痔になりやすい生活習慣とは?

既婚男性にお聞きします。

奥さんにやきもちをやかれるとどう感じますか?

程度にもよると思いますが・・・。

また、「これは嬉しい」「これはNG」というやきもちがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

やきもち」に関するQ&A: 同性先輩にやきもち

A 回答 (2件)

私はやきもちを焼かれるのが別に嫌ではないので、参考になるかわかりませんが、 単純にやきもちを焼かれるのは自分が必要とされている気がしてうれしいけど、やきもちのあまりに自分が浮気してしまうようなことはNGです。

 そういうパターンをよく聞きます。
あとは、仕事に差支えが出るのは困りますね。会社に何度も電話がきたりとか・・。  後は私自身特に疑われることもないし 付き合い関係の子と聞かれても嫌じゃないし隠すようなこともないし・・。
私の場合は家庭や仕事に影響が出ないやきもちはOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

やきもちのあまりに自分が浮気・・・
そんなパターンもあるんですねぇ。
確かに仕事や家庭に影響が出るほどのやきもちは、完全にNGですね!

お礼日時:2009/10/09 16:32

初めまして。


やきもちというと 程度にもよるものだと思うのですが仕事・普段の生活面が通常にできない重症的な段階から取るに足らない程度のものなどさまざまかと考えられるのですが。

これはNG では 男女関わらず 付き合いなどに口を挟んでくる事。
変に男女間を意識しての発言や それを勘ぐるといった行動や監視といった面です。

嬉しいなと感じるのは 上記のような事以外のことがあてはまりそうです。(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申しわけありません。
ご回答ありがとうございました。

ナルホド、事実ではないことに疑いをかけられるようなやきもちはNGですね。
参考になります。

お礼日時:2009/10/09 16:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやきもち焼かない妻に対しての思い、皆さんどう思いますか?

最近つくづく思うことがあります。
妻は、私(夫)に対して、絶対浮気もしないし、モテナイと思っております。妻の友達も「あなたの旦那は真面目そうだし絶対浮気なんかするタイプでないね」といいます。
そういいながらも、たまに浮気問題のニュースなんかを見ていると妻は「男って90パーセント浮気して当たり前」と言ってます。
これってどういうことでしょうか?
なんか自分自身が情けなくなり、たまには妻に浮気でもして焼きもちをやかせたくなります。
このまえ、ひとりで映画を見に行って、映画の券を妻に見つかり、普通だったら「誰と見に行った、女?」って聞くのが普通だと思うのですが
「誰と見に行った?一人で見に行っても面白いか?」ぜんぜん疑う余地ありません。
なんか男として寂しいです。
これって変ですかね?男性、女性の考えをお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さまに同感です。

といっても、50代夫婦の私は妻の方です。
結婚当初から夫には女性関係で泣かされました。

ここ2~3年夫にやきもちを焼いたり、嫉妬するエネルギーというか怒りみたいな物がなくなりつつあります。
日々穏やかな気持ちで暮らせるので精神衛生上はいいのでしょうが、なんだか寂しいです。

この「寂しい」というのは質問者さまの言う「寂しい」とは多分違っていて私も年齢を重ねてきて鈍感になってきて、もう若くはないと思い知らされているようで寂しいです。

そして、夫をひとりの男性として見なくなりつつあるのかと思うと夫にも申し訳なくて、、、。
回答というにはほど遠い自分の近況報告で申し訳ありません。

私は妻の側ですが、全く疑われる事がないっていうのはやっぱり寂しいですよね。
ちなみに夫は自分は浮気しますが、私が浮気などは全くしないと思ってるし、(やってみた事がないのであくまで想像ですが)浮気してばれたとしたら、離婚だ!!と大騒ぎすると思います。

Q妻をかわいいと思うとき(既婚男性に質問)

奥さんをかわいい、愛しい、と思う時って、どんな時ですか?
しぐさとか、状況とかどんなことでもかまいません。

残念ながら思い当たらない方、どんな時に(どんな事で)
かわいい、愛しいと感じると思いますか?

よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しょっちゅうありますが。
たまたま今朝、一緒に風呂に入りまして
私が先に出たんですが、しばらくして
風呂の前にいったら、最近買ったという
風呂で聴けるラジオを鳴らしている音が
聞こえて来た時なんかは
「愛しい」「可愛い」を通り越して
非常に「幸せ」を感じましたね。
それと、仕事をしている時、
夫婦の話を聞いたり、デュエットの歌を
聴いたりした時も、凄く嫁さんに
逢いたくなります。
(私は婚礼の仕事をしています)
あとは、普通にミスドなんかで
お茶している時のリラックスした表情は
可愛いです。(結局、ノロケでしたねw)

Q奥さんを大切だと思うとき、愛しいときは?

奥さんを、いつも以上に、特別ぐっと大切に思うのはどんなときですか?
やっぱりこの女性と結婚してよかった!と思うのはどんなときですか?

妻を最近怠っているので、参考にさせてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こちらが落ち込んでいたり不機嫌なときも、いつもと変わらず明るく接してくれるとき。別に慰めてくれたり気をつかってくれたりしなくてもいいんです。「おかえり~」「おはよっ!」元気な挨拶。「ご飯おいしくできたよ~。でも味付けテキトーだからマボロシの味」と言ってコロコロ笑う。これだけで癒されます。

 1年ほど前、仕事で大きなイベントの責任者を務め無事終了した帰り、もう11持を過ぎてたけどどうしても1杯だけ酒を飲んで帰りたくて「飲んで帰る」とメールを送ったとき、こんな遅くからなどと文句も言わずただ「お疲れ様」と返信があったときはちょっと涙が出ましたわ。

Q夫が妻に関心が向くのはどんな時ですか?

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が生まれてから2年、エッチは数回しかありません。
スキンシップもまったくなし。

一人目が生まれた後もセックスレスになり、私から誘って断られてすごくみじめな思いをしました。
夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。

仕事で疲れた夫の足をマッサージしてあげることもあります。
ちょっと期待しながら・・・でも、「ありがと」で終わり。
エッチがしたければそこで襲ってくる、以前はそんな彼だったので、今はやっぱりしたくないのでしょうね。
動画サイトで自己処理はしてるみたいなので、性欲はあるみたいです。

もちろんセックスじゃなくていいんです、たまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたい。。。
勇気出して言いたい。でも、また面倒くさそうな顔されたらどうしよう、断られたらどうしようって思うと怖いです。

興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる・・・なんて難しい話なのでしょうか。
男性側の意見、体験談などあれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が...続きを読む

Aベストアンサー

うーんと・・・

他の方の回答とそれに対するあなたの返信(本音なのか分かりませんけど)を読んでいて
とても不安になったので
もう一回書きたくなりました。。


あなたの目的は

[旦那に性的欲求を感じさせる]事ではありませんよ。
[好きだから抱きたいという感情を取り戻す]です。
または[妻に寂しい思いをさせてしまった事を反省させる]です。


だから他の方のケータイやサイトで[別の男を匂わせる]なんていうのは
とんでもない話!

