出産前後の痔にはご注意!

オクラを素揚げする時は、楊枝などで空気穴をあけて揚げるですか?

もうひとつ質問なんですがオクラの産毛の取り方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

ヘタの部分を切り取るか、楊枝などで穴をあけて揚げないと、内部の空気が高温になった時に逃げ場がなく、パーンと破裂します。

必ず空気の抜ける場所を作って揚げてください。

なお、オクラの産毛は「板ずり」といって、まな板の上に置き塩を振って、手のひらでまな板に押し付けながら転がすように
ズリズリズリとこすり付けると、とれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
早速、試してみます。