うちのねこチャンはいいニオイがします。と、いっても香水の様なニオイではなくケモノ的な可愛いニオイです、外には出さないので清潔です。皆さんのねこチャン達はどうですか?皆さんもニオイかぎますか?

 家に帰って来て、お帰りなさいのウェルカムされる時は必ずニオイかぎます。ねこチャンってほんとにかわいいですね!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

nankadeさんこんにちは。


やっぱりそう思います?
よく、猫の嫌いな人は猫は臭いとか言いますよね。
でも、私は、猫のにおいが大好きです。
魚のにおいとかうんちのにおいは臭いですが、体のにおいはとても心地よい香りがしますよね。
たまに香水ではないんですが、似た香りがしませんか?
私は、ねこチャンのにおいをかぐのが大好きなので
ねこチャンをひっくり返してお腹に顔をうずめてすりすりします。
ねこチャンの香りは一匹づつ全部違うんですね。
でも、ほとんどの人が信じてくれないんです。

私と同じ思いの方がいてうれしいです。(●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水のような似た香り・・・しますね!あれは、ねこチャンが出してるニオイなのかなー?と思ってました。もしねこチャンが出していたらスゴスギル!!
 うちのねこチャンはメスです、過去にもう一匹メスのねこチャンがいましたが両方共同じニオイだったと思います、でもその子達は姉妹だからかもしれません。一匹づつちがうんですかねー?興味あります。 
 私もひっくり返してお腹のニオイかぐの大好きです。

      ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/29 14:23

nankadeさん、こんばんは~^^


匂い嗅ぎまくります!!あちきも猫の匂い大好き♪うちのも家猫なんですが、太陽の匂いがします^^違う言い方をするとホコリ臭い(笑)特に好きな場所は足の裏の匂い!!ちゃんと人間みたいにくちゃいの~足の匂いを嗅ぐと幸せな気持ちになります♪あと、頭のてっぺんはみんなにチュ~されてるから、ちっとつば臭いの・・・
今も幸せそうにソファーで熟睡しております(≧∀≦)ノ)) nankadeさんのにゃんこもお迎えしてくれるんですね~きゃわいい!!本当ににゃんこはかわいい~o(〃^▽^〃)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の裏はかいだ事ありませんでした、マダマダあまいなーと思います。今度ヤッテミマス!
 
 後ろから頭のてっぺんのニオイかぎながら顔を覗き込むのも好きです、とってもカワイイーです。

    ありがとうございました
 
 ところで皆さんにもお聞きしたいですが、ねこチャンはキレイ好きだからニオイかいだ後かがれた場所舐め始めますか?うちはスグに舐め始めます。なめた後の部分って消毒っぽいニオイしませんか?あのニオイもなんか、ねこチャンパワーっていうかとてもカワイイとおもいます。

お礼日時:2003/04/30 20:00

私もよく猫のにおいをかぎます。


以前出入り自由にしている猫がいたのですが、その猫の顔のにおいをかぐとゴミくさいときがありました。どこでゴミあさってきたんだろ……。
日向ぼっこした後はお日様のにおい。
父親に長いこと抱かれてたときは、たばこくさいにおい。
においによって、さっきまで何してたかすぐにわかったりして^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 日向ぼっこした後、カワイイニオイしますよねー。 
 
ねこチャンのニオイかぐの好きな人いてうれしー。


   ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/30 19:36

うちの猫も自由出入りしてます~何故なら家にこもってたら、壁やらソファやら爪研ぎしてしまうからです~~(T_T) でもでも、仕事から帰ると、必ずうちの猫が迎えに来てくれますー!!!こういう迎えってすごい嬉しい気分です♪においは外で汚れたにおいしかしないですが、爆 猫なりのにおいはいいですねvかわいいね~うふふ。

    • good
    • 0

我が家の猫は出入り自由な気まま猫です。

いつでも、好きな場所でゴロン・ゴロンしているので、
「ヒナタの匂い」(ウチの女房はそう言います)がしています。
ただの、ほこりくさい猫なんですが、まあ自分が飼っている猫はかわいいもんで、気にならないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくるねこくるねこの「くる」はな~~に?

猫のカテゴリーだったらこの問題をわかるお方がたぶんいると思っていますが、最近くるねこ大和先生の漫画にはまっています、でもこの「くる」という意味がわかりません。。教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私が思っていることで、くるねこ大和さんがおっしゃってることでは無いことを先に申し上げておきますが・・・。

某有名宅配業者名のパクリ

毎春の子猫保護→猫が来る→来る猫
(矢印の方向・順番は勝手な想像です)
等々いろいろ混ぜての掛詞と思っています。

くるねこ大和さんは、ブログの中にも書いていらっしゃいますが、落語や時代物がお好きなようなので、言葉遊びなんだと思いますよ。

Q猫を洗ってもニオイが取れず、とても臭い。ニオイを取る方法は?