薄っぺらいっつーか。。
正直「アホか?」と思いました。
高校生の恋愛じゃないんですから。

大切なのは
[妻に対する感謝を取り戻させる]です。 

そんな不安や疑いを旦那に与えても真逆の事ですから
後々、絶対に良い結果にはなりませんよ。


大人と大人。
正面から話合いがベストですよ。
3分くらいで。w

Q旦那の単なる女友達が私にとっては辛いです。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。
先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。
その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。
旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。
電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。
じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。
分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。
結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、
じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。
矛盾してると感じました。
なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。
無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、
みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。
旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。
あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄?
その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。
こんなに頭が狂ったのは初めてです。
こんな言い合いは半年前もしました。
また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。
旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。
私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。
旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。
私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。
だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ
って思う私はやっぱりワガママですよね。
私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。
また旦那に女から電話きたら、と思うと。。
なんか良い解決方法教えて下さい。
今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。
でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね?
自分の気持ちも分からなくなってきました。
なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。
誰か慰めてください。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は全然ワガママじゃないしむしろ、旦那がワガママのようなきがすると私には思えます。結婚した旦那あるいは奥様にたまにではなく、頻繁に連絡してくる異性の友達がいたら心が大きい方や忙しい方や家族以上に自分の生き甲斐が大きく満足しているひと以外は、誰でもあまり良い気分にはなれないような気がする。貴女は普通に嫌だからやめてと泣いてまで頼んだのに、かけるなとはいえないって。。言えます。多分その彼女に嫌われたくないのと貴女は自分から離れないと甘えてるから貴女に失礼だし一番大事な妻を泣かしてまで女友達に好かれたいと思う旦那は可哀想なひとかも。貴女に愛情がないわけでなく何でも許してほしいという旦那の甘え。嫌なものは嫌だし逆の人間の痛みをわかろうとしない旦那の幼さが原因かなと。奥様や旦那様に気遣いながら、たまに連絡してくるような大人の女友達でないから余計頭にきて当たり前です。このままじゃ貴女が精神的に穏やかでいれないかもなので、旦那には手紙でもいいので言い、改善が見られたら大丈夫。少しもなければ、別れも考え一旦距離を。

Q旦那が同僚の若い女と仲良くメール

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。

そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか……
絵文字タップリのメールの送受信があったのです。

書いてて腹が立ってきました。。。

それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。
「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」
「仕事は頑張ってると思うけど。」
「じゃあ、怪しい事はないの?」
「あるわけないやん」
「メールもしてない?」と念を押して聞くと
「してない」と断言。

「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、
なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。
私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」

その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。
だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、
イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。
なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました!
友達に返信するとか言いながら消していたんです…。

その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。
旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。

私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。
旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。

それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。
旦那の全てが信じられません。
そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。
今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。

二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。
旦那は若い女と楽しくメール。
女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。
今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。

最近は一日中その事ばかり考えています。
みんさまのご意見を聞かせてください!

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん...続きを読む

Aベストアンサー

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していちいち目くじら立てて怒るっていうのは敗北宣言と同じことなんですから気をつけなければいけません。
hiromi99さんはもうすでに旦那様に「バレてるのよ」とにおわせるような言動をなさっていますので、旦那様のお世話が馬鹿らしくなる気持ちはよく分かりますが、ここは逆にすご~く優しくしてあげたらどうでしょうか?
とにかく、浮気男性にとって怖いのはいつもと違う妻の様子と聞いたことがありますよ。
浮気をされないように媚を売って懇願したり、怒って浮気をやめさせることって実はとっても難しいです。
だってこんなことで浮気が止められるなら、誰も最初から浮気なんてしませんって。

悪いと思ったってやめなきゃって思ったって、とめられないのが浮気心というものです。
さらにタチが悪いことに、怒られれば怒られるほど罪悪感って消えていくものなんですよ。

ですから、もしどうしても一言言わねば気が済まないのであれば「私はあなたを信じてるよ。あなたが私達を裏切って浮気なんて絶対にするはずがないもんね。男はみんな浮気するっている人がいるけど、あなただけは違うって信じてるし、あなたは家族を裏切れるような残酷な人間じゃない」って言ってください。

浮気を疑われたら「どうせ疑われてるし、それなら浮気しなきゃ損」と思うんです。
善良な人間ならば自分を完全に信じている人間を裏切ることのほうが心が痛むんですよ。


それから、私にも若い頃があったので分かりますが、既婚者に近づく女性の心理って「優越感」からくるものが多いですよ(本人無自覚でしょうが)。
つまり、人のものだから欲しくなる。
奥さんを軽んじてるんですね。
「この程度の女になら勝てる」って心理です。

