アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

榛名上室田郵便局で、待ち合わせをします。
郵便局までは、高崎駅からバスで行くつもりですが、本数が少ないようですね。どこかで、時間調整をしなくてはいけないかもしれません。

それで、この郵便局付近で、お茶を飲めるところ、食事をとれるところ、長期滞在しても不審がられないところなどはありますでしょうか?
近くに、個人病院ではなく規模が大きそうな榛名荘病院があるようなので、そこなら雨風もしのげるかと思ったのですが、患者でもないのに、入っても大丈夫でしょうか?

もしくは、高崎駅からタクシーを利用して、時間通りに到着を目指す場合、時間とお金はどれ位かかるでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

#2です



ただいま~
第一交通さんタクシー止まっていました
何台かあるようです
群馬バスの営業所の前なので、そこからタクシーと言う人もいるのかもしれません
くらぶち聖苑ですが今日は門が閉まっていました
入れそうな感じですよ
墓地ですので
でも建物が綺麗で飲み物の自動販売機とかもありそうな
(イメージ)です
その隣が、同じ敷地で
ふれあい公園で、遊具とトイレ、東屋がありますので
天気が良い場合と、雨が降っていても風がない場合
大丈夫だと思います
http://www.city.takasaki.gunma.jp/shisho/haruna/ …

因みに病院ですが
病院自体は大きいのですが、受付があまり大きくなく
はいっていっても何しに来たの?と思われるかもしれません

高崎駅からですがたぶん40~50分程度で上がれるでしょう
でも安中榛名からのほうが時間的には一番無難だと思いますが
一駅だけ新幹線を使い、駅にベンチと飲食店だけありますので
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.as …

http://ameblo.jp/takuma1976/entry-10353633074.html

自転車で登った人のブログですが
http://pub.ne.jp/ecotech/?entry_id=1599005
病院前のコンビニ、今日はお休みでした

この回答への補足

皆様、本当にどうもありがとうございました!!当日の天候等を考慮して、選択していきたいと思います。親身になって調べて下さり、どうもありがとうございます。本当に皆様にポイントをおつけしたいのですが、限りがあるため、任意でつけさせていただきます。申し訳ありません。また、何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2009/11/01 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答、及び、調査をどうもありがとうございます。
バスの営業所の近くに、タクシーの営業所があるのですね。心強いです。
くらぶち聖苑も利用できそうですね。
病院は難しそう…、人目が気になるので。
病院前のコンビニって、榛名荘病院の前にあるのですか?
選択肢がいくつか出てきて、嬉しいです。どうもありがとうございます。
また何か情報がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/10/11 18:49

No.4です。


また来ました。

いくつか補足というか、ご参考になれば良いのですが。

・高崎駅からのバスの時間
  http://www.busnet-gunma.jp/search/index.html
  乗車を「高崎駅」、降車を「分去」で検索ボタン。料金と
  時刻表がでます(ご存知かなとは思いましたが)。
  室田営業所始発の榛名湖行きはないようです。
・榛名コープ
  ここはどうも「医療」生協のようなんです。ネットでさんざん
  調べてみたんですが、「店舗」である確証は得られませんでした。
  No.2さんのチェックに期待です。
・ベイシア
  No.3さん紹介のサイトで確認したところ、\2600と出ました。
  おそらく+迎車料金かなと(タクシー営業所からも確認し直した
  ところ、\1340でした)。
・上室田局周辺
  気候が穏やかならば、高崎寄りの斜めむこうに榛名ふれあい公園が
  あります。緊急避難場所としては「はるなくらぶち聖苑」が
  公園の隣にあるんですが・・・・。
  火葬場なんです。縁起でもなく申し訳ありません。

やはり、室田営業所までバス。時間調整をしてそこからタクシー、
というのが楽で確実、かつそこそこのコストだと思います。
どのような御用なのかはわかりませんが、労なく行かれれば
宜しいですね。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答、どうもありがとうございます。助かります。
室田営業所始発の榛名湖行きはないということなのですね。
「はるなくらぶち聖苑」も考えたんです。縁起は気にしないのですが、普段必ず開いているのか、とか、用のない者が入っても大丈夫なのかとか…。どうなんでしょう?暖かければ公園で十分なんですが、もう寒くなってきていると思うので、悩んでいます。
タクシー営業所にも確認してくださってどうもありがとうございます。群馬県の方は、車を持っている方が多いのでしょうか?それで、流しのタクシーが少ないのかと思いました。
沢山調べてくださって、本当にどうもありがとうございます。回答してくださったことを参考に、よく検討してみます。

お礼日時:2009/10/10 19:33

まだ間に合いますでしょうか?



