グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

家庭教師のアルバイトをしている大学2年生の男です。
教えているのは、高校3年生の女子で去年4月から教えて、志望校は僕と同じ大学です。

その子に1週間前告白されました。
正直その子は僕のタイプです。
清楚でおとなしくて美人だし、僕が思うに"やまとなでしこ"的な子なので、僕もいいなとは思ってました。
ただ、高校生ってこともあり自分の気持ちは抑えてきましたし、
来年受験なので恋愛にかまけている場合じゃないと思ったので、
「気持は嬉しいけど、まだ高校生だし今は受験に集中しないといけないから、悪いけど付き合えない」
みたいなことを言って、先日断りました。

すると、「じゃあ、私が大学に合格したら付き合ってくれませんか?」と言われ、
とっさに「少し考えさせてほしい」と言ったのですが、決断に困っています。

その子に僕のどこが好きか聞いたら、
「かっこよくて、初めて会ったときに一目惚れしてしまいました。
それから、いつでも(夜中とかに)相談にのってくれたり、誕生日を覚えててくれてお祝いしてくれるようなところが優しい。そんな先生が好きなんです。」って言われたのですが、
自分はどう考えても一目惚れされるほどイケメンではないです。
(僕でかっこよければ、大学に行ったらいくらでもかっこいい人います。)
それに、教え子から相談があるんですって言われたら、
(電話ですけど)夜中でも相談にのるのは家庭教師として当たり前ですよね?
その子の誕生日に遊びに行ったのですが(もちろんご両親から許可はもらっています)、
それも元々その子から行こうって誘われたので行っただけで、優しくも何ともないですよね?

僕が思うにイケメンって言うのは、
山下智久さんや水嶋ヒロさんのような人であって、世の中にそんなにいないと思います。
(逆に上の2人並みにかっこいい人いますか?)
だから、僕は決してイケメンではないです。
僕も"プロポーズ大作戦"を見て山下智久さんの髪型を真似するようにはなりました。

そこで女性に質問なのですが、
女性が言う"イケメン"とは何を基準にして言っているのですか?
ルックス以外にも、手・爪・身長・肌とか細かいところまで完璧でないとイケメンとは言えなくないですか?
山下智久さんのような人の髪型を真似するだけでイケメンの部類に入れるものなのですか?

それから、もうそろそろ告白の返事をしないといけないと思うのですが、
その子が大学に合格したら付き合ってもいいのでしょうか?正直僕は付き合いたいです。
ただ僕よりもっといい人がいるんじゃないかなって思います。
それに、その子のご両親とはとても親しくさせてもらっているのですが、
付き合うとなると"彼女のご両親"になるのでとてもプレッシャーがかかるかなと多少不安です・・・

長々と質問しましたが、ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。

大学4年生、女性です。

私も、かっこいい=イケメンではありません。
私の周りだと、イケメンは一般的に容姿端麗と考えられる男性を指していて、単に外見を評価する言葉だと思います。

だけど、「かっこいい」は、誠実だとか、男気があるとか、その他要素も大いに含まれていきます。
ちなみに私は男性を容姿から好きになったことはない(一目惚れ未経験)ですが、性格を含め色々知って好きになると、自分の中では本気でその人が世界一「かっこいい」男性になります。
今の彼氏は最初は外見はあまりタイプではないと思っていましたが、現在私の中では世界一「かっこいい」です(笑)
きっと彼女もご質問者様のことを知っていき、世界一「かっこいい」何者にも変え難い存在になっていったのでしょう。
「一目惚れした」とのことですから、外見もきっと彼女のタイプに近かったんだとは思いますが、彼女の発言からは、明らかに内面を含めたご質問者様に惚れ込んでいるように感じます。