ですから、これに打ち勝つには「妻としての余裕」が有効なんじゃないかなって私は思っています。

うちの夫は浮気しません。
日頃から「信じてる」光線で私を裏切ることへの罪悪感を植え付けていますし、「君に敵う女はまずいないでしょう」と言われています。
もちろん私自身が常に(夫にとって)一番であるように努力は欠かしません。
夫の場合、私と付き合ってからモテ始めたので、私の功績によってモテているって自分でも分かっているようです。
部下の結婚式に参加したときに、会社の女の子から「○○さん(夫)の背中に「妻のもの」って貼り紙がしてあったから誰も手出しできませんでした」って言われましたよ。

それに、多少の浮気心やトキメキなら、むしろ持ち合わせていたほうが生きる活力になりますし仕事に対する意欲も湧いてくると思います。
若い女性とメールをすることで気力が漲り頑張って仕事ができるなら、かえって有り難いことでもあると思います。
「うちの家庭のために若い貴重なエネルギーをわざわざおじさんに使ってくれてどうもありがとう」(若さを無駄に使わせちゃってごめんなさい)くらいの気持ちでいたら腹も立たないのでは?


浮気をしないように監視して見張るっていうのも悪くはないのかもしれませんが、それでは夫婦共々ストレスが溜まってしまうのではありませんか?
浮気されない妻になるって心がけるほうがずっと有効的だし、心理的に浮気抑制効果が高いと思いますよ。

それでも浮気をするようなら自分の男を見る目がなかったということなんですから、こちらから見限ってやればいいんです。
こういう覚悟を持っていると、夫のほうも「捨てられたくない」という気持ちが強くなりバカなことはできなくなるものです。

「余裕」のない女性は旦那にも浮気相手にも軽んじられます。
嘘でも虚勢でもよいから余裕があるフリをするっていのは生き物の生態でもあり、勝ち抜くためのヒントでもあります。

自分に余裕があれば、人に対しても優しくなれます。
余裕がないと、何もかもが許せなく、結局自分が苦しくなってしまいますよね。


母親なんですから子供を守るため、よその女性に父親を盗られないように強く賢くそして優しくならないと、ね。
質問文を拝見してhiromi99さんはその資質を備えていらっしゃるとお見受けしましたよ。

私もまだまだです。
一緒に頑張りましょう☆

No10です。
なんとなく誤解を招く文章だったかもしれないので、補足の意味で再投稿させていただきますね。

旦那様への戒めの言葉の中に相手の女性をこちらに引き込むようなニュアンスを入れたのは、あくまでも旦那様の浮かれた気持ちに自分という妻の存在を植え付ける意味で使ったのであり、実際に相手女性と仲良くするという意味ではありません。
それに、仲良くできればしてもいいと思うけど、実際は無理でしょう?

女同士の戦いはムキになったほうが負けだとは思いませんか?
相手女性に対していち...続きを読む

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q夫を疑う気持ちが止まりません…

結婚8年目の30代の主婦です。
夫は34歳です。
最初の5年間は夫のことを無条件に信じ
夫がどこへ外出しても誰とでかけても何時に帰ってきても詮索ひとつしたことがありませんでした。
お金のこともすべて夫任せで私は月々の生活費をもらうだけで満足してしあわせに暮らしていました。
夫婦生活もどちらかというと多いほうだったと思います。

ところが2年前ふとしたことからたくさんの嘘をつかれていたことが発覚しました。
休日出勤、と言ってしょっちゅう土・日に出かけられていましたが
給与明細を見るとどこにも休日手当てがついていないことに気づいたのです。
もしかしてと思って夫の財布を改めると
財布からは風俗のメンバーズカードが出てくるし携帯には風俗店の電話番号が登録されているわでずっと裏切られてきていたことがわかりました。
休日出勤というのは真っ赤な嘘で仕事のふりして一人気ままに出かけていたのです。

