プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方25歳女性です。
5か月前に、大学から3年(就職の為1年間遠距離)付き合った同い年彼に気持ちの冷めを理由に振られました。
その時は言わなかったけど、その次の日からもう社内の方とお付き合いを始めていたそうです。
私は新しい彼女の存在を知らなかったし、彼もいいと言っていたので、
まだメールしたり、また友達として一緒に旅行に行く約束もしていました。
別れは受け入れてましたが、私は未練たらたらでした・・・

先日彼が本当に突然、私の荷物を返しに、うちに来た時があって、その様子がおかしかったので、
いろいろ近況を問いただしたら、もちろんもう彼女がいるという答えで、
なんだか悔しかったけれど、いろんなことが納得でき、再びさよならできました。
一応、共通の友人もいるし、これからも友達交えて遊ぼうって形で・・・。

それはそれでよかったのですが・・・
そうしたら先日その彼女から私に直接メールがきまして、
「こんな風に突然彼があなたのところへ行ってほしくないし、彼も迷惑している。
 私たちは結婚して幸せになるので彼には電話もメールも拒否してもらいます。
 これからは前向きに頑張ってください」
・・・とのこと。

なんだか知らなかったことだし、「そんなすぐ結婚!?」とか納得できなくて、大人げないけれど・・こちらの状況も綴ってメールを返しちゃったのです。
そうしたら、彼女も理解してくれた様子ですが、
もう妊娠していて、同棲を始めたところだというではないですか・・・
返してくるメールには、
「ふたりで幸せになります」
「幸せになるべく頑張りますね^^」とか、繰り返してて…

話によると、相手は30歳後半の女性らしいのです。
だから結婚するつもりで、子供できてもいいと思っていたと・・・
彼の両親にもこれから報告すると・・・

必死なのは分かるけど、幸せなのは分かるけど、でもなんだかほっといてほしかったです!!
彼とふたりで解決してほしかった!!
私よりも先に親に報告しろよっ!!

なんだか彼やいろんなこと考えちゃってもやもやして、夜眠れなくなってしまいました。。。
結婚して幸せになる宣言・・意識してでも、私に言わないでほしかった!!

男が悪かったのかな・・・

みなさん、どう思います?
私の悩んでる時間、もったいないですよね。。

愚痴でした。読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、何かご意見くだされば幸いです。。。

A 回答 (15件中1~10件)

元カレといえど、そこまで奥さん?に言われるとなんだかモヤモヤしますよね。

私でも、未練がなくてもそんなこと言われたらモヤモヤします。

質問者様のおっしゃる通り、そのように幸せ自慢してくるような奥さんを選んだ男のことで悩む時間はもったいないです。
もっと自分のための時間を費やすほうがいい未来に繋がります!

というか、奥さんにしてみれば、旦那が元カノ(質問者様)と浮気している!という風になるのでしょうか、きっと。
せっかく掴んだ幸せを質問者様にとられるんじゃないか・・と威嚇してきたように思えます。

言い方が悪くて申し訳ないですが、そんなフラついた男なんて「くれてやった」ぐらい思いましょう!
くれてやって正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに幸せ自慢だったのかなぁ…?
私の方が体調も仕事もいい時期でなかったので、
そのこともあって元彼に頼ってた部分もあったのですが、
そのことを知った上で、

「私たちだけ幸せになって申し訳ない・・」
「私を憎んでください!!」

とか最後には書いてきて、どこの昼ドラだよ(笑)って!!

「実は妊娠してるんです・・」に続いての爆笑でしたねw

正直別れた元彼がステップ踏まずにでき婚ってショックだったのですが、これら部分にはかなり笑わせてもらいました。
私は堅実に穏やかな信頼と愛情を育む人生を歩みたいと思います。

気持ちを汲んで下さってありがとうございます。
仕事や自己研鑽を極めながら、これからもっといい人探せばいいやって清々しい気持ちです。
これもご回答下さった、みなさまのお陰です。

本当にありがとうございました。
他の方にも個別にお礼を言わせて頂こうと思います。

お礼日時:2009/10/18 02:40

今カノさんへの中傷が多い中。

。。私は元カレさんがどうかと思いました。
振った彼女と旅行!?
しかも彼女がいる分際で!?
ありえませんね。
ダメな男は自分かわいさに「友達として」を強調して、元カノも手元に置きたがります。新しい彼女が出来たと報告したあとなので、彼の方もいろいろと楽だったでしょう。

変な男に関わるとこういう事態を招く。

といういい経験になったと思います。

あなたも今さら「ほっといてほしい」と言ってますが、彼女持ちの男と旅行に行こうとしてたんですから、本当に「ほっといて」と思うのは今の彼女の方かもしれません・・・。

今の彼女の言い分が嘘でも本当でも、この際「お互いほっときあう」で合意すればいいと思います。

「友達として」はこれからは成立しません。

「変な男」に関わる「変な女」にならないように注意が必要だと思います。今の彼女さんも自分では「変な女」に成り下がっているとは気づいてないようですが、貴方は絶対大丈夫ですか?
失礼ですが、別れた(彼女持ちの)彼と「友達として旅行に行く」女性は十分変だと思います。
    • good
    • 0