確かに彼女が大学生になって世界が広がると、他の男性に惹かれるのでは?という疑問も浮かぶかもしれませんが、ご質問文を読む限り、ご質問者様の良いところをちゃんと見て理解して惹かれているようです。
コロコロと気持ちの変わるような女性だとは思えません。
ましてや、外見だけで色々な男性に目移りするような女性ではないでしょう。
何よりご質問者様も彼女に惹かれているようですし、真剣にお付き合いを考えてみられるのも良いと思います。
ご質問者様の中で、彼女は「家庭教師での先生と生徒である」という理由だけで、みすみす逃すことができる存在であるのか否かをしっかり考えられた方が賢明だと思います。
ご質問者様はとても誠実な方だとお見受けしましたので、節度のあるお付き合いが出来ると思いますし。

それから、彼女が堂々と「かっこいい」と言ってくれているんですから、僕よりもっといい人がいるんじゃないかななんて思わず、中身を含めて惚れ込んでもらえたという自信をしっかり持ってくださいね(^^)
    • good
    • 3

こんばんは☆


男性って顔で女性を選ぶイメージがあるんですけど、女性は顔とかいうよりも直感が多いのではないですかね。
雰囲気とかファッションとかで「かっこいいな・いいなっ」と思います。
あとやっぱり先生ということで頼りがいがあって頼もしい、かっこいいな~と憧れている部分もあると思います。
家庭教師で男の先生だったら、かなり期待を持った最初だったと思います。
それで自分のタイプの人だったら、好意を抱きます。
しかも相談や誕生日祝ってくれるなんて、ますます高感度アップ、そういう優しさに女は弱いです(笑)
私も彼女の立場だったら好きになるかも!(笑)

彼女のご両親は家庭教師に男を選んだ?認めているのですから、娘が先生を好きになるかもなんて想像のうちに入ってると思うんですけどね!
つまり付き合ってることが知られても驚きはしないでしょう。

付き合っても大丈夫ですよ。
無事に大学が受かったらですけどね♪
    • good
    • 1

>女性が言う"イケメン"とは何を基準にして言っているのですか?


本当に「イケメン」という言葉があったのかどうかは分かりませんが、、”かっこいい”というのはトータルの感覚ですよ。
だから、顔の造形だけで言っているのではないことを理解すれば、それで十分です。
彼女はあなたのことが好きなわけで、それは間違いない。それで十分でしょう。

>その子が大学に合格したら付き合ってもいいのでしょうか?
いいでしょう。何も問題はありません。

>付き合うとなると"彼女のご両親"になるのでとてもプレッシャーがかかるかなと多少不安です・・・
「家庭教師&生徒」という関係なら、4月になって付き合う時は、一言報告した方がいいでしょうね。
別に気楽にかまえればいいでしょう。
たまに家に呼ばれて、お母さんと一緒にコーヒー飲んだり、お父さんにお酒をついだりとかがあるかないかの話です。
    • good
    • 0

私も#2の回答者さまと同意見です。


「かっこいい」=「イケメン」じゃないですよ。

まぁ「一目ぼれした」と言っているので、見た目も彼女のタイプだったのでしょう。

男性のほうが見た目で判断しますからねぇ。
女性は必ずしも容姿が全てではないです。(もちろん「イケメンじゃないと付き合えない」って女性もいるでしょうが)

個人的には、あんまりイケメン過ぎると緊張するというか(笑)
「イケメン」かどうかより、人として尊敬できるか、優しさがあるかどうか、そういうところがポイントですね。

あまり見た目にこだわらず、内面で勝負してください。
彼女もきっとそういう人なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

女性です。


あくまでも個人的な考えですが。
「かっこいい」と「イケメン」は同じではありません。

例えば、スポーツをしている時とか、何かを一生懸命している姿とか。
顔だけを見て一目惚れすることは、あまりありません。
一目惚れと言いながら、その惚れたタイミングは少しズレている事が多いです。
一言二言話した後の方が好きになりやすいかも。その一言二言の間に、頭のてっぺんから爪先まで眺めて見ることはできますから、その時に自分の感覚に合う何か(顔はもちろん声や仕草、会話内容も)を見つけられれば、いわゆる「一目惚れ」の状態になります。

「かっこいい」が必ずしも「イケメン」ではないですね。
女性はシビアですから、顔だけでかっこいいなんて決めるとは限りません。
質問者様の中の顔を含めた何か素敵な所に「一目惚れ」したのでしょう。
    • good
    • 0

自分がタイプな顔ってあるじゃないですか。

タイプだったらイケメンです!私はやまぴぃや水嶋ヒロはタイプではないです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q童顔な男は恋愛対象外ですか??

