シリアスで心理描写が細かいものを教えて下さい。
私が見てシリアスだなぁと感じてかつはまったアニメは下の通りです。
ムシウタ、夏目友人帳、シゴフミ、しにがみのバラッド、隠の王、灰羽同盟、エルフェンリート

ロボット系や萌え系など以外でお願いします。シリアスで私の趣味を考えると登場人物につらい過去があったりするものも好きだと思います。

私の趣味にあったアニメを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~」を観てください

    • good
    • 0

・地球少女アルジュナ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83% …

・うた∽かた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F% …

シリアスすぎて(?)人気がイマイチのようですが
どちらも人の在り方についての話です
レンタル版もあるのでお試しあれ
    • good
    • 0

まだ出てないところで


・バウンティ・ドッグ
 主人公は過去に恋人を殺されていて
 遺伝情報、思考パターン等を義手に組み込んで
 右腕と会話したりする暗いやつです
・今そこにいる僕
 異世界に紛れ込む話ですが主人公とは
 別に異世界に紛れ込んでしまった少女が
 酷い目にあいます
・人狼
 公安(狼)とテロリスト(赤頭巾)の
 騙し合い 

・イリヤの空UFOの夏
・半分の月がのぼる空
 二つともライトノベルのアニメ化だけど
 ややシリアス
・ウインダリア
 かなり古いですが名作
・ケモノヅメ
 絵柄が受け入れられれば面白いです
    • good
    • 0

「ぼくらの」


ロボット出てきますけど。
Red Gardenは私もおすすめ。
    • good
    • 0

巌窟王


無限のリヴァイアス
パーフェクトブルー
蟲師
火垂るの墓
十二国記
るろうに剣心(追憶編)
    • good
    • 0

・狼と香辛料


・伯爵と妖精
・黒執事
・KANAAN
・パンドラ ハーツ
    • good
    • 1
    • good
    • 0

無人惑星サヴァイヴ



魔界都市 新宿

妖獣都市

超神伝説うろつき童子

でもまあ好みじゃないかも^^;
だってシゴフミやしにがみのバラッドって萌え系というやつでは?
よく出来た作品だとは思いますけど
佐藤 竜雄さんは、独特な雰囲気が好きですから
学園戦記ムリョウもシリアスだと思いますけど…合わないかも^^;
    • good
    • 0

“Red Garden”



お求めのものに沿うかはわかりませんが、私はこのアニメの登場人物たちの細やかな心理、というか気持ちの動きにとても共感できました…

1話で変な歌?が入りますが、聞かなかったことにしてあげて続きを見て見ることをオススメします(笑)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/RED_GARDEN
    • good
    • 0

NOIR


http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/

は如何でしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原作が18禁ゲームとは思えない美少女アニメ

「To Heart」をはじめとして、原作は18禁ゲームなのにとてもそうは思えない
美少女アニメが急激に増えています(原作の時点ですら、「別に18禁じゃなくても・・・」というのもあるけど)。
このテのアニメは、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

■ファンタジー
「うたわれるもの」
「Tears to Tiara」
■戦闘もの(シリアス)
「Fate/StayNight」
「機神咆吼デモンベイン」
■戦闘もの(コミカル)
「恋姫無双」
「まじかるカナン」
■恋愛シュミレーション
「乙女はお姉さまに恋してる」
「WHITE ALBUM」

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Q「ナースエンジェルりりかSOS」とはいったい・・・?

私は大地丙太郎監督の作品が好きなのですが、「ナースエンジェルりりかSOS」は観た事がありません。

なんだかDVDが再販されるようで知ったのですが、そのジャケットを見て「いったいどうなのか・・・?」と購入を迷っています。

「ナースエンジェルりりかSOS」というタイトルや、その対象が本来小学生だというのも、いっそうその迷いを大きいものにしています。

一方で、「史上最高のアニメ」「エヴァンゲリオンのエンディングと並ぶ程の大きな反響を呼んだ」などの言葉が踊っているのを見ると、やはり気になります。

そこでこのアニメを観た方にその感想をお聞きしたいのです。

勿論それぞれ思い入れや、アニメの好みがあるでしょうが、なるべくアドバイスとして分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。