裸で迫ったのかね…


もう後がないと血眼で(笑)

元カレに
「彼女さんからメールいただきました。もう旅行はいいや。さよなら。あなたの子じゃない子を育てようなんてすごいと思う。3人でお幸せにね。」
と送りましょ。
反応が楽しみ。
元カノは突然消えるし、どうしたらいいかでパニックになると思う。
    • good
    • 0

こんにちは。


正直その奥さんの気持ちが分かる30代後半既婚者です^^;

そりゃ~、貴女が本当に怖いんですよ。
25歳の若い男の人となんて二度とないくらいの
チャンスですよ。
見合いなら普通に40代を紹介されちゃう年ですもん。
引き換え相手の元カノは若い女の子!
比較されたら確実に負けちゃうって焦ったのでしょうね。

だからメールは勝利者宣言ではなく、私には後がないから
関わらないでって懇願ですよ。
気にせず忘れて、良い人を見つけなさいな。
    • good
    • 0

単に相手の女に余裕がないだけでしょう。


30後半の女が25の男を捕まえて「絶対逃がさない!!!」という必死さがでているかと。
多分モト彼は押し切られてるでしょうね。
彼から動いてくれないことに切羽詰ってる女の醜いトコがよーくでてるじゃないですか。
あらあら、モト彼も見る目ないなー、位にして次いきましょ!
    • good
    • 0

うん、逆にあなたが妊娠しなくてよかった^^



相手の女性も、あとがないっていうあせりもあったでしょうし、妊娠の是非はともかく、さっさと作って彼を追い込みたかったんでしょう。
本当に妊娠しているのであれば、今さら元カノに取られる恐怖って結構あると思いますし。
突然荷物を返しにきたのだって、彼が彼女にせっつかれて来たってことですもんね。
その時に妊娠や結婚のことを彼が口にしていなかったってことは……あなたと彼を引き剥がすための嘘だったって可能性もあります。

でもそんなのどっちだっていいことです。
あなたと彼は別れたのだし、メールを返すにしても「つか、もう関係ないことなのでこんなメールやめてくれませんか? 迷惑です」って、虚栄でも返したらかっこよかったかもしれませんね^^;

彼を好きになったこと、付き合っていたこと、後悔することなんかないですよ。きっと良い思いでもたくさんあったのでしょう?
まだ見ぬ次の男性と出会うための、必要なステップだったんですよ。
みんなそうやって、次の恋愛をするんです。

悲しい立場なのはむしろあちらの方だと思います。
いきなり出来ちゃった婚をしなければならない彼、元カノの存在にビクビクしている彼女……。
あなたは全てを終わらせ、新しい出会いや可能性を持っているし、まだどんな風にでも人生を進めていけるぶん、全然幸せです。だって、彼の喪失感なんて人生のうちでたった1枚のページ分くらいでしょうから。

彼に電話もメールもできないのであれば友達づきあいは無理ですし、いっそのことあなたの携帯から消してすっきりしましょう。
もし、共通の友人つてに彼に会うことがあれば、「あなたの彼女からこんなメールがきたよ。正直ちょっと迷惑だったから言っておいて」って釘刺しとくとか。

ま、忘れるのが一番ですわな^^
    • good
    • 0

ほっといて欲しいですよね。


同感です。

きっと、彼女は、いっぱいいっぱいなんでしょう。
精神的に余裕がなくて不安定なんだと思います。
たぶん、その彼女も自分でみっともない事をしてるってわかって
いると思いますよ。でも、今の幸せをつかむ為にプライドを
捨てて質問者さんにメールをしているんだと思います。
だって、私ならいくら不安で心がもやもやしていても
そういうメールは絶対送れません。

>「ふたりで幸せになります」
>「幸せになるべく頑張りますね^^」とか、繰り返してて…

幸せになりたので、どうか邪魔をしないで下さいね。
って気持ちの表れなんだと思います。

質問者さんは、まだ25歳です。
もっと、素敵な人を見つけて幸せになってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかそんなバカな男と結ばれなくて本当によかったと今は思っています(汗)

彼は見た目も仕事もいいし、何でもやってくれるし、色んな思い出もあったし、
惜しい人だった~と最初は後悔ばかりしていましたが、
最後に話したときに、こんなにバカな男はいない…と呆れることになりました…(苦笑)
男はバカぐらいがちょうどいいといいますが、なんか呆れて気持ちが覚めました。
感謝はしています。出会えてよかったのですが…

でも私はもっといい人に出会えるように、目標を高くもって自分を磨いておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 23:13

>私の悩んでる時間、もったいないですよね。



若くてかわいい元カノの存在なんか
うっとおしいだけですよね。
なんせ年ですからいつ浮気されるとも限らない。
だからビーンボールまがいの牽制球を投げてきたのでしょう。
もう、忘れてください、かまわないでくださいって。


>私の悩んでる時間、もったいないですよね。。

もったいないですね。新しい恋を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、彼もひどい奴です。
彼女に向って、将来浮気するかも宣言を言ったらしいです。多分彼の事だから本音だろうな。。
浮気のことをずっとメールの中でも心配しておられました。
なんか哀れというか…私は絶対こんな結婚いやだ!とは思いましたね。
勉強になりました。

はい!次の恋はもうすぐかもしれませんね。ちょっと気になる人できましたし。
あれからいい出会いが続いているので、自分はまだまだだなと自信も出てきました^^v

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/14 23:02

愚痴ききました!