21♂です。大学生やってます。
タイトルの通りの相談なのですが、童顔な男は女性から見てどう思われますか?ちなみに私は高校生位に見られてしまいます(-_-;)。そのためもあるのかどうかはわかりませんが、この歳までまともにお付き合いしたことがありません。気になる人が出来ても自信がもてないので積極的になれません、、、男性として見てもらえないような気がして、、、。これって気にし過ぎですかね? 

Aベストアンサー

全く恋愛対象外じゃありません!
私、大好きです。童顔の男性。
「異性の好みのタイプは?」と聞かれると大抵「童顔の人!」と答えるくらいです。
実際に今、お付き合いをしている人は童顔でもないのですが、やはり実年齢よりも若く見えます。
パっと見て「この人タイプだな~」と思う人は全員童顔だったと思います。
男性はかわいい、と言われるとあまりいい思いをしないようですが私にとっては大の褒め言葉です。
童顔の方ってやはりかわいくて見ているだけで癒されますし、何だか少年っぽさが残っているような感じがしてそこがイイんです。
若く見えるならそれを逆手にとってはいかがですか?
高校生くらいに見えるとのことですが、そういう方<かた>がここぞ!という場でしっかりしていると女の人は心打たれると思います。
あと私は3つ年下の、しかも実年齢より更に3歳くらい若く見える男性に熱心にアプローチされてクラクラっときてしまいました。
かわいいくせにやるなぁ!みたいな感じで(笑)
そういうこともあるので自信を持って恋愛してください。
21歳なんてまだまだこれからですし♪
頑張ってください!

全く恋愛対象外じゃありません!
私、大好きです。童顔の男性。
「異性の好みのタイプは?」と聞かれると大抵「童顔の人!」と答えるくらいです。
実際に今、お付き合いをしている人は童顔でもないのですが、やはり実年齢よりも若く見えます。
パっと見て「この人タイプだな~」と思う人は全員童顔だったと思います。
男性はかわいい、と言われるとあまりいい思いをしないようですが私にとっては大の褒め言葉です。
童顔の方ってやはりかわいくて見ているだけで癒されますし、何だか少年っぽさが残っている...続きを読む

Q話しかけにくい男ってどんな感じ?

人に話しかけられにくいです。

気を遣われる事が多かったり、
孤高を望んでいるように思われ易いため、現状を変えようと、
三枚目に徹してみても”近くで見ると怖い”と言われたり。

自分から話しかけて、日常会話をしても、
会話が途切れると、途端に独りを望んでいるように見えるようです。

今までは、孤立を恐れて焦ってばかりいましたが、
自分の事ではなく、相手の事を考える事にしました。

そこで質問があります。
近寄りがたい雰囲気があるから、話しかけにくい男
(たとえ、日常会話をちょっと前にしたり、笑顔でいつも挨拶しても!)

もっと言うなら”この人に話しかけても無視されるのでは?”
と相手に感じさせる雰囲気、態度ってどんな感じなのでしょうか?

せっかく仲良くなった女性に
”今日も遊べるね”
みたいな好意的な挨拶に対し
私が相づちを”え?うん、、、そうだね”
と生返事しただけで恨まれたり。

もう少し気配りの出来る男になりたいと思っていますが、
自分では気づけなかったので
皆さんの周りにいる、そういう人って、どんな感じでしょうか?

会話してないときの自分は、つまんなそうなのかな???