夫はいろいろな言い訳やつじつまあわせをし自分は風俗には行っていない、上司からもらったもので捨てるに捨てられなかった、とか電話番号も上司にこの番号を控えておいてと頼まれて登録しただけで自分は利用していない、とかあんまり信用できないことを言っていましたが疑い続けたところで埒があかないのでそういうことにしてこの件はおさめました。

その後、通帳は私が管理することになり彼は小遣い制にし、携帯もGPSで位置検索できるように契約させ、抜きうちで調べて「今どこにいるの?」と尋ねてGPSの位置と同じ答えが返ってくるかどうか確かめないと落ち着かないようになりました。
ただGPSの位置情報もいい加減なもので正しく位置が示されていないことも多くそこを利用されかねないという不安もあります。

それまで信じきって何一つ疑うことなくきていただけにこのショックはかなり大きくて、今ではもう何もかもが嘘のように思えて仕方なくなる時があるのです。

いつもすきあらば私はまた騙されているのではないか?!という思いがぬぐいされません。
夫が一人で出かけようとすると不安でたまらなくなります。
だから出来る限り休日は一緒に出かけることにしています。

でも昨日、計画年休だと言っていた日をいつもの出勤と同じように普通に出勤していかれたのです。
夫いわく先月警察沙汰があったのでその関連で全員の予定が狂ったんだ、出勤していた、とのことです。
でもその日に限って日中GPS検索をするのを忘れていたので彼が本当に出勤していたのかどうかわからないのです。
年休なので給与明細にも出ないようなのです。

夫の言うことももっともらしいのですが
前回もいろんな嘘をまことしやかに語ってごまかそうとした経緯があり、こんなふうにそれらしいことを言ってまた私を騙そうとしているのではないかという疑念がわいてきます。

その日の帰宅後しばらくして入浴をすすめたら「あれ?俺まだ風呂入ってなかったっけ?」と言うのです。
夫はものすごい暑がりで汗かきで汗臭くて昨日も暑かったですしお風呂に入っていなかったら絶対わかるはずなのです。
もしかしてどこかで入浴料を払って入ってきたのかしら…と思ってしまいます。

疑う気持ちが止まらなくて苦しくて苦しくてどうしようもありません。
夫にその苦しい気持ちをうちあけても、夫は自分の保身ばかり考えて私の気持ちを汲もうとするどころか逆ギレして暴力を振るわれたこともあります。物もずいぶん壊されました。

信じていた配偶者に信用を裏切られて、再び信じられるようになった方、割り切られた方、私に何かよいアドバイスがあればお願いします。

藁をもすがる思いで質問させていただきました。
長文になり申し訳ありません。
最後までお読みくださりありがとうございました。
どうか宜しくお願いします。

結婚8年目の30代の主婦です。
夫は34歳です。
最初の5年間は夫のことを無条件に信じ
夫がどこへ外出しても誰とでかけても何時に帰ってきても詮索ひとつしたことがありませんでした。
お金のこともすべて夫任せで私は月々の生活費をもらうだけで満足してしあわせに暮らしていました。
夫婦生活もどちらかというと多いほうだったと思います。

ところが2年前ふとしたことからたくさんの嘘をつかれていたことが発覚しました。
休日出勤、と言ってしょっちゅう土・日に出かけられていましたが
給与明細を見...続きを読む

Aベストアンサー

疑う気持ちが強くなる一方で苦しいのですね。
質問文と他の回答者様へのお礼文を拝見してると、あなたのその苦しみはご主人の問題ではなく、あなた自身の中に問題があるように感じました。

私は既婚男性ですが、あなたの文章を読んで率直に感じたことは「ご主人は哀れな人だな」ということです。
なぜならあなたに愛されていないからです。
結婚前からそれほどご主人のことを好きではなかったとの発言を読んで、ご主人がなぜ嘘をついたり風俗へ行ったり暴力をふるうのか少しだけ納得できた節もあります。

あなたは、信頼が裏切られるということにとても懸念を抱いていらっしゃるようですが、そんなに騙されたくないのであればなぜ騙されない工夫をなさらないのですか?