以下、私の好みなのですが、参考までに・・・。

・大地監督作品でも好きな物は、「十兵衛ちゃん2」「風まかせ月影蘭」「日本のアニメは私がつくる」「まかせてイルか!」です。
・「セーラームーン」とあまり変わらない感じだとちょっと・・・。
・子供番組だとしてもそれなりに斬新で、言われているような衝撃的なものなら・・・。
・本当に「エヴァ」や「攻殻」と並べて置くものなら・・・。

どうかアドバイスお願いします。

私は大地丙太郎監督の作品が好きなのですが、「ナースエンジェルりりかSOS」は観た事がありません。

なんだかDVDが再販されるようで知ったのですが、そのジャケットを見て「いったいどうなのか・・・?」と購入を迷っています。

「ナースエンジェルりりかSOS」というタイトルや、その対象が本来小学生だというのも、いっそうその迷いを大きいものにしています。

一方で、「史上最高のアニメ」「エヴァンゲリオンのエンディングと並ぶ程の大きな反響を呼んだ」などの言葉が踊っているのを見ると...続きを読む

Aベストアンサー

全話は見てないですが、リアルタイムで見て最終回で泣きかけた者です(^^;)

まず他の方も書かれてますが、時期が近いとはいえエヴァとは同列にしてほしくないな、と思います。せめてするなら同じ大地監督の「こどものおもちゃ」程度に。

主人公のりりかは小学生にして命の大切さを訴えて戦ってます。でも最終回の展開は小学生のヒロインには重すぎるものでした…。彼女は周りの人たちに本当に愛されてて、その運命を知った周りの者たちは必死に呼びかけて彼女を止めに入るのですよ。
確か、
「おまえが戻ってくるのなら何度でも呼んでやる、りりか、戻ってこい!!」
元は敵の戦士だった、それまで彼女のことを名前で呼ばなかったデューイのその場面のセリフです。細部は違うと思いますが(LD-BOX持っているという方、正確なセリフをヘルプ…)、とても印象に残ってます。

確かに女の子をターゲットにしてつくられたアニメでしょうが、そういう固定観念なしに見てほしいです。

あと、先述した同監督の「こどものおもちゃ」(原作・小花美穂)も、ギャグの中に、子供たちのどうしようもない悲しい事情が盛り込まれてます。元々、原作者の小花先生というのが「そういう作品」を描く方です(今の「りぼん」には合わないので、現在はもう少しお姉さん雑誌で描かれてます)。その辺りは十分監督は活かしていると思います(ギャグの面は少しやり過ぎという感はありますが、シリアスな場面は外してないと、私は思います)。
もしかして見られてるかもしれませんが、名前があがってなかったので、原作が少女マンガで避けられて観てないとしたら、別の機会にぜひ。

全話は見てないですが、リアルタイムで見て最終回で泣きかけた者です(^^;)

まず他の方も書かれてますが、時期が近いとはいえエヴァとは同列にしてほしくないな、と思います。せめてするなら同じ大地監督の「こどものおもちゃ」程度に。

主人公のりりかは小学生にして命の大切さを訴えて戦ってます。でも最終回の展開は小学生のヒロインには重すぎるものでした…。彼女は周りの人たちに本当に愛されてて、その運命を知った周りの者たちは必死に呼びかけて彼女を止めに入るのですよ。
確か、
「おまえが戻っ...続きを読む

Q萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるのでしょうか?

萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるという話を時々聞きます。

今後深夜アニメなどからも萌え系アニメ萌え要素のあるアニメが減っていくのでしょうか?
アニメ産業自体が今後縮小していき、深夜アニメも数が減ってくる事になるだろうという説も聞きます。

上記の様な傾向が明確になってくるのはいつ頃からだと予想されるでしょうか?

また、萌え系が廃れ、代わりにやってくるブームがあるならば、それは何ブームがやってくると考えられるでしょうか?


