プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築をして、床のフローリングが
ナチュラル色の明るい(白じゃないけどかなり明るい木色)です。
クロスの色は白です。

その場合は、家具(TVボード、リビングテーブル等)は何色にするのがよいでしょう?
ダークブラウンにはしたくないので、
床と同じ色にするのがよいか、もうワントーン落とした方がいいでしょうか?

同じにすると、のっぺりした感じになるのか統一感がでるのか・・
ワントーン違くすると、ちぐはぐになるのか、締まるのか・・
よくわからなくて。。。

色センスに自信のあるかたアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

インテリアコーディネーターです。



どちらの色の家具を持ってきても、しっくりくるはずですので、
インテリアのお好みによって決めるといいと思います。

床と同じような色合いにされると、モダンで(でも優しい感じ)
明るいインテリアになると思います。
確かに、家具だけを置いた時点ではのっぺりした感じになりますが、
掃除や片付けがあまり得意ではない……という場合は、そのくらい
統一しておいたほうが楽です。
生活雑貨がプラスされると、決して殺風景ではありません。

アンティークや、カントリー風、手作り小物……。
どれかに惹かれるところがあるなら、ナチュラルな雰囲気を
出すため、家具は床よりもワントーン落ち着いたブラウン系で
まとめてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私のイメージでは、明るい感じの北欧調な感じにしたくて、
とりあえず、カーテンはリーフ柄(白ベースにベージュグレー柄)にしました。
あとは、差し色はグリーン系で小物を置いていきたいと思っています。

片付には自信がないので、
床と同じ色合いで揃えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!