外飼いの猫がドブか有機肥料(肥溜め)に落ちたらしく、とてつもなく臭いです。
お風呂で石鹸で洗ったのですが、全然ニオイが取れません。

このにおい、どうにかならないでしょうか?

Aベストアンサー

アンモニア等には、まず、酢・クエン酸・みょうばん水・木酢液が効果あります。直接猫に使うなら、クエン酸水が良いと思います。糞尿は基本アルカリ性なので、まず酸性のもので中和させる訳です。ただ、糞尿のニオイの元になるものには、若干酸性の物質もあるので、今度はアルカリ性の重曹水で、また、中和。これの繰り返しが一番効果的とペットショップで聞きました。そのペットショップでは犬や猫の粗相にも、このやり方を薦めています。こつは、まず、酸性水を使い、よ~く洗い流すか、できるだけふき取る、または、一度乾かす。その後、アルカリ水で、また同じことそする。この、『よく洗い流すか、できるだけふき取る、または、一度乾かす』の行程を省かないことが、一番大事だそうです。クエン酸や重曹はドラッグストアで販売してます。クエン酸水・重曹水の作り方はググればたくさんありますので・・

Q花王ニャンとも清潔トイレをお使いの方・・

タイトルのトイレのことでご質問があります。

オシッコの場合は問題ないのですが、ウンチをしたときの処理です。
付属のスコップでウンチの部分をすくってトイレに捨てる際、
どうしても少量の砂がウンチにくっついていて、
そのまま一緒にトイレに流してしまうことになります。

でも、この砂は水洗トイレに流せるタイプではありませんよね。
1粒2粒でも、毎回流していたらやはりトイレがいつか詰まってしまったり・・なんてこともあるのでしょうか。

もちろん、割り箸かなんかでくっ付いた砂を丁寧にとりのぞけばいいのかもしれませんが、それはあまりにも大変かと・・。

我が家は3匹いるので、
他にも2つのトイレがありますが、
そちらは、スノコ式ではなくプラスチックトレーにトフカスK(おからでできた流せるタイプ)を使用しています。

この際、このトフカスKをこちらのニャンとも清潔・・の方に使用してみたほうがいいかなとも思っています。

花王・・のトイレは確かにおしっこだけなら毎回取替えなくても
臭いがしないのはいいのですが、
結局ウンチのときはすぐに捨てにいかなくてはなりません。
そのままスコップですくって捨てる分にはそれほど苦じゃないのですが、くっついた砂のことが心配なんです。

3匹いるので立て続けにやられるたりするから、
余計に感じるのかもしれませんが、トイレに流せるタイプの方が楽かなと思いました。

同じトイレを使用されている方は、どうされていますか?

タイトルのトイレのことでご質問があります。

オシッコの場合は問題ないのですが、ウンチをしたときの処理です。
付属のスコップでウンチの部分をすくってトイレに捨てる際、
どうしても少量の砂がウンチにくっついていて、
そのまま一緒にトイレに流してしまうことになります。

でも、この砂は水洗トイレに流せるタイプではありませんよね。
1粒2粒でも、毎回流していたらやはりトイレがいつか詰まってしまったり・・なんてこともあるのでしょうか。

もちろん、割り箸かなんかでくっ付いた砂を丁...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。
ウチは猫を2匹飼ってまして、トイレは2つ置いてますが、両方とも花王ニャンとも清潔トイレ+トフカスReeを使ってます。
我が家でのトイレのセッティングは、花王ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マットの上に、LIONのニオイOFFシートワイドサイズを1枚敷き、スノコを載せ、トフカスReeを入れる、という形です。
このセッティングですと、おしっこ&トフカスの粒々は、ニオイOFFシートでほとんど受けられるため、毎日うんち&おしっこの塊をトイレに流し、3日に一度、スノコの下のシートを替え、さらに、2,3週間に一度、トフカスを全取替え(この場合も、時間をかければ全部トイレに流すことも可能なため、ゴミを出す必要がありません)する程度で、まったくと言っていいほどニオイません。
ウチの辺りは燃えるゴミが週に2回の収集なので、毎日のうんち&おしっこはトイレに流すだけで済み、後は収集日の前日にシートを替えるだけで、ほとんどニオイも無く快適なのは、本当に助かってます。
トフカスはスノコタイプのトイレには使えない、となっていますが、このセッティングだと有効みたいです。
あと、LIONのニオイOFFシートは、消臭効果がかなり高いようで、本当にニオイません。
シートを使う分、多少割高ではありますが、その代わり脱臭・抗菌マットの取替えはほぼ無くなるため、トイレに排泄物を流したい、あるいはゴミを減らしたい場合にはお薦めの方法です。

こんばんは。初めまして。
ウチは猫を2匹飼ってまして、トイレは2つ置いてますが、両方とも花王ニャンとも清潔トイレ+トフカスReeを使ってます。
我が家でのトイレのセッティングは、花王ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マットの上に、LIONのニオイOFFシートワイドサイズを1枚敷き、スノコを載せ、トフカスReeを入れる、という形です。
このセッティングですと、おしっこ&トフカスの粒々は、ニオイOFFシートでほとんど受けられるため、毎日うんち&おしっこの塊をトイレに流し、3日に一度、スノコの下の...続きを読む