配偶者を愛している奥さんの場合は、夫の浮気を防止するためにまず愛される努力をすると思うんですよ。
しかし、あなたの場合はご主人から愛されていることは前提の上での裏切りなわけで、別にこれ以上ご主人から愛されたいわけでもなく、ただご主人が自由にふるまうことが気に入らないだけのような印象を受けます。

本当にご主人のことをさほど好きでないのであれば、家庭に差し障りがない程度の浮気や風俗くらいなら何とも思わないのでは?
もし気に入らないとしたら、それは感情的にというよりは「家計」や「病気」といった自分に被害が及ぶかもしれないという不安なんだと思います。

今あなたは被害者意識でいっぱいでしょうし、これだけの状況証拠が揃っていれば誰もがあなたの味方になってくれると思います。
現にあなたはとても苦しんでいらっしゃるし、私も同情する気持ちはあります。
しかし、私は同じ男としてご主人がお気の毒な気持ちもあります。

ご主人はあなたのことが好きなのに、あなたからは(彼があなたを想うほどには)愛されない。
結婚してもあなたを手に入れたという実感が得られなかったのだと思います。
けど、あなたは浮気をするわけでもなく「夫」としては一応ご主人を大切にしている。
だからご主人はあなたを責めることもできない。
しかしながら、やはり「男」として満たされなかった部分があったんじゃないでしょうかね。
それが風俗や嘘をついて息抜きをしたくなる心境を生み出したのでは?
暴力に関しては弁解の余地もありませんが、女性に暴力をふるってしまう男性というのは非常にメンタルが弱い性質がありますよね。
あなたに心底惚れられたいという願望を持ちつつ、それが叶わない鬱憤を暴力という形でしか表現できない愚かな男性なんだと思います。

私の知人にも非常にメンタルの弱い男がいます。
彼は片思いの末なんとか意中の彼女と結婚までこぎつけました。
そのときは幸せいっぱいで、彼女を手に入れたという自信に満ちてとても意欲的にみえましたが、すぐに小さな嘘や浮気を重ねて夫婦喧嘩ばかりするようになりました。
(妻が)世間体や経済的な理由で結婚したということに気がつき、妻からの愛情を疑うようになってしまったのです。
奥さんにも話を聞きましたが、彼女は「彼が自分を好きと言ってくれるから、この人となら結婚してあげてもいいかなと思った。女は愛するよりも愛されて結婚するほうがいいいみたいだから」と言って、けして経済的な理由だけで結婚したわけじゃないと否定しましたが、彼はそれを信じることができませんでした。
なぜなら彼は非常にコンプレックスの塊で、自分に自信がないんです。
だから不満に立ち向かって解決しようとするよりも現状から「逃げる」という選択しかできないのです。
奥さんと根本から向き合うと自分が愛されていないという現実に直面してしまうことが怖いのでしょう。
だから一時的なオアシスとして風俗や手軽な息抜きをして何とか虚しさを埋めているのです。
それがバレて奥さんから責められても、保身のために嘘をつく。
なぜなら奥さんを好きだからです。
嫌われたくないんです。
バカですよね。余計に嫌われるだけなのにね。
そんな愚かな男性ですが、まだ離婚はしていません。
愛情はなくとも、お互いに結婚しているメリットが何かしらあるからだと思います。
傷つけ合ってでも互いを縛り続けていたいのです。
それも、一種の愛なのかもしれませんね。

ちなみに私も結婚していますが、結婚して良かったと感じた妻の一言は「あなたになら騙されても私は幸せ」です。
私も、もし騙されていたとしてもこの妻であれば許してしまうと思います。
綺麗事に感じるかもしれませんが、これが「愛している」という気持ちなのかもしれないと思っています。