相手に好かれて付き合っては長く続かない繰り返しで、
人に期待されるのが嫌になって来ていましたが、
自分の態度を改めたいと思います。

複数の状況を述べてしまいましたが、
”話しかけにくい”
という印象を与える人の具体例が知りたく考えてご質問致しました。

回答の方、よろしくお願い致します。

人に話しかけられにくいです。

気を遣われる事が多かったり、
孤高を望んでいるように思われ易いため、現状を変えようと、
三枚目に徹してみても”近くで見ると怖い”と言われたり。

自分から話しかけて、日常会話をしても、
会話が途切れると、途端に独りを望んでいるように見えるようです。

今までは、孤立を恐れて焦ってばかりいましたが、
自分の事ではなく、相手の事を考える事にしました。

そこで質問があります。
近寄りがたい雰囲気があるから、話しかけにくい男
(たとえ、日常会話をち...続きを読む

Aベストアンサー

経験上、空気が冷たそうに見える人が怖くて話しかけられないです(^^;)

話すと平気な人が多いんですけど、第一印象はあまりよくない方向で持ってしまうもので…汗
顔が綺麗過ぎたり、目元がクールな人、もくもくと何かをしている人が主に冷たそうに見えるので敬遠してしまいますね。
上記のような感じの人で仲良くなった後に「最初は怖かった」と言っています。苦笑

Q僕はよく、イケメンと言われますが、自分の顔を鏡で見ても、どこがかっこい

僕はよく、イケメンと言われますが、自分の顔を鏡で見ても、どこがかっこいいのかまったくわかりません。
そこで、イケメンは自分の顔をみて、かっこいいと思うものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>イケメンは自分の顔をみて、かっこいいと思うものなのでしょうか?

そうとも限らないでしょう。
上のような考えは「ナルシスト」って奴です。
「ナルシスト」は、大したイケメンでも無い奴が結構多いですよ~・・・。
(^^;
むしろ、
「ここが気にいらない」
って箇所くらい一つや二つ言えるイケメン君の方が好感が持てます。

正直、100人の他人様の8割以上くらいの人に「イケメン」と言われて「本物」と呼べるんじゃないですかね・・・。

Q女性も格好いい男性を見かけたらチラ見しますか?

私は男ですが、男というのは街中で綺麗な女性を見かければ出来るだけチラ見してやろうと思っているものですが、この心理は女性も同様なのでしょうか?

大抵男は何気ない振りをして偶然を装いつつチラ見するチャンスをうかがっているのですが、女性も格好いい男性を見かけたらチラ見し、頭の中でいろいろと想像もするのでしょうか。

最近このことが気になり集中できず夜も寝られません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.3の者です。

>例えばイケメンの人と目線があってしまった場合、特に何か意識することはあるでしょうか。
そうですねー、イケメンと目が合っちゃうと
「わ!見てたの気づかれたかな?!」、と少し罪悪感が生まれるような・・笑
でもイケメンと目が合うと、こちらからすると少しラッキーですね←、
「イケメンと目、あっちゃったー!きゃー!」みたいな(笑)
なんか、イケメンとなると、自然と頭の中で「アイドル」になっちゃうんですよね。芸能人みたいな。

>やはり女性も自己満足のためにイケメンをばれないようにチラ見しているかという事を深く掘り下げて伺ってみたいです。
友達とかと一緒にいない一人のときでも、イケメンは見ちゃいますね。
やはり自己満足でしょうかね?*
イケメンを見ると、なんだか心が満たされますからね(笑)
いいものみたなー★ってかんじで。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q好きな人にあえて冷たくする?

この間、ある番組で女性が好きな男性に対して、どのように好きということをアピールするかというアンケートを行っていました。
そこであった回答で「見つめる」や「笑顔を見せる」というのの他に、「あえて冷たくする・無視する」というものがありました。
こういった事をする人は少なくないようなのですが、なぜあえて冷たくするのでしょうか?
どういう考えなのでしょうか?

