エクセル2003を使用しています。

エクセルファイルにPDFファイルを埋め込みたいと思い、過去質問を検索してみたところ、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2200681.html
こちらの質問がヒットしました。
(私がやりたいことは、この過去質問と全く同じです)

でも「挿入⇒図⇒ファイルから」で試してみると、「ファイルの変換」という窓が出てきてしまい、その選択肢の中にPDFがありません。
(選択肢は、ほとんどが画像ファイルです)

試しにTIFFを選択したところ、「ファイルのインポート中にエラーが発生しました」と出て作業が完了できません。

埋め込むことは、可能なのでしょうか。
(ちなみに、エクセルファイルもPDFファイルもデスクトップに置いてあります)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NO.2です


ハイパーリンクなら可能なので
別シートにPDFを貼り付けてハイパーリンクで飛ぶ
もしくは
あらかじめ PDFをJPEGとかTIFFに変換しておく
しか ないんじゃないでしょうか PDFはアドビ社のOSに依存しないファイル形式なので便利な反面いろいろ思うようにいかない面もありますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「別シートにPDFを貼り付けてハイパーリンクで飛ぶ」がどうするのか、よくわかりませんでした。

ハイパーリンクの操作はわかるのですが、そのリンク先として別シートに埋め込んだPDFファイルを指定するのはどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2009/10/09 15:10

アクロバットリダー上でクリップボードにコピーして


エクセルで 形式を選択して貼り付け→Acrobat→アイコンで表示
で 可能じゃないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うまくいきました!

すみません、さらに欲を言えば、セルの中に埋め込めればベストなのですが、それは難しいのでしょうか。

お礼日時:2009/10/07 15:50

リンク先より


挿入→オブジェクト→ファイルから→参照(挿入したいファイルを選択)
です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。うまくいきました!

さらに欲を言えば、セルの中に埋め込めればベストなのですが、それは難しいのでしょうか。

お礼日時:2009/10/07 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmdbファイルを試しに開いてみたいのですが・・、全く初心者です

Windows XP Home Edition
Office XP Personal 2002
Excel 2002

全く、まだ解かっておりませんので、
まずは全く初歩的なのですが、(1)(2) について簡単に教えて下さいませ。

例えば
C:\Program Files\Microsoft Office\Templates\1041

address.mdb
がありますが、
(1) このファイルを、単純にクリックすれば、Accessで開けるのですか?
(空白の画面が表示されるだけでした)
もし開けるのでしたら、どのようにすればよろしいでしょうか?

私は、Accessは導入しておりませんが、
お試し版のfeelAccess0.mde(Microsoft Access 2002 Runtime)は導入しております。
このfeelAccess0.mdeには、下記のような説明がされてますが、
単純に試しにmdbファイルを開いてみたいのですが、
(2) サンプルデータベース(mdbファイル)は、どこのWEB上にあるのですか?
(探しましたが、見当たりませんでした)
そのWEB上からどのようにすればよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

-----------------
◆ テーブルのリンク
アクセスにはインポートに似た機能で、「テーブルのリンク」という機能があります。リンクしたテーブルもインポートしたテーブルと同じように編集等の操作が行えます。

 アクセスのメニューで 「ファイル(F)」→「テーブルのリンク(L)」を実行してください。そうするとウィザードが起動して、リンクのダイアログが表示されます。上で述べたインポートとほとんど同じ手順でリンクは設定できます。ぜひ試してみてください。

 リンクは他のアクセスデータベースを利用するとき特に威力を発揮します。WEB上にはダウンロードできるサンプルデータベース(mdbファイル)が紹介されているので、機会を見て試してみてください。

<注記>
 このアプリケーションでは、フォーム「テーブル操作を体感してみよう」と「クエリー操作を体験してみよう」が開いているときも、[ファイル]メニューからサブメニュー[リンク]が使用できるようになっています。
-----------------

Windows XP Home Edition
Office XP Personal 2002
Excel 2002

全く、まだ解かっておりませんので、
まずは全く初歩的なのですが、(1)(2) について簡単に教えて下さいませ。

例えば
C:\Program Files\Microsoft Office\Templates\1041

address.mdb
がありますが、
(1) このファイルを、単純にクリックすれば、Accessで開けるのですか?
(空白の画面が表示されるだけでした)
もし開けるのでしたら、どのようにすればよろしいでしょうか?

私は、Accessは導入しておりませんが...続きを読む

Aベストアンサー

Word2002を起動します。
[ツール]メニュー
[はがき差し込み印刷]をポイントし、
[差し込み印刷]をクリックしますと、
画面右側に
[差し込み印刷]ウィザードが表示されます。
手順1/6 から手順3/6 に進み、
[宛先の選択]欄で、
○既存のリストを使用
○Outlook 連絡先から選択
○新しいリストの入力
の内、
○新しいリストの入力
のオプションボタンをクリックしてオンにします。
その下に[作成]ボタンが表示されますので、
クリックしますと、
[新しいアドレス帳の作成]ダイアログボックスが表示されます。
これが「mdb」です。

Word2002からの新機能です。

Qword2000の「ファイルを開く」で出る選択肢リストの縦の長さを広げたい

表題のとおりです。
このリスト(窓)の寸法は縦が短くて横が広いので
見えている以外にもファイルがあるにもかかわらず
窓の下のsliderをclickして右にずらさぬと現れません。

見えておらぬファイルがまだあることがわからぬ場合には
sliderをcliskすべきこと自体に気が付きません。
結果としてWINのファイル検索で探すことになります。
そこで、
すべてのファイルが一見して見えるように
設定を変えてリスト窓の面積を増やして固定したいのです。

Aベストアンサー

ファイルを開くダイアログ画面のスクロール表示のことでしょうか?
Word2000で確認ができませんので、Word2002/Word2003で確認しました。
ダイアログ画面の上下左右端の境界部分にカーソルを移動した時に、両向きの矢印にカーソルが変わるようなら、マウス左ボタンを押したまま動かすと画面サイズを変更できると思います。
ダイアログ画面のツールバーの表示で、詳細、一覧、大小アイコンなどの切り替えもできると思いますが。
 

Qpdf⇒.doc への変換について

AdobeのCS4の中でpdf⇒.doc への変換をするためには、どのソフトを使えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

CS4の中ではできないと思います。
PDFからWord文書に変換するソフトを使ってください。

既にいろいろ紹介されていますが、次のソフトもあります。
http://www.antenna.co.jp/rpd/
アンテナハウスは昔からコンバータを専業で出している会社です。

QPDFファイル

履歴書をPDFファイルでダウンロードしましたが
書き込みするにはどうすれば良いのでしょうか教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

私は
PDFの読み書きは
http://www.docu-track.com/home/prod_user/PDF-XChange_Tools/pdfx_viewer
↑のフリー版を使ってますけど・・
Adobeはうるさすぎ。

って言うより履歴書はプリントアウトして
直筆で書き込むのものかと思ってましたけど・・。
(私・・古い?の??)
大量に生産するのですか??

QPDFファイルに書き込み

PDFファイルをWORD等に変換して書き込みの出来る推薦のソフトを教えてください。

Aベストアンサー

その手のフリーウェアの場合、スケアウェアやブラウザハイジャッカーなどを同時インストールさせるものが非常に多くあります。また、英語サイトからのダウンロードとなることも多いので、間違って他のソフトをダウンロードしてしまうこともあります。その辺、大丈夫ですか?

プリンタにOCRソフトは付属していませんでしたか?
例えば、EOSONのプリンタなら「読んでココ」とか、CANONのプリンタなら「読取革命Lite」とか。
それらが付属しているなら、そちらを使いましょう。

なお、いずれにせよ、WORDへの変換はあまり期待できません。
誤変換もありますし、ひとかたまりずつ文章をテキストボックスにしますし。
テキスト変換したものをWORDで読み取って、編集したほうがしっかりとしたものが出来ます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報