プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィンランドの大学へ入学するには、どのような試験や書類審査等を受けなければなりませんか?

私はフィンランドの文化、経済やラップランドの言葉や文化を学びたいと思っておりまして、オウル大学の人文科学部やラップランド大学を志望しております。その他にこのような事を学ぶことができる大学があれば紹介して頂けると光栄です。

今日本の大学へ進学するか、海外の大学へ留学するかとても悩んでおります。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



フィンランドに留学したい人って結構いらっしゃるのですね・・・・
たまにそういう話題があります。

在日フィンランド大使館サイトの「フィンランドについて」
の中に留学情報がありますよ。
http://www.finland.or.jp/public/default.aspx?nod …

各大学のサイトに留学に関する情報が出ていると思います(英語で)。
英語で取れるコースも多いようですが、コースによってはフィンランド
語が必要な場合があるようです。

日本の大学へ進学するか、海外の大学へ留学するか、
この良し悪しは私には分かりません。

参考URL:http://www.finland.or.jp/Public/default.aspx?con …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今年の夏に友人と2人でヨーロッパを旅行した際にフィンランドだけ他の国と何か違うモノを感じて、留学を考えるようになりました。

では在日フィンランド大使館サイトを見てみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!