出産前後の痔にはご注意!

特殊メイクを学ぶことが出来る、アメリカかイギリスの学校を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いい所が、ありますよ。

ハリウッドにある学校ですが、Joe Blasco Makeup CenterというBeauty&Special Makeの学校です。ちなみに私も卒業していますし、日本人だと二瓶まゆみさん、マッドジョージなども、卒業生です。内容は、まずBeauty Makeから入り、Makeの基礎を学んだ後に、特殊メイクの授業になります。

学校は、ハリウッドの少し西側にあり、フリーウェイを降りてから10分程度車で行ったところに学校があります。車がなければ、バスもありますし、学校に依頼すればホームステイ先を紹介してくれますし、ホームステイ先は通常歩いて通える場所に用意してくれますよ。留学生用にI-19等の書類も出してくれます。

学校じたいは、Beatuy, Special Makeの両方を教えているのですが、Special Makeをやりたければ、Beauty&Specialのコースを取らなければいけませんので、両方勉強することになります。というか、Beatuy Makeは全ての基本ですし、Lightingや色のことなど、基本から教えてくれるので、メイクで生きて行くならば、必須の知識です。

私が通ったのは10年前ですが、生徒は15人程度でしたね。授業中は、生徒同士がモデルになって勉強していく形です。生徒同士、仲良くなれるし、メイクについても現役のプロが教えてくれるので、内容も濃く、いい学校だと思いますよ。卒業すれば、メイク道具も安く買えますしね。

問題点があるとすれば、英語です。授業は専門用語も出てきますし、英語がわからないと半分も内容が理解できないのではないでしょうか。なるべく日本人の居ない、地方の語学学校でしっかり勉強してから行くべきだと思いますよ。L.Aの語学学校では、日本人が多すぎるので、同じ年数であれば地方の語学学校でホームステイしたほうが、格段に英語力は上がりますよ。

それと、最後の卒業テストは自分でモデルを連れて行かなくてはなりません。知り合いが居ない人は、モデル探しに苦労してたみたいです。

ハリウッドには、他にもメイクを教えてくれる学校がありますが、ハリウッドでは名門のメイクの学校です。授業料が他の学校に比べると少々高いですが、メイクアップ・キット、材料、教師陣と内容と、さすがJoe Blascoというか、最高です。

もしも、行く気があるならば、がんばってくださいね。ハリウッドでは一番お勧めする学校です。ちなみにマイアミにもあります。

参考URL:http://www.joeblasco.com/hollywoodschool/hc-main …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
とても参考になりました。
英語力というのは、やはりかなり必要なのですね。
ところで、boss715さんは今メイクのお仕事をなさっているのですか?もし、よろしければ、そちらのお話も伺いたいです。
それから英語力のことなのですが、授業で使われる専門用語を理解できるくらいの力が付くまで、どのくらい懸かるものなのでしょうか?もちろん、本人のやる気に懸かっているとは思うのですが、boss715さんはどのくらいで会得なされましたか?
立て続けの質問で申し訳ありませんが、
お時間がございましたら、是非ご回答お願いいたします