愛する人と結婚できなかったあなたは不幸なのかもしれません。
愛する人と結婚できたご主人も結果的には不幸になってしまったようですね。
でも、まだ結婚生活は終わったわけではありません。
男として愛せなくても、家族として愛することはできませんか?
せっかく結婚しているのなら、我慢ばかりではお互いに辛いですよね。
嘘でも愛情を育てる努力をしていくほうが建設的だと思います。

感情なんていうものは実にあやふやなものでもあります。
嫌いだと思えば本当に嫌いになっていくし、好きかもしれないと錯覚を積み重ねることによって本当に好きになってしまうものです。

疑う気持ちが強くなる一方で苦しいのですね。
質問文と他の回答者様へのお礼文を拝見してると、あなたのその苦しみはご主人の問題ではなく、あなた自身の中に問題があるように感じました。

私は既婚男性ですが、あなたの文章を読んで率直に感じたことは「ご主人は哀れな人だな」ということです。
なぜならあなたに愛されていないからです。
結婚前からそれほどご主人のことを好きではなかったとの発言を読んで、ご主人がなぜ嘘をついたり風俗へ行ったり暴力をふるうのか少しだけ納得できた節もあります。

...続きを読む

Q妻が大好きな夫っていますか?

結婚して3年、子供は体の問題でできませんが
妻がとてつもなく大好きです!

会社の同僚は「彼女がいて奥さんがいるのが1番だ」とか「嫁に興味が無い」とか言っているので、自分と同じような人は周りにいません。

「おれは奥さん大好きだよ」というと「うわー」とかいわれるので
あんまり話題に出さないようにしてますが、ほんとは世界一かわいいと思ってます。

男って人前だと奥さんを悪くいうだけで、
実はすごく大事にしてるもんなんですか??あまりにも近くに似たような考え方の人がいないので・・自分が変なのかと思ってしまいます。

Aベストアンサー

ウチの旦那さんは50才を越えてますが、
堀北真希ちゃんが大好きです。

んが、ツマである私は、真希ちゃんより「かわいい」そうです。
おしりがむずむずします。
っていうか、真希ちゃんにあやまれ。

結婚前は、「結婚したからと言って、家庭に縛られたくない。
職場や友達との呑み会は優先する」などと言っておりましたが、
現在、職場の呑み会は限りなく行かなくなりました。
たまには行って欲しいのですが。

毎晩、私の手料理を食べたがります。
共働きなので、慌てて食事の支度をしなくてはなりません。
おかずを何品も作るので、手間が掛かります。
でも職場から毎日まっすぐ帰ってきます。日本の鉄道並みに正確です。
できれば寄り道くらいしてきて欲しいのですが。

お休みも常に一緒に行動したがります。
エステに行っても、髪を切っても、「もっとかわいくなったね」と言ってくれます。
大して変わっていないのですが。

とても人様には聞かせられない台詞のオンパレードです。
40過ぎたおばさんに、50を過ぎたおじさんが何を言うておるのやら、
まったく恥ずかしい限りです。


自称硬派な主人は、もちろん外ではそんな様子はオクビにも出しません。
でも親しい友人には「かなり焼きもち焼きだよね」とバレているようです。

しょっちゅう「めんどくさいなあ」と思ったりもしますが(笑)
私は相当幸せです。

ウチの旦那さんは50才を越えてますが、
堀北真希ちゃんが大好きです。

んが、ツマである私は、真希ちゃんより「かわいい」そうです。
おしりがむずむずします。
っていうか、真希ちゃんにあやまれ。

結婚前は、「結婚したからと言って、家庭に縛られたくない。
職場や友達との呑み会は優先する」などと言っておりましたが、
現在、職場の呑み会は限りなく行かなくなりました。
たまには行って欲しいのですが。

毎晩、私の手料理を食べたがります。
共働きなので、慌てて食事の支度をしなくてはなりません。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング