わった様な気がします。1年以上たちますがリバウンド無しです。

Qお尻とふともものサイズダウンがしたい

私は上半身は割りとやせているのですが昔からお腹もそうですがお尻とふとももにかなりの脂肪がついています。
そこで今回サイズダウンに挑戦しようと思うので、なにかいいダイエット法があれば教えてください。特に狭い室内で出来る筋トレメニューなどをお願いします。食事制限系についてはNGです(親が食事を作っているので)。

Aベストアンサー

こんにちは

まず、うつぶせに寝ます
手はあごの下で組んで(指だけ重ねて)あごの下に敷いておきます
顔は正面向いて

で、足の指先まで伸ばした状態で
足の力を抜いてポイと上に上げます
このとき重要なのは力を入れないこと
腰に負担がかかりますから高く上げようとしないでください

20回前後息を止めないでしてみてください

同じく
体を横に起こして(左脇は床につけて右脇は起きている状態です、おじさんがTV見ているような体勢ですね)
腕は頭を支えます
横になってTV見ている状態で
両足は揃えて足の指先まで伸ばします(左足の上に右足が重なって乗っている状態)
そこから上になっているほうの足を力を入れないで
放り投げます
最初は45度ぐらいしか上がらないと思いますが
息を吐きながら力まないで投げていってください

左右20回ずつ
慣れてくると自分の顔の真横で足首をつかめるようになります
(スケートのY字みたいな感じですね)
無理をしないで息を止めないで力まないでやってくださいね
ご参考までに

Qダイエットで実践して 効果があったものってありますか?

ダイエットで実践して
効果があったものってありますか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q明日は、クラスの打ち上げです! 私はふとももが太くて短すぎるズボンだとだめです。。 いい服装あります

明日は、クラスの打ち上げです!
私はふとももが太くて短すぎるズボンだとだめです。。
いい服装ありますか?「女子」

Aベストアンサー

わたしも太ももが太くて悩むんですけど、ロングスカートとカーキーのMA1をセットで着たり、ズボンなら太ももが隠れる程度の長いトレーナーを着ています!ロングカーディガンもおすすめです。前をちょっとしめる感じできると太ももが細く見えます!

Q今まで、ダイエットサプリで、効果があったと思うものはありましたか?

今まで、ダイエットサプリで、効果があったと思うものはありましたか?

Aベストアンサー

プロテイン。
カロリーを抑えてタンパク質を取れました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング