プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 幼稚な質問です申し訳ございません。
 アウトルックエキスプレスでメールを利用していますが、
 最近気付いたのですが、メールアドレスが、例えば
 「豊臣秀吉様」「徳川家康様」の氏名が「秀吉様豊臣」
 家康様徳川」のように反転しています。直接メール交信には
 支障は無いようですが、なぜなるのか?又正常に戻すには
 どうしたらいいのか、教えてください。

A 回答 (3件)

未検証です。



http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …

>[姓] に黒丸をつけます。

ここ,どうなってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
解決いたしました。

お礼日時:2009/10/07 19:54

#1さんの参考URL見ましたか??


対処方法書いてあるから、まずはそれを試してみましょー

たぶん表示順の指定で逆になっちゃってるだけだと思うので
良く読んでその通りにすれば直りますよ(私もたまに同じことやります)

#2さん回答…ザックリ言えばOEはもう時代遅れのメーラーだから
違うの使ったら?ってことかと
公式のサポートはもう終了してるかもしれないので、後継ソフトを
利用した方が宜しいのでは、っていう提案だと思いますよ

でもMSでも有志でもQAサイトは存在して大抵の問題は解決できるので
使いなれているソフトを利用するのも私は良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
  解決いたしました。

お礼日時:2009/10/07 19:51

Outlook Express は、Internet Explorer 7から廃止、Windows Mail又はWindows Live Mailが後継ソフトとなっています。

尚、OS=XPの場合、現行は、SP3,IE8です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速、ご回答ありがとうございます。
 当方、PCはあまり詳しいほうではないのですが、
 言われている意味がわかりません。
 かかる現象の原因と解決策があればお教えください。
 再質問して申し訳ありません。

お礼日時:2009/10/07 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!