プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのねこチャンはいいニオイがします。と、いっても香水の様なニオイではなくケモノ的な可愛いニオイです、外には出さないので清潔です。皆さんのねこチャン達はどうですか?皆さんもニオイかぎますか?

家に帰って来て、お帰りなさいのウェルカムされる時は必ずニオイかぎます。ねこチャンってほんとにかわいいですね!

A 回答 (5件)

nankadeさんこんにちは。

やっぱりそう思います?
よく、猫の嫌いな人は猫は臭いとか言いますよね。
でも、私は、猫のにおいが大好きです。
魚のにおいとかうんちのにおいは臭いですが、体のにおいはとても心地よい香りがしますよね。
たまに香水ではないんですが、似た香りがしませんか?
私は、ねこチャンのにおいをかぐのが大好きなので
ねこチャンをひっくり返してお腹に顔をうずめてすりすりします。
ねこチャンの香りは一匹づつ全部違うんですね。
でも、ほとんどの人が信じてくれないんです。

私と同じ思いの方がいてうれしいです。(●^o^●)
    • 0
この回答へのお礼

香水のような似た香り・・・しますね!あれは、ねこチャンが出してるニオイなのかなー?と思ってました。もしねこチャンが出していたらスゴスギル!!
 うちのねこチャンはメスです、過去にもう一匹メスのねこチャンがいましたが両方共同じニオイだったと思います、でもその子達は姉妹だからかもしれません。一匹づつちがうんですかねー?興味あります。 
 私もひっくり返してお腹のニオイかぐの大好きです。

ありがとうございました。

nankadeさん、こんばんは~^^

匂い嗅ぎまくります!!あちきも猫の匂い大好き♪うちのも家猫なんですが、太陽の匂いがします^^違う言い方をするとホコリ臭い(笑)特に好きな場所は足の裏の匂い!!ちゃんと人間みたいにくちゃいの~足の匂いを嗅ぐと幸せな気持ちになります♪あと、頭のてっぺんはみんなにチュ~されてるから、ちっとつば臭いの・・・
今も幸せそうにソファーで熟睡しております(≧∀≦)ノ)) nankadeさんのにゃんこもお迎えしてくれるんですね~きゃわいい!!本当ににゃんこはかわいい~o(〃^▽^〃)o
    • 0
この回答へのお礼

足の裏はかいだ事ありませんでした、マダマダあまいなーと思います。今度ヤッテミマス!

後ろから頭のてっぺんのニオイかぎながら顔を覗き込むのも好きです、とってもカワイイーです。

ありがとうございました

ところで皆さんにもお聞きしたいですが、ねこチャンはキレイ好きだからニオイかいだ後かがれた場所舐め始めますか?うちはスグに舐め始めます。なめた後の部分って消毒っぽいニオイしませんか?あのニオイもなんか、ねこチャンパワーっていうかとてもカワイイとおもいます。

私もよく猫のにおいをかぎます。

以前出入り自由にしている猫がいたのですが、その猫の顔のにおいをかぐとゴミくさいときがありました。どこでゴミあさってきたんだろ……。
日向ぼっこした後はお日様のにおい。
父親に長いこと抱かれてたときは、たばこくさいにおい。
においによって、さっきまで何してたかすぐにわかったりして^^
    • 0
この回答へのお礼

日向ぼっこした後、カワイイニオイしますよねー。 

ねこチャンのニオイかぐの好きな人いてうれしー。

ありがとうございます。

うちの猫も自由出入りしてます~何故なら家にこもってたら、壁やらソファやら爪研ぎしてしまうからです~~(T_T) でもでも、仕事から帰ると、必ずうちの猫が迎えに来てくれますー!!!こういう迎えってすごい嬉しい気分です♪においは外で汚れたにおいしかしないですが、爆 猫なりのにおいはいいですねvかわいいね~うふふ。

• 0

我が家の猫は出入り自由な気まま猫です。

いつでも、好きな場所でゴロン・ゴロンしているので、
「ヒナタの匂い」(ウチの女房はそう言います)がしています。
ただの、ほこりくさい猫なんですが、まあ自分が飼っている猫はかわいいもんで、気にならないですね。
    • 0