Q「ニャンとも清潔トイレ」を使ったことがある方

花王ペットケアから出ている「ニャンとも清潔トイレ」
説明だけ見ているとすごくよさげなんですが
あれっていわゆる「固まる砂」じゃないんですよね。
砂の粒も他にないくらい大きいですが
うちの猫らが抵抗なくできるかどうかも心配だし
本当にそんなに臭わないのか、本当に砂が散らばないのか
実際使ったことがある方の感想をぜひとも聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンニチハ。私も「ニャンとも清潔トイレ」 使っております。アメショ♂1匹です。

1)臭わないか
チップは2ヶ月に1度交換・・・・とありますが、2ヶ月も持ちません。
2ヶ月モノは、やっぱり臭ってきますね。冬場はそれほど気にならないのですが、
今の季節のような夏場は、エアコンをかけていないと結構気になります。
私は1ヶ月に1度交換していますが、1回に袋の半分の量しか使っていないので
経済的には同じですね。(半分の量でも十分だと思います)

2)砂が散らばないのか
散らばります。ニャンコの性質にもよると思うのですが、うちのニャンコは
とにかく足でシャッシャッ!と かくのが大好き!ですので(餌トレイまで前足でかき回す・・・)
結構散らばってますね。しかも、「ニャンとも清潔トイレ」 の上に、前使っていたドーム型
トイレのドームをかぶせているのに・・・・・。
けれども、#1さんが仰ったとおり、粒が大きいですので、手で拾って捨てていますし
埃っぽくなくていいな~と思います。

3)慣れるか
今まで使っていた砂を少しと「ウ●チ」をニャンとも・・・・に乗せておき、
「今度からココでするのよっ!」と強く言ったら、戸惑いながらも粗相無く大丈夫でした。

総体的にはとても満足しています。けれども、皆さんも感じられているように、
ちょっと お値段が高いです。
・・・・・とイロイロ試行錯誤した結果、今は、ペットシーツを併用しています。
トイレと2ヶ月に1度のチップは、ニャンとも・・・・のものですが、1週間に1度取り替える
シートをペットシーツ(100枚で1,500円くらいのもの)にしてみました。大きさもピッタリです。
2~3日に一度交換して、半年~10ヶ月くらい持ちます。
ペットシーツは980円とかの激安のものよりも、ちょっと値段が高くても吸収力に優れ、
厚さがコンパクトでない分厚いものを使われることをオススメします。薄いコンパクトな
ものだと、1日1枚になるので、結局は高くつきますし、臭いますので。
結果的に、1ヶ月のトイレ代の合計は ナント!500円程度!
【シーツを3日で交換~10ヶ月で計算する場合】
・2ヶ月に1度交換のチップ 700円×5=3,500円
・ペットーシーツ100枚   1,500円     合計5,000円   →  1月あたり500円

猫砂よりもはるかに経済的だし、手間もかからなくて臭いもなし!GOODです。
ニャンとも・・・・ と、ペットシーツの併用は、是非オススメです!

コンニチハ。私も「ニャンとも清潔トイレ」 使っております。アメショ♂1匹です。

1)臭わないか
チップは2ヶ月に1度交換・・・・とありますが、2ヶ月も持ちません。
2ヶ月モノは、やっぱり臭ってきますね。冬場はそれほど気にならないのですが、
今の季節のような夏場は、エアコンをかけていないと結構気になります。
私は1ヶ月に1度交換していますが、1回に袋の半分の量しか使っていないので
経済的には同じですね。(半分の量でも十分だと思います)

2)砂が散らばないのか
散らばります。ニャンコ...続きを読む

Q初めまして!質問させて頂きます…7歳のメス猫チャンのトイレの事なのですが お風呂場に 大も小も しま

初めまして!質問させて頂きます…7歳のメス猫チャンのトイレの事なのですが お風呂場に 大も小も します
何とか 猫チャントイレにしてもらいたい! と ドウム型のトイレも購入して 試みてはいるのですが…絶対お風呂場にしてしまいます
後は部屋のドアを閉めて出さないようにすれば!!トイレでやってくれるか⁇ と思っても 仕事から戻ってきてもまったくしてくれてなく このままでは この子が病気にならないかが心配です
申し訳有りませんが いいアドバイスを頂けたらと思ってます 宜しくお願い致します

Aベストアンサー

猫の素性を教えてください。

7歳ということはひょっとして野良?
よく野良を保護して里親探したりしてますが、
野良なら細かい砂状か新聞紙を短冊に切ったものを敷き詰めたものがいいですよ。
それでトイレを認識し出したら普通の砂も使ってくれるようになることが多いです。

使ってくれない場合は形状はドーム型より周りを見て確認出来る
普通のオープンタイプのほうがまだマシなはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報