子供のアニメ離れが起きているというニュースがありました。
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007041101000147.html


最近のアニメはオタク向けに作られているから駄目になってきている、つまらなくなってきている、という意見を見る事がありますがやはりそうなのでしょうか?

年齢の高いオタク向けのアニメを沢山作る姿勢をアニメ製作者が改めた方がアニメ産業の発展が望めるのでしょうか?


昔、アニメの視聴率が今より高かった頃、大ヒットしたアニメの様に世間で幅広く認知される様な家族で見られる様なアニメを増産する体制に切り替えないと日本のアニメ産業は衰退してしまうのでしょうか?(アニメ=オタクっぽいというイメージを覆す為にアニメから萌えを減らし、アニメ=健全みたいなイメージを高めないと駄目という事?)

ところで、昔アニメの視聴率が今より高かった頃、大ヒットしたアニメというと具体的にはどんな作品が代表的でしょうか?どんな作品をお手本としてアニメを作ると良いのでしょうか?ドラエモン、鉄腕アトム、フランダースの犬、アルプスの少女ハイジ、アタックNo1、エースを狙え、の様な作品でしょうか?これらの様なスタイルの作品を沢山作る事をアニメ業界は心がけた方が良いという事なのでしょうか?

そうすれば日本のアニメ産業は衰退しないで済みますか?

萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるという話を時々聞きます。

今後深夜アニメなどからも萌え系アニメ萌え要素のあるアニメが減っていくのでしょうか?
アニメ産業自体が今後縮小していき、深夜アニメも数が減ってくる事になるだろうという説も聞きます。

上記の様な傾向が明確になってくるのはいつ頃からだと予想されるでしょうか?

また、萌え系が廃れ、代わりにやってくるブームがあるならば、それは何ブームがやってくると考えられるでしょうか?


子供のアニメ離れが起きている...続きを読む

Aベストアンサー

万人向けの物、アニメに限らないんですが、味が薄いし、お行儀の良い作品はつまらない。
教科書は娯楽にならないという事です。

名作と呼ばれている作品はターゲットをかなり絞っています。
甲殻機動隊などは、決してゴールデンタイム向けとは言いがたい。

萌に関してですが、その言葉が無かった昔から可愛い少女の魅力で見せたアミメは沢山ありました。
森雪、リンミンメイの時代に萌は有ったでしょうか。
萌と言う言葉は廃るかもしれません。
でも、少女がアニメから消えてなくなる事は考えられません。
新しい言葉を冠され、美少女はアニメの中に生き続けることと思います。

オタクはアニメにとって最大の批判者でもあるのです。
オタク無しでは今のアニメは無かったかもしれません。
少なくとも、大人向け、大人の鑑賞に堪える作品はある意味、オタクたちが支えてきたと言えると思います。
作り手も、オタクですしね。

ブームの事ですが、大きなブームは起き難い状況にあると思います。
情報量が多すぎるんです。
音楽の世界を見れば、今あらゆる世代の音楽が平行して存在しています。
単純なロックから、サイケデリック、サザンロックにプログレ、グラムも有れば本当に何でも有りの世界です。
アニメも同じだと思います。
涼宮ハルヒの様な局所的な盛り上がりがせいぜいでしょう。
でも、その方が良いと思います。

万人向けの物、アニメに限らないんですが、味が薄いし、お行儀の良い作品はつまらない。
教科書は娯楽にならないという事です。

名作と呼ばれている作品はターゲットをかなり絞っています。
甲殻機動隊などは、決してゴールデンタイム向けとは言いがたい。

萌に関してですが、その言葉が無かった昔から可愛い少女の魅力で見せたアミメは沢山ありました。
森雪、リンミンメイの時代に萌は有ったでしょうか。
萌と言う言葉は廃るかもしれません。
でも、少女がアニメから消えてなくなる事は考えられませ...続きを読む

Qマンガでの人まねとは?

マンガで言われる、「人まね」ってどういう意味なんですか?
他の漫画家の内容をパクるということでいいんでしょうか?

Aベストアンサー

人真似という言葉で示される範囲は少々広くなります。
国語辞典で調べましたら、
人真似=(1)他人の言葉や動作などをまねること。
とありました。
漫画における人真似ですが、絵柄が似ている、話が似ている、ギャグ・シリアスなどの傾向が似ている、ファンタジー・歴史ものなどのジャンルが似ている・・・などなど、本当に様々です。
悪い意味で使われる場合、ストーリーや登場人物の設定、話の展開などを全て同じように(作者が意図的に)そっくりに描いたものを、よく「パクり」と呼びます。
ですがこれは編集者などで人気のある(その時期のブームの)作品に傾向を似せた作品を書かせるという戦略もあり、「二番煎じ」と呼ばれることもあります。(それでもあまりに似すぎている場合、後発の作品は読者から反感を買う事があります)

そもそも漫画のコマ割りの技術や、キャラクターのデフォルメ、その他の技法は先人たちが編み出してきたものであり、漫画を描く人間は少なからずこれらの技術を「人真似」していることになります。
スタンダードというように、恋愛物なら主人公が突然現れた男性に恋をする、幼馴染に淡い恋を抱いている・・・など、必ず定番を踏む必要も出てきます。これもパターンをとれば既出なのですから人真似ですね。
ですから、その言葉をどういう場面で使うかによって意味は変わってくると思います。

どちらかと言うと最近はこの「パクる」という行為に過敏になった読者が増えている傾向がありますので、発言される際は上で説明しました悪い意味の方が多いかもしれません。
悪意が無くても「○○の人真似だよね」と言うと相手が傷つく、または怒る可能性もありますので、使用の際はお気をつけ下さい。

人真似という言葉で示される範囲は少々広くなります。
国語辞典で調べましたら、
人真似=(1)他人の言葉や動作などをまねること。
とありました。
漫画における人真似ですが、絵柄が似ている、話が似ている、ギャグ・シリアスなどの傾向が似ている、ファンタジー・歴史ものなどのジャンルが似ている・・・などなど、本当に様々です。
悪い意味で使われる場合、ストーリーや登場人物の設定、話の展開などを全て同じように(作者が意図的に)そっくりに描いたものを、よく「パクり」と呼びます。
ですがこれは...続きを読む

Qgantz エルフェンリートのような面白いアニメ

最近面白いアニメを探しているのですが、なかなか見つかりません。
好きなアニメは
GANTZ
エルフェンリート
ぼくらの

です。

この3つは面白すぎて、あっという間に見てしまいました!


これらが好きな自分にあうアニメがあったら教えてください☆

Aベストアンサー

ベルセルク
無限のリヴァイアス
ブラックラグーン
R.O.D -THE TV-
北斗の拳
X(WOWOW版)
ジョジョの奇妙な冒険

Qi have a story to tell とは?

英語力は中学生程度です。

チャットでアメリカ人が
「まだ死にたくない。死ぬ前にやる事がたくさんある」
というような(決して深刻ではない一般的な)話をしていました。
その時にアメリカの人が
「i have a story to tell」と言ったんです。
雰囲気はなんとなくわかります。
でも日本語にするとどう言ったらいいのでしょう。
ぴったり来る日本語をおしえていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

Gです。 (Gでいいですよ. ただ,敬語のつもり「お」をつけないでくださいね。<g> 私は敬語はわかりませんし)

そういうことでしたか. 私の書いた回答はこれには該当しません。

これは、私には私なりの(人生/死に対する)思いって言う物があるんだよ, という感じですね.

つまり、人それぞれにa story (一つ話せること)を持っている. 私もね. 人が理解してくれるかどうかは別に.と言う感じですかな.