私は、逆に男性側に嫌いであると誤解されてしまうのではないかと思うのですが・・・。

どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果はあるでしょう。
もちろん、「嫌っているならこっちも相手にしない」という強い人もいますが、たいていは気になってしまうものです。

さらに、異性にもてる女性だったりすると、自分でなくあまりモテナイ女性の方にちょっかいを出している男がいると、「男は皆、自分にちやほやするのになぜこいつは違う?こんな女よりは私の方がいいでしょう」という意識を与え、自信があるがゆえに自分に振り向かせようとするためさらに効果があります。
ま、これも、「てめえのようなカスに興味はない!」という強い女性には効果はありませんけどね^^;

一般人相手なら、冷たくするってのは結構効果はありますよ。

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果...続きを読む

Qモテるのに彼女のいない男性について

二十代中盤女性です。私の同僚の同い年の男性についてなのですが、モテるのに彼女がいないのです(もちろん過去には恋人がいました)なかなかのイケメンで性格も優しくて誰がみてもモテる男性です。実際女性だけの飲み会で誰がかっこいいか、の話題に必ず登場する人物なのですが。。実際女性からも声がかかっているようです。なぜ彼女がいないのか不思議に思っていましたが、先日彼とお話する機会があり、お互いの恋愛話をすることが出来ました。
彼曰く、「全然モテないですよ。確かに女性から誘われたり、好きアピールされたりするけど、恋愛対象として好きになれない。逆に恋愛対象じゃない女性から来られると引いてしまう。実際何度もフラれてる。好きな女性にはフラれて、対象ではない女性には好かれる。モテるっていうのは自分が好きになった人一人に好かれることだと思ってる。だから俺はモテるとは言わないんだよ。」
↑こんな感じで言われました。は~、なるほど。。と思ったりもしましたが。
さらにフラれた、という話を進めると、彼は勝算のある告白をしていないみたいです。あえて難しい相手を選んでいるのかな、とか思ってしまいます。それなり(と言っては失礼ですが)の相手となら簡単に付き合えるルックスと性格を持っているのですが、それは嫌、とのことです。どうやら好きなタイプ以外に妥協は出来ないみたいです。理想が高いのでしょうかね?でも自分に自信を持っているタイプではないです。今よく言われている、草食系のおっとりとしたタイプの男性です。

皆さんの周りにこのような男性はいますか??
このタイプの男性は、「モテる」と言うのでしょうか??

二十代中盤女性です。私の同僚の同い年の男性についてなのですが、モテるのに彼女がいないのです(もちろん過去には恋人がいました)なかなかのイケメンで性格も優しくて誰がみてもモテる男性です。実際女性だけの飲み会で誰がかっこいいか、の話題に必ず登場する人物なのですが。。実際女性からも声がかかっているようです。なぜ彼女がいないのか不思議に思っていましたが、先日彼とお話する機会があり、お互いの恋愛話をすることが出来ました。
彼曰く、「全然モテないですよ。確かに女性から誘われたり、好き...続きを読む

Aベストアンサー

こういう人は結構いると思いますよ。
自分も若い頃はこんな感じに近かったかもしれません。
理想主義者でしたからね。美人以外は眼中になかったです。
今となっては理想の女性というのは存在しないとわかりどんな美人も見てるうちに次第に飽きてきて普通の顔にしか見えなくなるし、
価値観がいくら近いと思ってても絶対にあわない部分とか許せない部分があるというのも理解はしています。
でもそれは何度か経験してるうちにわかってきたことであり、経験してないと一生わからないのかもしれません。
しかしながら未だにそういうネッシーのような幻想を追い求めてしまうのも事実です。
だからよく二次元アイドルに夢中になっている人の気持ちはわからないでもないです。二次元アイドルは期待を裏切らないんだと思います。生身の人間は必ず期待を裏切りますから。
妥協するくらいなら二次元の方がマシと考えてるのかもしれません。

Q女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

Aベストアンサー

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり恥かしいからでしょうか?