お礼日時:2003/05/01 22:04

一度回答したのですが、何かがおこり画面が切り替わって全てが消えたのでもう一度書きますね、もしかしたら似たような内容の回答が上にあるかもしれません。



私は現在映画でメイクの仕事をしています。7年目です。現在はカナダとアメリカで活動中です、住居はカナダですけどね。

英語なんですが、実はこのJoe Blascoの学校は、高校を卒業してないと入れません。中学生の時に特殊メイクをやろうときめた私は、高校からアメリカに留学しました。そうすれば英語も覚えれて、高校も卒業できるからです。高校卒業後、この学校に行って、その後Cosmetorogy(美容師)の学校にも行きました。実は今は手の込んだ特殊メイクの仕事はしていません、傷やあざなどメイクで出来る特殊メイクやワックス、レイテックスを使った特殊メイクなどはやりますが、手の込んだフルフェイス・ヘッドマスクを作るとか、ピース・アプライアンスなどはやらないで、映画のメイクを担当しています。シーンごとにメイクは違うのでこれはこれで大変な仕事です。
さて、話を本題に戻して、英語ですがやはり最低1年、欲を言えば2年は欲しいですね。しかもこれは自分の頑張りは100%出すことが前提ですし、ホームステイも前提ですよ。英語力の早期アップにホームステイは絶対ですよ。始めは家庭になじめなかったり、一人暮らししている人が羨ましくなるかもしれませんが、英語力のアップにホームステイは欠かせません。知らない土地で誰かと絆がもてるのは素晴らしいことですし、私にとってはアメリカでの家族ですし、むこうもそう思ってくれていると思います。今はその家族のところにホームステイはしていませんが、いまだにつながりはありますし、家族があつまるEaster, Thanks Giving, Christmasには、うちに帰って来いと連絡が来ますからね。
専門用語というのは、勉強する以外に身につきません。専門用語に関しては学校に入ってから覚えればOKです。ようはその専門用語が何かを理解する英語力が必要なわけですから、やはり1年~2年かかると思いますよ。嫌でも、1年もあればある程度の日常会話はできるようになりますが、語学の授業(割と簡単に理解できるようなるはずです。)ではなくて、メイクの授業を理解出来るようになるまで1年で持っていくには、あなたの頑張りが必要になるということですね。
頑張りといっても、勉強、勉強ではありません。アメリカ人と遊びに行くのだって英語のためには十分な会話力の向上になります。
現地に行けば、特殊メイクやメイクに関する本や雑誌がたくさんあります。そういう本を辞書を片手に読んでメイクに関する英語を覚えつつ、語学を学ぶのがBestではないでしょうか。この本を読んで、読みつづけるのにdokuroさんの頑張りが必要になってくるわけですね。材料も売ってますから、友達相手に練習すれば腕も上がりますね。
随分ごちゃごちゃと、同じようなこと書いてしまったような気がしますが、私はこの仕事を始めて全く後悔していませんよ。
当初は私もdokuroさんのように特殊メイクをやるつもりでしたが、習えばわかるのですが、メイクには色んな種類があります。たとえ日本で将来仕事をするにしても、Caucasianのメイクが出来ると出来ないとでは違うと思います。
なんにしろdokuroさん、あなた次第ですよ。頑張ってくださいね、応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございました。
実際にお仕事をしていらっしゃる方に、
こんなに丁寧に応えていただき、本当に嬉しいです。
とても参考になりました。
これから何をして良いかも、具体的にわかった気がします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラストリゾートの評判について。カナダ留学希望です。

1年間のカナダ留学を考えていて、いくつかの留学エージェントに資料請求をしました。
その中で資料が一番しっかりしていたラストリゾートに相談に行きました。

さすが大手ということもあり、カナダ各地にサポートオフィスがあるのが魅力でしたが、
営業の方がかなり強引に契約を勧めて来たので、その場では契約をしませんでした。
その後も、毎日のように携帯に連絡が来るので、電話に出るのをためらってしまいます。

説明を聞く限りでは、ラストリゾートのサービスに問題があるとは思っていませんが、
ネットで評判を調べてみると、ネガティブな意見も多く、利用を迷っています。

過去にラストリゾートを使われた方がいらっしゃいましたら、評判をお聞かせください。
特にバンクーバーのオフィスの評判について知りたいです。

その他、別のお勧めの留学エージェントがありましたら、教えてください。
ちなみに、都市の移動を考えているので、大手の留学センター希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラストリゾートを利用して先月までバンクーバーに留学してました。
私もラストリゾートのスタッフの強引な勧誘で申込みをしましたが
結論から言うとラストリゾートはお勧めしません。
利用者が多すぎるのに対してスタッフの数がものすごく少ないです。

それにビザの事などを質問してもよくわからないのような事を言われて
本当にサポート代金を払ったのが馬鹿らしくなりました。

バンクーバーは現地留学センターが数多くあってどこも無料でサポートしてくれます。
私は友人の勧めで途中からJPCANADA留学センターというところを利用するようになりました。

JPCANADA留学センターはバンクーバーではとても有名な留学センターで
サポート代金が無料にもかかわらずとても充実したサポート内容で驚きました。
特に勉強に行き詰っていた時のJPスタッフの英語教師によるアドバイスがとても役に立ちました。

あとは学校相談のカウンセラーの他に受付スタッフが3人もいるので
どんな些細な相談でも親身になってアドバイスをくれます。
カラオケも無料で利用できたり本当に友達からもうらやましがられました。

大手をご希望とのことですがここは老舗の大手留学センターなので安心して利用できます。
本当に最初からこの留学センターを使えば良かったと思いました。

JPCANADA留学センターは東京にもオフィスがあるようですので
一度問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.jpcanada.com/agent/

ラストリゾートを利用して先月までバンクーバーに留学してました。
私もラストリゾートのスタッフの強引な勧誘で申込みをしましたが
結論から言うとラストリゾートはお勧めしません。
利用者が多すぎるのに対してスタッフの数がものすごく少ないです。

それにビザの事などを質問してもよくわからないのような事を言われて
本当にサポート代金を払ったのが馬鹿らしくなりました。

バンクーバーは現地留学センターが数多くあってどこも無料でサポートしてくれます。
私は友人の勧めで途中からJPCANADA留学センター...続きを読む

Q美術、デザイン、の分野で、海外に留学された方、アドバイスください

現在、留学を考えています。
私が学びたいのはデザイン(グラフィックデザイン)です。
国はまだ決めていません。今は情報を集めています。

国としては、できれば英語圏、アメリカ、イギリスを考えています。
ただ国立だと学費が安いフランスやドイツも情報を集めています。

海外に留学された方、できれば美術、デザインの分野の学校に留学された方がいらっしゃたら何でもいいので、ご意見ください。
どこの国のどんな学校に行かれたか、その他何でもかまいません。
大学や専門学校だけでなく、例えば短期間の授業や、夜学など、
広く考えています。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

#1です。僕もグラデでしたよ。 
ただ、学校がパリだったし、5年以上前の話です。先日、ちらっと久々にその学校に行ったんですが、なにもかもが変わっていました。学校だけでなく、パリの街も随分変わってた・・。5年の月日であれだけ変わるので、フランスについては、他の方のフォロー待ったほうがいいかもしれません。

ドイツのベルリンは、行ったことないけど、グラデが進んでいるって聞きます。

で、イギリスですが、前回、書きこみ忘れたURLを付け加えておきます。ご参考になれば。

・有力日系紙「週間ジャーニー」のサイト。トップページ上の「クラシファイド」をチェックです。
http://www.japan-journals.co.uk/

・ロンドン中心ですが、英国に関する質問掲示板です。トップページ上の「FREE BBS」で質問されてみてはどうでしょう。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~london/index.htm/

・英国最有力のクラシファイド紙「Loot」の公式サイト。
http://www.loot.com/

・留学プラザもやってる日本商品何でも屋さん。「ジャパンセンター」のサイト。
http://www.japancentre.com/

・単身向け現地不動産屋さん
http://www.studiosand1beds.co.uk/

・頼れる日系不動産屋さん(ちょっと高いけど)
http://www.london-tokyo.co.uk/

・日本語の通じる安いB&B
http://web.syr.edu/~notakaha/hohoobachan/

・ロンドンのアート系カレッジ連合。
http://www.linst.ac.uk/

以上、思いつくままに列記しました。

#1です。僕もグラデでしたよ。 
ただ、学校がパリだったし、5年以上前の話です。先日、ちらっと久々にその学校に行ったんですが、なにもかもが変わっていました。学校だけでなく、パリの街も随分変わってた・・。5年の月日であれだけ変わるので、フランスについては、他の方のフォロー待ったほうがいいかもしれません。

ドイツのベルリンは、行ったことないけど、グラデが進んでいるって聞きます。

で、イギリスですが、前回、書きこみ忘れたURLを付け加えておきます。ご参考になれば。

・有力...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。


人気Q&Aランキング