プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳の男です。高校卒業後に入社した工場で働いていたのですが、入社一年後の七月に自分には工場作業は合わないということで自己都合退職しました。その後、10月に転職先を見つけたのですが、そこで働く内にだんだんと公務員に興味がわき、試験のための勉強をして、もし試験に合格したら退職しようと考えていました。ですが昨今の不景気のせいか、私の部署が縮小されることになり、それに伴って私も9月で解雇されてしまいました。今回は会社都合での退職ではあるものの、両社共に一年程度での退職という事実が不利にならないか心配です。しっかりと説明すればなにも問題はないものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

職歴については、正直に話をした上で、「なぜ、公務員になりたいのか?」をきちんと説明できる様にしておきましょう。
あと、貴方だけでなく親御さんの事も聴かれる事が多いので、そちらも準備するように。
    • 0