会話文から,その人はかなりはっきりとした考え方があると感じました. つまり、生きているんだからやりたい事をやってから死ぬよ,そのつもりさ. I'm not going anywhereを2回言っています, それだけ、この文章は彼にとって大切な,少なくとも其の時は,思いなんでしょうね. つまり、逃げも隠れもしない,もちろん死のうとも思わない.だから、死ぬまでに結果として「お話」が出来上がることになる。

また,彼はI've gotta live before i dieとも言っています, 死ぬ前に生きなきゃ,と言って,分かりきった事を言っているのではなく,死は必ず来る,だからその前に生きている証拠を作らなきゃ、と言っていますね, 生きている証拠とは,希望や夢をできるだけ達成に近い所まで持っていく、と言うことになりますね, これが文章を訳しただけでは伝わらないフィーリングと言う物ですね, 感じ取る物、と言うことです,

これらのフィーリングが彼が言うa story (both literally and figuratively)だと感じます,

しかし、何を意味したのか言わなかったわけですから,私の理解が正しいかどうかは彼自身しか分からないことになります

この会話の話題を続けたいと言う感情をhirorinさんが持っていたなら,Well, do you want to talk more (about it)? といい,止めたいのなら,Well, do you want to quit as you said?と止める事を促す事も出来ますね.

Gです。 (Gでいいですよ. ただ,敬語のつもり「お」をつけないでくださいね。<g> 私は敬語はわかりませんし)

そういうことでしたか. 私の書いた回答はこれには該当しません。

これは、私には私なりの(人生/死に対する)思いって言う物があるんだよ, という感じですね.

つまり、人それぞれにa story (一つ話せること)を持っている. 私もね. 人が理解してくれるかどうかは別に.と言う感じですかな.

会話文から,その人はかなりはっきりとした考え方があると感じました. つまり、生きてい...続きを読む

Qアニメ「エルフェンリート」と漫画「GANTZ」どちらの方がグロイですか

アニメ「エルフェンリート」と漫画「GANTZ」どちらの方がグロイですか?

Aベストアンサー

断然GANTZの方がグロイと思います。絵的に言えばですけどね。
エルフェンは違う意味でのグロイを感じました。

Qつまらない映画の定義とは

この前、「ペンドラゴン」と「アマゾン」というビデオをレンタルしました。
もう最悪でした(-_-)

本当に監督・脚本が三流以下だと俳優が気の毒に思います。

「アマゾン」はビデオのラベルに「全長十数mのワニが大口を開ける」などと書いてあって、アドベンチャ-が好きな私はすっかり騙されてレンタルした訳ですが、アマゾンなんか小さなワニが出ただけで何もなかった。それどころか変な状況設定でアマゾンから何故か裁判所にいるし、ワンシ-ン毎にキスしたりどういう意図でこんな映画を作ったのか理解できず嘘八百のビデオラベルにも腹が立つ映画でした。
何故こんな無能な監督がいるのかが不思議でなりません。

やはりこれからすると「タイタニック」や「グラディエ-タ-」など人に大きな感銘を与える映画の違いがはっきりしてきます。
私もこれまでかなりの映画を観てきましたが、評価は人それぞれでしょうが
私にとっての一流・二流・それ以下の映画は大体監督・俳優によって決まると思います。有名俳優でも全く面白くないものもありますし。つまり一流・二流の定義は分かりにくくても面白い、分かりやすくて面白い、環境・人類に対しての警告・主張がある、高度な技術を活かしている、ジ-ンとくる感動、観る側も主人公になっている、時間を忘れる。
以上のどれか二つが観ている人の7割に伝えられる映画なら二流、三つ以上なら一流と言えます。

三流以下は内容が分からない、終わり方が唐突か中途半端、やたらと意味の無いキスシ-ンと全裸シ-ンが多い、ただ腹が立つ、ビデオを途中で切っても良くなる。同じ事を延々と繰り返す。ま、こんなところですね。

一流、二流、それ以下の定義について皆さんの意見を聞かせてください。
良ければつまらなかったと思った映画も教えて下さい。

この前、「ペンドラゴン」と「アマゾン」というビデオをレンタルしました。
もう最悪でした(-_-)

本当に監督・脚本が三流以下だと俳優が気の毒に思います。

「アマゾン」はビデオのラベルに「全長十数mのワニが大口を開ける」などと書いてあって、アドベンチャ-が好きな私はすっかり騙されてレンタルした訳ですが、アマゾンなんか小さなワニが出ただけで何もなかった。それどころか変な状況設定でアマゾンから何故か裁判所にいるし、ワンシ-ン毎にキスしたりどういう意図でこんな映画を作ったのか理解で...続きを読む

