『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

家庭教師のアルバイトをしている大学3年生の男です。
高校1年生から見てきた女子生徒(現在高校3年生)がいるのですが半年前告白されました。
アイドル並みに可愛くて、スタイルもイイ子なので本当なら大喜びなのですが・・・
その時は来年には入試があるからと断っていたのですが、今年からその子が高校3年生と言うこともあり、週5日もその子の担当なのでほぼ毎日「この前の話もう一度考え直してほしい」と言われて、授業中にもずっと言われました。
高校1年生の後半から成績が右肩上がりに伸びてきて、今では模試でも名前が載るくらいで、この時期に成績を下げたくなかったので付き合ってしまいました。
ただ2年半以上も家庭教師をしているということと成績が上がってるということもあり、その生徒のご両親からとても信頼されていたので、とても申し訳なく思っています。

3週間ほど前デートに誘われました。
たまには息抜きもいいかなと思って、ご両親に許可をもらいましてディズニーランドに行ってきました。
すごい楽しんでくれて、こちらとしても息抜きさせてあげれたかなと思ったのですが・・・
その帰りに僕の家に連れて行ってほしいと言われ、言われた場所から近かったので連れっていってあげたのですが、そこで彼女から誘われて性欲に負けてしまい、彼女とsexをしてしまいました。
とは言っても、子供ができるとさすがにいけないと思ったのと彼女が処女であったということでで挿入はしませんでしたが、それ以外の行為はしてしまいました。
彼女・ご両親に対して日々罪悪感にさいなまれています。
彼女は「私たちは付き合ってるのだから、sexしても何も悪くない」と言うのですが、
一人になった時「あの時に家に連れていかなければ」「もっと自分を抑えれられれば」と後悔していました・・・

挙句の果てに、最近彼女が僕が通っている大学に行きたいと言い出しました。
まだ今までの志望校よりは僕の大学の方がレベルが高いので、今からもっと勉強を頑張るという点はいいですし、学力も今のまま行けば合格可能で受験科目のほとんどを僕が教えているので合格させる自信はあります。
その日以降の方が勉強に集中してると言えばしてますし、言うこともよく聞いてくれてすごい努力してくれています。
ただ志望動機が「僕と同じ大学に行きたい」なので、彼女の将来を考えるとすすめられないです。
彼女にそう言いたいのですが、彼女とsexまでしてしまっているので言っても説得力がないので言えないでいました。
もう追い込みの時期で今から志望校をいろいろ変更しても対策に困りますし、僕と同じ大学の方が受験対策しやすいと思って今は僕と同じ大学目指して頑張っています。

勉強面では"教師と生徒"の関係でいられるのですが、授業が終わるとどうしても肉体関係を断ち切れないでいます。
あのデートの日以降、毎回授業が終わる度に求められます。
このままだといけないと思ってはいるのですが、しつこく求められると性欲を抑えられません。今では行為も最後までしてしまいます。
そんな自分が情けなくて、家庭教師を辞めたほうがいいのかとも思ったこともありますが、2年半も教えてきてご両親に何と言えばいいか分からないですし、もう受験まで3~4ヶ月前という時に彼女を見捨てたくないです。

僕は家庭教師を辞めた方いいのでしょうか?
家庭教師を続ける続けないに関わらず彼女とは別れた方がいいでしょうか?

老若男女さまざまな方の意見が聞きたいです。
ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

 カテゴリーが別の、よく似た質問に回答しました。

質問内容がほぼ同一のため、内容を再録します。

(以下が回答部分)

 彼女のご両親と相談すべきだと思います。最低限、下のことは話すべきでしょう。

 ・明らかに彼女から恋愛感情を持たれている
 ・彼女から性的な誘惑を受けている
 ・彼女に好感を持っており、また週5日も密着しているので、理性を保てるか不安
 ・彼女は、志望校も恋愛感情で決めている節がある
*彼女とSEXした事実を話すかどうかは、ご判断で良いと思います(挿入していないため)。
 
 ご相談内容は、話し合いで決めるべきだと思います。
 
・僕は家庭教師を辞めるべきでしょうか?
  ご両親と話し合い、ご両親の判断に従うべきです

・続けるなら、志望大学は変えさせる方がいいでしょうか?
  これも、ご両親の判断に寄りますが、他の大学に進学しても交際可能であることを彼女に告げることも必要と思います。質問者様が彼女の入学後1年後には卒業することも。

・それから、続ける続けないどちらにしろ、彼女とは別れた方がいいでしょうか?
  ご両親の判断でしょう。彼女の婿として見込まれているのであれば、違う展開はありえると思います。

 文面には質問者様自身の事情説明がありませんが、恋人が彼女で良いのかご検討を勧めます。文面の状況を考えますと、彼女にした場合、普通の恋人以上に彼女に対して責任がある立場になりますよ。よく考えることを勧めます。

 
    • good
    • 2

娘をもつ親なら、悲憤慷慨でしょうな。


普通に結婚するんでも、「娘をとられた」と親は悲しむもんでっせ。
まして家庭教師なら「飼い犬に手を噛まれた」と。
まあしかし、子供の人生は親の思い通りにはいかない。
子は子で勝手をやるもんです。

だけど責任とるって何よ。
ぶちまけて辞めることで何が解決するの?あんたの荷が軽くなるだけでしょ。
そんで男が「御免」と去ったあと、娘は悲しむ、親は怒るで、家の中は大騒ぎ。
もう受験どころじゃないわな。

あんたは受験まで隠し通して、合格させて、
娘が大学生になって夏休みくらいから公然とつきあうことになさい。
数年たってふたりが結婚して立派に家庭を築いて…ってくらいになったら、
「実は家庭教師時代からつきあっていた」と告白すればよろしい。
それでも親は激怒・勘当になるかもしれない。
親の心情に配慮するなら、この秘密は墓場まで持っていくってのもアリですな。

他人からみたら。娘に手を出したこと事態は誉められた話じゃないけど最低ってほどでもないね。
うまいコトやりやがって、て感じ。
でも、ここで親にぶちまけて逃げたら最低だと思う。

だけどこの話、設定が古くさくてAVのネタみたい。
    • good
    • 4

責任とって、死ぬまでずっと一緒に人生を歩んでみたらどうです?



責任取る→辞めるというのは間違いだと思います。
    • good
    • 4

何故ご両親に対して罪悪感を抱くのか?


何故欲望を抑える必要があるのか?
などなど、疑問点が一杯です。
今のままで何も問題ないと思いますが?
    • good
    • 2

再度、No.8です。



「訴える」云々のお話は、淫行に該当するかどうかを見極めて行動されたとのお答えを戴きましたので、お忘れ下さい。
タイミングが悪く、すいませんでした。

ただ、だからといって貴方の行為が正当化されたと思っては困ります。
それが正しいとされるなら、世にそんな学校教師がはびこって倫理もくそもない事になります。
貴方はもしもご自身に子供さんができたとして、そんな学校に通わせる事ができますか?
「ちゃんと付き合えばいい。」「結婚すればいい。」という問題ではないでしょう。

そして貴方はお礼の中に
「彼女の担当を辞めて彼女が合格できなかったら、あまりにも無責任だと思いますし、2年半彼女に教えてきたことが水の泡・・・」
といった事を書かれ、さも責任感があるかのように感じますが、それは貴方のエゴであり、自己満足・思いあがりでしょう。
そういう状況に陥る事は容易に推察できたにも関わらず、そうした甘んじた行為に及んでしまったのは貴方の責任です。
それについて責任を取る行動とは、「貴方が彼女を合格させる事。」ではなく、「親御さんを騙してウソをついている状況から、とっとと身を引く事。」ではないですか?
まだこれ以上、親御さんを騙し続けるおつもりでしょうか?
責任の取り方が間違っているでしょう。
別に貴方でなくても、優秀な家庭教師はいくらでもいます。

確かに、ここまでの回答は「今更言っても仕方ない。」といった男性の方が多く、貴方にとっては幸いなアドバイスが多いようですが、同年代の子供さんをお持ちの方や、女性の親御さんの意見もしっかりと聞くべきだと思います。

責任ある行動とは、「物事をしっかりと先読みし、先に起こりうる問題を回避する大人の行動。」という事をお忘れなく。
場当たりの「仕方ない」対処は、責任を取っているとは言いません。

辛口アドバイスで申し訳ありませんでした。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
責任ある行動とは、「物事をしっかりと先読みし、先に起こりうる問題を回避する大人の行動。」
ということを頭に叩き込んで、明日彼女と話したいと思います。
その際に、辞めるという考えも示したうえでご両親にお話ししたいと思います。

補足日時:2009/10/07 17:59
    • good
    • 3

男としての自覚があるなら、彼女を哀しませないことです。


なりゆきでそうなったとしても、彼女は本気です。
ここまで順調にきているのに、精神面で不安にさせてしまうと、集中力がなくなって勉強も手につかなくなるかもしれないです。
年頃的にはお互いにそういう関係にあっても何ら不思議なことではないので、今までどおりに振る舞い、要求にはしっかりと応え、両親のお叱りがあったとしても受け入れた以上は関係を貫き通すことが男としての役目だと思います。

この回答への補足

おっしゃる通りだと思います。
交際は続けるつもりですが、性交渉は今後辞めるつもりでいます。
明日彼女にその話をします。

補足日時:2009/10/07 16:56
    • good
    • 3

No.4です。

 連続の投稿申し訳ありません。

回答を記述している間に貴方のお書きになったお礼を拝見して、再び愕然と致しました。

>彼女が大学に合格したらご両親に改めてお話しするつもりでいます。

貴方の言い分なら、「年齢に達したら結婚すればいい。」と手前味噌な言い分で、中学生と淫行を重ねて正しいと思われるのですか?

辛口なご回答を下の方に戴いておられるようですが、文面はどうあれそれが真理だという事に気付きませんか?
あまりに幼稚で、あいた口が塞がりません・・・。
私はその親御さんの年代なので、私が親ならきっちり訴えます。

この回答への補足

>貴方の言い分なら、「年齢に達したら結婚すればいい。」と手前味噌な言い分で、中学生と淫行を重ねて正しいと思われるのですか?

それは違います。正しいとは思いません。
「彼女が大学に合格したらご両親に改めてお話しするつもりでいます。」
と言うのは、訴えられるにしても、まずは彼女を大学に合格させたいという意味です。
今彼女の担当を辞めて彼女が合格できなかったら、あまりにも無責任だと思いますし、2年半彼女に教えてきたことが水の泡になってします。
この短時間でいろいろな回答を拝見させていただいて、
とにかく彼女との性交渉を辞め、無事大学に合格させて、その後彼女のご両親に全てお話しさせていただくというのが一番だと思いました。
「彼女が大学に合格したらご両親に改めてお話しするつもりでいます。」とはそういう意味です。

補足日時:2009/10/07 16:42
    • good
    • 1

老若男女の老♂です(笑)



こうなったら考えをポジティブ転換しましょう。
家庭教師から恋人同士になったと思うから罪悪感があるんであって、
恋人同士がひょんな事から家庭教師をすることになった、と思い込むことです。
幸い相手のご両親にも気に入られているみたいだし、その考えを否定する要素は何もないでしょ。
あなたが、それで割り切れば全て解決する問題ですよ。
今更、家庭教師を辞めたら彼女は路頭に迷うだけです。
一転して恨まれ役になるし、それで得をする人、救われる人は誰もいません。
    • good
    • 0

補足有難うございました。



成り行きで付き合ってしまったとしても、今は彼女を大事に思っているなら尚更、ご両親の了解を得てはどうです?

肉体関係に関しては、彼女の受験が無事終わるまで線を引く事。
彼女の家庭教師をしている以上、教師と生徒です。
彼女にちゃんと話してみませんか。貴方の事を想っているなら理解してくれると思いますよ。

それと志望動機の事もちゃんと彼女と話し合った方がいいですよ。

この回答への補足

そうですよね。
僕がうやむやなことを言っててはダメですよね。
明日真剣に話してきます。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2009/10/07 16:22
    • good
    • 1

あなたは本当に頭がいいのですか?