室田交差点(室田の繁華街?)のあたりなら、飲食店はあるようです。
・センターショップ・あいおい(喫茶店):下室田町965-1
また、下記サイトで室田周辺の飲食店の検索が可能です。
 http://www.tabemonoya-list.com/in_gunmaken/takas …
郵便番号順に並んでますので、下室田町の店がまとまって出てきます
(上記の店もあります。〒は下4桁が3342です)。
上室田町の店は出てきませんでした(泣)。

ここから上室田郵便局までは3.8kmぐらいあります。
歩くのはちとキツイかな?雨ならなおさらですね。
が、幸いにもタクシー会社の営業所があります。
・高崎第一交通(株)榛名(営):下室田289-6
上室田局まで\1400~¥1700くらいでしょうか。
それぞれ場所・電話番号は、YAHOO!電話帳で確認出来ます
(ここで電話番号を書くのは違反らしいです)。

榛名荘病院ですと、上室田局まで約1.2km。
雨やどりくらいなら、たぶん大丈夫(仕事であちこちの病院に行って
ましたんで)。食事処があるかは不明です。

質問の趣旨とは反しますが、待ち合わせの場所が下室田町界隈に
変更できるなら(室田郵便局とか榛名支所とか)、問題はほとんど
無くなるんですが。
それが出来ないのでお悩みなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。とても助かります。
そうですね、教えてくださったとおり、室田交差点辺りで時間調整をして、タクシーもいいですね。バスの営業所もあるようですが、バスも出ているのでしょうか?
榛名荘病院からは、10分以上かかるのですね。雨だときついですが、歩けない範囲ではないですよね。
まだ間に合います!!
参考になる情報をどうもありがとうございます。心から感謝申し上げます。

お礼日時:2009/10/09 21:38

高崎駅から榛名上室田郵便局までは、通常のタクシーで6,100円、らくらくタクシーで予約しても 5,570円かかります。


1人で使うとちょっと高くなりますね。
所要時間は、30分と出ています。

らくらくタクシー
http://www.rakurakutaxi.jp/C15SelectInit.do?org. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。とても参考になるサイトですね。どうもありがとうございます。
高崎駅からのタクシー利用は高すぎて、実際的ではなさそうですね。
群馬県では、流しのタクシーあまりは捕まらないのでしょうか?少し手前のベイシアで時間調整をして、タクシーを拾うことは出来るでしょうか?
もしご存じでしたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/10/08 12:26

こんばんは



これから地図で確認しますが
何もない場所での待ち合わせですね

確かに何もないです
民家と畑だったと思います

未だ時間あります?
近くに榛名コープあるようなんで見てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
スーパーなら、雨風がしのげますね。
ご足労をおかけいたします。もし可能でしたら、どうぞ教えてください。ご親切、どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/10/08 07:34

高崎駅から榛名上室田郵便局付近までは、


車で1時間以上です。タクシー代についてはよく分からないのですが、駅から20分の家まで1200円くらいでした。

あとは、そうですね。
長野新幹線の安中榛名駅からなら、少しは近くなると思いますが、
やっぱり周りは何もないです・・・。

あまり参考にならず、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。とても嬉しいです。
高崎駅から車で1時間以上ですと、単純に4000円位かかりそうですね。結構な出費になります。。。
バスで、途中下車して、時間調整をし、そこからタクシーという方法はどうでしょうか?タクシーはすぐつかまりますか?途中下車にふさわしい場所はあるでしょうか?
もしご存じでしたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。
新幹線の利用は、ご指摘のとおり、何もないようなので、考えていません。

お礼日時:2009/10/07 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!