Aベストアンサー

nayamuotokoさん、こんばんは。
私も強く興味を引かれるテーマの御質問でしたのでお邪魔させて頂きます。

私もつまらない映画は沢山見てきました。ただ、わたしがつまらないと思った映画でも、世に言う名作と呼ばれるものもありますので、やはり価値は主観的なもの、という事は否定できないでしょうね。

それでも、あきらかに「これではダメだろう」と言える要素もあると思います。
一つは設定のいい加減さです。別に好んでアラ探しをしているわけではありませんが、目についたり気付いたりしてしまったらもういけません。映画に集中できなくなってしまいます。
御指摘の「アルマゲドン」もそうですね。重力の表現や小惑星(?!)からの脱出速度を指摘された御意見を拝見した事がありますが、穴を掘るポイントが50キロもズレたのに予定通りに星は割れて地球への衝突が回避されてしまうのは何か説明が必要だと思います。細かい事をいえばキリがありません。
「スターシップトゥルーパーズ」や「ロストインスペース」も御都合主義的な展開が多すぎてツッコミばかりいれてるうちに終わってしまった映画でした。
「アマゾン」というのは似た名前のものが多くて困ったものでサンドラ ブロックの裸が売りの物もあるようですが。私が見たのは「イン アマゾン」だったのかな、まあ、つまらない映画でした。
これの欠点は映像のチャチさですね。アドベンチャーものやモンスターパニックものはストーリーも勿論ですが映像の衝撃度が生命線だと思います。予算の都合で思うような映像が撮れないのなら製作やめなさいよ、という感じです。

メインテーマが内面的なものであればコストを抑えた良い映画も可能だと思いますが、チャチなセットで迫力のないモンスターか何かをを登場させておいて、友情や恋愛やヒューマンドラマなどを絡めて厚みをだそう、というのでは救いようのない陳腐な映画が出来上がってしまうのではないでしょうか。

いろんな要素を詰め込もうとするからストーリー展開に無理ができてあちこちにつじつまの合わないアラが目立ってくるのだと思います。そういうものが目についてしまったら映画には集中できません。これこそ二流(B級とするべきですか?はは)の証明でしょう。2時間位のフィルムであれもこれもというのは欲張りすぎだと思います。逆に言えばこれに成功した映画が一流(A級?)映画だと言えると思います。見せたいポイントがキチンと描けている事は最低条件ですね。

最後に、原作を読んでいなければ理解できない、などという映画は駄作だと思います。別に一冊の説明書が必要な映画なんて、映画の自立的な価値を放棄している半端物だと思います。また、原作と比べてどうこうというのは映画の評価とは次元が違っていると思います。原作がどうであろうと忠実であろうとなかろうと、映画の完成度とは関係のない話だと思います。

nayamuotokoさん、こんばんは。
私も強く興味を引かれるテーマの御質問でしたのでお邪魔させて頂きます。

私もつまらない映画は沢山見てきました。ただ、わたしがつまらないと思った映画でも、世に言う名作と呼ばれるものもありますので、やはり価値は主観的なもの、という事は否定できないでしょうね。

それでも、あきらかに「これではダメだろう」と言える要素もあると思います。
一つは設定のいい加減さです。別に好んでアラ探しをしているわけではありませんが、目についたり気付いたりしてしまったら...続きを読む

Qアニメ「エルフェンリート」は映画「空の境界」の3章の手足がちぎれるシー

アニメ「エルフェンリート」は映画「空の境界」の3章の手足がちぎれるシーンや5章の心臓がつぶれるシーン、指で目を刺すシーンよりグロイですか?

Aベストアンサー

シーンの内容てきには、どちらとも同じような感じがします。
私は空の境界の方が描写がリアルで死体などの絵も含めてグロく感じます。
しかし、エルフェンリートのほうが圧倒的にそのようなシーンが
多いので、人によっては空の境界よりグロく感じるかも知れません。
これはあくまで私の主観なので人によって変わると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報