質問内容を見るとあなたはバカです。 いや、大バカですね!

その高校生もあなた同様ちょっとおかしいですね。

あなたは家庭教師を何だと思ってるんですか?

人とSEXするため?..

違うだろ!

そんな奴に家庭教師をやる資格なんてないと思うよ。
しっかりその両親に謝罪して家庭教師なんかやめてしまえ。

そして高校生から離れろ!
あなたもかわいそうだし高校生もかわいそうです。

それだけだ!

PS、てかなんで質問したの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この回答への補足

すみません。
確かに僕には家庭教師の資格はないと思います。
今後女子生徒の家庭教師は一切しないつもりでいます。
ただ、彼女だけはどうしても大学に合格させてあげたいのです。

補足日時:2009/10/07 16:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭教師の先生(女)

30代の女性です。
中学生の息子(14歳)がいます。

来年受験を控えている息子に今年の4月から家庭教師を付けました。
家庭教師は都内の私立大学に通う大学3年の女子学生です。

本当は男子学生の先生を希望していましたが、家庭教師派遣会社の都合で女子学生が派遣されてきました。
とても優秀で、言葉づかいも良く、感じのよい先生なのですが一つとても気にしてしまうことがあります。

女の私から見てもきれいな人でたぶん大学などでは他の男子学生には人気があるでしょう。
そのような魅力のある先生と息子を同じ部屋で二人っきりにしたくないのです。
息子も思春期を迎え女の人に興味を持つ年頃になってきました。
同級生の女の子と仲良くするならば何も問題はないと思っていましたが、大人の女の人に興味を持ってほしくないのです。

また、こんなことを言うと気持ち悪いかもしれませんが、洗濯の際に気づいたことですが、家庭教師の日の息子の下着には明らかに精子が付いています。授業中に変な行為に及んではいないか、とも考えてしまいます。

息子の部屋に私も入って監視しているわけにもいかず、気が気ではいられません。
主人に相談してもまったくとりあってもくれません。

今のところ成績はよい状態なので家庭教師を変えるわけにもいきません。
どのようにしたらよいでしょうか。
長文失礼いたしました。

30代の女性です。
中学生の息子(14歳)がいます。

来年受験を控えている息子に今年の4月から家庭教師を付けました。
家庭教師は都内の私立大学に通う大学3年の女子学生です。

本当は男子学生の先生を希望していましたが、家庭教師派遣会社の都合で女子学生が派遣されてきました。
とても優秀で、言葉づかいも良く、感じのよい先生なのですが一つとても気にしてしまうことがあります。

女の私から見てもきれいな人でたぶん大学などでは他の男子学生には人気があるでしょう。
そのような魅力のある先生と息...続きを読む

Aベストアンサー

 他の方の回答にもありましたが、ドアは開放しておくのが原則です。
 家庭教師の先生だけではなく、これから先、息子さんのところに彼女が遊びに来たときも同じです。

 14歳の男の子ですから、確かにアダルトなことを考えることもあるでしょう。
 でもね・・本当に親に言えない様な行動をしていたら、のんきに下着を親に洗濯させるなんてこと、しません。
 家庭教師の報酬は銀行引き落としなのでしょうか?
 娘の家庭教師先は、最初の頃は、いきなり様子見も兼ねて、「お月謝です~~」と入ってきたそうです。
 それが月中だったり月末だったり。
 子供のことが心配なのね・・と笑っておりました。

 また、家庭教師の先生が3年と言うことは、そろそろ就職活動が始まるのではないでしょうか?
 どうしても家庭教師を変えたいというのであれば、再度、男子学生を希望していること、3年になってからの担当変更は困るので~~先生は4年生になるから忙しいのではないだろうか?などと理由をつけて変更をお願いするしかないです。

 ただ、学生派遣の家庭教師も質の差が大きいですよ。
 成績が良い状態と言うのであれば、かなり集中して勉強しているのではないでしょうか。
 下手に変更して、成績が下がったらもったいないです。

 息子って、本当にかわいいですよね。
 中学生ぐらいだと、まだまだ恋の話なんて遠い先のこと・・なんて思いますが、昨今の報道を見ていると心配するなと言う方が無理ですよね。

>同級生の女の子と仲良くするならば何も問題はないと思っていましたが、大人の女の人に興味を持ってほしくないのです。

 性的なことを心配するのであれば、同級生の女の子の方が、問題です。
 相手が大人であれば、上手に息子さんをあしらうでしょう。
 
 ご心配する気持ちは良くわかりますが、あまりあれこれ言いますと、貴方が家庭教師に嫉妬していると思われますよ。
 家庭教師の先生に、「いつまでも子供だと思っていましたけれど、このごろ男くさくなってきて・・。先生も気になることがあったら言って下さいね」とひとこと言っておくぐらいで十分だと思います。
 
 

 他の方の回答にもありましたが、ドアは開放しておくのが原則です。
 家庭教師の先生だけではなく、これから先、息子さんのところに彼女が遊びに来たときも同じです。

 14歳の男の子ですから、確かにアダルトなことを考えることもあるでしょう。
 でもね・・本当に親に言えない様な行動をしていたら、のんきに下着を親に洗濯させるなんてこと、しません。
 家庭教師の報酬は銀行引き落としなのでしょうか?
 娘の家庭教師先は、最初の頃は、いきなり様子見も兼ねて、「お月謝です~~」と入ってきたそう...続きを読む

Q先生は生徒に恋愛感情を抱くことはありますか? どんな時に抱きますか? また どんな子が 先生に好か

先生は生徒に恋愛感情を抱くことはありますか?
どんな時に抱きますか?

また どんな子が 先生に好かれますか?

私は 先生達と仲が良くて よく お手伝いをしたり 手紙を書いて渡しています
それといつも 先生達を褒めたり 先生達に感謝の気持ちを伝えています
勉強は平均(60点ぐらい)で 先生達には 優しいと 人気があると部活の顧問に聞きました

人間としてだとか 1人の女の子として 好かれいると思いますか?

Aベストアンサー

まともな教師なら中高生以下に恋愛感情は抱きません。
禁断の恋なんて文学だからアリなのであって現実ではありえませんね。
もしあるとするなら卒業して就職し同窓会等で再会して生徒側からアプローチして恋人になるとかならいいかもしれませんね。

教師側からすれば協力的な生徒は便利なので感謝する気持ちはありますがそれ以上の感情を抱くことはまずありません。
それが抑えられなくなったとき、あるいは生徒側に好かれて周囲に知られたら取り返しがつかなくなることをよくわかっているからです。
教師というのは本来、生徒に対して教え子以外の感情を抱かず教育者としてまた人生の先達として教え導くのがあるべき姿です。

近年はフランクな教師のほうが児童生徒だけでなく保護者からも受けが良いのでそういった教師が増えていますが本音は別でそれを装って
いる教師も多くいます。正確な比率はわかりかねますが半分くらいは演技だと思いますよ。
もちろん演技じゃなくそれが素な先生も同じくらいいます。その見極めは当事者間でしかできません。
面倒なのはそのフランクな教師陣の中にわいせつ目的の変態が混ざっていることです。要注意すべき点です。
教師育成の場は純粋培養なので教育機関以外の社会の場を知らず学生上がりで教師になる人が大多数を占めています。
ですから本当の意味での社会を知らないんです。ビニールハウス栽培みたいなものですね。

中学高校大学世代で年上の男性に魅力を感じる女性が多いです。
学校の男性でなくともバイト先の先輩や店長などを好きになるのと同じですね。
なので主さんが学校の先生に好意を抱くのは全然おかしくありませんが意中の先生が同じ目線でいてくれるかはわかりません。
むしろ同じ目線だったなら将来的には不幸になってしまうかもしれません。
同じ目線=精神的成熟していない=心は子供ですから。

可能性の域を出ませんが主さんが意中とする教師がまともな教師でかつ主さんを1人の女性として見られる大人の男性なら在学中は気をひく
ようなことをされても応じないと思います。主さんが傷付かないように上手く流すと思います。
教師と元教え子のカップルって結構いますがそのほとんどは恋人関係になったのは教え子が卒業してからです。
それが大人の恋愛ですから。

主さんが本気で意中の先生を想っているなら今は着かず離れず嫌われず適度な距離を保っておいて卒業してから一気にアプローチするのが
ベターだと思います。

まともな教師なら中高生以下に恋愛感情は抱きません。
禁断の恋なんて文学だからアリなのであって現実ではありえませんね。
もしあるとするなら卒業して就職し同窓会等で再会して生徒側からアプローチして恋人になるとかならいいかもしれませんね。

教師側からすれば協力的な生徒は便利なので感謝する気持ちはありますがそれ以上の感情を抱くことはまずありません。
それが抑えられなくなったとき、あるいは生徒側に好かれて周囲に知られたら取り返しがつかなくなることをよくわかっているからです。
教師という...続きを読む

Q明日から家庭教師をします。コツはありますか?

はじめまして。私は大学1年生の女です。明日から中2の女の子の家庭教師をすることになりました。
授業時間は1時間なのですが、まず、何を話したらいいんでしょうか?><。
私自身、今までに家庭教師に勉強を教えてもらった事がないんで困っています。
生徒さんに何でも聞いてもらえるようになってもらいたいと思ってマス。
どなたか家庭教師をしたことがある人で、家庭教師をする際に何かコツがあれば、アドバイスよろしくお願いします><。

Aベストアンサー

30歳男性です。
私も大学生の頃、家庭教師をよくやっていました。
(小6~高3まで)
まずは、相手も緊張しているでしょうから、軽く雑談を10分ぐらいはしたほうがいいと思います。
あまり雑談ばかりだと、相手に不信感を持たれるかもしれないので、ほどほどに、真面目な話に入りましょう。おそらく、嫌々親に家庭教師を付けられているかもしれないので、目標とか進路について聞きすぎないほうがいいかも。どの教科が得意・不得意か聞いて、相手をよく知りましょう。
勉強に入る前に、こういうコミュニケーションが非常に大切と考えます。生徒にこちらの話を聞いてもらえる準備を整えましょう。
あ、よく見ると、今の時間では最初の家庭教師は終わっていますね。それでは、私なりの教え方のコツを述べます!

【生徒の成績が悪く、勉強が苦手な場合】
基本は、『生徒と同レベルの場所に立って、いっしょに歩いていく』という姿勢と考えます。
難しいことを言っても、まず頭に入っていません。
自分で上手に説明していると思っても、生徒はなかなか理解できないでしょう。学校の先生や塾の講師なら、大勢にプレゼンするような説明が必要と思いますが、家庭教師では、その生徒だけの先生です。生徒に合わせて教えてあげましょう。
教えるコツとしては、よく噛み砕いて説明することです。数学などでは、『どこがわからないのか わからない』ということが多いです。問題の最初から、一緒に問いで行きましょう。生徒がわからなければ、そこで、よく噛み砕いて説明してあげましょう。それでもわからなくても、さらに簡単な言葉で説明してあげましょう。レベルをどんどん落として説明すれば、わかる地点に達します。ゆっくりリードしてあげましょう。微速前進でいいのです。
問題が解けて、おもしろくなってくれば、自分の力で進むことができるようになるでしょう。もちろん横道に反れていくのを補助してあげましょう。
最初は手をつないでいっしょに歩いていく。
リズムが出てきたら、一人で歩かせて、後ろから見守り、時々手を差し伸べるというぐらいがいいでしょう。
もちろん生徒は勉強が嫌いなケースが多いので、リズムが出てくるまで、2ヶ月ぐらいかかるかもしれませんが。
授業時間が1時間なら、欲張って多くの問題を解こうとしないほうがいいと思います。一人立ちさせることが大切です。効率よくやるなら、生徒が事前に疑問点をリストアップしておいて、先生が来たら教えてもらう.... これぐらいまでなればしめたものです。

やるからには真面目にやりましょう! 親もワラをもすがる思いで、家庭教師を高額で雇っているのですから。
私は化学20点ぐらいしか取れない中学生に全力で教えて、一度80点取れたことがありました。親は大喜びで、お盆の小遣い? と言って、1万円を決して引っ込めませんでした。私はいまでもその時の親の喜びようは忘れません。

30歳男性です。
私も大学生の頃、家庭教師をよくやっていました。
(小6~高3まで)
まずは、相手も緊張しているでしょうから、軽く雑談を10分ぐらいはしたほうがいいと思います。
あまり雑談ばかりだと、相手に不信感を持たれるかもしれないので、ほどほどに、真面目な話に入りましょう。おそらく、嫌々親に家庭教師を付けられているかもしれないので、目標とか進路について聞きすぎないほうがいいかも。どの教科が得意・不得意か聞いて、相手をよく知りましょう。
勉強に入る前に、こういうコミュニケー...続きを読む

Q女性看護師が患者の性処理してた

骨折で入院していたのですが、4人部屋でした。同じ部屋にやはり骨折で入院した高校生がいましたが、夜中に女性看護師が射精までの性処理をしてました。
夜、目が覚め特に何もせずにボーとしてましたら、看護師が見回りに来ましたので、目をつむり寝たフリをしていました。高校生の彼も寝られてなかったらしく、「寝ないと治るものも治らないぞ」言われてました。そこまでは何も無かったのですが
彼が小さい声でしたが「たまっちゃって寝られない」と。思わず拭き出しそうになるのをこらえていると、何と看護師が小声で
「手でしてあげようか」
その後の声、音からして射精させたのは間違いありませんし、翌日彼に聞きましたら、顔を赤くして射精した事を認めました。胸も触ったそうです。
うわさだけかと思ってましたが、実際に性処理する人いるんですね。

女性看護師さんに質問です。このような性処理(射精まで)することは結構あるのでしょうか?

Aベストアンサー

実は私も出してもらった経験1回あります。清拭の時に勃起してしまい、いちもつを手でしごいてもらい、射精しました。このような行為をする看護師はごく一部だとは思いますが、男と女ですので多いとは言えないが、確実にあるでしょうね。

Q憧れの上司と体の関係を持ってしまいました。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言われました。
時間は午前0時。
私は困って「タクシー代を出してくれるなら行ってもいいですよ」と言ってみたのですが、「5、6千円でしょ?それくらいなら全然いいよ」と言われてしまい…
かなり迷ったのですが、私は以前から彼を好きだったし、異動して会えなくなるって分かってたし、結局夜中にタクシーに乗って彼の部屋に行ってしまいました。(彼は単身赴任です。)
彼の部屋に入ってしばらくはテレビを観ながら他愛も無い話をしていました。
その内、彼がシャワーを浴びて布団を敷いて「話ながら寝ようか」となってから、徐々に彼が近寄って来たりして、「何で来ようと思ったの?」と聞かれたりして……
でも私は告白したりせず、黙ってキスしました。
彼からも深いキスをしてくれて、覚悟を決めた時、彼が小さい声で「これ以上はだめだよ」って言った様に聞こえましたが、私がキスし続けてる内に、結局は男女の関係になりました。
終わってからも眠いのに腕枕をして抱き締めながら話をしてくれて、とても嬉しかったです。
その時に、自分は後任の人の事を考えると元の職場(私が居る職場の事)には顔だしできない。だから私が彼の異動先の部屋から仕事に通えばいい!!とか言われました……
でも、私を近くの駅まで見送りに来てくれて、別れる時には「じゃあまたどこかで」とも言われました…
私はまた彼と会いたいと思っています。
でも彼は、やっぱり私との事は後悔してるのかな?と、複雑な気持ちでいます。
会ってる時も「もうこれでお前と会う事も無いな!」と、明るく何回も言われるし……
彼は今、どんな気持ちでいると思いますか?
私との事は後悔しているのでしょうか?
また、異動先でも私と会ってくれると思いますか??
まとまりがつかずに長文になってしまい、申し訳ありません。

出来れば男性の方のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がっていても、辛くなるのは私たち女のほうです。
相談者さんとは、とても状況が似ているので、大人の男性に惹かれる気持ちなど、とてもよく理解できますし、会いたい気持ちもとても良くわかります。でも、きっと辛くなる時がきます。相手の家族のこととか、会えない時間とか、自分だけのものではないということとかが徐々に。。
ちなみに私は、付き合いだして二ヶ月以上が過ぎてからようやくそれらを身にしみて実感するようになりました。
(今は、別れ話を切り出しながら、徐々に距離を置こうとしている最中です。)

とにかく、彼の気持ちがどうかよりも、あなたが彼にこれ以上恋愛感情で近寄らないほうが言いとアドバイスします。

※でも!!彼とどうしても関係を続けたいというなら、私に相談してくださいね★ちなみに、私の相談ページのURLを張っておきますので、そこに投稿してください★

参考URL:http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3358628.html

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がってい...続きを読む

Q義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供が出来てから15年近くセックスレスです。

結婚当初からする時は部屋を真っ暗にし、まともに裸を見たことがありません。

もちろんオーラルセックスはしたことないしされたこともありません。

私自身は男ですので女性の下着には前から興味がありましたが、

妻は当初から下着のおしゃれもしなくベージュ等デザインもシンプルな物ばかりです。

私としては今でも週一回はしたいのですが言い出せません。自分での処理が続いています。

夫婦仲は会話も絶えず仲は良い方だと思います。

義姉の家は近く時々遊びに行くのですが、干している洗濯を見ると姪のかなと思うような可愛いのやセクシーなセット物ばかりで、

祖母が時々取り込んで畳んでいるのを見ることがありました。姪が帰ってきているようではありません。


昨年、義母からお昼ご飯を食べに来ないかと誘われ行きました。

食事後、買い物に行くと言って私一人で留守番することになりました。義姉は仕事でした。


悪いと思いつつ欲望に勝てず、義姉が寝ているのはどんな部屋なのか気になって見に行ってしまいました。

脱いだ物なのか、洗濯物を取り入れたままなのかわかりませんが、
セーターなどが少し散乱していてその中にブラ、ショーツのセットが4セット散らかっていました(下着は洗濯済みのようでした)
もっと見たくなり、下着が入ってそうなタンスの引き出しを探すと色んな下着のセット17セットぐらいがありました。
紐パンこそありませんでしたが、外に出ていたのも含め、どれもショーツの両脇部分がすごく細く、網レース状になった物や、二本の紐になった物、Tバックも数点ありました。お尻の部分の布は透けて見えるように薄く(女性の下着はみんな?)
色はパステルカラーやワインレッドや黒等ばかりでした。

妻より3歳も年上なのに正直驚きました。

興奮して手に取ったり臭いをかいだりしていました。

全く義姉が帰ってきているのに気付かづ、見つかってしまい、その時は平謝りして一応許してもらいました。

数日後携帯に電話があり、合って話がしたいと言うので(私は自営で家にいることが多く妻はフルタイムです)また怒られるのかと思いましたが会いました。


なぜあのような事をしたのかと問いただされ、正直に話しました。なぜか急に態度が変わり妻には絶対内緒にするからとホテルに誘われました。

どうしていいかわからずにいると、色んな事を積極的にしてくれ、

私も生身の女性は十数年ぶりだったので興奮しました。

妻には絶対言わないから時々会いたいと言われ2週間に1回ほど合って3ヶ月経ちます。

こんなことを続けているとだめだと思う反面、義姉とのセックスの事ばかり考えていて、

下着の件もあり

どうしたらいいのか悩んでいます。

どうかご回答宜しくお願いいたします。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供...続きを読む

Aベストアンサー

義母さんにハメられた(今回は貴殿がハメちゃった方ですが・・・笑)感がありますがどうですかね
他人より勝手知ったる妹のダンナですかね?(夫婦生活が無いのを聞いてたかもしれません)

イケるトコまで行くか?引き返すか?はご自分でお決めになられれば良いのでは?
最悪の事態(嫁バレして離婚)になっても再婚できない(義姉さん)相手ではありますよ
お互いの性欲処理係として割り切るか、なかった事にするか2択です

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
よく熟慮の上決断なさってください

この質問とは別に自分の性欲と夫婦生活の事を奥方と話し合う必要があるのでは?
その辺が解決すれば自然と義姉さんとは疎遠になりそうに思いますが・・・

Qsex経験したことのある女性に質問です~><

セックスについて質問です><

セックスするとき、正直女性って気持ちいいんですか?
痛いって聞くし、慣れても気持ちよくないっていう意見もよく聞きます。

でもなかには、慣れれば気持ちいという方もいらっしゃるようで....

実際のところ、女性でもセックスって気持よくなれるんですか?

また、慣れて気持よくなれるのなら、どれくらい回数を積めば気持ちいいと感じれますか?

男性の成りすまし禁止~><!

真剣に考えていることなので、女性の経験者の方
たくさんの回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然やり方とかも慣れてませんでしたが、それでも私は気持ちよかったです。
他にもあると思いますが気持ちよくなるなら

・ある一人の男性にしぼって(彼氏とか)その人とSEXをして、できるだけ同じところを突いてもらう
こうすると結構体が早いうちに異物に慣れるらしいので(言い方が悪くてすみません…)、開発されるといいますか…。
「そこの部分以外は今まで通りダメ」ってなっても、「そこの部分は気持ちいい」ってなりやすいかとおもいます。

・できるだけ緊張しない
んなのムチャクチャだ!って書いてて自分も思いましたが。緊張してると余計気持ちいいって信号が脳で受け取りにくいですよ。「得体のしれないものが入ってくる」って考えるより「好きな人と一つになれる」って考えた方が個人的にすんなり気持ちよくなれた気がします。


以上の事から、女性でも気持ち良くなれますよ。先ほど、1番は体の相性と言いましたが、初めての方などでしたら2番目3番目に書いたことが重要の様に思えます。


慣れるのは回数もありますが、工夫をしなければ改善はされません。(改善される方も多くいるのはまた事実ですが…)
工夫があれば割と少ない回数でも気持ち良くなれます。そこは、カレカノの間で歩み寄りが必要ですね。

まぁ「SEXで気持ち良くなんなきゃ!」って思ってたらダメですよ。これも一種の緊張の引き金ですから。
「SEXできなくてもいっかー。キスとかいっぱいするし」って程度で考えるのが一番いいですね。男性の方には辛いかもしれませんが、そこはちょっと我慢してもらいましょう。

長文・駄文で申し訳ありません。しかも質問の答えになってるかも微妙で本当にすみません。
あくまで「SEXは女も気持ちいい派」の1意見として受け取ってください。

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然...続きを読む

Qアルバイトに家庭教師をしたいのですが・・・。

近畿大学に今春通う者です。アルバイトは家庭教師をしたいのですが、両親からは近大レベルではまず無理だといわれています。やはり大学のレベルは関係あるのでしょうか?紹介してもらうのだったら大学の学生課に行けばよいのですか?採用の際、試験とかあるのですか?時給は大体いくらぐらいになるのですか?教えるのは小学生か中学生に限定されるのですか?(両親に高校レベルを教えるのは、関関同立レベルぐらいないと無理だといわれています。)そのほか家庭教師をする際、注意することがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>大学生はプロの先生じゃない…その認識は間違ってますよ。親御さんたちは大学生だろうが、家庭教師の先生のことをプロっと思っています。「プロ=お金をもらって業をなしている者」だと私一個人は思っています。

下の方も書いていますが、私自身わからないところを聞かれることも時にはありますが、「先生」っと呼ばれる人間は「わからない」っという単語を発することが許されない人間なのです。対価をもらっている人間にはプロ意識っというのを持って仕事に望んで欲しいです。たとえアルバイトでも、派遣社員でも、正社員でも、有償ボランティアでも!

あと、教材販売にはノルマはありません。少なくともうちの会社の営業にはありません。その代わり、契約を取ったら取った分だけお金をもらえ、逆に系やs句を取らなかったら取らなかった分しか給料が出ない仕組みになっています。が、家庭教師にはそのようなことは全く関係ありません。私自身、いまだに他社の家庭教師もしつづけているのは、「純粋に家庭教師っという仕事が好き」なのですよ。うちの会社に所属しながら、トライさんのお仕事をしたり、ジャニアスさんの仕事をしたり、タートル先生の仕事もその年々によってやります。

あるインターネットの掲示板では、トライのことやわが社ももちろん、他の会社のこともボロカスにかかれています。関東・関西圏に存在する家庭教師派遣会社でいいことが書かれている会社はどこも無いのですよ。しかし、現実にうちの会社で順調に成績が伸びていたり、私が行く前はボロボロだったのを立て直して喜んでもらったりしているお宅の方が私は多いように思います。

教材があると、どうしても中学生の三年間分を一気にどーんっと契約料をいただきます。しかし、現実に一括で払える家というのはそうありません。そのため、うちの場合はローンで分割にするため、三年間分の契約金がどーんと表示されてしまうがために、ご家庭が驚いてしまうのです。一方、塾というのは1カ月ごとにお金をもらうために、中学三年間のお金というのは表立って現れてきませんが、振り返ってみると、結局はうちの会社のような三年間の金額がかかります。もちろん塾でも必ずテキストがありますので、塾ではテキストの金額があまりボヤけて見えにくいけど、教材抱き合わせの家庭教師派遣会社というのはそういうのが見えやすいがために、どうしても「ぼったくっている」っと言われてしまうのです。実は塾でも、教材を使わないトライでもぼったくっているのですよ。逆に塾の方が、三年間分の塾費用を表記していない分、ズルいと私自身はそう思います。

教材が高いのではなく、教材販売と家庭教師派遣、そして会社運営費や我々社員の給料分がトータルで乗っているので、教材だけが高くクローズアップますが、実はそうではないのだということをわかって欲しいものです。

教材抱き合わせの家庭教師派遣会社のことを、まるで悪魔のように思うことを私自身やめて欲しいと常々思っています。そうではないのだと!レトリックに気づいて欲しいとそう思います。対応だってAさんからすれば悪く捉えてしまうことも、Bさんからすればいいと捉えることもあります。悪く思っている人だけじゃなく、よく思っている人も多数いなければ、何十年も会社を営んでこれはしないのだと、大学生にはそう思って欲しいものです。ネットに惑わされるなと、自分の目で見聞したものだけを信じて欲しいと強く願わずに居られません。

あと、指導法ですが、基本的にはどの生徒も一緒です。が、タッチが違います。ゲーム色強い教え方をする子、罰則色強く教える子、厳しめにやる子、ほめ殺しする子…とタッチは違います。しかし、やることは結局一緒です。「何度も繰り返し繰り返し、一つのテキストだけを繰り返し」です。教材があろうがなかろうが、一緒です。むしろ教材があると、うちのどの家庭に行っても同じテキストがあるので、教える側も内容を覚えていて、予習が不要になり、ラクなんですよ。大学生の家庭教師は「自分の判断で『生徒はわかっただろう』っと思ってサクサク先に進む」指導をします。しかし、私は自分の判断ではなく、×の多さで客観的に結果で見て先を進むかどうか決めますので、相当しつこく公文式で100点を取らない限り前には進みません。時には十回ぐらい同じ単元をやることもあります。

何故なら、家庭教師の生徒の大半はいわゆる「成績不振児」なのです。五教科180/500点くらいの子なのですよ。ゆえに、頭脳にキャパシティーがあるために、こちらであれもこれも教えられないのですよ。しかし、逆に家庭教師の先生の大半はいわゆる「進学校出の大学生」なのです。それゆえに、進学校のようにサクサク先に(生徒が理解していないのに)すすめていってしまうのですよ。

その点だけはお気をつけてください。

>大学生はプロの先生じゃない…その認識は間違ってますよ。親御さんたちは大学生だろうが、家庭教師の先生のことをプロっと思っています。「プロ=お金をもらって業をなしている者」だと私一個人は思っています。

下の方も書いていますが、私自身わからないところを聞かれることも時にはありますが、「先生」っと呼ばれる人間は「わからない」っという単語を発することが許されない人間なのです。対価をもらっている人間にはプロ意識っというのを持って仕事に望んで欲しいです。たとえアルバイトでも、派遣社員...続きを読む

Q家庭教師先の母親を、何て呼べばいいのか?

家庭教師先の母親(恐らく40代)を、何て呼べばいいのか、迷っています。
「おかあさん」「奥さん」「○○さん(名字)」「○○君のおかあさん」etc・・・???

どれもシックリきません。教えてください。

ついでに、「家庭教師先の父親」は、何て呼ぶべきでしょうか?
「ご主人」「だんなさん」???

Aベストアンサー

普通に「おとうさん」「おかあさん」で良いですよ。

学校でも塾でも、面談の際にはその様に呼べれていますので、それが一番自然だと思います。

そう呼んで数日もすればシックリしてきますよ。

Q生徒との交際について

昨年一年間臨時教員をして今年から正教員となった者です。
初めての大規模校で、毎日不安でいっぱいです・・・
現在25歳なのですが、若い先生だと身近に感じるのか、生徒に「好き」といわれることがあると思います。そのほとんどが冗談だと思うんですけど、
ある日授業を持っている生徒に呼び出されました。

何か相談があるらしかったので、近所のツタヤで会って、色んな話をして、結局相談はメールで送ると言われ、メールアドレスを教えてしまい(他の生徒には教えていません)親しくなり、結局付き合うことになりました。

「先生が好き」と言われて、嬉しかったのもあるけれど、何となく、生徒と付き合うってどんなのだろうというよこしまな思いがあったのも事実です。

その子は現在三年生。卒業したら大学に行きたいらしいです。
会ったり、連絡をしたりするにも気を遣うし、8歳も年下でしかも自分の生徒だと、どうやって付き合ったらいいのかもわからなくて、しかも倫理的に許されることなんだろうかと悩んでいます。

保護者の方々からしたら、最低の教師ですよね・・・
自分は教師としての自覚が足りないのか、人間として・・・なんてことを考えているうちに、本当に好きなのかさえわからなくなってきてしまいました。

教師と生徒が付き合うということについてどう思われますか?
「生徒と結婚した」という話は確かによく聞きますが、それって許されることなのでしょうか、たいていの場合は
生徒の単なる一時的な憧れに教師が振り回されてるだけじゃないのかな・・・

どんなものでもいいので、お考えを聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

昨年一年間臨時教員をして今年から正教員となった者です。
初めての大規模校で、毎日不安でいっぱいです・・・
現在25歳なのですが、若い先生だと身近に感じるのか、生徒に「好き」といわれることがあると思います。そのほとんどが冗談だと思うんですけど、
ある日授業を持っている生徒に呼び出されました。

何か相談があるらしかったので、近所のツタヤで会って、色んな話をして、結局相談はメールで送ると言われ、メールアドレスを教えてしまい(他の生徒には教えていません)親しくなり、結局付き合うこ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。年齢の近い24歳女性です。
私の友人に高校の教員をしている女性がいます。
やはり、男子生徒に「先生、彼氏いるの?俺と付き合って」「先生、俺と結婚しよ」などと言われているようです。

うーん、他の方の意見を見てみると「先生はこうでなくちゃいけない」「教える立場なんだから」ととても素晴らしい理想像に当てはめて、その枠から見て理想像から外れた先生を批判する・・・。こういう風に見えました。
先生は確かに「教える立場」にあります。
でも、先生も人間ですもの。ただの「職業にすぎない」と思っている先生もいると思いますよ。
先生にだってプライベートもあります。
休みの日だって「先生」なんですから・・・という保護者の意見もあるでしょう。
でも、先生だって彼氏・彼女と手をつないでデートしたいですよね。
「そんな先生に子供を預けておけない」という意見もありましたが、先生にばかり「こうあるべき」と押し付けるのも問題ですよね。

私はここの回答者の方々の中では少数派の意見なのかもしれません。
教員をしている友人が多いからなのかもしれませんね。

私は高校のときの先生と今現在お付き合いをしています。
ただ、高校生の時は「大人に対する憧れ」というものが大きかったのかもしれません。先生のことが「好き」なのか、「憧れ」を「好き」だと錯覚していたのか・・・・。だから『告白しよう』ともおもいませんでした。卒業の時、先生に「大学に行って、いろんな人と出会い、素敵な大人の女性になりなさい」と言葉をもらいました。
大学に行き、恋人が出来ました。
そのときは(先生のことは憧れでしかなかったのかなぁ。)と感じることがありました。

大学に行って、いろんな人と出会い、それなりにお付き合いをして、他の男性を見て、やはり先生が好きだと最終的に思いました。
ただ、他の方とお付き合いしている間は、もちろんその恋人と本気でお付き合いしていましたよ。
大学を卒業して、先生とのお付き合いが始まりました。

>教師と生徒が付き合うということについてどう思われますか?

「教師と生徒」だから、付き合っちゃダメとは思いません。ただ、生徒の目、保護者の目、地域住民の目というものがありますから、辛いかもしれないですが在学中はばれないようにするべきだと思います。
それを高校生の彼にも理解してもらわなければいけないですよね。

>「生徒と結婚した」という話は確かによく聞きますが、それって許されることなのでしょうか

「男性と女性」ですから、そういう状況になっても仕方ないですよね。全く無いことではないと思います。
現に私の知り合いに担任の先生と結婚した女生徒もいますから。ただ、この場合も、在学中ではなく、卒業後からお付き合い・・・でした。

>たいていの場合は 生徒の単なる一時的な憧れに教師が振り回されてるだけじゃないのかな・・

そういうこともあるかもしれないですね。
先生という大人に憧れ、付き合いを始めたが、卒業していろんな人と出会って、結局他に好きな人ができてしまった・・・ということもあるでしょう。
でも、これは「先生と生徒だから」ではなく、誰にでも起こりうることだと思います。


ただ、他の方への回答にありましたが、「やはり別れます」と述べていらっしゃいましたが、それで本当にいいんですか?
「年下の男の子って?」「教師と生徒の恋愛って?」と興味本位でその彼との交際を軽く受けたってことですか?
それだと、彼がかわいそうです・・・。
彼の方こそ、「大人の女性に振り回された」って言えるんじゃないでしょうか?
彼のことを本当に好きなら、彼と二人で話し合うべきです。
あなたが自分は「先生」だから・・・と思っているのなら、真剣に彼に向かい合って今後のことを二人で話し合うことも「教える」ことの一種ではないでしょうか?何も「勉強」だけが教育ではないでしょう?数学や英語を教えて、進路のお手伝い・・・これだけなら塾の勉強で補えると思います。
学校は塾では教えない「人とのふれあい」「コミュニケーション」etc・・・教科書以外のことも教えることができると思うんです。そうあって欲しいです。
彼の気持ちを受け入れたのはあなたです。
お付き合いを続けるにしろ、別れるにしろ、彼と誠意を持って話し合って欲しいと思います。

長々と失礼しました。

はじめまして。年齢の近い24歳女性です。
私の友人に高校の教員をしている女性がいます。
やはり、男子生徒に「先生、彼氏いるの?俺と付き合って」「先生、俺と結婚しよ」などと言われているようです。

うーん、他の方の意見を見てみると「先生はこうでなくちゃいけない」「教える立場なんだから」ととても素晴らしい理想像に当てはめて、その枠から見て理想像から外れた先生を批判する・・・。こういう風に見えました。
先生は確かに「教える立場」にあります。
でも、先生も人間ですもの。ただの「職...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較