一緒にぐちりましょう 笑

その女 変な女~。
うざい!!

他の方もおっしゃるように
そんな男とはもう何でもないし、くれてやるくらいのこと言ってやりたいですが、
彼とはもう何でもないと言いつつ、どんな内容にしろその男の新しい女と関わっていることが 何でもなくないですよね (汗

私も過去に10年くらい前ですが、2年くらい付き合っていた男に振られ、
その彼はすぐに年増女とデキ婚してました。
その彼とは別れてから絶対に連絡取っていませんでしたが、
友達がわざわざ教えてくれました 笑

ちょっとアドバイスさせていただくとしたら、
二度とこんなあほのために嫌な思いをしないために

>共通の友人もいるし、これからも友達交えて遊ぼうって形で・・・
こんなことしちゃだめです。
いまからでも間に合います。
一切合財その男に関してかかわらないことです。
ケータイもいますぐ番号・アドレス変えてください。
またはいますぐ着信受信拒否リストに登録してください。
これだとかかってきたことはわかっちゃうのかな?
そうするとそれはそれでその度気になるし、掛かってこなくてもなんか気になります。
惜しいかもしれませんがいっそのこと変えちゃったほうがいいかと・・・。

>でもなんだかほっといてほしかったです!!
ご質問者様自身もメール返しちゃいましたからね。
ほっといてほしければ相手にしないことです。

今後一切相手にしないことです。

彼のことが好きだったのならなおさらです。
もう二度と復活をしないと心に決めてください。

突然いなくなった女はいついつまでも心に残ります。

その彼と一生一緒にいることはできなかったけど、
ここでぷっつんと一切関係を断ち切れれば

あなたはいい女だったと一生彼の心に残ります。

ということを励みに10年前の若かりし私はその彼と連絡を絶つことをがんばりました!!

その当時はそれこそはらわた煮えくり返るというか、大変な激情を抱きましたが、
いまでは思い出すこともほんとないです、

この投稿をさせていただいて、ちょっと思い出しましたが、
むかーしそんなこともあったなって感じですよ。
ちょっと私かっこよかったかしらぁなんて、自分しかほめてくれる人いませんが、いい経験でしたかね 笑
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cutesmile様、かっこいいです!!
私もこんなところでウジウジしてる暇はないですね。笑
でもだいぶんもう落ち着きましたよ。
意外と深く失恋していない自分が不思議です。
最後に彼と電話で縁を切ったからかな?

付き合ってる間も男友達から評判の悪い男だったので、
「自分の見る目がなかった」+「今後の為に男を見る目を養う」をしていこうと思います。
客観的に考えると、自分は別れて、生活の幸福感が上がりました(汗)

人生こういうこともあるんだなー・・・って最初は放心状態だったんですが、
いい勉強になりました。人生いろいろですね。
でも全部ひっくるめてよかったと思えるよう、私も頑張ろうと思います。

思い出させてしまってすみません。。
でも貴重な体験談、お話下さりありがとうございました!

お礼日時:2009/10/14 22:54

30代後半の女性だと、嫌だったんですかね?


同年代の方なら諦めがついたとか・・・・
あなたと付き合ってる時から、彼は他の女性との付き合いを
はじめていたのでは?

>その次の日からもう
次の日からいきなりは、無いでしょうね
前からだと思いますよ。
キツイ言い方でごめんなさい。
事実ではないでしょうか。
私は他人ですし、客観的にしか意見を言えませんが、
1つの区切りがついたと、思ったほうがいいかと
ダラダラと分けのわかんないまま自分の知らない所で
(付き合ってるっぽい・・)状態がつづくよりは
あなたにとっては、結果的によかったのでは・・
人それぞれです。
あいての方が敵意を抱いて、あえてメールをしているか、どうかなんて
考えたら、キリがないですよ
【区切り】がついたと思うか
このまま落ち込んでるか、あなたの気持ち次第です
乗り越える強さを持ったと、思える自分が居る事に気づいてもらえればと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう妊娠→結婚の流れが悔しかったんですよね。
私とは3年間付き合った挙句、最後に「飽きた」って言われたので…。

>乗り越える強さ…
はい!ありがとうございます。
私もよりよく生きる為、頑張らないといけませんね!
悩んでいても仕方がないので、強く進んで行けたらと思います。
アドバイス本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/10/14 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!