恥ずかしいというよりも、苦しいからです。
どうしていいかわからなくなって、ぎこちなくなってしまうので、そんな自分を知られたくなくて、逃げ出したくなります。



>(3)>頭のなかでは好意レベルにもどすことを考え始め、
>   >うまくいくと普通に接することができます。
>   >このころは逃げると普通がランダムに発生します。

>なぜこのような状態になるのでしょう?
>感情が昂って、ある意味パニック状態になるからでしょうか?

そうですね。心のなかはパニックです。
まともに顔を見ることもできなくて、おろおろしてしまいます。
でも、そんなことをしていると、相手からも避けられてしまうのでとにかく普通に話せたときの状態に戻らないと・・・とがんばります。
意識して戻せたらなんとか話せますが、気持ちがひとりでに大きくなるので、そうなったらパニックを落ち着けようとして避けたりします。
自分でもこんな自分に嫌気がさすのですが、なんかいも同じことを繰り返しています。

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり...続きを読む

Q女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

特に女性に質問です

Aベストアンサー

 相手を好きで避けているのか嫌いで避けているのかの違いでしょう

Qもっとかっこいい人と結婚したかった

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうなとか毎日悩んでいます。

おしゃれな洋服を着せようとしても、
寒いからこの服はイヤだとか、生地が悪いだとかいって、
結局同じださい安っぽい洋服しか着ません。

ださいと恥ずかしいからせめて洋服を変えてほしいと言いたいです。

こんなこと思う私は性格が悪いのかもしれません。

ぶさいくな彼氏や旦那さんとおつきあいまたは結婚されている方。
なぜ結婚したのですか?

私のように思ったことありませんか?

もし思ったとしたらどうやって乗り越えましたか?

教えてください。

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうな...続きを読む

Aベストアンサー

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますから、まぁあまり重く考えないでください。
生活は「一生」なので。
過ごしやすい、話しやすい、気持ちの合う人との方が
見た目だけが好みの人間よりは全然ましです。

そういう人と一緒に居て意外だった「利点」がありました。
何故か???自分が「いい人」だと思われるんです。

なんですかね?「見た目で男を選んでいない」という評価、もあるんですよ、世間には。
びっくりしましたけど。

私は大昔にはモデルもやってたので見た目がけっこう派手でした。
(性格は男、みたいなのですが)
でも、こんな男をわざわざ選んでいるのは「善人」なのであろう、という評価があったんです。

そして!
これにも驚いたのですが、一緒に居ると世間の「彼の評価」も上がったんですよね・・・
「そういえば、あいつ優しいところがあるんだよな」とか。

意外にも「なんでわざわざこんなのとつきあうんですか?」という評価よりも
「きっといい人なんだろう」という単純な判断をされること、が圧倒的に多かったですよ?
こういうのも「見た目効果」なのかな?と思いました。

なんか「双方、きっといい人に違いない」と他人から思われて警戒されない」
「何故か人からの第一印象が良くなって前より楽に親切にされる」という・・・。

ですので悪いことばかりではありません。
好きなら相手を大事にしましょう。

一般に「女の人」に向けて言われる言葉ですが「ブスは3日で慣れる」です。

結局、その人と結婚はしませんでしたが結婚した人も自分的には
「岩石系?」というもろ「体育会系」「武骨系」の面相で、女の子が生まれてダンナに似てたらどうしよー?
運動能力を鍛えて女子プロレスラーとか体育会系に進ませようか?」とひそかに思っておりましたが
意外にも!!!
何故か私にもダンナにもちょっとずつ似た、そしてどういうバランスなのかわからないのですが
周囲から「可愛い可愛い!」と言ってもらえる甘い顔系男子、が生まれました!???
なんだか岩石からケーキが生まれたような気分でした。
DNAってわけがわからないです。
案ずるよりも産むがやすし、というのはこういう意味ではないのかもしれませんが
今からごちゃごちゃ考えても仕方がないです。

幸せ、は顔なんかでは決められない、と思えばそうなるのでご心配なく。

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますか...続きを読む


人気Q&Aランキング